教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
なぜ京大合格者がこんなに増えたんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
学区撤廃って言葉を自分で調べろよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
関西の公立トップはどこも増えている。
大阪は人口が多いだけ。
高いお金を払って私立に行く意味がない
ということだ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
ウソみたいだけど
人間性が悪くなる私学もあるようだしね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
大学入試制度が変わるので1年生の時から現役合格を意識した結果です
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
ここに人間性の悪くなる公立高校もあるけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
北野高校【東大+京大】の合格者数推移 学区制末期 4学区制 学区撤廃
https://plaza.rakuten.co.jp/ginjiroueito/diary/202003150000/
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
北野公立日本一

2020【東大+京大】合格者数&現役合格率ランキング
https://plaza.rakuten.co.jp/ginjiroueito/diary/202003150001/
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
今年は関西1、2を争うって言われた秀才がいる代ですよね。
それに連られて周りもレベルが上がったとか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
単に日本の経済的な理由(私立をやめて公立の高校に行ったコが多いから)だと思います。

高い学費を払ってまで私立に行かなくても、京大に受かるような元々のポテンシャルのあるコは(大阪は人口が多いので)いっぱいいますよ。
京大合格者がこんなに@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
知恵袋でもそうやけど阪大外語が馬鹿にされ(全国的に)、ここ北野掲示板でも京大と阪大は別もんとやっと認知され(今更遅いけど)頑張って頑張って京大行きたい(全国的にすでに当たり前)と皆思ったからです。
まさにこの掲示板でもそうで阪大騒いでるのは茨木や中堅校くらいで上位校の掲示板ではハンバーグの付け添えのパセリくらいの扱いなのはお分かりかと
7つ下の質問「今年は阪大はあまりうけてないんですか?」にあるように、全国的な視野に立つ北野生が東大・京大へシフトしていくのは自然の成り行き
言い方が悪いかもしれませんが阪大阪大は中堅校に任せておけばいい話で、北野は京大、東大、国医で全国で勝負しています
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
今年でセンターも終わりランク落としてでも現役という風潮のなか北野生は信念を曲げずそのまま突っ込んで良結果を得たと言えるでしょう
現役に拘らない北野の校風がいい意味で機能した
旧帝内でもアホにされる阪大まで落とすのはプライドが許さない人も多かったと思います
阪大卒からノーベル賞受賞者が出る出る毎年言いながらいまだ0とはwwお化けかオオカミ少年か!!って突っ込みしたくなる。それに比較し北野OB(京大卒)がノーベル賞を見事受賞し京大はやはり違うよな!!と湧いたのも今年受験に北野生の背中を押しました
東大・京大 名古屋も ノーベル賞を多数受賞しているところは研究機関として魅力があると思います
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/01(水) ]
今年は学年トップ3が凄まじかった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved