教えて!大宮開成高校 (掲示板)
「私立」の検索結果:568件 / ページ数:57
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
大宮開成と川越東で悩んでます。家は坂戸なので通学は川越東のほうが良さそう、でもGMARCH目指すなら大宮開成のほうが実績ありそう。男子校、共学はどうでもいいし。体育は川越東が立派。部活はやるなら空手か弓道が良いけど川越東は少林寺拳法しかない。とはいえ、部活に重きを置くわけじゃないので空手は外部で続ければいいとも思う。考えれば考えるほど志望校が定まらなくなります。在校生から見たら川越東と大宮開成どっちがおすすめですか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/10/12(木) ]
だから、大宮開成>川越東だから。
東京大学>東洋大学みたいなもの。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
いいや、大宮開成にしましょう。大宮開成には家から近い人は寄り付きません。遠方の方が支えてくれないと困ります。入学後、卒業後どうなるかは他人のことですから知りません。大宮開成のために遠方の方は是非、前を見ずお考え下さい!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/12(木) ]
だから、他校>大宮開成だから。
東大>東京国際大みたいなもの。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
坂戸から大宮開成って片道1時間以上かかりそうだけど大丈夫?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
徒歩10分でも遠慮されるんだから、片道1時間以上のお客様は大事にしよう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/14(土) ]
1.5時間くらいまでなら頑張ろうかと。他には明学東村山とかも考えましたが部活にやりたいものがなくて...。
とりあえず、大宮開成と川越東の両方を受けるつもりです。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
大宮開成と栄東を受けなさい。
埼玉私学の両雄だからね。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
栄東は公立御三家の併願校、大宮開成は中堅公立校の滑り止め。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/10/08(日) ]
エデュより

早慶現役進学者数
49人 大宮開成
48人 県立大宮
28人 県立浦和
27人 県立浦和一女

大宮開成は公立御三家を超えた!
[ 121件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
まあ、公立御三家よりも大宮開成の方が将来性はあるね。
公立王国の終焉に大宮開成は貢献した!
内緒さん@関係者 [ 2023/10/15(日) ]
将来どころか頭打ち。公立御三家は大宮開成を滑り止めにしない。滑り止めになるような存在には程遠い。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
人気の外資系コンサルは早慶下位学部だとかなり狭き門。
上位とは就職先がだいぶ違う。
志の問題だけど、有名企業という括りでいいなら下位学部で問題ない。
ただやはり早慶の中で上位学部と下位学部の格差があることは自分のためにも直視した方が良い。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
人気の外資系コンサルは、GMARCHだとそもそもキツイ。

「早慶の下位学部よりGMARCHの上位学部の方が上」っていうのは無理があるね、
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
そうか。
下位学部といってもMARCHよりは上か。
上位学部とMARCHは相当な格差があるんだな。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
内定式で集まったら、7〜8割が、東大京大地方旧帝早慶の人で占められていました。理系の職種ではないのですが、理系学部の人もかなり多いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
ちなみに内定式はどこでやりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
どこでとは?本社内ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/03(火) ]
理科大を目標に受験する場合浦和西と大宮開成どちらがいいですか?
親に公立を勧められています…。
[ 47件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
ちょっかい出した結果
浦和
・イヤイヤ、私文底辺大は大宮開成さんにお任せしますよ。大宮開成さんの伝統ですから。
・大宮開成?そんな学校は埼玉にあるの?始めて聞いたわ!

栄東
・仲良くなんて結構です。栄東には関係ないのでさっさと出て行って下さい。また、在校生と偽るのもやめて欲しいね。

もうわざわざ他校に恥かきにいくの止めなよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/09(月) ]
ニイゼロニイロク革命を考えれば、浦和や栄東は下になる。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/09(月) ]
何を言う!
大宮開成は今でも日東駒専は日本一で栄東浦和より上だぞ!
大宮開成のブランドを汚すな!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
あれ?大東亜帝国以下も日本一でしょ!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/11(水) ]
その通りです。大宮開成はFラン進学日本一です。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
>大宮開成は今でも日東駒専は日本一で栄東浦和より上だぞ!
東の位置がちがってないかい?
→大宮開成は今でも日東駒専は日本一で栄、浦和東より上だぞ!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
開智のように都合が悪い合格は隠す学校は多いね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/20(金) ]
多くのFラン大を輩出する大宮開成は凄い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/30(土) ]
内申41 北辰偏差値65 校長会68です。
英検2級と漢検3級と生徒会副会長があります。
下のコースなら確約とれますかね?
あと確約におすすめの高校教えて欲しいです(併願)
[ 81件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
結論として、理系大を目標にするなら大宮開成以外を選択すること、日東駒専以下なら大宮開成を選択することで終了。でめたし、でめたし。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
>絶対数でごまかしたい開智。

絶対数で大宮開成は開智に完敗なわけだが、率に直したら卒業生数が多い大宮開成は更に差をつけられてしまうという現実を直視しよう。
そして本当な開智に肩を並べられるように努力しようぜ!
内緒さん@関係者 [ 2023/10/10(火) ]
エデュで集計されてるね笑
早慶の中身見られて慌ててケチつけ始めてるのはここの人?笑
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
↑開智が理弱って露呈したから、人数を羅列して誤魔化してる人
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
理系に弱い実績を隠したがる大宮開成😄理弱を露呈されて困っているみたい。今後もボリュームのニッコマを中心に合格者を増やしたらいいよ。継続は大切だからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
結構どこが理強なのか…
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
結局どこが理強なのか…
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
浦和高校と大宮高校くらい?
私立は栄東がどうにか、、

だから、都内に流れてしまう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
大宮開成の東大プロジェクトに興味があります。どのような内容か具体的に教えて下さい。
[ 86件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/10/09(月) ]
開智は系列作り過ぎてレベルダウン。
欲張ってはいけません。
その点、大宮開成は堅実だね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
堅実=>低位安定
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
なるほど、大宮開成は堅実だから今の現状が続く訳ですね。中堅高校として良いことですね。東洋大プロジェクトで東洋大合格のontopは期待しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
定員割の系列がない分、在校生に還元できるのも堅実経営の良さ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
堅実経営と中堅高校とは違うんだけどな。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
大宮開成は堅実経営だから偏差値が低い生徒もたくさん入学してるんじゃない。そうでなければ、あんなに低偏差値の大学に行かないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
偏差値の低い人って話なら、開智の方が下まで拾う。
だから、開智系列で開智国際大の推薦を取り合うことになる。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
大宮開成のFラン進学には定評があります。バラエティーに富んでいますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
こちらの学校、高2第二回の全統模試ですがトップレベルで偏差値いくつくらいの人がいますか?
70以上もいますか?
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
「このサイトの大宮開成の掲示板に書き込みをしている人に」の間違いだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
「この掲示板に書き込んでいる大宮開成関係者の人に」だよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
大宮開成関係者かどうか分からないけど、このサイトに書き込みをしている人の中には、一般常識が通じない人がいる。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
>大宮開成に世間一般の常識は残念ながら通用しません。

世間一般の常識は(これが主語ですね!)
大宮開成に(誤解しようもなく特定)
残念ながら通用しません。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
言葉が足りませんね。

このサイトの大宮開成の掲示板に書き込みをしている人に、です。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
言葉が足りませんね。って何を加えたらよいのでしょう??

「このサイトの大宮開成の掲示板に書き込みをしている人に」ってのは読み手の誰かがそう解釈しただけで正解ではありません、しかもそれは間違ってます。だってそんなことどこにも書いてないのですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
書いてないことが間違い。

内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
書いてしまったらそれこそ大間違い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/25(月) ]
ここのサイト見ると偏差値60ってありますが
大宮開成の説明会とか行くともとありそうな気がするのですが
偏差値って何を基準に60って出ているのでしょうか
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2023/10/01(日) ]
大宮開成が日東駒専の登竜門としてThe名門校として取り上げられるのは当たり前だよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
↑うるさい学校だね。テレビに取り上げられた位で大騒ぎしているのは大宮開成だけだよ。今まで何校取り上げられていると思っているんだよ。振る舞いが三流高校を露呈しているぞ。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/01(日) ]
大宮開成のメディア露出は別格。
芸能人みたいで照れ臭いよ。苦笑
内緒さん@在校生 [ 2023/10/01(日) ]
その通り照れ臭さいです。日東駒専の日本一合格だけで脚光を浴びるなんて至福の極みですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
>通り照れ臭さいです。
どうやったら「臭さい」になるの?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/02(月) ]
大宮開成に入る事は芸能界に入る事。
開成ブランドと芸能人ブランドでウキウキだね😉
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
埼玉県なら他の高校も取り上げられてます、別の番組だけど数年来複数局・複数回のところも。
ただ自分で言わないだけ。

ここはメディア露出に異様に拘る人がいるんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
「臭さい」
いまでも「ベルサイユの中庭」って呼ばれてるの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/23(土) ]
第一希望でここに入った人ってどのくらいいますかね?
[ 61件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/09/30(土) ]
半分位は日東駒専以下だから隠したくなると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
↑ それって開智の話?
国公立+早慶上理+GMARCHで半数未満だから、、
合格実績も隠してるよね。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/30(土) ]
開智は開智国際があるさ👍✨
内緒さん@在校生 [ 2023/10/08(日) ]
栄東は平成国際大があるさ👍️✨
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
大宮開成はFラン私立大があるさ👍️✨
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
開智は特待生頼みなのに、特待生の人数の割に最難関大の実績が微妙。
中間層は探求の結果、開智国際大へ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
大宮開成は一貫も大学実績に寄与していない。高入りも下位学部ばかりで微妙だし、大勢がFラン大学へ進学。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
慶應文学部やSFCばかり。
ある意味すごい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/21(木) ]
大宮開成は凄いね!
2023 早慶現役合格者数
早稲田
大宮79
大宮開成84

慶応
大宮47
大宮開成49

大宮にも勝ってる!
[ 91件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2023/10/05(木) ]
大宮開成の素晴らしい実績を見たまえ!日東駒専で日本一。大東亜帝国も日本一。それ以下の大学も大量に合格。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
それな!大宮開成のボリューム層はニッコマ〜大東大だからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
↑ 別の学校と間違えてるよ。
大宮開成は国公立と早慶上理とGMARCHで55%程度。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/07(土) ]
素晴らしいね👏
開智よりも上だね。
内緒さん@関係者 [ 2023/10/07(土) ]
ニッコマ程度の国公立や下位MARCHを実績として比べるならな笑
それを愛データというらしいよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/08(日) ]
ニッコマ程度の国公立も国公立だし、下位MARCHもマーチだろ。
開成と大宮開成が同じなのと同じ。

ある塾の合格実績で
開成御三家(開成・逗子開成・大宮開成)100人!
と謳っても素晴らしいと思うのと同じ。
内緒さん@関係者 [ 2023/10/08(日) ]
↑「同じなのと同じ」?
恥ずかしい。日本語の使い方を幼稚園から学び直しだな。周りから大宮開成が低学歴と言われる所以だよ。本当に恥ずかしい。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/08(日) ]
大宮開成はつくば開成、文理開成の下位開成御三家です。同じなのと同じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
大宮開成は埼玉県内の私立大に他校の追随を許さないぐらい実績があると聞いていますが、実態はどの位実績がありますか?
[ 100件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
様子見でしょうね。数年経たないと分からないでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/23(土) ]
えーと開智の小学校の話書いて流してもまた質問するよ笑
大宮開成の高校3年間で40人の退学ってなんで発生してんの?
ひとクラス分もいなくなるのはなぜ?本当に中退なの?
どこ行ってんの?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/23(土) ]
開智の中退者が多い事は分かった。
埼玉は栄東と大宮開成の2強で良い。
御三家などいらぬ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
まずは、事実確認からですね。

教育委員会のデータをみる年度を間違えた可能性もあります。
学年によって50人ほどの人数差がありますので。

何年度の入学者が何人で、卒業生が何人だったのか
エビデンスが欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
自分で調べたらいいでしょ。
HPで各年次の入学者数とその年次の卒業生数を比べると40〜60人ほど出てるようですし、教育委員会のデータでも同じ傾向なので事実なんでしょう。それでも減った方なんじゃない?一貫部が中学から高校にあがる際に3分の一くらいいなくなってたのが最近はそうでもないという話(追加追加の合格者だから他に行きようもないか)だし、高入生500人くらいいてもそもそもここを滑り止めに身の丈より高いランクの公立受けて予定通りここにきてるわけだから、よく1クラス分ちょっとで耐えてると思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
HP見てきたけど、入学者数の記載はないみたいだよ。
書いてあると言うなら、URL教えて。

内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
HP見て、ブログから卒業式、入学式の頃の記事を丹念に探しなさい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮開成高校の情報
名称 大宮開成
かな おおみやかいせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 330-0804
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 堀ノ内町1-615
最寄駅 1.7km 大宮公園駅 / 野田線
1.9km 北大宮駅 / 野田線
1.9km 大宮駅 / 野田線
電話 048-641-7161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved