教えて!清風高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
大阪桐蔭は17日に1.5次が行われるようです。

三校(清風、明星、開明)と日程をずらしてきました。

これがどういう影響を与えるのか、気になります。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/10(水) ]
試験当日になっても

受験生の質問がぜんぜんないなあw

まあ3ヶ月後、刈り上げでお経をよまないことを

切に願ってますw
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
受験生でないものが気にしてもしょうがないでしょうにw
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/10(水) ]
○100%いける公立に行けと

m(_ _ )m
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/10(水) ]
まともなグラウンドもない

過剰収用のくせに

まだ募集するのかよ。

あの学校は・・呆れた・・
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
それがあんたになんか関係あるのか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/10(水) ]
過剰収容を否定しないのが笑える。

内緒さん@在校生 [ 2021/02/10(水) ]
コミケ徹夜が既に2000人と聞いて、

すげぇ多いなーって思ったけど、

清風の朝礼の方がまだ人多いんやなwww

ワロタ
内緒さん@在校生 [ 2021/02/11(木) ]
生徒の詰め込みだけは

どこよりも勝るねw

環境を考える能力がないんだろうねw
内緒さん@在校生 [ 2021/02/11(木) ]
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
もろに三密だなあ。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/15(月) ]
良い学校で悪評が並ぶことはありえず、悪い学校だから、悪評が並ぶのです。違いますかね。北野で悪評が並んでますかね。



北野高校在校生

総合評価
想像していたような所謂ガリ勉というような人はほとんどおらず、部活も盛んで、何より普段の学校生活を大いに楽しむことものできる学校です。

様々な個性の人が入学してくるため、いじめ等は皆無で、生徒一人一人の持ち味が活かされるような素晴らしい学校です。

校則
意外にも、校則は殆ど無いのに等しく、自由な学校生活を送ることができます。

唯一あるとすれば、「制服を着用すること」くらいですかね笑

いじめの少なさ
全く無い

部活
公立高校の中ではトップを争う強豪校といっても過言ではありません。

また、生徒の入部率は、兼部も含めると120%を超える値となり、部活動は非常に盛んだと言えるでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/15(月) ]
成績の伸びないがり勉を

大量生産している学校がありますよね(苦笑)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
清風高校の情報
名称 清風
かな せいふう
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 62
郵便番号 543-0031
住所 大阪府 大阪市天王寺区 石ヶ辻町12-16
最寄駅 0.3km 大阪上本町駅 / 大阪線
0.4km 谷町九丁目駅 / 5号線(千日前線)
0.4km 大阪上本町駅 / 難波線
電話 06-6771-5757
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved