教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:56件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
北野高校って優秀ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
ここで優秀でなかったら、大阪に優秀な学校無くなるで。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/22(火) ]
天王寺高校は?
理数科あった頃だけですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
優秀の基準がわからんわな。てかなんで天王寺なん?
あと、別に理数科あった頃が今より良かったわけじゃないと思うで、数字見る限り。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
今の天王寺は完全に落ちた。オール文理になってさらに没落した感じ。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/22(火) ]
優秀な人もいれば普通の人もいるし、欠点だらけの人もいます。
色々な人がいるから色々な会話があって楽しいですよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
医学部に行く学校を優秀とするなら
大阪に優秀校は星光、高槻だけ。
関西なら灘、東大寺、甲陽、星光、西大和、洛南、洛星、六甲、高槻、白陵くらいだな
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
天王寺の悪口書いてる奴は北野生とは違うやろ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
別に悪口じゃなくて事実なんだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
北野のとこで天王寺のこと聞くのってどうなん?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
今回の受験制度変更で北野は、凋落するでしょう。
内緒さん@関係者 [ 2016/03/22(火) ]
むしろ天王寺、京大の数は理数科の頃から減らしてないし(今年は多いっぽいし)、さすがしぶといなーって感じてるよ。他の府立より骨があるとは思ってるよ。スレチなので以上。
茨木だかどこだか知らんがその辺の奴が居たら消えてね、さいなら。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/22(火) ]
↑確かに。北野生だけど、天王寺も根太いよね〜。
茨木とか三国丘とかが天王寺に対抗してるけど、まだまだ天王寺には勝てないよねー
内緒さん@在校生 [ 2016/03/22(火) ]
天王寺は大阪の公立高校では北野に匹敵するな。北は北野、南は天王寺に最優秀層が2分されお互いに良きライバルとして切磋琢磨していくことが理想だと思う。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/22(火) ]
↑そだね。
少し前の掲示板で見たけど、北野&天王寺は定員200人で、特別選抜の時期にする。
これで北からの優秀者を北野、南からの優秀者を天王寺。
これで、定員減少&早く入試。優秀者は三国丘、茨木、大手前を避ける。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
そんな北野と天王寺だけ優遇するような事したら、茨手丘も黙ってないよ。
現実的に無理だろうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
すでに優遇されている訳だが。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
二個上アホちゃう?北野&天王寺>>>>>>>茨手丘。
まぁ、要するに北野&天王寺と茨手丘は別物。
内緒さん@関係者 [ 2016/03/23(水) ]
茨木と大手前は京大少ないけど、医学科に合格者出してるし息はしてる。
三国丘は、天王寺の豪腕教頭を校長として迎え入れ、抜本的な改革を行ったが実績に結びつかず、掲示板が炎上したりギスギスしてる模様。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
でも、今年の北野と天王寺に入学してくる生徒のレベルは目を覆いたくなるほど酷いじゃない。
茨手丘との差が一気に縮まる可能性は大きいよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
公立一発勝負と私立人気、さらに、オール文理がアダとなった形だね。
教育委員会もしっかり考えないと、また公立高校凋落の時代に逆戻りだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
茨手丘って…勝手な造語と願望で荒らされてもな。。。

以後、使用禁止やで。
使ってる奴は一人なんやろうけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
いや、今や茨手丘は、北野と天王寺と並ぶブランドやで。
舐めたらあかんで。
内緒さん@関係者 [ 2016/03/23(水) ]
文理に限ると茨手丘の生徒の方が、北野や天王寺より上ですからね。
偏差値60台前半の生徒がゴロゴロいる北野と一緒にはして欲しくないですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
北野関係者涙目(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
今年の各校の進学実績をみれば、北野と天王寺だけを完全文理校にしたのが正しい判断やってのは、誰でも分かること
茨木さんたちも3年後に結果出して証明してよ
根拠のない、希望的観測で威張られてもな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
でも、3年後にはそれが間違いだった事が分かるんだよねw
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
北野のてっぺんの最優秀層には茨手丘はかなわないよ!でも優秀層は茨手丘に多く流れちゃったのは確実。内申格差の激しい年だったし。茨手丘の普通科にも優秀層のかなりの人数が文理落ちしてる。3年後、楽しみやね!!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
何が何でも茨木は、北野と天王寺より上になりたいみたいですね。言うのは勝手ですが茨木の掲示板で吠えてください。北野も天王寺も元から相手にしていません。よろしく。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
上になりたいんじゃなくて、文理なら既に上なの。
お分かりかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
何を必死なってるのか意味わからない。だれも相手にしてくれないからかな?さみしいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
必死になってるのはお前だろw
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
茨木板でやれよ。ほんまに。。。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
いっそ、北野板と茨木板を合併させたらどうかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
入学者のレベルも地域も近いしね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
文理なら既に上なの。って何いうてるの?
意味不明。

今年だけとっても、
確実に上位層を北野が取り込んでいる。
天王寺も南部の上位層をある程度取り込んでいる。
残念ながら茨木へ行く上位層は限られている。
募集人数など制度がわかった来年は更にその傾向が強まるだろう。

って、こんなこと、どうでもいい。
優秀な生徒が移動しているだけだから。

仮に3年後の茨木はまあまあな進学成績をあげたとしても、北野や天王寺はそれ以上だろうし、その後はそのサイクルを繰り返して茨木は下がっていくだろう。

内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
果たして、そうかな?
超低倍率の北野の1人負けってケースも十分に考えられるよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
ぷぶぷ。あなたは倍率好きやね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
倍率の低い高校が優秀ってケースが無いものでね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
例年並みの倍率であれば、偏差値60前半は確実に淘汰されたな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
学区統合のせいで茨木は北野に優秀生をかっさらわれて進学実績で大差をつけられてしまった経緯があるからね。
茨木は北野のことが憎くて憎くて仕方ないんや。そしてやっと北野を叩く材料が出て来たので躍起になってはるんや。そっとしてあげ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
大手前はおとなしいのにね。茨木って下品やな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
茨手丘?
一緒にされて大手前は迷惑してるよ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
茨木はやんちゃな気質やからな。
でも、優秀さでは北野にも負けへんで。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
だいぶイタいな。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/23(水) ]
大手前、三国丘は上品。茨木は下品。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
大手前はあっさりしてるけど三国丘は粘着質だよ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
天王寺はいじめられっ子で、大手前は傍観者で、茨木、三国丘がいじめっ子。北野は番長。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
そういう他校を皮肉に言うのは、良くないよ。もっとスマートな学校かと、思っていたので残念。品位がなさすぎ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
おかしなこと言ってる人は1人ですよ。北野生ではありません。私もその人はとても悪い性格だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
茨木にとっちゃ自分より進学実績の良い北野と天王寺が気に食わない。でも北野は突っかかりにくいから、天王寺に行く。
哀しい学校だねえ。
内緒さん@関係者 [ 2016/03/24(木) ]
茨木は北野が嫌い
三国丘は天王寺が嫌い
大手前は中庸
基本的にはこの構図
最近は茨木三国丘が同盟感出してる
内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
あと西大和が北野を嫌い、清風南海が天王寺を嫌う。
茨高@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
高校で他校と名前が出ることはほとんどありませんよ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
釣り乙
みんな友達がいなくて構ってほしいやつばっかだな
内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
そうです。受験掲示板には受験砂漠を彷徨った寂しい人達が集うのです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
掲示板泣けるほど楽しい憩いの場。(いりびたり)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved