教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/19(日) ]
国立受かっても138人中、2人しか国立附属に行ってないと聞いたのですが、今は翠嵐しか行かないんですかね!?

10年前と真逆になったのかな〜
内緒さん@一般人 [ 2022/06/19(日) ]
翠嵐や湘南、柏陽、川和や緑ヶ丘を目指している人もたくさんいますよ
内緒さん@一般人 [ 2022/06/19(日) ]
横浜翠嵐の凄いところは、日比谷復活劇と比べると、その2倍のスピードで東大を増やし続けていることだ。本当に信じられない。

この高校の中で一体、何が起こっているのかを知りたい。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/19(日) ]
答えは簡単。
翠嵐の中にいれば東大に行きやすくなった。
周りの友人がほとんど東大を目指しているような環境になってしまったから、東大に行くための情報が絶えず入ってくる。勉強の仕方や教材、予備校の活用の仕方などなど。このままなら
聖光学院に追いつく日も、そう遠くはない。
内緒さん@中学生 [ 2022/06/25(土) ]
マーチの人たちのなかに、早慶落ちを自慢のように語ってるのがたまにいるけど笑っちゃう
早慶なんて医学部でもなければただの滑り止めでしかなく、当然のように受かるものでしょ
内緒さん@一般人 [ 2022/06/26(日) ]
このまま行けば、5年後は翠嵐が神奈川ナンバー1ですか?

21年3月卒の旧帝一工、国公立医学部医学科の現役合格率
聖光48%
浅野36%
翠嵐31%
栄光30%?

湘南 15%

サイフロ 横浜南 相模原中等 11%

柏陽 10%

厚木 7%

平塚中等 緑ヶ丘 5%

小田原 多摩 川和 4%
内緒さん@関係者 [ 2022/06/29(水) ]
来年、東大合格者数既卒合わせて60人超えれば
その後もいっそう弾みがつきそうだよね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved