画像
教えて!東京学芸大学附属高校 (掲示板)
「募集」の検索結果:182件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
本当にビックリしたのですが、塾の成績上位者順位表に1人も志望者が載っていませんでした。700名くらいの中に1人も載らないなんて、以前なら考えられないですよね?
それとも見落としたのかな??

いつからこの様な感じになったのでしょうか?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
システム変更はどこの世界でもあり得ますがわさわざ学附を外すようなシステム変更をするとは思いにくいですね。
上の方がコメントしているように第一志望が学附という人が多いなら直前で立ち位置がわからないなんてクレーム案件です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
やはりいなくなったんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
国立なので、元々学力・経済力弱者の子息に教育の機会を与えるための学校です。恵まれたご家庭の方は高学費の私立に行きましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
公立が上とか笑わせてくれますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
>公立が上とか笑わせてくれますね。

なんで国立なのにこのような状況になってしまったのかをよく考えるべきでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
公立が上になっちゃった現状をもはや笑うしかないって意味かもしれません
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
神奈川からの受験者は、ゼロですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
神奈川県からの受験者は沢山いますよ。
学附を第一志望にしなくなっただけです。
学附に合格しても県立受かったらそちらに入学します。
学附の大量の繰り上げ合格者の中にも神奈川県からの受験生が沢山います。
繰り上げ合格の連絡が学附からきても県立合格していれば学附を辞退します。
だから繰り上げ合格者数が募集定員数より多いという事態が発生しています。
今年も同じことが繰り返されると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
こちらの3年間の学費はこれであってますか?助成金で減額されるものや任意で収めるもので義務でないものがあったら教えて下さい
不躾な質問で申し訳ないごさいませんが宜しいお願い致します。
👇 👇 👇

3年間 総額 (制服代を除く)¥1,253,700 ★

納付先別の金額(制服代を除く)
納付先等
大学¥402,000
学年¥338,500
生徒会¥27,200
後援会泰山会¥386,000 ★
1人1台PC ¥100,000
金額総額 ¥1,253,700 (制服代を除く) ★

制服代
詰襟上衣¥21,410
セーラー(紺サージ(冬用)) ¥18,370
セーラー(白ブロード(夏用)) ¥9,612
冬ズボン¥10,595
夏ズボン¥9,405
冬スカート¥14,385
夏スカート¥11,680
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
令和5年度 東京学芸大学附属高等学校
生徒募集要項(一般中学生用)
http://www.gakugei-hs.setagaya.tokyo.jp/wp/wp-content/uploads/2022/10/d23-1.pdf
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
PDF 7/10頁 参照
【資料】 3年間にかかる経費(概算)
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
「制服代」の項目。
「冬服上着」とかではなく、わざわざ「詰襟」「セーラー」と書くんですね。
男子受験生には詰襟、女子受験生にはセーラーをブランドとしてアピールポイントにしたい学校の気持がにじんでいますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
単に価格が異なるからわけて記載してるのだと。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
今は男女問わず詰襟やセーラーを選択できるのかと思いました。
セーラーを着たい男がいてもいいですし。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
男子のセーラー萌えますね。
詰襟と違って締め付けもないし、成績もあがっちゃうかも❤️
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
でも、そのセーラーは、ラインまで全部紺色のあまり萌えないデザインですよ…

それより、中学でブレザーになじんだ男子受験生はみな、附高の「制服」価格表を見て、3年間も苦しい詰襟で首を締め付けられる… と実感し、ドン引きするでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
少なくとも詰襟、セーラーの表記そのものはおかしくないってことですね
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
むしろ、受験生に情報を具体的に提供しているわけで、それ自体としてはおかしくないどころかより適切です。
ただ、心配するのは、「詰襟」という表記を見た受験生や新入生が、それで不安になったりしないか、ということですね。

その不安は入学式に現実となります。慣れないまま真新しい制服で入学式に参列し、カラーに首を締め付けられて辛くなる新入生は結構いて、えずく生徒もいると聞きます。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
泰山会に対し統一教会と一緒に解散命令が出ると
サイコ〜\(^o^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中三@中学生 [ 2022/12/08(木) ]
来年の2月に学芸大附属高校を受験予定の中3です。(都内在住)
学芸大附属高校に合格し、手続きをした後に本命の都立高校に合格し学芸大附属高校を蹴ることはできないですよね。
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
なぜ生徒はリアルに学校に抗議せずに勝手に校則を破るのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
制服の件ではありませんでしたが、
学附にリアルに抗議をした事があります。
返答は杓子定規な建前を並べるばかりでした。
だからダメなんだなと直感的に思いました。
彼等は外堀から埋めていかないとダメなようです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
制服の件で「外堀から埋めていく」とは、個々の生徒の私服通学強行ですね!
生徒が例えばほぼ全員校章をつけず、私服で登校するようになったら、もう「制服を着なさい」「校章をつけなさい」と学校は言えない。
確約書と同じように、制服・校章着用規則は形骸化するでしょう。

それを狙うしかない。
みな、制服や校章が嫌なら、勇気を出してその制服を脱ごう! 校章外そう!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
直接交渉する勇気ある生徒さんは素晴らしいです。
それに引き換え学附の対応や情けない。
これではますます志望者が減ってしまうのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
志望者減に歯止めをかける切り札は、制服自由化。

あの古臭い、首が苦しい男子制服、温度調節ができない女子制服を入学して着たいと思う受験生は、もはやどこにもいない。

同じように古臭い校舎改築は絶望的に困難だが、制服自由化ならすぐ実施が可能。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/29(木) ]
湘南高校が制服自由化、私服通学も可能と舵を切ったようですね。
湘南高校はかなり柔軟性のある学校の様です。
生徒の自主性を尊重するという大方針を有言実行した訳です。
湘南高校は学附と併願してる受験生も多いはずですから、
学附に与えるインパクトは相当なものになるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/29(木) ]
湘南スレより
内緒さん@一般人[2022/12/23]
湘南高校って制服自由なんですか?

制服っぽければ良いって意味ですか?
内緒さん@一般人[2022/12/24]
今年から自由になったらしいですよ
内緒さん@一般人[2022/12/24]
チェックスカートが履きたくて湘南を受験します JC3
内緒さん@一般人[2022/12/24]
制服自由って良いですね。

私服は制服じゃないからダメなんでしょうか?

私服もOKなら人気出そうですね。
内緒@一般人[2022/12/26]
制服が完全自由になったんですか?
内緒さん@一般人[2022/12/27]
希望ヶ丘みたいのと一緒です。

完全自由です。私服も
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
情報です。
学芸大附属高校は制服着用が強制。
男子の制服は詰め襟ですが、襟を汚れから護るカラーが無く、しかも家庭では洗濯できません。
ワイシャツも、数日着れば襟垢で黒ずんできます。そういう垢で汚れた襟が数ヶ月間も首筋を締め付け続けるのです。
不健康・不衛生極まりない。
そんな制服を着たいかどうか、よく考えて下さい。
都立や県立高校ならば、ウオッシャブルのタイプも選択できるはずです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
お通夜状態に見えますが、
まずは組織の問題点を自覚する事が必要と思います。
上が動かないのであれば下(生徒や保護者)から突き上げを喰らわせば良いのでは?
改革は待っていても進みませんよ。
上が情けないのならば下(生徒や保護者)から行動を起こす時期だと思います。
そろそろ生徒さんや保護達から旗振りをする必要があるのでは?
組織に遠慮などする必要は無いと思いますが、いかがでしょうか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
私も上の方と同じように思います。
本当に単なる併願校がよいなら、併願した私立があります。学附のレポートとか、これはこれで魅力を感じる人はいると。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
ほんの数年前は学附は湘南寄りの校風で、どちらかというと湘南志望の人が併願してたんですけどね。
行事もたくさんありましたし、まさに三兎に近い感じで。文化祭のすはらしさは有名でしたね。
けれどもあの事件から学校が一方的に行事を減らしたり(生徒も声をあげましたが聞き入れてもらえなかったそうです)、説明会では東大模試の話をしたりと方向転換。でも大量のレポートは残るというように中途半端になってしまっているように思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/27(日) ]
皆様の話を聞けば聞く程、舵を取る人間の責任ですね。
責任者が責任逃れの方策ばかり練っているのでしょう。
貴重な文化が失われる危機に気付けないとは情けない。
危機を敏感に感じた生徒が無視されたなら可哀想です。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/27(日) ]
何故責任が問われないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
ああしてもこうしても、どこからか必ず文句が出そうですね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/27(日) ]
悪手が広範囲に広がっても未だに放置中ですからね。
あちらを立てればこちらが立たず。
しかし、そこが腕の見せどころでは?
プロの教育者かつ経営者なのですから。
風見鶏になるのが一番最悪です。
先ずは大方針(コンセプト)を立てるべきでしょう。
実はそれが東大模試の結果公開だったのでしょうか。。。
ならば下手すぎますね。
コンサルでも雇った方が良いかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
「単なる併願校の一つ」というにしては、学附教員の独りよがりなレポート地獄や「探求授業」など、負担が大きすぎ。』

酷いな、こりゃ。
来年の東大合格者数はとうとう10人台になりそやな。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
>酷いな、こりゃ。
>来年の東大合格者数はとうとう10人台になりそやな。

予告通り10人台になりました。現役浪人合わせてですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
学校説明会にお邪魔しました。
とても好印象です。
いろいろな国立大学と連携があり、探究課題のレポートだらけ。
半分大学のような感じだなと思いました。
大学に合格できたら、同級生より頭ひとつ出た状態でスタートできるような気がしました。

ただ、ずっと大学受験に向けて勉強する学校と、差がついてしまわないか、それだけが気になりました。
校長先生もレポート地獄というようなことを仰っていましたし。

在校生、卒業生の皆様、どう思われますでしょうか。
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
なので私自身は個人的には翠嵐受験生の併願確約校としては中大附属横浜をお勧めはしません。
しかし、私と異なる考えのご家庭の方が今は多数派の様です。
私も不思議に思っています。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
おそらくMARCH大学の難化にも関係があると読んでいます。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
>私も不思議に思っています。

私も同じ考えです。不思議です。

ここに行って国公立もダメ、狙いの法学部もダメ、なんてことになったら…。
それにマーチ難化とはいえ、MARとCHの間にはかなりの差があります。翠嵐受験生ならわざわざ高校で選ばなくても、と思います。

とは言えご家庭や生徒さんにはそれぞれの考えがあるので、不思議と思いつつも、それはちゃんと納得しています。立地も良いですしね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
併願確約で魅力的な私立高校、私も知りたいです。ほかには?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
完全な確約ではないですが、法政ニ高なども人気です。
人気の理由は中大附属横浜と似ています。
詳細は調べて頂けると助かります。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
いやいや、どんどん離れていく。法政二や中附横浜は進学高校じゃないからね。翠嵐とは真逆。翠嵐の適切な併願先はないと言うことか。東京も難関私立は中高一貫校(開成ぐらい、海城、豊島岡は停止)になり、高校募集がない。だから、日比谷、翠嵐に一極集中している。女子受験生は特に私立進学高校の選択肢がない。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
貴方の思いからはどんどん離れていっているの、わかります。
私も書いておきながら同じ思いですから。

私は自分の考えを述べている訳では無く、
最近のトレンドをただ述べているだけです。

しかし、それを選ぶご家庭が多い事も同時に理解することが必要です。
それが貴方の思いからどんどんと離れていくのであれば、
学附を単なる「滑り止め」とする上記のパターン3かパターン4にすれば良いのです。
選択権は各ご家庭に委ねられています。

おそらく貴方の思いからはまた、
どんどんと離れて行くとは思いますが、
鎌倉学園なんかも人気ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
学芸大附属とMARCH附属は学力中堅層にとっては、ゴールデン併願校ですよね。

1高校受験でMARCH附属進学
2学芸大附属へ進学して、大学受験で早慶に惜敗。結果、MARCH大進学。

ゴールは同じでも選択肢が増えるのは好ましい事です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/04(木) ]
素直に疑問なんですが、
男子で慶応大学目指す人なんているんですか?
それなら高校受験で慶応高校に入学したほうがラクですよ。
女子なら少し分かりますが。
男子で慶応目指す人っておかしいですよね?

という質問についてどう思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
おかしくないと思いますよ。
確かに質問者さまのおっしゃる通り、高校で入学した方が楽ですが、数人いました。
悲しいことに、高校入学後も高水準で勉強を継続できるとは限りません。
実際、「俺は東大受験する!!」と言って入学した男子が少し勉強を怠け、慶應を目指すというパターンも多々あります。文系でしたら、慶應よりレベルが高い学校は東大、京大、一橋ぐらいなので悪くない選択だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/12(金) ]
男子が勉強を怠けて浪人まっしぐらのケースの方がはるかに多いですけどね
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
今、ジェンダー意識の高まりの中、なにが問題になっているんですか?
教えてください。
内緒@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
単に高校受験で早慶附属への入りやすさが、男女でものすごく違う…ことからの質問だと思います。

募集枠の差、受けられる学校数の差。
だから男子なら高校から入った方が楽ってことですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
塾高より附高のほうが入りにくいんですか?だとしたらコスパ悪
通りすがり@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
読解力、大丈夫ですか?
早慶の、高校と大学の入りやすさってこと。
男女で違うから、早慶目指すなら男子は高校からのが楽ってこと。
女子は高校の早慶枠が少ないから、かえって大学からのほうが入りやすい、という文脈
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
その割に現役合格の実績低いですけどね!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/26(金) ]
黄ばんだ汚い制服より塾高の清潔感あふれる学ランの勝ち!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/27(土) ]
同意。
襟が汚れたらいつでもカラーを取り換えられて、襟の裏はカラーで覆われていつも清潔。
生徒の健康を考える塾高としては、当然の判断でしょう。
襟が汚い制服を着なきゃならなくされた附高生がとっても可哀想…
内緒さん@一般人 [ 2022/08/27(土) ]
伝統と財力のある塾高の制服ですら今はウォッシャブルが選択できますからね。やはり生徒のことを第一に考えている素晴らしい高校なのだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/15(火) ]
今年学芸大学附属高校に入学する者です。
私は高校からの入学なのですが、内部進学の人と高校からの人の割合はどのくらいなのでしょうか?
内進生が多いともうグループができてしまっている気がして溶け込めるか不安です。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
みんなの高校に参考になる口コミがありました。

入学してこの学校の構造上の問題を理解しました。内進生と外進生の格差がありすぎて、学力、意識の差、友人関係とすべてに影響を及ぼしているのです。学校内に見えない派閥があり、周りもレッテルを張ります。学校の主流派である世田谷、リア充勢の竹早、動物園ともいわれる小金井、そしてマジメの外進。それぞれにグループがあって、外進生は混沌とした派閥のあるグループとうまく付き合わなければなりません。LINEグループも、世田谷勢、竹早勢などの内進グループがあり、彼らは彼らだけで遊んだりします。もちろんそこに土足で入れる外進もいますが、疎外感を感じる人もいるし、不登校気味になるのもいます。学校の構造が内進に有利で内進が主流派としてすべてを牛耳る仕組みになっているので、根本的にそれを変えないと、高校入試から入る生徒は報われないと思います。
いろいろ言いましたが、学校自体は悪くありません。オンライン対応は遅いし、机は小さいし、学習の進みが絶望的に遅いですが、まあなんとかなります。いじめ対策は昔と比べてだいぶ改善されたそうです。トラブルの対応は悪くないのではないかと推察します。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
↑あんな匿名のサイトのレビューほど当てにならんものはないだろw
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
でもなりすまししにしては詳しいよね
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
えぇ…。詳しさとか、そんなの文面工夫すればどうにでもなるし、学校のHP見れば大体のことはわかるだろ…
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
実際あるのに隠すほうが怪しい。隠蔽体質?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
不登校が一定人数いるのは校長先生も認めてましたね
内緒さん@一般人 [ 2022/04/26(火) ]
不登校なんて、どこの学校にもいるよ
内緒さん@一般人 [ 2022/05/08(日) ]
進学校で不登校っていてもそんなに多くないと思ってたけど、ここは2桁超えらしいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
質問です!附高関係者が
>外に報告して刑事罰まで持って行ったのが国立。
となぜか翠嵐の掲示板に書いていましたが(笑)刑事罰って本当ですか?具体的にはどんな刑事罰になるのですか?
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
支離滅裂すぎてもはや誰にも理解されないレベルに
自身の学校中傷されて落書き消すの当たり前
同志は忙しいからこんなサイト、存在すら知らない
こんなところで質問しても外部者が嫌がらせ回答するのがほとんどで事実なんて得られない
悪意ある質問の書き込みも毎日自作して
でも残念ながらスルーされてるようだね
みんな気付いてる
他校の掲示板に住み着いて嫌がらせするような悪趣味、共感できないよね
目的が理解不能
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
>他校の掲示板に住み着いて嫌がらせするような悪趣味、共感できないよね

本当にそう。そしてそれを止めない関係者もね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
本当、こういう嫌がらせって全く共感できないですね↓
内緒さん@一般人[ 2022/03/16 ]
国公立ダブル手続きをして、学附繰り上げや、県立に定員割れ入学式を引き起こして、翠嵐にちゃっかり入学した生徒や保護者にお咎めないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
学校側もこんなサイトなんて見る暇ないし、見る価値もないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
見てませんでした、っていじめの隠蔽でもよく使われる言葉だよね
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
運営会社はまだ削除しないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
因果応報ってありますよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
刑事罰ってことは書類送検で終わらなかったということですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/22(火) ]
メールで繰り上げの連絡ありました!男子です。自己採450くらい。塾の友達もLINEで繰り上がったって言ってました!その友達は翠嵐受けて自己採点厳しく私立併願覚悟だったので、たぶん行くと思います。
自分は川和志望で受かったら辞退します。公立の自己採厳しかった人に届くことを願ってます!!
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
ここにたかる大半が万年誹謗中傷する学附無関係者だよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
辞退スレなんだから、擁護したいならスレ立てればいいのに。実際に人気高なんだから繰り上げ待ちの人にとっては辞退情報もありがたいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
まあまあ
同一人物のワンパターンの恒例の嫌がらせです
顔が見えないからとここで憂さ晴らしをしているようです
毎日張り付いて
本当粘着です
寂しいことです
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
辞退スレなんだから、擁護したいならスレ立てればいいのに。実際に人気高なんだから繰り上げ待ちの人にとっては辞退情報もありがたいのでは?
はdisっていることになるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
附高志望者よりも関係者の方が繰り上げを不名誉なことと決めつけている。これじゃ繰り上げで入る人は劣等感持っちゃう。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
入学しても繰上合格者には冷たそう
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
相手にしない相手にしない
この掲示板は見ないほうがよいです
荒らされてます
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
辞退スレなんだから、擁護したいならスレ立てればいいのに。実際に人気高なんだから繰り上げ待ちもいるわけでしょ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
日比谷は共通テストの平均点が全国5位だそうですが、附高は何位ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
日比谷、5位ですか!今年の日比谷は東大実績でも5位以内に入りそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
この年って学附が日比谷に二次募集させたんだよね。蹴った人、今どんな気持ちなんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
学校で話題になってませんか?落ち込んでる雰囲気なんですかね〜?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
学附の人って何人も公立進学botフォローしてるけど、点数が出なかったのでまあ察してください
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
650点にのらなかったって本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
こんな嘘ばっかりを書いて、都立をごり押しする人たちは品性下劣ですね
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
じゃあのったんですか?良かったです。何点でしたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
附属掲示板荒らしが住んでるから否定的な書き込みは無視していいよ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
点数取れているなら肯定的なことが書けますよね?何点でしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東京学芸大学附属高校の情報
名称 東京学芸大学附属
かな とうきょうがくげいだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 154-0002
住所 東京都 世田谷区 下馬4-1-5
最寄駅 1.0km 学芸大学駅 / 東横線
1.1km 三軒茶屋駅 / 田園都市線
1.2km 祐天寺駅 / 東横線
電話 03-3421-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved