教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:112件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2017/08/19(土) ]
3年生で鉄緑会大阪に行かれている方はどれくらいいますか?鉄緑会の課題がすごい多いと聞きましたが、学校の授業との両立は可能ですか?ご存じの方がおられたら教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2017/08/20(日) ]
恐らく数人いるかどうかくらいでしょうね。
北野の場合、比較的、学校の拘束は緩い方ですが、それでも鉄緑の課題は大変です。かなりテキパキとこなせる自信のある人でないと両立は難しいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/20(日) ]
鉄緑は公立の生徒なんて相手にしていないよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/08/20(日) ]
北野では入学式とか、大きな行事のときにチラシ配ってるよ
内緒さん@一般人 [ 2017/08/20(日) ]
学力よりも経済的に通えるかどうかのほうを気にしたほうがいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/21(月) ]
北野生なら、鉄緑会に、経済的にも時間的にも通うことが可能だが、西大和なら物理的に不可能。西大和には、学習の選択肢が存在しないのが致命的と言える。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/21(月) ]
西大和の立場から反論させてもらうと、西大和は鉄緑に通う必要は無い。北野は確かに鉄緑に行けるが、相手にしてもらえないか途中で挫折する。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/21(月) ]
鉄緑会大阪で検索したら西大和53名て出てました

北野30名です

塾いらずと言ってますが、北野の約2倍行ってますよ
内緒さん@一般人 [ 2017/08/21(月) ]
西大和は6学年で53人。北野の方が遥かに多いよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/21(月) ]
北野は1年生では10人くらい通い、それが学年が上がるに連れ授業や課題についていけなくなり、3年生になると数人になってしまうと聞いたことがあります。いくら公立ナンバーワンの北野とはいえやはり超難関の中高一貫校の生徒が主体の鉄緑では無理があると思います。無難に東進や河合をおすすめします。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/21(月) ]
北野で鉄緑に通えるレベルは、本気で京大医医、関西圏上位医医(阪大、神大、京都府医大)を狙えるくらいの猛者でないと無理でしょうね。
内緒さん@在校生 [ 2017/08/21(月) ]
そんな人いませんね。東進や河合で十分です。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/21(月) ]
西大和で塾、予備校、家庭教師を利用している人は学年で2%程度ですね。大多数の人が塾なしです。そもそも、西大和のカリキュラムをこなしつつ、それらを利用できる人は超人か落ちこぼれかのいずれかです

と書いてあります

53名で2%と言う事は中高全体で2650人もいてるのでしょうか?

鉄緑会大阪以外に塾や家庭教師に通っている人が0人だとしても高校が350人?だとしたら中学生は2300人もいてるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/22(火) ]
2%は高入りの話しで、中入りが5%って書いてあったと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/22(火) ]
そもそも、あのデータ古いよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/22(火) ]
北野で今鉄緑ってほとんどいないんじゃねぇ。北野生であの膨大な課題はこなせないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/23(水) ]
塾の名前 合格体験記で検索して、西大和で調べるとすぐに100件以上になりますよ
内緒さん@一般人 [ 2017/08/23(水) ]
模試を受けるだけで受講生にされてしまいますからね。
で、合格したら合格体験記。予備校も商売なので必死です。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/23(水) ]
言い訳じゃなくて事実なんだよ。
北の信者さんは西大和が塾に通ってくれていないと都合が悪いらしく必死だよな。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/23(水) ]
バレバレの嘘はダメだよ。
模試を受けただけでは、本人がアンケートなどで主催予備校へ報告しない限り合否なんてわからない。通ってる高校や予備校なら普通に報告するだろうけど。だから、他のことでも想像ばかりで信用されない。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/23(水) ]
どんだけ粘着すんねん。
よほど西大和にご執心のようやね。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/23(水) ]
嘘は言い訳しようがないから逆ギレって残念過ぎる…想像ばかりのステマはゴーホームしてからにしてね。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/23(水) ]
君らは西大和にコンプ持ち過ぎなんだよ。見っともない。
もっと自校に自信を持てよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/23(水) ]
自校に自信が無いから、西大和を叩かずにはいられないのでしょうよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/23(水) ]
つまらないステマにくるから叩かれる。それ以上でも以下でもない、ゴーホーム。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/24(木) ]
西大和が北野に勝てる要素って何かある? おこぼれを貰えることに感謝しなきゃダメよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/24(木) ]
反対に、西大和が北野に負けている要素が無いのだが…。(苦笑)

<センター試験5教科7科目現役8割以上得点率>

■2017年 現役受験者
西大和 68.2%(高入り生のみ)
北野高 56.8%
天王寺 45.4%

■2016年 現役受験者
西大和 55.2%(高入り生のみ)
北野高 49.1%
天王寺 37.5%
内緒さん@一般人 [ 2017/08/24(木) ]
授業料の差を埋めるだけの内容が、どう考えても西大和にはないんじゃねえか?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/25(金) ]
自校の事はそっちのけで、他校の事ばかりを語る信者さんが多いね。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/25(金) ]
むしろ、ゴーホームして欲しいのは西大和の掲示板に入り浸っている北の信者さんの方なのだが…。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/25(金) ]
西大和のもがき様には笑ケてくるわ〜。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/25(金) ]
白鳥わなぁ、優雅に泳いでるように見えて水面下では一生懸命に足を動かしてるもんなんやで。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/27(日) ]
<センター試験5教科7科目現役8割以上得点率>

■2017年 現役受験者
西大和 68.2%(高入り生のみ)
北野高 56.8%
天王寺 45.4%

■2016年 現役受験者
西大和 55.2%(高入り生のみ)
北野高 49.1%
天王寺 37.5%

でも浪人が多いのでは?

京大医学部は0%の合格率
内緒さん@一般人 [ 2017/08/27(日) ]
確かに今年は京医にチャレンジした10人が涙を飲んだのは紛れも無い事実。でも、10人も京医にチャレンジできるだけのレベルにいた事は驚異だと思うよ。公立では生徒数が多くても京医にチャレンジ出来るレベルにまで達するのは、せいぜい2人くらいだろうから。東大受験者が少ないにも関わらずね。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/27(日) ]
10人全員撃沈では チャレンジできるだけのレベルにいたかは 甚だ 疑問だ
内緒さん@一般人 [ 2017/08/27(日) ]
それは、あなたが何も知らないだけですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/27(日) ]
最近の西大和は東大、京大ともに上位学部の受験者が多いので合格率も低くなっているのですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/28(月) ]
受験者はもうええから合格者を言うて
内緒さん@一般人 [ 2017/08/28(月) ]
現役生の国公立大合格者は3割
和大も府大も市大も入れても3割
私大の日大、近大、大和大まで入れてもやっと6割

西大和は浪人して予備校の世話になってから大学へ行くのがスタンダード
内緒さん@一般人 [ 2017/08/28(月) ]
全然大した事あらへんやん

そやから受験者受験者て言うのやな そういうのは大人になってから俺は東大受けた事あるんやでて言う為の記念受験て言うんやで
内緒さん@一般人 [ 2017/08/28(月) ]
北野レベルの大学で良ければ、西大和の現役合格率は北野の比では無いと思うよ。センター試験の結果を見てもね。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/28(月) ]
比では無いと思うよ

やってから言うて ほんまにタラレバばっかりやな
内緒さん@一般人 [ 2017/08/28(月) ]
ほんま摩訶不思議や。
センター8割超えが7割近くおるのに、大学合格するのはセンター8割さえ必要ない大学を入れても3割。
どんだけ分不相応な大学に特攻ばっかりしてるねん。
で、浪人したらもうちょいマシな大学行けてるんかと思ったら、過年度生の実績の中身も、千葉大、横国、広島市大とか散々やん。
マークシートは得意やけど、2次はからきし苦手なんか?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/29(火) ]
センターも取れないところは2次も取れない。
北野の進学実績は京大・阪大の下位学部、神大や地方国立で支えられているだけ。西大和の事を笑えない。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/29(火) ]
センター試験5教科7科目現役8割以上得点率 68.2%というのが、そもそも怪しい数値なのでは?この間まで60.1%だった訳だし。西大和の数字マジックは、定番中の定番なのは、周知の事実でしたよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/29(火) ]
西大和学園2017年現役合格数

国公立大
北海道2千葉1東京21東京工業1一橋1京都20京都工繊2大阪10神戸11奈良女子2和歌山2広島1九州2大阪市立3大阪府立5 合計83
内緒さん@一般人 [ 2017/08/29(火) ]
西大和学園2017年現役合格者数
東大
文1 2名、文2 2名、文33名、理1 4名、理28名、理3 1名 推薦工学部1名 計21名 現役合格率6.8%
京大
経済2名、法4名、農2名、理4名、工8名 計20名 現役合格率6.47%
内緒さん@一般人 [ 2017/08/29(火) ]
負けを認めたくない北野の信者さんの気持ちは分かりますが
、センター試験の結果は両校の高入りの実力差をはっきりと表していますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/29(火) ]
西大和さんは国公立大志望を主とする私学なんでしょう?センター試験の結果だけで、合格できる国公立大はさほど多くないと思うのですが、違いますか?西大和さんが提示されるセンターの結果も、8月になって急に上昇しましたよね?西大和学園ではセンターの結果把握に4ヶ月もかかるのですか?高入りさんのセンター結果ということですが、高入りさんは100名ほどですよね。率表示では北野より圧倒的に有利に働くのは当たり前では?そもそも中高一貫校と公立高校とで争っても、背景が違いすぎます。同じ中高一貫校と競ってはいかがでしょう。どうしても北野と背比べしたいのであれば、公平に高入りの進学実績で書き込みされてはどうですか?西大和の方であれば資料はお持ちでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/29(火) ]
高入りで比較してるだろ。ちゃんと見ろよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/29(火) ]
やっぱり西大和は語彙力だけでなく読解力にも難があるのか。高入りの進学実績を出せって言われてんだよ?どこにあるんだ?書いてみろよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/29(火) ]
高入りのセンター結果で察せるだろ。
君は理解力すら無いのか?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/29(火) ]
センター結果なんか、何も証明にならないと思いますよ。7割近い人が8割以上取ってても3割以下の人しか大学に合格していない、西大和の結果がそれをよく表しているではないですか。いくらセンターの得点を取っても、ちゃんと2次試験の合格もらわないと大学合格とは言わないでしょ?高入りの2次結果は悲惨で出せないの?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/29(火) ]
西大和関係者の常套手段は自校に都合のよい実績しか出さないのは、ご存知ですよね。何も根拠を示さず、言い訳しかしないので時間の無駄ですよ。

センター得点率は学力の指標になっても、大学合格には個別試験との合算が必要なのは誰もが知っていること。でも国公立の現役合格実績が3割しかないから、必死にセンター得点率を誇張したり、受験大学のレベルが違うとタラレバ話ばかりの負け犬の遠吠えしかできない方です。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/29(火) ]
北野の分からず屋信者が多いから書いてやるけど、昨年も今年も東大・京大・国公医の現役合格率は、西大和の高入りが北野に圧勝してるんだよ。それ分かってて言ってる?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/29(火) ]
この人ホントに面白いな。
三つ↑の方は言葉じゃなく数字で出せって言ってるのに通じてない残念な人だね。言ったとおりでしょ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/08/29(火) ]
しのごの言わずに数字出してくださいよ
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
どうせ数字出しても嘘とかデタラメとか言うんだろ。センター試験の結果見ても分からないやつに何を言っても現実を直視しようとしないから無駄。少しでも難関大学の受験を経験したものであれば、センター試験の結果と2次試験の結果は密接にリンクしている事くらい常識だし当然知っている。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
いつも都合のいい数字は、どんなに嘘だデタラメだと言われても、何度も執拗に書き込むのに、今回だけは何故、まだ嘘だデタラメだと言われてもいないのに出さないんだろう。素直に出せばいいのに。西大和の高入りが北野より優秀な進学実績を出しているという、西大和の主張の証明にもなるし、ついでにセンターと2次試験は密接にリンクしてるという証明にもなる。西大和が得はしても損することは何もない。北野をギャフンと言わせる最大のチャンスになる。堂々と出して。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
↑で西大和関係者の常套手段の説明で書いたことを自ら認めてることに気付かないだけでなく、出てくるのは数字じゃなく屁理屈ばかりで更に自分を貶めるなんて残念すぎるね。根拠が示せないなら、黙っていればいいのに(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
それと二つ↑の方が求めているのは、そちらに都合のよい東大・京大・国公医の現役合格率ではなく、国公立全体の高入り現役合格率だから。先に言っとくけど、出てこないだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
北野のスレにこんな書き込みもありましたね。 ↓
こんな華々しい結果なら、本当に正直に出せば、西大和の一番の宣伝になるでしょう。
何を出し惜しみしてるんでしょうね。

>西大和の内部進学資料を見ると、理系、文系ともに高入りの現役合格率が昨年の2倍近くになっている。
>それに、合格している大学も東大・京大・国公医がほとんどで、その他は阪大、神大、一橋くらいしか見当たらない。
>北野とは志望校のランクが違う。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
↑これ、前に書き込みされた時にも思ったが、西大和全体の現役進学率は下がっている傍ら、高入りの現役進学率は2倍になっているとは、中高一貫校としては既に破綻してるという事だけど、西大和の保護者はこういう事を何の躊躇もなくよく書けるもんだ。
インターエデュで見かけた高入りの進学実績の一部も、大半は高入り女子が出しているようで、結局私立進学校は男子校が大半で、行き場のない元々から高偏差値の女子に進学実績を頼っている証明だ。
面倒見がよいなどと毎度アピールしているが、実態はかけ離れた学校である事がよく解る。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
あなたが西大和の実態を何も知らない事を見事に露呈していますね。
西大和の高入りは男子、女子ともに優秀ですよ。現に理系のトップ周辺は優秀な女子を抑えて男子が占めていますから。
あと、昨年は別として、今年の高入りは阪大、神大受験者も一定数いた事で現役合格率が急激に上がりました。一方、中入りの方は、東大・京大の上位学部、国公医などの最難関にチャレンジする子が多かったせいで今一歩の合格率に終わりました。
内情も分からずに、したり顔で論評してるあなたの的外れな分析は滑稽でしかありません。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
>北野は現役でも神戸大や地方国立に逃げてるからなぁ。

こんな大口たたいてたのに、やっぱり西大和、お前もか!

>今年の高入りは阪大、神大受験者も一定数いた事で現役合格率が急激に上がりました。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
いや、西大和の高入りは阪大、神大には逃げたが、地方国立(医学部除く)には逃げてないぞ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
北大、千葉大、和大、広大、九大合格は一貫生の実績ということですか?

西大和2017年現役合格者数
北海道2千葉1東京21東京工業1一橋1京都20京都工繊2大阪10神戸11奈良女子2和歌山2広島1九州2大阪市立3大阪府立5 合計83
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
西大和関係者はホント日本語が不自由なんだね。
実績数字を求めてるのに、聞いてもしない個人の感想を言葉で返すだけ。客観的に判断できないものを出しても仕方ないだろ。馬鹿に付ける薬はないとは、この人にピッタリだよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
あんたも朝から晩まで他校のデータに血眼になって、お暇な人ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
西大和も相当実績落ちてきてるから
関係者必死だな。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
むしろ、反対に北野が引き離されてるのだが…。

<センター試験5教科7科目現役8割以上得点率>

■2017年 現役受験者
西大和 68.2%(高入り生のみ)
北野高 56.8%
天王寺 45.4%

■2016年 現役受験者
西大和 55.2%(高入り生のみ)
北野高 49.1%
天王寺 37.5%
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
必死なのは馬渕の方針転換で優秀層が集められなくなってきた北野の信者さんの方では?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
わざわざ奈良まで行く人おらんし。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
同様の理由で、わざわざ大阪北部の公立に行く南部の人も激減です。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
西大和さん、センターが高得点でも、難関大学ほど2次比率が高いから、合否結果が全てなんだけどね。
センターの事しか書かないのは、2次は取れない事を隠すため?

内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
西大和の圧勝ですよね?

<2017年 東大・京大・国公医 現役合格率>

学校名 卒業生 東大 京大 国公医 合計 合格率
西大和 102人 07人 08人 08人 23人 22.5%(高入りのみ)
北野高 353人 05人 47人 07人 59人 16.7%
天王寺 357人 00人 23人 05人 28人 07.8%
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
そうですか?
国公医の地域枠もある西大和さんがうらやましいとは思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/01(金) ]
地域枠なんて同じ高校から入れても1人か2人までだろう。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/01(金) ]
大阪の公立高校の受験生には使えない手だよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/01(金) ]
西大和から2017年に地域枠で奈良県立医大に入ったのは1人だけで、残りの9人は一般枠で合格している。妬みやっかみは見っともないよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/01(金) ]
せめて医学科の話だけにしましょうよ
現浪合わせての合格者は9名でしょうよ
西大和さんは看護科まで国公医に入れるの?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/01(金) ]
看護科の多さでは北野の方が多いじゃないか。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/01(金) ]
そもそも、北野はランキングにも入っていない。

http://research-nextlife.com/国公立医学部高校別合格者数ランキング関西/奈良県立医科大学高校別合格者数ランキング2017/

議論にすら、ならない。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/01(金) ]
奈良県の学校の
奈良県立医科大学の地域枠が
うらやましいっす
内緒さん@一般人 [ 2017/09/01(金) ]
地域枠なんか、ほとんど無いようなもの。
合格者のほとんどは学力勝負の一般受験。
北野の信者さんは言い訳ばっかりで見苦しい。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
ほとんどないようなもの?
そんなことはありません
地域枠がないのとあるのとじゃ大違い

地域枠開始直後こそ10名の定員だったが
今や定員の22%、25名分もあるんだよ
緊急枠も入れたら34%の38名だよ

本当に西大和の人?
医学科の事情を知らなさ過ぎ
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
奈良県立医大に地域枠で入ったのは西大和の合格者10人のうちたった1人だけだよ?他は一般で受験して入ってる。それで大違いとか訳が分からないし、北野の信者お得意の言い訳にしか聞こえない。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
言い訳が得意なのは
間違いなく西大和さんの方なのは
この掲示板では周知の事実

0と1とは大違い
大阪の公立高校には地域枠は0枠なんだから
西大和さんは1枠でも有難いと思うべきだよ
進学実績には堂々と地域枠と記載するわけでもない
パッと見、地域枠で棚ぼただとは見えないもん
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
西大和は医学部医学科でも灘、東大寺、洛南とは内容が違う。西大和は公立大、地方大が中心。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
西大和は関西圏3大学の医学部医学科の合格実績はたったの1名(京大0阪大1神大0)。こんなのその辺の公立高校なみだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
西大和は果敢にチャレンジした結果。特に問題はない。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
でも、そのバカにしている西大和の高入りに国公医の現役合格率でも負けていますよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
私学の中ではランキングにも入らないから、公立相手に自虐風自慢?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
同じ高入りで負けたのが、そんなにショックですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
同じ高入りじゃないでしょ
授業数どんだけ違うと思ってんの?
だいたい北野は西大和に勝った負けたを西大和ほど気にしない
公立学校は進学実績が命綱ではないからね
私立は生命線なのはお察しします
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
なし大和さんはいつもこんな感じの書き込みだもんね。
同じ環境とは違うんじゃない?

>西大和は公立とは教師の質、授業時間数が全く比べものにならないくらいに違います。お金に余裕があるのなら公立より西大和に行かせてあげるほうがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
信者さん、興奮するのは分かるけど、ちょっと落ち着きなよ。
なし大和って何?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
ごめん、ごめん。
信用なし大和さんの間違いだ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
じゃあ、北野の信者さんは心が汚の高校ですかね?
あっ、失礼!
西大和の板と違ってここの板に常駐している信者さんは北野とは一切関わりの無い部外者さんばかりでしたね。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
ここは大阪の公立の北野高校の掲示板ですよね?
奈良の私立の話ばかりなんですが、どうしてですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
確かにそうですよね。奈良の私学が迷惑な宣伝にくるので皆で撃退してるからです。向こうは非難されてるのを、悪口を言われて反論してると言い訳していますが…すぐに言い訳にきますから、見ていてください。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
一人で何校も書き込みしてるので、下がったスレまでなかなか手が回らないようですよ。
これから受験期もずっと、西大和板化は常だと思うので、質問とかあれば、下の方にあるスレを使うのも手だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
北野の掲示板って他校を批判する為にあるみたいですね。
特に私学に対して辛辣な書き込みが多いです。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
ほら、言ったとおりに事実を書かれたので言い訳にきたでしょ(笑)そういうことです。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
>私学に対して辛辣
ではなくて、西大和の狂ったおばさんに辛辣なだけでしょうよ
被害妄想が暴走しすぎです
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
あなた以外は皆さん違う見解でしょうね
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
一般常識がある大人なら

>>私学に対して辛辣
>ではなくて、西大和の狂ったおばさんに辛辣なだけでしょうよ

概ね上の見解に同意する

内緒さん@一般人 [ 2017/09/08(金) ]
「思い込み」は西の大和の狂人の専売特許ですね
内緒さん@一般人 [ 2017/09/08(金) ]
妄想が専売特許の北野の信者さんよりは随分マシですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
妄想好きで語彙力が足らない君に教えてあげた専売特許が、最近のお気に入りみたいだね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
良心どころか人間性すら無くしてる北野の信者には言われたく無い。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
でもほとんどの言い訳はワンパターンでコピペしたような感じで、前のコメントと噛み合ってない。思考能力が低い人の典型だな。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/10(日) ]
それは北野おじさんの事では?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved