画像
教えて!東京学芸大学附属高校 (掲示板)
「教育実験校」の検索結果:27件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
附高って昔から教育実験校で受験対策なんてしなかったんですよね?
でも東大に行けちゃう人が集まってて勝手に実績作ってくれてたんですよね?
どうして今はそういう人たちが来てくれなくなったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
いじめ問題による学附のブランド失墜。
コロナ禍で長時間通学が敬遠され、
都立・県立のトップ校が人気。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
何を言ってるのやら?
嫌がらせ、荒らし
内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
本当のことを指摘されただけのことなのにわからないって読解力なさすぎでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/26(火) ]
だったらなぜ聞くの?悪趣味だね
内緒さん@一般人 [ 2022/06/15(水) ]
受験対策らしい対策授業はほとんどないです!なので、みんな各々のペースで勉強を進めてます!!実際に地頭が良く、自分で勉強できる人はたくさんいて、私の周りはほとんどが医学部を目指していました!なので、「東大に行く実力がある子がいなくなった」いうよりも東大にこだわらず、医学部に進学したい!医者になりたい!って将来の夢が定まってる人が増えているから実績(東大合格者)が減ってるのではないかなと思ってます〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
東大合格数29人と激減についてどう思いますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
その分医学部は多いよ!
シフトしただけさ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
医学部人気が高いらしいぞ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
ワンパターン嫌がらせ。
相手にしなくていいよ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
え、医学部のどこが増えたの?え?え?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
東大はじめ上を目指したいなら筑駒、筑附、日比谷、西、翠嵐。国立でカリキュラムが入試用じゃなくても筑駒や筑附は仲間と切磋琢磨して上を目指します。
教育実験校でゆるゆるがいいと思う人が附高。
将来目指したいものが異なるのでいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
↑×2 あの数で人気ないなら一体何人受かればいいんですかね…
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
東大は昨年より減って医学部は昨年と変わらずじゃ残りはどこに行ったの?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
2023年は現役7人とさらに激減したね。
残りはどこいったの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
2021年 東大+上位国医の合格割合

東大理系 上位国医 東大文系 合計 卒業数 東大+上位国医割合

筑駒高校 061 019 028 108 160 67.5%
桜蔭高校 043 030 030 107 229 46.7%
開成高校 092 034 054 180 390 46.2%
聖光学院 039 016 040 095 230 41.3%
駒場東邦 031 020 025 076 224 33.9%
麻布高校 042 013 044 099 311 31.7%
渋谷幕張 035 025 032 092 367 25.1%
浅野高校 024 010 024 058 260 22.3%
海城高校 028 024 019 071 323 22.0%
武蔵高校 019 007 009 035 170 20.6%

小石川高 012 001 006 019 155 12.3%

筑駒高校 061 019 028 108 160 67.5%
開成高校 092 034 054 180 390 46.2%
日比谷高 030 014 033 077 309 24.9%
横浜翠嵐 034 007 016 057 353 16.1%
浦和高校 022 004 024 050 356 14.0%
都立国立 011 004 008 023 315 *7.3% ←

上位国医一覧

駿台全国80%偏差値(2021年6月)
79 【東大理3】
78 京大
77
76
75
74 阪大
73
72 医歯
71
70 九大
69 千葉,名大
68 東北,神戸,広島,京府,阪市 山梨
67 北大,金沢,岡山,横市,奈医 【東大理1】
66 筑波,名市 【東大理2】

附高どこー?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
国立私立問わず下位医も全部入れて現役合格率5%おめでとうございます㊗️
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
40名現役ですが
計算できないのですか?
40名医学部現役というだけでも素晴らしいですね!
101人医学部全国10位です
浪人しても医学部は受からないですよ
地方国立医学部と東大は変わらないくらい難しいのです

内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
間違いました
40名国立です
現役は12%らしい
素晴らしい実績に見えます
自分的には十分
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
全部で101人うち国立40人
今年はわからないが、一喜一憂は必要ない
浪人してようが素晴らしいね
全国10位
それに主が好きな人数なんて関係ないのでは?
実力あっても行きたい大学行けば良い
数にこだわる方がおかしいし、時代錯誤
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
結局は個人ということ
高校なんて好きなところいけば良いのさ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
在校生が気に入ってるならいいじゃん
外野がとやかく言うことでもないし、そんな権利もない
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
教育実験校なんだから進学実績なんてどうでもいいんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
国立で成績に拘りたければ筑駒に行けばいい。筑附も伸びるだろうね。この代から成績がガタ落ちになったら大変だもの。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/19(木) ]
マーチに合格しても学校が浪人を勧めるとききました。浪人率が高いのはそのせいですか?またそれって自由な校風からはかけ離れていると思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/23(木) ]
今の楽譜から国公立大進学は浪人前提です。
早い話が、令和時代のスタンダードですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/23(木) ]
公立2番手3番手校と似た状況ですな
内緒さん@一般人 [ 2021/09/24(金) ]
教育実験校だから入試対策はしないんでしたっけ?でも生徒の大学が気に入らなかったら浪人勧めるのっておかしくないですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/04(月) ]
教育実験校って他校に嫌がらせをすることを推奨してるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/02(火) ]
附高が特定の大学勧めるとか浪人勧めるとかありえん話しすぎておもろい笑。どう考えても嘘です。どこで聞いた「噂」?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/02(火) ]
在校生がSNSに書いてましたね。受験対策しないのにマーチだったら浪人勧められるって。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/02(火) ]
↑Twitterとかですか?
もしそれが事実ならリンク貼ってください
内緒さん@一般人 [ 2021/11/02(火) ]
私もそれ見ました。3月くらい前のTwitterですよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/03(水) ]
↑見たならリンク貼ってください
てか附高生意外が在校生のツイート見る機会が思い当たらないんだが。大半は鍵垢だし
内緒さん@一般人 [ 2021/11/09(火) ]
>大半は鍵垢だし

附高生以外が大半を網羅してるんですか?どうやって?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/16(金) ]
学芸大附属高校はいわゆる「進学校」ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/18(日) ]
もはや進学校のカテゴリーではなくなりつつなってきた
内緒さん@在校生 [ 2021/07/22(木) ]
今は2番手公立高校の併願校という位置づけになってしまったから、進学校かと言えば何とも言えないかも。

東大合格者も5年以内には一桁になると言われてるみたいだし、厳しい状況であるのは間違いないです。

内緒さん@一般人 [ 2021/10/14(木) ]
自称進学校になる日も近い。教育実験校だし問題ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/16(土) ]
筑波大坂戸みたいな例もあるしね。国立校はそれでいいんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/17(日) ]
優秀層の教育は国立でもすでに筑駒や筑附、お茶がありますしね。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/22(金) ]
一旦落ちだしたら、急降下するよね
過去の桐蔭とか桐朋とか見ても
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
学附「筑附もこっちにおいで( ̄▽ ̄)」
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
筑駒「実績キープしてるのは俺だけかい・・・」
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/02(金) ]
塾に行かないとマーチも危ないですか?
内緒さん@中学生 [ 2021/04/02(金) ]
大東亜帝国があるじゃないか
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/03(土) ]
今年の卒業生です。私は塾や予備校には行きませんでしたが国立の理系に進学しました。普通に学校の勉強をしていたらそのくらいは簡単なことです。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
そうなんですね。おめでとうございます。
塾に行っていない人は何人ぐらいいましたか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
塾に行っていない人なんて5人もいないでしょ
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/03(土) ]
5人もいない、という根拠を示してください。なんとなくでは困ります。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
卒業生さんなら根拠のある数字出せますよね?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
卒業生さんが本物なら貶してばりやってないで本当の数字出してくださいよ。
受験生にとって役に立つ情報をお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
学校は塾にはノータッチですから、正確な人数は分かりません。自分の周りではみんな行っていたので、感覚的に5人もいないはあっていると思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/23(木) ]
教育実験校ですから、学校側は入対対策にはノータッチです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/29(火) ]
辞退する事が可能だと公に公表されたとの事だが、
考え方を変えたら、
第一志望者にとっては来年、今までで一番学附に入学しやすい年になりそうですね。こんなチャンスは二度とめぐってこない!!
[ 65件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
中学に圧力をかけ、要項にお気持ちのせたのは附高でしょ
内緒さん@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
圧力蓮子は誰に圧力かけられて県立行くの?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
いじめとか圧力とか隠蔽したがるのも特徴だね
内緒さん@一般人 [ 2021/01/19(火) ]
教育実験校なんだから、ランダムにいろいろな子入れてもいいと思うけどね。誰かの書いてたくじ引きはある意味合理的かもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/19(火) ]
そういう学校こそインクルーシブやればいいのに
内緒さん@一般人 [ 2021/01/21(木) ]
ルールを圧力と主張するやつあるある
内緒さん@一般人 [ 2021/01/21(木) ]
インクルーシブに賛成です。もともと才能のある子の能力に頼るだけなら教育大学附属としての意味がありません
内緒さん@一般人 [ 2021/01/22(金) ]
学校法人インクルーシブ森○学園
私学でも立ち上げたら?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
614件の質問に対し10395件の回答…。質問1件あたり回答約17件‥。この掲示板に掲載されている日本中の学校の中で一番の回答率です。この高校はとても「人気」のようですね。

情報は3月31日15時10分現在のものです。
[ 122件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
学附辞めさせられた嫉み
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
ここの擁護は一流校を妬んでいて醜悪
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
そんなことないです。東大合格者数にだけ拘る高校ではないです。
そんな進路指導はないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
悔しくてレスせずにいられないのかw
凋落校の悲哀、乙
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
この学校、ネットをググると問題ばかり噴出して来てすごいですよね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
まだ諦めきれないだな
自身の卒業高校掲示板へ戻れ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
セミの幼虫もかわいそう
色々な意味で人間失格
内緒さん@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
ここにはイジメ犯人がおられますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
[ 107件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
なんだか恥ずかしい事態ですね笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
アラシにーと恥も外聞もなし
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
ヤバすぎて笑える
もう完全に入試崩壊しているw
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
受験界のかませ犬
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
イジメ荒らし犯人は附高に退学させられた恨みはありますか?
自ら附高を退学したのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
荒らしの方が完全に上の立場になっているwwww
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
退学者、親、免職者、そのあたり
内緒さん@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
ここにはイジメ犯人がおられるのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
相当、定員割れするかも知れないが入試日を県立都立と一緒にするしかないと思います。来年以降、特に神奈川からは冷やかしの受験者しか受けに来ないだろうし。
[ 91件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/10/24(日) ]
現役で3割も早慶以上に合格できない学校が慶應と並んでいるわけがないでしょ。塾高様にお謝りなさいっ!
内緒さん@一般人 [ 2021/10/25(月) ]
慶應だって、仮に入学直後に附属でなくなって生徒全員が大学受験せざるを得なくなったとしたら、早慶大以上に合格できる生徒は10%もいないけどね

開成・筑駒の高入組にしても、ほとんど東大受からないし。
まあ、高校受験の難関校なんて所詮そんなレベル。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/13(土) ]
タラレバで他校を貶すのみっともないですね。現実には慶応以上の大学に現役で入れるのは上位20%いるかどうか。筑駒や開成は結果出してますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/15(月) ]
10%も20%も大差ないでしょ。要は早慶ですら附属高レベルは大学受験よりも遥かに下ってこと。推して知るべし。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/15(月) ]
附高の公式サイトで進学実績見れば現実ってわかるけど
内緒さん@一般人 [ 2021/12/04(土) ]
まあ、今は黙って見てろ。
来年の2〜3月、俺たちの目の前で起こる現実がその答えだ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/05(日) ]
めっちゃ楽しみ。日比谷と翠嵐から生徒奪った年だもんね
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
>内緒さん@一般人[2021/12/04]
>まあ、今は黙って見てろ。
>来年の2〜3月、俺たちの目の前で起こる現実がその答えだ。

ボロ負けという現実が起こりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東京学芸大学附属高校の情報
名称 東京学芸大学附属
かな とうきょうがくげいだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 154-0002
住所 東京都 世田谷区 下馬4-1-5
最寄駅 1.0km 学芸大学駅 / 東横線
1.1km 三軒茶屋駅 / 田園都市線
1.2km 祐天寺駅 / 東横線
電話 03-3421-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved