画像
教えて!東京学芸大学附属高校 (掲示板)
「教育実験校」の検索結果:27件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
なぜ、同じ国立附属で、同じように世田谷区にあるのに、筑駒は凋落しないで学附だけ凋落する?
筑駒にあって学附にないものは何だ?

1.なんといっても完全中高一貫。中学に入学したら、安心して大学受験を長期的目標に勉強に取り組める vs. 学芸大附中に入学したら、まず心配しなければないのは高校入試。

2.適度な課外活動。生徒は、3年生になったら、1年間ほぼ完全に受験に打ち込むことが可能 vs 辛夷祭が甲3の秋にあって、クラス全体で活動するので、受験勉強の邪魔になる。

3.中学から全員私服通学。楽な服装で、のびのび学校生活を送れる vs 窮屈な制服着用義務。しかも、附属中学では一応ブレザーなのに、高校に来たら窮屈な詰め襟・セーラー!

皆さんはどう思いますか?
[ 198件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
浮浪者に同情は流石にできないw
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
附校入学生は浮浪者ではありません
あくまでも凋落校の学生さんです
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
附高生は、浮浪者ではありません。あくまでも凋落校の生徒さんです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
附校入学生は退学者でもニート様でもありません
あくまでも凋落校の学生さんです
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
東大進学者が少なかったから?
退学免職者 NEETさん県立高校から東大進学されたんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
毒親なんだ。
で、グレてNEETっすか?
それとも子供の学校を凋落と責めて、不登校 NEETにさせたん?
虐待じゃね?
高校を凋落なんて、おれは親から聞いた事ねーよ。
心歪むよな
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
荒らしを誹謗中傷しても、附高の凋落は誰から見ても明白w
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/26(日) ]
令和2年卒業生 昨年からの浪人が少ないなか頑張りました
大学進学先(卒業生306名)現浪延べ

医学部医学科88名合格 

海外大学13名合格 


国公立大学 合計 134名進学(150名合格)


旧帝一工、東京医科歯科 合計76名合格

東京大学 28名進学

東京工業 11名進学

京都大学 9名進学

一橋大学 7名進学

大阪大学 6名進学

東北大学 5名進学

東京医歯 3名進学(5名合格)

北海道大 2名進学(4名合格)


早慶合計 83名進学(223名合格)

慶應義塾 42名進学(101名合格)

早稲田大学 41 名進学(122名合格)

慈恵会医 2名進学(10名合格)
上理GIMARCH合計 40名進学(353名合格)

http://www.gakugei-hs.setagaya.tokyo.jp/wp/wp-content/uploads/2020/03/20200324gokaku.pdf
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
東京一工で合計すると学附=52<<<<<翠嵐=68
翠嵐の新3年は現3年よりデキる代。来年はもっと差が開く。
医学部ガーと言うのかな(笑)
[ 115件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
定時制退学はジョークにならんだろ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
東京の方が浮浪者に優しいよ。公園炊き出し無料で飯提供してるでw
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
私も附高の凋落を愉しみながら語りたいです。
こんなに凋落する気分って、どういうものだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
早くせーい!
語り合うなら、自分の卒業高校の大学合格実績と進学実績出してな。
ほら、はやく出せよ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
学附は、イジメ事件や学校の体質で凋落したので、神奈川公立と比較出来ない。
復活より廃校の可能性の方が格段に高い。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
ご自身の卒業高校でどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
まじめな話、廃校の嘆願書を出すというのはどうだろうか。
税金はこういう無駄遣いせずにコロナ対応に投入した方が有意義だと思うのだが。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
面白い発想、日本の中学にいました??
以前にも、日本の高校受験システム知らない人が掲示板にきてました笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
eduで学附の合格実績が更新されましたね。
https://www.inter-edu.com/univ/2020/schools/490/jisseki/
[ 73件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
おーい、旧帝、東京医科歯科等、医学部医学科どーなった?
進学実績だからな、合格水増しダメ
主が卒業した神奈川翠嵐定時制合わせた卒業生の数もなw
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
腐校の惨敗っぷりはネット上で笑いの種になっているよ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
アホ。こんな掲示板暇人しか見ない。自分もね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
もはや、神奈川公立にも蹴っ飛ばされまくりだもんな
イジメ事件のイメージ、どれだけ強いのよw
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
もはや、神奈川公立にも蹴っ飛ばされまくりだもんな
イジメ事件のイメージ、どれだけ強いのよw
で、学附繰り上げで県立定員割れ入学式か。神奈川中学指導崩壊か?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
楽譜は繰り上げ作業が追いつかずに定員割れw

神奈川公立は安泰でした

来年以降もこの流れが確定しています
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
楽譜は繰り上げ作業が追いつかずに20名の定員割れw

神奈川公立は安泰でした

来年以降もこの流れが確定しています
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
20の数字の根拠は?笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/03/09(月) ]
東大でも集団暴行事件とかあったし、いろいろな事件で時々逮捕されてる学生もいると思います。
でも、東大生全体に問題があるとは見られていないと思います。それは東大という団体が単純に学生数的にも10倍ぐらい附校と比べて大きいからでしょうか?
確か、東大の学長が謝罪したりしてはいなかったと思います。罪状に応じて、粛々と退学なり停学といった処分はしていたと思います。

一方、附校のイジメや盗撮の件は、あたかも附校生全員に問題があるかのように思われています。他の学校と交流する場合でも、イジメや盗撮の件をいじってくる人は必ずいますし、言わなくてもみんなそういう目でみていると思ってしまします。

やはり、学校側が隠蔽しようとせず、退学なり停学なり粛々と厳しい処分をしていれば良かったのでしょうか?
[ 50件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
間が悪いことに、国立小学校についても全抽選化の議論があるようです。
これまで学校として受験は重視しないよと言いつつ、進学実績が凄まじかった優秀な学校でしたが、今後は本当に普通の学校になるかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
来年から共通テストてです。東大合格頑張ってください。
自身の卒業高校掲示板で応援ください!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
附高の凋落が凄すぎて、他のネタは後回しでいいやってなるw
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
凋落中退引きこもりNEET、罷免爺は楽しそうだなw
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
この学校、ネットをググると醜悪な問題ばかり噴出して来てすごいですよね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
ご自身の卒業高校掲示板に帰ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
まじめな話、廃校の署名運動を実施するというのはどうだろうか。
税金はこういう無駄遣いせずにコロナ対応に投入した方が有意義だと思うのだが。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
日本の高校受験システム、先に知っといたほうがいいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/23(水) ]
神奈川県から受けにくる生徒はいますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
東京学芸大学のホームページに以下のような記載があります。もともと進学校ではなく教育実験校なのではないでしょうか。

附属学校の目的
・学部・大学院における研究を附属学校で実際の指導に取り入れ、その結果を学部・大学院の教育研究に生かしていく実験・実証校としての役割
・学部の教育研究に基づいて教育実習を指導する教育実習校としての役割
・一般公立学校と同様に普通教育を行う公教育の役割
・地域の学校と連携して教育・研究を推し進める役割
内緒@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
抽選で合格者を決める様になった場合、学力低下は避けられませんか?
内緒さん@関係者 [ 2019/01/26(土) ]
受験が近づいてきて、荒らしがまた出始めてきたね。
未だに抽選になるという話を蒸し返そうとするが、色々なタイプの学校があって良いということで決着済み。ここが抽選になることはまず考えられない。
もう荒らしはいい加減にしたら?
墓穴を掘ることになるよ。
内緒@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
神奈川県から公立の本番に合わせて
練習がてらに附属受ける人は多いよ
でも第1希望じゃないからね、だから
辞退者も多いよ
内緒さん@関係者 [ 2019/02/02(土) ]
附高の外部生はほとんどが神奈川の公立中学出身ですよ。東京からは少数派です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
偏差値と出口の実績が比例していないので気になっております。

<東大合格者2018春>
附高 49人
県立S高校 13人
都立H高校 48人

附高より入りやすくて、出口偏差値が高い
高校ってどこのことですか?
附高、楽しいよ!

内緒さん@一般人 [ 2019/02/04(月) ]
こちらの高校は、なぜ神奈川からの受験生は皆、辞退されてしまうようになったのですか?
内緒@関係者 [ 2019/02/07(木) ]
過去最高の志願者を集めました。
さすが、新制度の雄です。
来年になれば、新制度はすぐです。
さらに注目度を高めることでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
神奈川@一般人 [ 2016/11/23(水) ]
週刊東洋経済、週刊ダイヤモンド、塾の受験情報、どれを見ても「学芸大附属の人気が下がっている」と書かれています。実際、今年の中3生は学芸大附属の第一志望が激減していて、受けても第二志望が多いそうです(学芸大附属の外部合格が多い某塾情報)。翠嵐、開成、湘南とかに流れそうです。

この世代が大学受験を迎える頃には、東大合格者数は30人台ぐらいになっていても不思議ではないですよ。翠嵐にも抜かされるでしょう。この学校は何か対策をしないのですか?教育実習生を減らすとか、カリキュラムを早めるとか、いくらでも対策はあると思いますが……。
内緒さん@中学生 [ 2016/11/25(金) ]
いじめの問題があったのでそれどころではないのです。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
進学校ではなく、教育実験校なのでそういう受験対策はしません。
そのかわり調査実習、レポートやプレゼンなど社会に出てからいずれ役に立つことをガッツリやります。
受験勉強のようなスケールの小さい話は自分で何とかできるでしょ、っていうスタンスだし、実際そういう子が集まってる。
大学入試も学力偏重から問題解決力を見る方向に変わろうとしているので、悪くないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
翠嵐にても行って、学芸を抜いてみて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/29(火) ]
教育実験校でいじめってどんな教育実験してるの?
内緒さん@中学生 [ 2016/11/30(水) ]
ガソリンが足らないよ、ガソリンが
内緒さん@一般人 [ 2016/12/01(木) ]
失礼しました、代わりに領収書なんぞ、如何でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
学芸を誹謗したくて質問&回答の一人芝居をしてるんですよ。

その週刊ダイヤモンドは昨年の東大実績を予想出来なかったですよ(笑)

昨年の東大の数学が易しかったみたいですね。

学芸の生徒さんは、各々しっかり目標を持ってるので、余り東大に拘ってないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/03(土) ]
他の質問でもいちいち「回答の一人芝居だ」って主張していますね笑

なるほど、学芸を批判する回答は「全て」自演なんですね。東大の合格者の「予測」に失敗すると、その雑誌の「事実」の信憑性は下がるんですね笑

東大に拘ってないって、学芸の東大以外の実績、別に大したことありませんよね?「東大」に拘ってないのではなく「大学」に拘ってない、という表現の方が適切です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中2@中学生 [ 2010/02/23(火) ]
名門校への進学率が高いですが、予備校に行く人は多いですか。それとも学校の授業だけでOKですか?
内緒さん@一般人 [ 2010/03/01(月) ]
予備校に行く人もいますが、学校の授業でがんばっている人もいます。
中2@中学生 [ 2010/03/08(月) ]
別のプログで教育実験校で受験に力を入れない学附高生は塾へ通う割合ではトップ級だと塾教師が書いていますが、どうなのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2010/04/02(金) ]
近年、日比谷高校をはじめとする都立関係者による他高校批判が多くなされているため、学校選びにあたっては、様々なデマにまどわされないよう十分に注意してください。法的には教員等の公務員は中立的立場をとる義務があり、他校批判などは禁止されているはずですが.....
名無し@一般人 [ 2010/04/04(日) ]
一概には言えませんが、頭の良い人は塾無しで東大やら海外の大学に行ったりしてます。普通の人は塾行ったり行かなかったりまちまちです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東京学芸大学附属高校の情報
名称 東京学芸大学附属
かな とうきょうがくげいだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 154-0002
住所 東京都 世田谷区 下馬4-1-5
最寄駅 1.0km 学芸大学駅 / 東横線
1.1km 三軒茶屋駅 / 田園都市線
1.2km 祐天寺駅 / 東横線
電話 03-3421-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved