教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:44件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
R塾やSZ塾生の過去受験者の合格率はどのくらいかわかる方
いますか?平均するとどのくらいの合格率でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
翠嵐で8割以上の合格率は本当に信じられない。
凄すぎ。恐ろしい塾だなっ
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
はい!すてっぷ踏んで学附落ち🎶
学附落ちNo.1すてっぷ9割が翠嵐だし
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
そういえば学芸の一般入試、合格最多もステップなの?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
ステップからは学附落ちたら翠嵐受けるように言われてます。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
そういうデマ流してると痛い目見ると思うけど、それぐらいの覚悟を連呼さんはしているのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
ステップは本人の希望優先してくれますよ。もちろん成績が届かない場合は話し合いもしますが、強制されたことはありませんでしたね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
2020の学附の合格者数が200人、ステップの合格者数が110名だそうです。一般入試に関してはトップでは?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
蓮子さんは圧力かけられておかしくなったのでは?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
↑↑この200人が繰り上げを含んでるかどうかで一位は違ってきますね。
もし繰り上げ込みならステップが1位。
そうでないなら不明。けれどそうなると学芸の実質倍率はかなり低くなります。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/25(月) ]
学附募集は翠嵐の1/4以下だっぺ。仕方あるまい
内緒さん@一般人 [ 2021/01/25(月) ]
どちらにしろ公表しにくい数字
内緒さん@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
連呼が翠嵐の板でデマを流してまで荒らすのは結局はこれが原因でしょ。一般受験の合格者のほとんどが神奈川なのが気に入らないと。でも神奈川が強いとは認めたくないと。
一般的には荒らす方が恥ずかしいけどねw
内緒さん@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
というか学附スレ違い。学附でやってくださーい
内緒さん@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
県教委に相談してくださーい
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
R塾やSZ塾生の過去受験者の合格率は県教委じゃないでしょw
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
いや、学附に入学確約書を提出してから、翠嵐にも入学確約書を提出するように勧める塾は県教委に言いつけちゃおうっと!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
別にいいんじゃない?学附も辞退認めたしw
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
学附に入学確約書出してから翠嵐子になるとルール違反じゃね?
コンプライアンス違反の塾はどこだっちゃ?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
ならないよ。学附も認めてるもの。なんならご自分で確認すればいいだけですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
圧力嵐子の言う通り
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
朗報。連呼、学附が辞退できることを認めるw
内緒さん@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
翠嵐も一般入試だから辞退できるよね?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
日程が後のものを辞退する意味は?
まあ中傷したいだけなんだろうけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
少なくとも翠嵐はどこぞの高校と違って圧力かけてないね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
なんでここで附高アピールするんだろうね。
相手にしてくれる人がいないから?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
人気がないから他校に宣伝にきてるのでは?
効果はゼロ、むしろマイナスだけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
そんなに学附に敵対心持たなくてもええやんね、仲良くせえよ
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
仲の悪いのは連呼だけw
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
もちろん学附もいいところです。
だから第二希望にしてる人多いのです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
でも違うスレに書き込んでたら嫌われるよね。
質問読んでから書けばいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
もちろん学附もいいところです。だからS塾では翠嵐第二希望にしてる人多いのです。学附落ちても早慶附属落ちても法政二落ちても中横落ちても翠嵐入れるので心配いりません。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
これ、デマの流布だね
>だからS塾では翠嵐第二希望にしてる人多いのです。学附落ちても早慶附属落ちても法政二落ちても中横落ちても翠嵐入れるので心配いりません。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
翠嵐に入学確約書出した後で蹴るの自由!神奈川圧力フリー入試
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
翠嵐には入学確約書などありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
>R塾やSZ塾生の過去受験者の合格率はどのくらいかわかる方
いますか?平均するとどのくらいの合格率でしょうか?

2019年のデータだとステップ以外の塾の合計合格率が約50%のようです。
内緒さん@関係者 [ 2021/02/02(火) ]
ステップは84%だったよね
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
翠嵐は合格辞退自由だから定員割れしたら二次募集すればええ。
二次募と定時制で全入。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
定員割れより模試で20点以上も差がつく方が個人的には嫌かなw
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
横国合格者数更に増えそうやん。楽しみやな
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
20点差がついたからって全く関係のない横国持ってくるのもないかなw
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
今年は横国合格翠嵐がNo.1になる
https://univ-online.com/success/kanagawa/u138/
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
20点以上差がついたからって僻まなくてもいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
目指せ横国合格No.1
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
20点差じゃなくて23点らしいけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved