教えて!松本秀峰中等教育学校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:97件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/07/30(火) ]
小学5年生の親ですが中学受験に向け取り組んでいます。
信大附属、諏訪清陵が第1、2希望です。
秀峰はこの掲示板の投稿みて大分印象が悪くなりました。
内部告発っぽい方のお話しは、物言いは気になりますが納得感あります。
結論から言えば中位以下の生徒の進学実績は実際どうなんでしょうか。公立高校の1/4の80人の生徒数で、ごめんなさい、秀峰にまで行って6年一貫教育を受けて中堅大学以下という生徒がある程度いるのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/31(水) ]
自称内部告発の方の言うことは事実ではないので気にしなくていいですよ。気になるなら、学校に直接問い合わせて下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2019/07/31(水) ]
学校の講堂の一番奥の目立たないところに貼られてました。
秀峰でなく、公立進学校に進学していれば、自分なりの歩みでモチベーション下げずに頑張れたかも。
学校は一部の優秀者しかホームページ等で公表しないよ。
学校に申し出て、話題になってるから公表するよう申し出てよ。
たぶん、Fラン進学は隠したいから公表しないけど。
秀峰にまで行って、高い金払って、6年一貫教育を受けて、授業についていかれずモチベーション下げ、本来の能力発揮できず、中堅大学以下という踏んだりけったりの生徒けっこういますよ。
是非、学校に問い合わせ公表するよう言ってよ。
私立の悪いところ、教育機関としての姿勢が良くないです。
ヤバい学校であることが、ここで周知されました。
それでも秀峰選びますか。子供の人生終わらせますか。
内緒さん@質問した人 [ 2019/07/31(水) ]
内部告発により発覚した、秀峰の代名詞『トップクラス限定抜き打ち家庭訪問』。
これはまずいよ。普通は子供行かせられないね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/07/31(水) ]
ありがとうございました。
一定程度は事実と判断しました。参考にした訳ではないですが、
我が家の選択としては附属と、ちょっと遠いですが諏訪清陵目指して親子で頑張ります。
秀峰生も80人みんなが笑顔で卒業できるようになれば良いですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/31(水) ]
↑ 今年の卒業生もしくはその保護者ですな 笑
内緒さん@一般人 [ 2019/07/31(水) ]
家庭訪問大好きオジさまへ
しつこさ、こだわり、人一倍!
その負の情熱を世のため人のために役立ててください
教育支援事業などいかが
シルバー世代まだまだ活躍しなくちゃ
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/01(木) ]
上の心ない投稿みてまた秀峰希望者が減ったんじゃないの?
秀峰もいよいよ才教パターンまっしぐらだぞ。
ヤバいぞー。
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/01(木) ]
内部の方からの告白に対する誹謗中傷のコメントはあっても、内容違うって反論はないんですね。
たぶん秀峰の膿は事実なんでしょう!
やはり、背伸びしすぎたんでしょう。となると選択肢は同じ中高一貫でも公立進学校の看板がある諏訪清陵、中だるみがない附属から深志がベスト!秀峰は危ないな!
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/01(木) ]
上の方、諏訪清陵は遠くないですか?
深志をしっかり目指すべきじゃないの。子供の能力もありますが。各家庭の選択でしょうが、失礼。
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/01(木) ]
深志は簡単には入れません。
クラストップとなり挑戦権を得て、長野県の代表校、松本深志高校に入学できるよう切磋琢磨しましょう。
大学受験は子供のやる気が大前提です。
頑張りましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/01(木) ]
家庭訪問大好きオジさまへ>

家庭訪問じゃないよ。
内部告発により発覚した秀峰の代名詞『トップクラス限定抜き打ち家庭訪問』です。
秀峰の教育格差の氷山の一角です。
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/01(木) ]
高校受験で深志に入学できる保証はないでしょ。
秀峰批判してる人も言ってるけど、授業についていかれる子なら深志の看板捨てても大学受験って意味なら秀峰ありかも?
金かかるけど。
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/01(木) ]
深志>諏訪清陵中学>県>秀峰=蟻ヶ崎
が世間一般の評価でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/01(木) ]
経済的に問題なくて、真面目に勉強するなら、
秀峰>深志など他は明らかだけどね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/01(木) ]
大学入試がゴールではないですから。
深志の伝統を捨てる危篤な方で東大、医学部に進学希望の人にはお勧めでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/01(木) ]
奇特な方でした🙏
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/01(木) ]
秀峰の代名詞『トップクラス限定抜き打ち家庭訪問』は学校ぐるみで校長は容認してるのか、少数精鋭に偽りありの学歴格差どうするか、差別指導どうするか、課題は山積です。
内緒さん@関係者 [ 2019/08/02(金) ]
よくもまあ嘘ばっかり書き込めるもんだなあ、感心 笑
内緒さん@一般人 [ 2019/08/02(金) ]
秀峰は危ないぞ。
みんな知ってるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/02(金) ]
秀峰の代名詞『トップクラス限定抜き打ち家庭訪問』は学校ぐるみで校長は容認してるのか、少数精鋭に偽りありの学歴格差どうするか、差別指導どうするか、誰かコメントしたらどう?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/02(金) ]
いつまで同じこと書き込んでるの?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/02(金) ]
秀峰、才教、やはりなって感じ。

内緒さん@一般人 [ 2019/08/02(金) ]
反論ないのは事実だからです。
事実には反論できません。
秀峰ヤバいって。
内緒さん@関係者 [ 2019/08/02(金) ]
だから事実ではないって反論してるのに、無理やり嘘の話をつくってるだけでしょうが。しつこいな
内緒さん@一般人 [ 2019/08/02(金) ]
これだけ掲示板で内部告発受け、秀峰の闇、膿はみんな知ってる。
秀峰はパス。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/02(金) ]
もう終わり、心入れ替え再出発だね。
内緒さん@関係者 [ 2019/08/02(金) ]
内部告発ではなく評判を落とすためのただの愉快犯による作り話でした。以上
内緒さん@一般人 [ 2019/08/02(金) ]
時系列で掲示板みて、また学校に聞いてご判断ください。
秀峰くると酷い目にあう確率あるよ。
子どもの将来を考えて。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/02(金) ]
深志の看板がいらない奇特な家庭で東大行きたい人は秀峰へどうぞ。中高一貫教育6年、大学並の高いカネ6年、あげくfラン多数、かたやトップ層だけ、秀峰の代名詞『トップクラス限定抜き打ち家庭訪問』の教育格差。
この掲示板でつまびらかになった真実。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/03(土) ]
公立進学高校の看板を捨ててまで秀峰に入学しても、たった80人しか面倒を見ないのに、半分の生徒はFFランクの大学に進学する。説明会で中高一貫6年、少数精鋭で安心と案内するが、宣伝広告のためのトップ層に授業レベルを合わせるため、一定の生徒はふるい落とされる。そして高い授業料払い、中高一貫教育を受けたはずなのに偏差値の低い私立大学への進学となる。
この学校は予備校の東大クラスを授業に取り入れただけ、そして見込みのある生徒には代名詞であるアポ無し家庭訪問など一般生徒と格差指導を行う。
そうして東大、医学部合格者がでるが、比べ全体たった80人の生徒を底上げする努力は少ない。秀峰に進学した事でモチベーション下げ、本来の実力出せなかった相当数の生徒の存在あり。
深志や県など社会的ステータスのある公立進学校の看板を捨ててまで、私立高校を選んだのに惨憺たる結果となる。
たった80人なのに多くの生徒は大した進学が出来ていない実態。
二極化の下位層に埋もれない地頭の良い子でステータスのある公立進学校の看板を捨てる奇特な家庭以外は説明会のバラ色指導に騙されず、秀峰はパスした方が無難。
よく考えて選択下さい。もう一度、たった80人で見込みある奴とない奴の指導格差、進路格差は酷いもの。悪い事は言わん。
深志を目指すのがいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/03(土) ]
深志、長野、上田、屋代が県内4強。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/03(土) ]
県内4強
長野、深志(浪人)、秀峰(トップ10人)、屋代(一貫)
内緒さん@一般人 [ 2019/08/03(土) ]
上の方、言い得て妙!納得!
内緒さん@一般人 [ 2019/08/04(日) ]
大学受験だけを考えると、予備校がわりに秀峰ありだけど、逆に言えば予備校行けばいいじゃん?それこそ個人の問題!
深志卒が人生に有利なのは明らかかな。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/04(日) ]
私立高校は私立内で比較(伝統公立高校とは比較困難)

県内3校ライバル図
松本秀峰、長野日大、佐久長聖

◇ただし、秀峰は80人と少ない生徒数のため、私立内でも比較難しい。少ない生徒数を生かし、優秀層に特化した特別指導により10人程は進学実績を残している。残した70人に対し、6年間の中高一貫教育の成果が出ていないのが課題。
公立進学高校のステータスを得られないのも課題。

内緒さん@一般人 [ 2019/08/04(日) ]
佐久長聖は知らんが、長野日大も地元じゃ、散々に言われてる。掲示板見れば、誰もが行きたくなくなる。そういう意味では、ここと良いライバルかも。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/04(日) ]
秀峰現役合格実績

東大3
京大1
国医4
地帝1
神戸1

↑ ここまで10人

横国千葉3
信州新潟(非医)7

↑ ここまで20人

残りの60人は確かに気になる。ちなみに浪人で巻き返しはほとんどないのが秀峰の特徴。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/05(月) ]
成績上がらないのを自らの努力不足ではなく学校のせいにするアホが騒いでるなあ。笑
内緒さん@一般人 [ 2019/08/05(月) ]
>成績上がらないのを自らの努力不足ではなく学校のせいにするアホが騒いでるなあ。笑

子供は授業料払うわけじゃないから暢気なもんだな・・・
社会に出たら騒ぐアホの気持ちも少しはわかると思うぞ。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/05(月) ]
知らんわ。お前こそしっかり子供の教育しな。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/05(月) ]
高い授業料払って手厚い指導を売りにする秀峰に入れても、こんな老害みたいな在校生がいるんじゃな・・

秀峰行かせる価値ないわ。

深志か諏訪清陵中がお勧めだね。

内緒さん@在校生 [ 2019/08/05(月) ]
執拗な秀峰ネガキャン、公立善&私立悪の理由がわかりません。親が先生と呼ばれる職業と公務員が結構多いのは、公立の先行き不安の表れではないですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/08/05(月) ]
お前が老害だろ、完全にブーメラン 笑
内緒さん@一般人 [ 2019/08/05(月) ]
在校生を名乗って悪態ついているんだから、君自身が一番学校のネガキャンしているんだけどね。

君の悪態見て、秀峰を回避させる保護者もいると思うよ。

内緒さん@在校生 [ 2019/08/05(月) ]
笑笑笑
どう考えても一番ネガキャンしてるのはあなた。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/06(火) ]
秀峰の下位層が切り捨てられてると執拗に書き込みがあるけど、決してそんなことないし、三年かけて半数が志望校に受からない深志よりもよっぽど手が入ってると思う。深志の現状に不安を感じて秀峰を選ぶ家庭は少なくない。また、秀峰=塾は全くの誤解。授業時間は多いが、行事や生徒会活動も充実している。部活動の時間は少ない。最近の志願倍率をみれば、3〜4年後にはほとんどが中堅大学以上に合格できると思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/06(火) ]
深志の現状とは随分高いところからお話しですね。
悔しくて秀峰の歪な膿を認められないのですね。お気持ちはお察ししますが深志コンプが滲み出て残念。

深志の評価はさておき、その事と秀峰の格差差別教育、少数精鋭教育で安全という偽り、子供を切り捨てる教育とは全く関係ない!
高い金払って、6年一貫教育を受けて、授業についていかれずモチベーション下げ、本来の能力発揮できず、中堅大学以下という踏んだりけったりの生徒が多い事、深志や県など社会的ステータスのある公立進学校の看板を捨ててまで、私立高校を選んだのに惨憺たる結果となる生徒多数。
たった80人なのに多くの生徒は大した進学が出来ていない実態は全く関係ない。
秀峰の代名詞『トップクラス限定抜き打ち家庭訪問』は学校ぐるみで校長は容認してるのか、少数精鋭に偽りありの学歴格差どうするか、差別指導どうするか、闇と膿!

二極化の下位層に埋もれない地頭の良い子でステータスのある公立進学校の看板を捨てる奇特な家庭以外は説明会のバラ色指導に騙されず、秀峰はパスした方が無難。
よく考えて選択下さい。もう一度、たった80人で見込みある奴とない奴の指導格差、進路格差は酷いもの。子供の一度きりしかない人生、普通の家庭は深志を目指すのがいいですよ。

深志はクラス一番レベルしか挑戦権ありませんが、子供のやる気大前提、頑張ってください。

内緒さん@一般人 [ 2019/08/06(火) ]
秀峰の代名詞『トップクラス限定抜き打ち家庭訪問』に代表される少数精鋭に偽りありの格差教育、差別指導、実際、Fラン進学者は多数いますよ!
そんな姿勢の学校に子供預けらないよ。
上2つの頭の良いついてこられる生徒以外は切り捨てられるのは当然、っていう切り捨て主義の人のような教育姿勢である以上、公立高校のステータスを捨て、予備校を持ち込んだだけの田舎の私立学校に行かせますか?
たった80人の指導もできない、中高一貫教育を6年も施して、多数が偏差値低い私立ですよ!
ここで秀峰のからくり、経営優先の冷血教育はみんなの知るところになりましたので、学校がどうするかですね!
それでも秀峰行きますか?人生捨てますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/06(火) ]
諏訪諏訪清陵中も名門で悪くないですが、長野県人である以上、松本深志高校は別格です。
中学受験は附属を選択し、松本深志高校を目指します。
追伸、秀峰希望者もいても良いと思いますよ。世の中、多様性は必要です。
オール自民ではダメ、社会党、共産党も必要と思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/06(火) ]
なぜ深志を選ばない子が増えたか、深志高校の掲示板にある2011年卒業生のコメントを一読してみてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/06(火) ]
秀峰入った子は、今から深志は目指せないからね、残念。

秀峰が秀峰の代名詞『トップクラス限定抜き打ち家庭訪問』に代表される少数精鋭に偽りありの格差教育、差別指導、実際、Fラン進学者は多数で子供預けらない学校であること。
頭の良いついてこられる生徒以外は切り捨てられる事、結果、60人くらいはFランの燦々たる進学実績である事に変わりありません。
秀峰の切り捨て主義教育、金かけて、公立進学高校のステータス捨てて、低偏差値のし、り、つ、大学進学を選びますか?
それでも秀峰選ぶ?人生捨てる?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/06(火) ]
選ばないだって、合格できるの???
困った人です。このひとは悔しくて悔しくて諦めずに稚拙な反論試みるけど、あなたが稚拙な反論するたび秀峰希望者どんどん減ってるよ!(^-^)
内緒さん@一般人 [ 2019/08/06(火) ]
秀峰はどうやら切り捨てが酷くて、脱落者が多いって予備校界隈でも話題になり始めたらしいぞ。
どんどん広まってるな。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/06(火) ]
投稿内容 だって6年も一貫教育受けて、1000万円弱ぼったくられた上、多くの生徒Fラン、低偏差値私立大学ですよ。
履歴書には秀峰学園卒 、名門公立高校と書けない
みるも無残です(◞‸◟)
内緒さん@一般人 [ 2019/08/06(火) ]
これは倍率下がるぞお。
松本深志や県の名門公立高校の看板いらない奇特な東大希望者は個人の自由だけど、切り捨て教育から落ちこぼれたら超悲惨な運命待ってるよ!ここで倍率下がるので受かってしまった人は自分の力で乗り切ってね。
PS普通は附属か諏訪清陵でしょうけどねー。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/06(火) ]
反論している方、しつこく挑発してどうするんですか。
深志にあたるなんて同じ穴の貉だし滑稽です。
挑発するたび書き込みが増えます。秀峰関係者が迷惑します。
いい加減にしてください。

内緒さん@一般人 [ 2019/08/06(火) ]
「レベル別に三クラス、上のクラスは教諭の抜き打ち家庭訪問、たび重なる進路指導、補講等30人の難関実績確保に奮闘してました。学業について行かれる子供にはこれ以上ない環境です。」

↑ 過去の投稿より

要は上位30人に入ればいいだけのこと。やる気さえあれば、難しいミッションではない。

内緒さん@一般人 [ 2019/08/06(火) ]
20人か30人か知らないけどミッション成功者はおめでとー。
失敗者60人〜50人ははご愁傷様ってことか!
天国か地獄か、たった80人のなかで繰り広げられるんだな。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/06(火) ]
一件落着にしませんか。終了にいたしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/08(木) ]
秀峰の代名詞『トップクラス限定抜き打ち家庭訪問』は学校ぐるみで校長は容認してるのか、少数精鋭に偽りありの学歴格差どうするか、差別指導どうするか、課題は山積。
こんなに酷い学校だったなんて。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/08(木) ]
界隈の予備校でも優秀な秀峰受験予定者がだいぶ、附属第一希望に移っているらしい。
まあ、予備校あるし、格差教育ってこと、若い教師が頼りない上、辞めちゃうんで入れ替わり頻繁なこあるし無理ないな!
社会出て深志卒のはくは絶大!
私立卒では、😢となっちゃう。まあ、そんなことも気にならない娑婆ずれした成金家庭(周りからそう見える)はお好きにどーぞ
(^○^)
内緒さん@関係者 [ 2019/08/08(木) ]
どこの界隈の予備校のお話ですか?

優秀な秀峰受験予定者がだいぶ、附属第一希望に移ってるらしい

ということは受験予定者が多いベルーフかいずみか甲斐ゼミですか?それともそれ以外ですか?
大切な情報なのでガセネタだと困りますので教えて下さい。ちなみにこのうちの2つはそれぞれ別の知り合いが通っています。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/08(木) ]
行きたいひとは止めなくていいじゃん。
ほっとけば!
内緒さん@一般人 [ 2019/08/08(木) ]
ほっとけばって酷いな。
秀峰の切り捨て教育を知って受験しろって。
バカにしないで。
うちは深志はチャレンジだから、中受は諏訪清陵が1希望、2が附属、大学入試改革に臨みます。
内緒さん@関係者 [ 2019/08/08(木) ]
他の方がどこを希望しているかという質問ではなく、

秀峰受験予定者がだいぶ、附属第一希望に移っているらしい

このお話は秀峰を希望している人ばかりではなく、附属を希望している人にも相当影響が大きいお話なのでどこの界隈の予備校のお話かお聞かせ願えませんか?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/08(木) ]
秀峰は説明会やホームページで少数精鋭で中高一貫、3ステージの80人教育を施すと薔薇色の6年間というくせに、低偏差値大学進学者が多いのが問題。
指導しきれないならしゃーないが、かたや広告塔の優秀者には秀峰の代名詞優秀者限定抜きうち家庭訪問など頭いい奴とそれ以外の格差教育を行う品のない教育。品がない、下品て言えます。
説明会で優秀者だけは特別待遇します。6年後は一定数切り捨てられるので、ついてこれなきゃ脱落者になると言うなら自己責任だけど。
秀峰いきますか。人生捨てますか。
教師も若いし、すぐ辞める子いるし、管理職のサポートとESES企業努力しなさい。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/08(木) ]
秀峰の話題って尽きないんですね。
やるなぁー。
内緒さん@関係者 [ 2019/08/08(木) ]
あの、すみません。どこの界隈の予備校のお話でしょうか?的外れなお返事ではなく質問にお答え頂けませんか。
知り合いが附属を受ける予定で、相当な影響があるものですから。
このような場で仰るからには確かな情報なのですよね?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/08(木) ]
口コミってすごいな。

秀峰の代名詞『トップクラス限定抜き打ち家庭訪問』は学校ぐるみで校長は容認疑惑、少数精鋭に偽りありの学歴格差、差別指導、若い教師早期離職問題、Fランク大学進学者多く少数精鋭6年中高一貫教育の看板倒れ

Tウィルスのように、拡散中
それでも秀峰受けますか?人生捨てますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/08(木) ]
掲示板での貴重な裏情報などを参考にしつつも、しっかりアンテナを立て、秀峰説明会などに惑わされず、自分の子供の将来を真剣に考えないといけませんね!
各家庭でしっかり考えましょう。高校3年生、浪人中の人、暑い夏、ベストを尽くせ。応援します。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/08(木) ]
ふーん、秀峰ってよく知らないけど
そんな高校なんだな
内緒さん@一般人 [ 2019/08/08(木) ]
高校ではないよ。6年中高一貫校です。
少数精鋭80人でやってます。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/08(木) ]
あっ、少数精鋭なのに二極化して、トップ以外は大したことないって、切り捨てられるって話しなんだ。
なるほど、よくわかりました。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/08(木) ]
難しいことはわからないけど
松本深志 と 松本秀峰?!しゅう...ほ..うであってますか?
比べることがおこがましいです。
息子が深志行ったなんていったら、親戚の誉れ、近所で評判、自慢しまくるけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/08(木) ]
各家庭が考えれば良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/08(木) ]
掲示板参考によく考えて!
頑張ってください。
内緒さん@関係者 [ 2019/08/08(木) ]
やはりお答え頂けませんでしたね。
質問にお答えして頂きたかったです。
答えられないという事でしょうか。
よく分かりました。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/08(木) ]
秀峰と附属松本の両方に受かったらどっち行く人が多いんだろ?

内緒さん@一般人 [ 2019/08/08(木) ]
こんにちは。
先日某塾の先生にこの質問をしてみました。
その塾のその先生のお話なので全てではないのですが、だいたい附属と秀峰は半々くらいだそうです。後は各家庭の考え方だそうです。合格者の平均偏差値はどちらもほぼ横ばいだそうです。
あまり参考にならなかったらごめんなさい^ ^
内緒さん@一般人 [ 2019/08/08(木) ]
秀峰の代名詞『トップクラス限定抜き打ち家庭訪問』は学校ぐるみで校長は容認疑惑、少数精鋭に偽りありの学歴格差、差別指導、若い教師早期離職問題、Fランク大学進学者多く少数精鋭6年中高一貫教育の看板倒れ
1000万円近く貢いだのに低偏差値大学多数ですよ。

中学受験界隈や小学校関係者にじわじわ広まって秀峰不安視されてるらしい。

この手の話しはTウィルスのように、拡散浸透するから....
それでも秀峰受けますか?人生捨てますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/08(木) ]
8月、9月、10月と更に秀峰の抱える闇情報は浸透するんだろな。
新たな問題報告も続々続く予定だし。
大事な子供の将来だから。地頭良い10数人は秀峰の代名詞トップクラス限定家庭訪問に代表しる学校の全面バックアップだけど、ついて来れない子は切り捨て。
そもそもトップの子でさえ、深志を代表する公立進学高校の看板捨ててる訳だし。
秀峰ってなんなの!
内緒さん@一般人 [ 2019/08/08(木) ]
内部告発されたのは

秀峰の代名詞『トップクラス限定抜き打ち家庭訪問』は学校ぐるみで校長は容認疑惑、少数精鋭に偽りありの学歴格差、差別指導、若い教師早期離職問題、Fランク大学進学者多く少数精鋭6年中高一貫教育の看板倒れ 高い授業料だけ貢いだ6年間

これが問題とされ、みんなに注目されてます。
秀峰希望者にも、歪な実態が晒されて、志望変更者が続出しているみたい。ヤバいな。
秀峰受験@一般人 [ 2019/08/08(木) ]
私は医学部に行くつもりです。秀峰は東大クラスの難しい内容で、どんどん授業が進むらしいので入学して努力するつもりです。
昼間から予備校に行けると思えば授業料は安いと思います。
ついて来れない生徒が話題になってますが、秀峰は東大、医学部への進学が目的の学校なので実力不足で入学する人が悪いと思います。私の家は開業医ですし、深志もいいけど親も深志にこだわりあまり無いんで秀峰を希望してます。
でも医学部狙えないクラスが秀峰に入学したって、辛いだけで、難しすぎて成績落ちるなんてことは入学前から想定の範囲内です。
実力不足で入学する人が悪いんでやる気なくしても学校のせいにしないでくださいね。
悪気はないんですが努力ではカバーできない実力ってあるんで、そういう人は高校受験で頑張って予備校でサポートしてもらう方が間違いないと思います。
勝手なこと言いましたが、実力不足の人はきっと秀峰は後悔すると思います。あと深志生はやっぱりみんなの憧れなのは間違いないんで、私みたいに深志はどうってことないと思う人以外はやっぱり深志から医学部、難関大学目指した方が、後で後悔しないかもしれません。私は秀峰目指してがんばりたいです。
秀峰受験@一般人 [ 2019/08/08(木) ]
界隈の予備校では優秀な秀峰受験予定者はだいぶ、附属第一希望に移っているらしい。
格差教育で低偏差値進学者も多い、若い教師が頼りない上、辞めちゃうんで入れ替わり頻繁、しゃーないな!
社会出て深志卒のはくは絶大!
秀峰じゃ比較対象にもならん、そんなことも気にならない娑婆ずれした成金家庭(周りからそう見える)はお好きにどーぞ
秀峰受験@一般人 [ 2019/08/08(木) ]
それでももうやめませんか。反論の方もやめましょう。続けても意味ないですよ。ねっ、終了にいたしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/09(金) ]
>若い教師が頼りない上、辞めちゃうんで入れ替わり頻繁

↑ これは本当の情報?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/09(金) ]
朝投稿したのに嘘ですってコメント、夜になってもないでしょ
!(^O^)
そういうこと!
内緒さん@一般人 [ 2019/08/10(土) ]
あーあ、秀峰レベルで深志コンプ投稿はじめたなぁ。

秀峰批判の人と、反論する人、やってる事同じレベルじゃん。
品のない上の投稿みて、またひとり秀峰希望者減りました。
こりゃ止まらんぞ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/10(土) ]
公立を捨てて、高い金払い、中高一貫教育と自慢し、6年間通い、格上の公立批判で自己肯定し、自分の選んだ道は間違いじゃないと自己暗示をかけた挙句、ふつー以下の私立大学に進学する生徒結構いる学校!小学生の時は自分がそうなるとは思わず希望を胸に入学したんだろうに。
学校は優秀者しか面倒みないよ!広告塔の10〜20人だけ!
歯をくいしばり、食らいつけって!やる気のない奴はおいてくって!学校に期待しちゃダメらしいよ。それでも秀峰いく?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/10(土) ]
終わってるのに、なぜ深志批判の投稿はじめるかなあ
刺激しなきゃいいのに!
何で投稿続けるのか理解に苦しむ
内緒さん@一般人 [ 2019/08/10(土) ]
下にもコメントしました。これで締めましょう。秀峰嫌いな人も好きな人もいます。
終了で投稿するから、また不毛な書き込み始まります。
一件落着で、両方とも。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/21(土) ]
てかさ、長野県じゃ深志すげっ!ってなってるけどもっと上があるんだよ。視野を広げよーぜ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/21(土) ]
↑幼稚園児か、お前。
そんなことはみんな分かっているんだよ。そんなことを言い出したら、キリがないから誰も言わないだけなんだよ。
深志や秀峰がベストではないにしても、ベターな方向かどうかって話だろ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/24(火) ]
清陵遠くないですよ、全然。
松本から行く人なんて10人はいます。
高遠から来てる人もいますし。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/24(火) ]
>松本から行く人なんて10人はいます。

附属や秀峰に落ちた人が仕方なく行ってるんでしょ。
清陵は進学実績もガタ落ちだし、一貫ができても東大や京大に現役合格する子はもう輩出できないと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/25(水) ]
他校を貶すのは見っともない。話しの根拠もない。
秀峰が二極化が酷いのは事実なので見苦しい。
恥の上塗り。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/25(水) ]
やめましょう。続けても秀峰にメリットなし。終了ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
久しぶりに見てみたらびっくりするほど荒れてい...
子供が小学四年生です。小さい時から科学が大好...
現在小4ですが、来年は小5になります。秀峰受...
育伸社の中学受験情報が更新され、2021年の...
中学受験の合格者数と実質倍率を非公表にする理...
来年の4月に小5になります。そこから秀峰受験...
2019年度の進路実績を見ると秀峰は着実に成...
小学5年生ですが、信大附属を目指しています。...
県外から移住してきた者です。松本市内の進学校...
秀峰の3人が「数学の甲子園」全国大会に長野県...
四谷大塚の全国統一小学生テストで、偏差値が算...
まあ、進学校にもいろいろ種類がありますからね...
内部告発により、いまやトップクラス限定抜き打...
内部告発により発覚した、秀峰の代名詞『トップ...
松本秀峰中等教育学校4期生進路詳細入学88名卒...
秀峰の切り捨て教育(笑)とかいうバカげた話が出...
学校説明会って、子供が何年生でも参加していい...
講堂には手前から難関大学、奥のほうに底辺大学...
秀峰に受かったものです。クラス替えは何回ある...
在校生、特に6年生に質問です。秀峰は6年間一...
医師の師弟が一人二人いるのがどーしたの?長野...
大学合格は個人ごとのがんばりだが、学校の環境...
内部告発により発覚秀峰の代名詞、トップクラス...
あくまでも去年からの傾向ですが、B日程の方が...
保護者からの意見ですが、今回の中間テストは日...
先日の学校説明会で子供向けの授業体験がありま...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
松本秀峰中等教育学校の情報
名称 松本秀峰中等教育学校
かな まつもとしゅうほうちゅうとうきょういくがっこう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 390-0813
住所 長野県 松本市 埋橋2-1-1
最寄駅 1.3km 松本駅 / 篠ノ井線
1.3km 松本駅 / 大糸線
1.4km 松本駅 / 上高地線
電話 0263-31-8311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved