画像
教えて!東京学芸大学附属高校 (掲示板)
「作文」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/24(水) ]
2023東京一工国医の現役合格率

筑波駒場 52.5%
県立翠嵐 23.7%
筑波附属 19.0%
都日比谷 18.5%
都立国立 15.7%
県立船橋 15.2%
県立浦和 14.4%
都立西 13.5%
学芸附属 13.0%

皆様の評価はどうでしょうか?
[ 71件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/09(金) ]
市役所からきましたっていつ言われたの?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/09(金) ]
附高の人って読解力ないんですね
内緒さん@一般人 [ 2023/06/09(金) ]
まずは筑附をおいぬかないとね!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/12(月) ]
>附高の人って読解力ないんですね
あなたも附高の(掲示板に書き込みをしてる)人ですよね。
これって()内を省略したから詐欺になるという理屈でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/12(月) ]
附高の掲示板に書き込みしている人を
みな「附高の人」とする作文はちょっと無理がある
内緒さん@一般人 [ 2023/06/12(月) ]
こういう作文しか書けない時点で学校に対して残念な印象を受けますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/06/12(月) ]
附高の掲示板を利用してる人を「附高の人」と呼ばないならよかった。私は附高の人ではありませんね。
荒らしやイジメ気質な人が嫌いだから、そういう人の発言に意見してますけど、附高には関係ないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/12(月) ]
つくふ19.0%
がくふ13.0%
そうだみんなつくふをうけよう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
繰上げ、
恐ろしいほどの数に増えておりますな。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
主旨にもどすと
>内緒さん@一般人[2023/03/09]
>学芸大附属を執拗に誹謗中傷している方へ。
>開示請求及びそれに付随する法的措置がこれから行われます。
これ書いた人、進捗お願いしますね。
みわな待ち侘びていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
>内緒@一般人[ 2023/03/04 ]
>繰上げ、
>恐ろしいほどの数に増えておりますな。

質問者さまのスレ立てした趣旨まで話をもどしますと、

>内外のわからないものや不明なものもあるので正確な数字ではありませんが
>初回速報より132.5名の追加となりました

とのことでした。
130名前後の繰り上げ合格者が出たと推定されています。

繰り上げ合格者130名前後に正規合格者増分26名を足すと、
156名前後となり、これが昨年の繰り上げ合格者数推定値155名と比較できる数値となりますね。
割り切りの数字を含んだ推定値ではありますが、
昨年も今年も辞退者数はほぼ同数だったと推定できます。
募集予定定員は約120名ですから、
推定辞退者数は266+130前後−120=276名前後
であったと推定されます。
来年の受験生にとっては大変貴重な情報だと思いますので、
志望校選びの参考にしていただけますと幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
>内緒さん@一般人[2023/03/06]
>いずれにしろもうすぐ東大の発表じゃないですか?
>差を見せつけてやればいいんですよ。

2023
現浪合計14名
現役7名

差を見せつけてやれたのかどうかは各人の判断ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
リバース りアルドラゴン桜
東京学芸大学付属高校

東大合格者数推移

1973年 109人!!! (3位!!)

1989年 114人 (2位!!)
1999年 103人➡3桁最後の年

➡この28年間の合格者総計2666人!!!
100人越え 16回!!!
夢の絶頂期といえましょう。

2005年 79人➡絶頂期後初の70人台に
2009年まで70人台
でなんとか踏ん張るも

2010年 54人➡全盛期の半分に😢
平家盛衰史になぞらえると 一の谷の合戦後?

2017年 46人➡とうとう40台に

2020年 28人➡わずか3年で一気に
20台😢😢
屋島の合戦後かな

そしてその3年後 とうとう10人台に
2023年 14人➡😢😢😢😢

未来予想
2025年 9人
以後一桁が常態化すると推測される。

都立日比谷高校は復活途上にあるが
学芸大附属はおそらく解体計画が存在し得ても
復活計画は誰も考えていないであろう

どんなに遅くとも
2030年までに壇ノ浦が訪れるであろう。

内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
必要以上に煽り立てる作文はやめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
平家物語って中2で習いますね。
そのレベルしか覚えていないのかな?笑
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
この人はおそらくあの人ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
>内緒さん@一般人[2023/03/08]

>執拗に学芸大附属に対して誹謗中傷を書き込みをしている方へ。
>
開示請求など、法的措置に移るそうです。
>内緒さん@一般人[2023/03/08]

>進展があり次第書き連ねていきますので、

そろそろ3週間ですが進捗どうでしょう?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
学芸大学附属高校の入試問題は他の都立高校と比べてどれくらい難しいですか?p
[ 134件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
附校のように偏差値54の子は入れないよね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
駿台ss65だったら入れますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
むなしいね
偏差値50台前半にまで堕ちぶれて悲惨な附校
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
駿台模試を受けると良いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
もはや、楽譜受験者が駿台って、ちょっと生意気じゃね?

とか言われそうwww
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
神奈川は全県模試かローカル塾模試しかないっけ?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
附校受験生に模試など不要ですからね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
高校は卒業しろな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東京学芸大学附属高校の情報
名称 東京学芸大学附属
かな とうきょうがくげいだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 154-0002
住所 東京都 世田谷区 下馬4-1-5
最寄駅 1.0km 学芸大学駅 / 東横線
1.1km 三軒茶屋駅 / 田園都市線
1.2km 祐天寺駅 / 東横線
電話 03-3421-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved