教えて!大宮開成高校 (掲示板)
「進路」の検索結果:91件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
高2駿台全国模試返却されましたね。
この学校のトップクラスだと偏差値どのくらいとれるもんですか?
今回第3回からかなり受験層と問題のレベル両方上がってるとのこと、偏差値もとりにくくなってるはずなですが。
[ 85件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
愛男の今度の敵は栄東か。
開智に相手にされず、川越ではボコられた。
川越東には相変わらず喧嘩を売り続けてるけどさながらパンチドランカー。
さあ栄東戦はどうなる?
内緒さん@関係者 [ 2024/03/28(木) ]
気を付けてください。
大宮開成がケンカを売ってるわけではなく、あくまで一個人の大宮開成愛男さんがしていることです。
残念ながら大宮開成良心派には止めるすべはありません。
大宮開成自体を責めないでください。
責任は愛男さんにあります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
>大宮開成がケンカを売ってるわけではなく、
大宮開成がいろいろなところに出向いて、いろいろな種とネタをばらまいているわけでして、最後は身内から一人の大宮開成愛男を差し出して、身の潔白と事の収束を試みようとする。
でもな、「大宮開成愛男っ一人じゃないんだ。大宮開成にはいっぱいいるんだ。誰もが大宮開成愛男なんだ」ってことを忘れちゃいけない。
大宮開成愛男といいましても、男か女か分からない者でございますが、赤または白のぬいぐるみをカバンにつけてますから生徒ならすぐわかります。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/28(木) ]
なんで次々に敵を作るの?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
まず、人のせいにするのはよくないね。
嘘をつくのもよくない。だからいい所をアピールしても嘘だと断定される。
虚勢を張るのもよくない。数字に弱いんだから、国語がままならないんだからすぐ突っ込まれる。
ひと様に迷惑かけるのもよくない。
よくない。よくない。よくない。よくない。だから次々に敵ができる。敵が悪いのではない、敵を作る行いが悪いのだ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
合格者数増えてる!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
流石は大宮開成!
東大行くなら大宮開成!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
よくない。よくない。よくない。よくない。だから次々に敵ができる。敵が悪いのではない、敵を作る行いが悪いのだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
匿名さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
東京一工合格率(埼玉県)
3月12日判明分のみ


【 県立浦和 】

東京:44
京都:19
一橋:10
東工:7
合計:80

合格率:22.9%


【 大宮 】

東京:19
京都:5
一橋:8
東工:15
合計:47

合格率:13.4%

【 県立川越 】

東京:7
京都:2
一橋:7
東工:10
合計:26

合格率:7.5%

【 市立浦和 】

東京:3
京都:3
一橋:7
東工:8
合計:21

合格率:6.6%

【 栄東 】

東京:19
京都:2
一橋:2
東工:2
合計:25

合格率:5.9%

【 浦和第一女子 】

東京:2
京都:3
一橋:6
東工:2
合計:13

合格率:3.7%

【 春日部 】

東京:2
京都:2
一橋:5
東工:2
合計:11

合格率:3.1%

【 開智 】

東京:7
京都:4
一橋:1
東工:2
合計:14

合格率:2.3%

【 川越東 】

東京:2
京都:1
一橋:2
東工:3
合計:8

合格率:1.9%

【 蕨 】

東京:0
京都:2
一橋:1
東工:1
合計:5

合格率:1.6%

【 大宮開成 】

東京:1
京都:1
一橋:2
東工:2
合計:6

合格率:1.5%

【 川越女子 】

東京:2
京都:0
一橋:3
東工:0
合計:5

合格率:1.4%

【 城北埼玉 】

東京:1
京都:0
一橋:2
東工:0
合計:3

合格率:1.3%

【 所沢北 】

東京:0
京都:1
一橋:0
東工:3
合計:4

合格率:1.3%

合格者の皆様おめでとうございます!
[ 163件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
大宮開成は毎年退学者が多いな。大丈夫か!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
>2017年に入学502人って昌平の数字だね。
大宮開成の2017入学は686人で卒業は625人。

県の資料によると
大宮開成502人入学(一貫部込み)
昌平568人入学となってるよ?
https://www.pref.saitama.lg.jp/f2203/2017kounyuu.html
2017年入学の生徒は2020年3月卒業、この時の卒業生数が約380人だったのでしょ?こちらが正しいかどうですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
2017年4月入学者が卒業するのは、2021年3月。

見る場所を間違えたのでは??
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
開智は2017年4月入学が573人なのに、
2021年3月卒業生が592人に増えてる。

富裕層が多いから、中学で留学した生徒が高校で戻ってきたりするのかもね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
別々の統計資料から数字を引っ張ってきて、差を求めても、退学率は計算できない、ということだねw
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
違ったねw
ドヤ顔で書き込んだんだろうけど、否定の材料自体極々くだらない間違いでしたねww

>開智は2017年4月入学が573人なのに、
2021年3月卒業生が592人に増えてる。

2021年卒業生は2018年入学だからwww
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
数字で混乱してるのですからも少し慎重に、出典はどこなのか明らかにしたうえで、見間違いはないのか注意しましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
>開智は2017年4月入学が573人なのに、
2021年3月卒業生が592人に増えてる。

開智は2017年4月入学が573人
https://www.pref.saitama.lg.jp/f2203/2017kounyuu.html
2020年3月卒業生が554人
https://www.pref.saitama.lg.jp/f2203/kosotu20202.html
これでいいかな。

19人が中退かと思われる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
ある学年の集会で日東駒専を第一志望にする生徒は人生相談しますという発言をした先生がいらっしゃるのは本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
本当ではないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
高校部の先生の誰かが言ったと噂で聞きました
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
0.2ポイントの差、、、、、、
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
大宮開成には東洋大より大東大があるから、大丈夫だよ。それ以下のFランも多いしさ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
東洋大を数打って数当たるのはMARCH確実にいくつか押さえているってこと。
MARCH受かるってそれなりには努力してる。
変な文句!
変なの!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
大東亜数打てば数当たるって日東駒専は確実にいくつか抑えてる。日東駒専確実にいくつか受かるには勉強はまあまあしてる。
なんかおかしいね、他人のことなのに他人に進路にあーだこーだ文句言う人。
変なの!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
大宮開成から早慶だと、
かなりヤバいですか?
まわりの反応とかはどうなりますかね?
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
大宮開成は東大入試で全部満点で全員合格。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
附属校じゃなかったの?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
付属は勿論いいが医学部の道がなくなるから辞退してもいい。東大がどうしもって言うなら仕方がない。甘んじて受けてあげてもよい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
「東大がどうしもって言うなら」ってどういう意味ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
「医学部の道がなくなる」?
理3は?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
え、東洋大に理三とか医学部とかないでしょ…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
東大が最低ライン。全員が合格。それが東大プロジェクト。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
(大)東大が最低ライン。全員が合格。
それが(大)東大プロジェクト。
まずは(大)東大全員全学部受験から。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/28(木) ]
指定校推薦で大学に進学できますか?
指定校推薦枠に早慶、MARCHはありますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
大宮開成のレベルでは付属は無理。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
質問者は、中学生。

確実に早慶やMARCHに行きたければ、附属を検討した方がいい。猛勉強あるのみ!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
指定校推薦て簡単に考えてるけど、上位校は評定4.5とか必要ですよ。成績順に良い学校は決まります。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
早稲田の指定校推薦で競り負けて、次の志望校をと思ったら、MARCHは既に決まっていた、ということがあったりする。

戦略勝負の世界だったりする。

決まれば良いけど、ダメだった時に詰む。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/30(土) ]
大宮開成受かってる時点で早慶は余裕。
それより東大目指そう!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
進路を特定の掲示板で決めない方がよいよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
指定校に外れた事も考えなきゃいけないから結局9月頃までは受験勉強するんだよ。
指定校推薦は受験方法の一つにすぎない。
指定校推薦に拘る中学生が多いけど高校受験の単願確約とは大違いだからね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
大宮開成に指定校を期待しちゃダメだよ。進学実績が悪いもん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
2024年度大宮開成受験予定です。
先進の併願確約をもらってますが、開智と迷ってます。栄東は内申が低くて併願確約もらえませんでした。県立の受験予定もありません。
大学は、東大、難関国立を目指してるわけてはなく、できれば早慶、最低SMART辺りに行きたいと考えています。
この掲示版をみて大宮開成で良いのかゆらいできました。開智の方がよい。若しくは他の私立の方が良いなどあればアドバイスお願いします。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
>スレ主さんは、その辺りを冷静に判断すると良いですね。

これも「匿名の掲示板で発言している人は、誰も責任を取れない。」ってことですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
そうですね。匿名の掲示板ですから。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
でも普通は自分の間違いは認めて訂正する
それも出来ない論弱強弁の貴方は掲示板を使わない方がいい
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
個人攻撃をして雰囲気を悪くする方も、匿名掲示板には存在します。

ただし、高校の雰囲気とは全く関係のないことです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
匿名掲示板には、質問者の回答に答えるのではなく、回答者に論戦を挑む方がいます。

「はい論破!」というセリフを言ってみたいのかもしれません。

当然ながら、そのような方の発言と、学校の雰囲気に相関はありません。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/30(土) ]
とりあえず、開智より大宮開成のが上なんだから迷う必要無し。
明治と早稲田で悩んでる様なもの。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/31(日) ]
どこを切り取ったら大宮開成が開智より上と思える?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
中受の一般回の偏差値
高校受験には全く関係ないけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/15(金) ]
大宮開成高校が他校に比べ評判が良くないと感じる(特にこの掲示板などを見て)のは私だけでしょうか?私立高校はだいたいこのような感じなのでしょうか?通いやすい環境、進学実績、制服や雰囲気などを見ても悪いところは少ないように感じます。文化祭や学校説明会にも参加し通いたいと思いましたがこのままでは周りからどう思われるのか不安です。もし不快にさせてしまったら申し訳ありません。スルーしてください。
[ 90件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
愛男が他校の板で暴れてるしね。大宮開成ブランドも一人で吹聴していて滑稽。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
匿名の掲示板で、中傷行為をしているのは特定の学校だと決めつける方は、ネット利用のリテラシーが不足している方だと思います。

そのような方が、他校の報復と称して中傷行為をなさっているから、スレ主さんのような感想を持たれる方がいらっしゃるのかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
↑慇懃無礼な表現で火に油を注ぐといわれている人ですね。ネット利用のリテラシーが不足している方だと思います。

そのような方が、他校の報復と称して中傷行為をなさっていると火に油を注ぐから、スレ主さんのような感想を持たれる方がいらっしゃるのかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
↑ 火をつけた人。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
↑この通りで楽しんでいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
ただね、これだけ各校の掲示板で嫌われてるのは大宮開成だけだという事実。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/30(土) ]
大宮開成の生徒が他校の掲示板で誹謗中傷してるってことですか??だとしたら謝ります、ごめんなさい。でも何も悪い事してない人もいるので心無いコメントは控えていただけると嬉しいのですが…
受験生の方々にも迷惑がかかりますし…
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
誹謗中傷している人がとのような立場なのかを確認する術はありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/11(月) ]

偏差値65程度の地方に住む中3です。
通学時間2時間くらいかけてここの2類に行くか、偏差値60前半の地元の公立高校に行くかで迷っています。具体的にはまだ決まっていませんが、大学は国立志望です。
どちらがいいと思いますか、?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
自分の居るところを地の果てってw
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
大宮開成は地の果てなんですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/14(木) ]
言葉の例えです。
それだけ大宮開成ブランドはゲットする価値がありまる。
開成ブランド万歳🙌
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
「ありまる。」って日本語?大宮開成は国語力に欠けているから一般人には理解できないな!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
>言葉の例えです。
本当に日本語ヘタ
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
大宮開成ブランドって笑
高校受験ナビの埼玉県の上位ランキング外
愛男が荒らしてる所が軒並み上位
さいたま市に限っても36校中12位
中堅校だよ
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
せめて「言葉の綾」くらい知っててほしかったです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
それか「物の例え」。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
中3女子です。大宮開成高校の、一類か二類ならどちらが良いのでしょうか。
指定校推薦の、早慶を狙っているのですが、二類のほうが取りやすいというのは本当なのでしょうか。また、どのような基準によって校内選考が行われるのでしょうか。
回答いただけたら嬉しいです
[ 119件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
大宮開成の退学者数って断トツに多いんだ!
→正解。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
なんで関係のない開智の話ばっか書き込んでるやつがいるの?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
↑「ばかり」の意味が分からない人
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
開智のこと書いて話を逸らしたいんでしょ。
61人中退はそれだけインパクトの大きな話題ってことだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
それも開智未来だし(笑)
無理矢理過ぎる。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
数学的センスのない人
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
お?

開智未来をディスる感じ? 笑
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
進学実績で大宮開成は大敗してるけどね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
偏差値が66ほどで大宮開成を志望にしようか迷っているのですが、私は勉強が嫌いで理解も遅いのでついていけるか不安です、落ちこぼれになって病むんじゃないかと思っています

こんな私でも大丈夫なのでしょうか?
それとも別の高校を志望した方がいいのでしょうか、
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/10/19(木) ]
大宮開成というブランドをゲットした方が良い。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
勉強が嫌いで理解も遅いのに見捨てられたらみちは2つ。
1.自分の実力を知れてよかったと言い聞かせて大宮開成人として生きていく。
2.学校に見切りをつけて外部予備校に通うなり、転出することを薦める。
偏差値が66ほどならここで落ちこぼれたりはしないと思うけどね。それ以前にここに来なければこの不安はない。
学力@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
学力って頭の良し悪しではなくて勉強量ですよ。
理解が遅い理由は、やり方が良くなかったり教師の力量不足です。
そう信じてね。他の人から何を言われても。
勉強が嫌いでも、決して勉強をやらされてはいけません。
勉強は自分がやる事。やらされては無理。

内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
朝から晩まで、飯食いながら勉強し、寝る時間を割き、友達とも付き合わない。そんなに努力してるのにどーして、どーして勉強できないの?
勉強量でも教師の力量でもありません。それこそ無駄、責任逃れの言い訳です。
頭の良し悪し、半分は遺伝です。
自分の親を見ろ。それがあなたの最高であり、最低の姿なんです。
頭の良し悪し、半分は環境です。
そんなあなたの頭でも使い方によっては使い物になるかもしれません。どんな使い方なら使い物になるのか、それを見つけることです。

内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
勉強できますよ???
どこかの学校と間違えていませんか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
勉強できたら落ちてここに来ないはずなんですが・・・
内緒さん@在校生 [ 2023/10/27(金) ]
早慶現役進学者数で公立御三家を超えた大宮開成に合格する事がいかに大変な事か考えなさい。
開成だよ、開成。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
大変な事だとおもいますよ。勇気があるのか怖いもの知らずなのか世を儚んでるのか知らんけど、なかなか受験までしようとする気になれないもんだからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮開成高校の情報
名称 大宮開成
かな おおみやかいせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 330-0804
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 堀ノ内町1-615
最寄駅 1.7km 大宮公園駅 / 野田線
1.9km 北大宮駅 / 野田線
1.9km 大宮駅 / 野田線
電話 048-641-7161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved