教えて!東京学芸大学附属高校 (掲示板)
「いじめ」の検索結果:180件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
セミ舐めさせイジメの侮辱罪、骨折させる傷害罪、女子生徒のスカート盗撮の強制猥褻罪、学芸大附属は犯罪のデパートやねん
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]

並みのハードルではないと思うけど・・・

時間とお金がかかるし、万が一、
特定できたとしても裁判して割に合う労力とは
いかないでしょう。事が進んだとしても皆が忘れた頃の一歩となるだけでは?

匿名掲示板の欠点でもあるのです。
違う意味で学校をさらに有名にしてしまうだけですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
>並みのハードルではないと思うけど・・・

学校は弁護士さんに相談しているようなので、学校を運営する立場で提訴することも含めて、適切な対応をとることを検討してほしいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
学校が法的手段に訴えて有名になるのは、誹謗中傷を書いたもの勝ちにさせないという断固とした主張を知らしめることができるので、とてもいいと思います。
実際ネットで中傷されて訴えた人たちへのコメントを見ると関係者だけでなく第三者からも応援するコメントが圧倒的に多いです。
附高は頑張ってほしいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
本人なんだろ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
>この学校が引き起こした醜悪なスキャンダル

学校はスキャンダルを引き起こしません。
人間が引き起こすものです。
そして人員は異動など、出入りがあり、いつまでも同じ状態ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
そのような認識が世間で叩かれまくったんだよね
曰く、「学校は無策であった」
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
いつまでも立ち止まっているわけでなく、教訓を活かしていると思いますけど?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
この掲示板を見る限り、全然生かせてねーな
こんなに醜悪なサイト、珍しいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/03(火) ]
先程、繰り上げ合格の連絡を頂きましたが、昨日、第一希望の千歳丘高校に合格したので、辞退させて頂きました。
先程、塾にも連絡入れました。
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
学附はすでに神奈川公立二強に負けてる
東大だけわずかな差で勝ってても意味はないわけで
一流大学とされる東京一工、早慶、地帝などを比較してみるとよく分かる
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
今年の大学合格でてるよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
3桁東大合格していた桐蔭は今や死に体
次は学芸大付属の番や!!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
東大合格者数だけで高校選ぶなら私立に行ってるとおもいます。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
筑駒に行くね
附高は国立のお荷物ってだけの話
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
筑駒は国立最高峰だよな。否定しないよ。
男子校だからつまんねーだろう
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
附高は周りから色眼鏡で見られて居心地が悪いだろう
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
退学理由述べても、今更っすね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/03/02(月) ]
ステップの合格者がまた増えてます。
これは確実に繰上げはじまってるでしょ。
ただ、もともと倍の合格者を出してるので
3/5までは、ジワリジワリ少しずつ増えていくものだと思っています。去年の様にはいかないと思う。

ただ、確実に始まってると私は分析しました。
[ 75件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
爺さんの幻覚
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
その年の定員は高校が決めるんだ。
ホムペ令和2年440名合格、313名入学。
何か問題あるなら学校に問い合わせろ。
あ、辞めた高校に電話しづらいか笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
令和2年度入試状況

附高発表 781人受験 200人合格

各塾発表
STEP 110名
早稲アカ82名(内進含む)
湘ゼミ 49名
臨海 33名(内進不明)
sapix 15名
z会 15名
ena 5名
駿台 未発表

合計 309名

100名を超える繰り上げ合格が想像される

ここからはあくまで推測だが、
200命中85名が入学
不足20名を繰り上げ入学者から補填
と言ったところか

来年は今年の進学実績からさらに易化する事が想像される

凋落校、底なし沼にズブズブwww
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
4月23日に令和2年度入試の繰り上げ妄想笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
友人の息子の塾友が4人、こちらに合格していたのですが、今日、公立に受かって全員、こちらは蹴るそうです。
確約書については、ハナで笑っていたらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
東京は、国立に手続きしたら都立受験欠席ルールがあります。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
友人の息子の塾友が4人、こちらに合格していたのですが、今日、神奈川トップ公立に受かって全員、こちらは蹴るそうです。
確約書については、ハナで笑っていたらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
定時制や二次募集ならできるかも。
中学の担任から学校印をもらうと、都立国立も入学手続き後の辞退はできる。超絶面倒いけど笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/03/02(月) ]
繰上げの連絡どなたか来てますか?
落ち着きません。
まさか、大量の繰上げって、トイレットペーパーがなくなるといったフェイクの類だったのでしょうか。
[ 59件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
陸の孤島神奈川にすら蹴っ飛ばされまくって定員割れを強いられた附高、哀れwww
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
陸の孤島を認める神奈川 NEETであった笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
神奈川にすら蹴っ飛ばされまくって定員割れを強いられたことは否定できない凋落校の擁護笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
え?神奈川が何を蹴ったって?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
まあ、神奈川ですら受ける高校なんて幾らでもあるのに、イジメ事件や入試崩壊を引き起こした学校、普通に嫌だよね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
まあ、都立日比谷コンプの神奈川県立ですら受ける高校なんて田舎だし殆どありません。
塾高ぐらいですかね。
あ、国立と塾高は入試日同じでした笑笑
入試崩壊を引き起こした神奈川県立。塾高もルール違反で受けられても普通に嫌だよね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
まあ、都立日比谷コンプの神奈川県立ですから受ける高校なんて田舎だし殆どありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
神奈川の事は神奈川県立掲示板で聞いた方がいいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
楽しい学校生活を期待してもよいでしょうか。
校長先生も過去より内進生と外部生の確執の存在を認識されているコメント見ました。
国立と言う響きと重厚な校舎、過去の栄光という表面的なカッコ良さに惹きつけられたエリート意識の高い人が多いのではと危惧します。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14167414784
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
イジメ犯人は悪人ですが、6年前の事で受験校決める中学生いないとおもいます。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
それは甘すぎる
今の凋落、偏差値低下の元凶は、あのイジメ事件です
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
これから附高出身のニートが増えたときに、そうやって諭してやってください
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
コロナで世界大恐慌。
就活は厳しくなるな。 NEETはそもそも心配無用、蚊帳の外笑笑
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/22(水) ]
今年東大進学者は少なかったです。
少ない卒業生や昨年からの浪人が少なかった中、皆頑張ったんだから。
学校から逃げた退学者免職者に言われたくない!

令和2年大学進学先(卒業生306名)現浪延べ

国私医学部医学科88名合格 

海外大学13名合格 


国公立大学 合計 134名進学(150名合格)
半数弱合格
旧帝一工、東京医科歯科 合計76名合格

他



早慶合計 83名進学(223名合格)

慈恵会医 2名進学(10名合格)

上理GIMARCH合計 45名進学(351名合格)
他


http://www.gakugei-hs.setagaya.tokyo.jp/wp/wp-content/uploads/2020/03/20200324gokaku.pdf
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
附校は陰惨極まりないイジメ事件があったからこんなに堕ちぶれてしまったんだよ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
イジメ事件で責任取らされたなら、少しは同情してやる
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
いじめ事件の犯人はおられますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/01(日) ]
今朝、繰り上げの連絡頂きました。
東京都在住で、都立推薦・私立は全廃で、都立杉並高校受験して結果待ちなのですが、1000点満点で450点ぐらいなので多分落ちています。
もし受かっていたら杉並行きたいのですが、多分不合格なので、親と相談した結果、学芸大附属高校に行くことにしました。
みまさま、よろしくお願いいたします。
[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
こういうの老害っていうんだよ、僕知ってる!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
他の名門校、そんなに簡単に受かっていないぞ?
明らかに異常

もはやMARCHレベル? もしくはそれ以下?

地に堕ちた名門
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
令和2年入試結果
一般応募 858名 / 募集 106名 = 8倍ですよ❣

http://www.gakugei-hs.setagaya.tokyo.jp/wp/wp-content/uploads/2020/02/R2senbatsu.pdf
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
令和2年度入試状況

附高発表 781人受験 200人合格

各塾発表
STEP 110名
早稲アカ82名(内進含む)
湘ゼミ 49名
臨海 33名(内進不明)
sapix 15名
z会 15名
ena 5名
駿台 未発表

合計 309名

100名を超えるの繰り上げ合格が想像される

ここからはあくまで推測だが、
200命中85名が入学
不足20名を繰り上げ入学者から補填
と言ったところか

来年は今年の進学実績からさらに易化する事が想像される

私大難化もあいまって、マーチ附属高の方が価値が感じられる時代になったと言えよう
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
残念。荒らしは辞めた高校に未練残すな
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
たしかに、マーチ付属の方が響きが良いな
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
大学行けないのは、生徒の地頭が急速に劣化しているからです
そんなこと、皆が知っています
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
入学者レベル全体は上がってます。
令和2年卒業生306名。
東大入学は減りましたが医学部医学科、旧帝一工、早慶進学が8割です。海外大学はコロナで辞退ですが13名合格。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
ついに動きました!!

繰上げが始まった模様!?大手ステップ塾の
合格者が80名→97名と大幅に動きました

実際に繰上げ連絡を頂いた方、おられましたら
現状、お知らせください。情報待ってます。
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
すげー。人間病むとここまで支離滅裂になれるんだね。
附高もこんなのに粘着されてかわいそう。
この人あちこちの学校で荒らしてるらしいけど、全部偏差値の高い高校だよね。
附公も優秀だから妬まれちゃったんだね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
学校への恨みじゃなくて、学校に入りたい人への恨みになってるぞー、ブレブレ荒らしくん!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
ちゃんと勉強しないと惨めな人生を送るってことがよくわかるロールモデルだね、荒らしって笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
なんだか、辞退者が出まくって、生徒数確保、大変なんだねw
あまりイライラしなさんなw
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
やっぱり低学力って句読点もまともに使えないんだね。若ければやり直せるけど、このまま一生終わるとか絶対いやだあ笑
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
あれだけ合格者出していたのに中学生に逃げられまくって、結局は今年も繰り上げ祭が決行されましたねw
この超不人気っぷり、ある意味、感心しましたw
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
翠嵐東大合格者50人超!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
神奈川翠嵐は今年東大進学者数50名越えたのですか?
神奈川の県立は凄いですね。おめでとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
今日から繰上げラッシュ来ますね!
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
楽譜の繰り上げ祭り、今年も爆笑させていただきましたwww
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
附中生、帰国生、一般生合わせて440名合格だったんだから
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
令和2年度入試状況

附高発表 781人受験 200人合格

各塾発表
STEP 110名
早稲アカ82名(内進含む)
湘ゼミ 49名
臨海 33名(内進不明)
sapix 15名
z会 15名
ena 5名
駿台 未発表

合計 309名

100名を超えるの繰り上げ合格が想像される

ここからはあくまで推測だが、
200命中85名が入学
不足20名を繰り上げ入学者から補填
と言ったところか

来年は今年の進学実績からさらに易化する事が想像される

本当に笑えるw 無様すぎてみっともないw
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
一生懸命繰り上げても定員割れ

もはや、春の風物詩として定着したといえるでしょう
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
かな繰り罷免爺と退学引きこもりNEETの妄想w
楽しそうっすね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
来年も各塾の附高合格者の増加を見て楽しめるwww

凋落校の繰り上げ、もはや反論不可www
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
来年も各塾の附高合格者の増加を見て楽しめるwww

入学者レベルも安定して旧帝一工、医学科、早慶進学。
妄想繰り上げ、もはや反論不可www
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/25(土) ]
令和2年卒業生少なく昨年からの浪人も少ない中 皆で頑張りました。
大学進学先(卒業生305名)現浪延べ

医学部医学科88名合格 

海外大学13名合格 


国公立大学 合計 134名進学(150名合格)


旧帝一工、東京医科歯科 合計76名合格

東京大学 28名進学

東京工業 11名進学

京都大学 9名進学

一橋大学 7名進学

大阪大学 6名進学

東北大学 5名進学

東京医歯 3名進学(5名合格)

北海道大 2名進学(4名合格)


早慶合計 83名進学(223名合格)

慶應義塾 42名進学(101名合格)

早稲田大学 41 名進学(122名合格)

慈恵会医 2名進学(10名合格)
上理GIMARCH合計 40名進学(353名合格)

http://www.gakugei-hs.setagaya.tokyo.jp/wp/wp-content/uploads/2020/03/20200324gokaku.pdf
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/02/26(水) ]
東京学芸大学附属高校で「高校入試史上最悪」の大騒動
https://matome.naver.jp/odai/2146994072886026601
・学芸大附属の「入学確約書」はまったく意味のないもの
・負の連鎖続くー3年連続で入試崩壊
・2年間で累計500名もの合格辞退者ー学校はなぜ無視したのか
・学力上位層の大部分が辞退で、来年から東大合格者数は急落へ
・東大現役合格数は8名程度にまで激減か
偏差値46の衝撃、竹早中はほぼ全入に
・中学受験では誰でも入れる学校になりつつあることがイジメの一員
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
国公立に二重入学手続き、できる訳ないの常識だと思うけど??
戦後の話かもよ、気をつけて!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
終戦後直ぐの高校入学は口約束だったらしいw
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
附高が今年も公立に蹴られまくっていて爆笑

もっとやれ もっとやれ!www
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
そりゃ神奈川県大変だな
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
神奈川では、附校は日程が合えば受ける併願校としての位置付けでしたが、顕著な凋落ぶりから、来年以降は併願すらされにくいでしょう
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
受験は自己責任
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
選ばれない学校になってしまったのは自己責任としか
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
入学確約書に異論を唱えているのは、元教師かな爺?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
いろいろ荒れてますが、日比谷にしろ翠嵐にしろ附高にしろ、その人が良いと思った高校に行けば良い話です。それぞれにそれぞれの魅力があるので互いに貶め合うのは両校を貶めてるのと同じですよ。
[ 51件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
「なぜ、東京学芸大学附属高校が、超不人気校になったの?」
首都圏外の先生からも質問がありました。

シンプルに、2つの答えを提示したいと思います。

「生徒の学力レベルが急激に下がり、大学合格実績が公立2番手校並みになると確定している学校に入りたいですか?」

いじめの報道が全国放送され、盗撮事件が週刊文春で報じられ、イメージが低下した学校に入りたいですか?」

言い方は少々キツいですが、この二点に集約されると思います。

この問いに対して、7〜8割の生徒は「入りたくないです」と答えました。だから、過半数の生徒は東京学芸大学附属高校に
合格しても辞退しました。
でもでも、2割の生徒は「それでも入りたいです」と答えました。そういう生徒達は、学力的には公立トップ校に入れないレベルで、
4年前だったら、東京学芸大学附属高校には入学できなかったでしょう。でも、今の東京学芸大学附属高校の難易度なら、低すぎて合格できてしまいます。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
で、倍率高いんだ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
それに加えて、
中学入試では中高一貫教育が人気になっており、
逆に高校入試では高入のみの学校が人気になってきている。
附高はどちらのメリットもない。

また、高校の人気だけでなく附属中学の人気も落ちてきている。
中学でもイジメや不登校の問題に学校がきちんと対応していない。
同級生の附属中学での状況は簡単に口コミで伝わる。
そんな高校に行くなら公立の方が良いのではと考える。
附属中学が不人気なのに高校だけ良いわけがない。

内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
倍率は見せかけ。
併願高は志願者が多く合格者も多くなる傾向がある。
公立の併願校としては最適
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
でも、応募倍率8倍越えて、実質倍率4倍越えるんだ。
寧ろスゲー学校
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
受験者の質が低下し過ぎているのが問題
塾が過去の名声を利用して実績稼ぎに利用しているだけ
ナメられてミジメなもんだね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
入試結果公表されてます。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
一般出願者
令和2年 858名
平成31年 979名
平成30年 760名
平成29年 742名
http://www.gakugei-hs.setagaya.tokyo.jp/wp/wp-content/uploads/2020/02/R2senbatsu.pdf
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東京学芸大学附属高校の情報
名称 東京学芸大学附属
かな とうきょうがくげいだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 154-0002
住所 東京都 世田谷区 下馬4-1-5
最寄駅 1.0km 学芸大学駅 / 東横線
1.1km 三軒茶屋駅 / 田園都市線
1.2km 祐天寺駅 / 東横線
電話 03-3421-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved