教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:37件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/29(火) ]
ひとつ言いますが質なんて落ちてないです。
偏差値60代で合格した方は
最後、努力したか、嘘をついているだけです。
何も知らない人はあまり語らないでください。
内緒さん@関係者 [ 2016/03/29(火) ]
君はすでに入学者全員の学力を把握したということか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
今年、偏差値60台の人が北野にゴロゴロ入学してきても、君には関係のない事では?
受験生@中学生 [ 2016/03/29(火) ]
英70 社70 国70 理数45の人たちがバカなのか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/29(火) ]
関係者でもないのに
北野高校をさげようとしてるだけです。
たぶん、北野高校受けて落ちた人や
僻んでいる人でしょう。
自分はそんな点数とれもしないくせに…
内緒さん@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
で、君の質問は何?
ここは質問の場所であって、自己主張の場所じゃないよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
思い込みだろうが知ったかぶりだろうが何だろうが自分の通う学校に誇りを持つのはいいことだ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
何はともあれ3年後全てが分かります
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/29(火) ]
そうですよね。
では、質問です。あなたたちは関係者ですか?
もし、関係者ではないのなら、
なぜ、こんなにしつこく北野生を下げようとするんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
60代なのか、60台なのか知りませんが、別に60台で合格ありでしょう。そんなに学力高い人ばっかりじゃないですから。上位3割と下位3割ってものすごく差がでる学校。浪人多数。実力を勘違いしているか見栄はりすぎて志望校を下げられないのか。
大手前の現役進学率との違いが面白い。そして大手前掲示板は釣り質問は華麗にスルーしている。現役進学とスルー力って相関関係あるのかな。スルーできない子は浪人する??こだわりが強いってことかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
70台で落ちた子が

「60台で合格ってうそや〜んうそやというてくれ〜」

と納得できていないのもわかる。
受験生@中学生 [ 2016/03/29(火) ]
でも、当日で偏差値が変動したんじゃないですか?
多分、五木で63だった人も追い込みかけて急激にあがって70ぐらいの学力になったのでは?いいですか?高校受験は短期決戦です、大学受験とは違います。学力順位の入れ替わりなんてしょっちゅうですよ。偏差値60だからといってその人の潜在的学力は否めないでしょう
内緒さん@関係者 [ 2016/03/29(火) ]
憶測で語っているのは質問者も同様だ
こんな陳腐なスレ上げる時点で
今年の入学者の評価はしれている
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/29(火) ]
だれが北野を受けたと言いました?
勘違いやめてもらえます?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
関係者でもないのに
北野高校をさげようとしてるだけです。
たぶん、北野高校受けて落ちた人や
僻んでいる人でしょう。
自分はそんな点数とれもしないくせに…

とか言ってるけどお前も関係者じゃないなら首つっこむなよ
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/29(火) ]
北野生を下げようとしてませんよ?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
受けたとは言っていない質問者が北野の質は落ちていない?
あっ!もしかして来年北野を受けようと思っている中学生が評判落とされると困るので書き込みしたのですか?(勝手な憶測ですww)
内緒さん@関係者 [ 2016/03/29(火) ]
受験して入学してくるならいざ知らず
受験さえしていない質問者が
何の立場で北野を語るんだ?
妄想癖でもあるのか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
少し前に同様のスレ立てた保護者が
保護者がでしゃばるなと揶揄されたから
中学生になりすましているだけ
もう放置でいいやろ
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/29(火) ]
釣られてくれてありがとうございましたww
煽るの楽しかったです(≧∇≦)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
負けたから逃げたなw
内緒さん@保護者 [ 2016/03/29(火) ]
図星だったんですね
ダサ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
うーん
釣り偏差値30台やな
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
2016東京阪神大

北野高 169人
天王寺 147人
茨木高 125人
大手前 106人

三国丘 087人
高津高 081人
四條畷 081人
豊中高 064人
生野高 037人
岸和田 037人

内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
2016京大(最新)
62 北野
57 天王寺
31 三国丘
29 大手前
23 茨木
内緒さん@在校生 [ 2016/03/30(水) ]
北野北野というけどそんなにすごないで。へぼい奴もいるし勉強しか興味ないやつもぎょーさんいる。人間的にすごいやつもいるけどそうでないやつも。自信過剰すぎるやつも多い。入れて嬉しいやろうけどヤイヤイゆうほど見苦しいからやめて。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
北野出身の友達が北野を語ると、大概↑と同じこと言ってる。色んなタイプの人がいるって。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
浪人率高いとはいえ天王寺もなかなか強いな。意外に北野独走ってほどでもないんやなあ。
南部から集めてるのか、天王寺にも潜在的に京大とか受かってくるレベルの学生がけっこう集まってるんやな。
内緒@中学生 [ 2016/03/30(水) ]
五木の偏差値は72〜75でしたが、北野に落ちました。
ウソだと言われるかも知れませんが本当です。国語で失敗して引きずりました。大失敗です。これまでの最低の結果でした。
偏差値60代の人に負けたことは悔しいですし、75で落ちる人はいないとまで言われていることをこの掲示板を見た友人から聞いて、本当に悔しく思っています。
だからあえて投稿しました。
今回の失敗を糧にして、メンタルも鍛えて3年後に必ずリベンジします!
絶対現役で京大に行きます!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
東京阪神大

北野高 169人
天王寺 147人
茨木高 125人
大手前 106人

三国丘 087人
高津高 081人
四條畷 081人
豊中高 064人
生野高 037人
岸和田 037人

北野と天王寺では2年間で卒業生が
天王寺の方が80名多い

尚、難関10大学(旧帝一工神戸)合格者数は
2016北野は日本一
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
神大を入れるのは反則じゃね?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
サンデー毎日等では難関10大学では
上記で表記しています。

難関10大学日本一は公私含めると
開成が日本一。
北野は灘と並んで第2位、
公立では北野が日本一となります。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
天王寺ってなんで360人もとってるの?そんなに定員とってもあほが80人増えるだけの話だしただただ校内に人も増えていいことないでしょ、府教委の政策のせいらしいけど
内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
↑40人だね
ぶっちゃけ、少子化も鑑みればもうトップ10校くらいはどこも300人も定員いらないよ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
難関10大学に神戸を入れるのは出版社の営業戦略。
東西バランスよくしないと反感招いて雑誌が売れない。

内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
神大を入れるのは本当に違和感あるよ
難関9校は誰もが納得すると思うけど
神大も東西バランスでとか言われて
いい迷惑やん
内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
難易度で言えば
神戸大と北大と殆ど変わらない
内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
神大医医はお買い得だよねー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved