教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:25件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
今年も馬渕の圧勝でしたね。
320名中223名馬渕ですよ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
馬渕も各校に優秀層を振り分ける事ができてよかったね!
内緒さん@関係者 [ 2016/03/19(土) ]



大阪公立最難関 北野高校

300人合格 馬渕最高!


来年の見出しです ↑
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
馬渕教室は教材が他塾とは全く違います。本番の入試対策も完璧なので、この塾に行ってなかったら、合格なんてありえなかったという生徒も多数いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/19(土) ]
今年の北野の入試なら、塾なしでも十分に行けましたけどね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
馬渕でも傾向変わったとか難易度上がったと大騒ぎしてたのも居たけどね
入試対策が完璧なんだねー
内緒さん@関係者 [ 2016/03/19(土) ]
他にも滑った受験生も沢山いただろうに
内緒さん@中学生 [ 2016/03/19(土) ]
うちの中学の馬渕生で
北野を含め、
文理学科受験した人たち、
結構、落ちてたよ。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/19(土) ]
嘘つくな。
北野を落ちたやつの話しなんか全く聞かないぞ。

ただ、茨木、大手前の文理落ちて普通科合格になった話しはよく聞くけどな。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/19(土) ]
普通に考えて60人しか落ちないのだから、不合格になる人はよほど運が悪かったとしか言えんわな。
しかも、五ツ木が65程度でも合格するんだからヌルゲーもいいところ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
馬渕は合格者もたくさん出すけど
不合格者もたくさん出すのが定番
完璧ねー
えらい安っぽい完璧だわ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
分母次第だよ
落ちた数
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
馬淵は数の暴力
結局合格率が本当の売りだと思う
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
公立高校受験で特別なテクニックや特別な勉強法なんているのかねぇ
音大美大や私立医学部なら癖が強いからわかるけど、どこの都道府県でも公立高校入試は素直な問題が基本だと思うけどね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
確かに、例年の馬渕は山ほど受験させてたかもしれないけど、類が自滅した今年はいつもほどチャレンジさせなかったはずだよ。

ので、今年の低倍率。最上位層が分散したというより、各学校レベルのボーダー層あたりがうまく1つ下の学校に回ったようです。

1つの民間塾が牛耳って全体をコントロールできる状態がいいとは決して思わないけど、少なくとも、塾間で争って、実績稼ぎのために、無理なチャレンジ受験で残念組が多数でるよりましかも。

文理学科ができて以降毎年多かった棚ボタが今後期待できなくなる私立関係者は焦って、「今年の制度は悪い」を連呼してるけどね。

内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
うちの学校は 馬渕がほとんどで 類は数%しかいないからなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
↑そのお陰で、あ○が大勢入学してくる(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
燃え尽き症候群にならないことですね。
何か、大手のトップクラスだと、実績が全てだから、生徒も高校入試が最終ゴールのように感じるよね。

まぶっちは躍進してると思うけど、その反面、必ず出てくる大量の不合格者のケアが疎かにならないことを願いますね。
ってケアとかするのかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
ケアなんかしねーよ
もう用は済んだんだから
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
馬に煽られて特攻して玉砕
滑り止めの私学で北野併願者の片鱗すら感じられず病んでいる
よくあるパターン
健康害してる奴も多いよ
馬は塾生を駒だとしか見てないから
内緒さん@中学生 [ 2016/03/20(日) ]
類よりはましかと。
数が全てと言うが、要は優秀層が馬渕を選んでるってことだろ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
今年、秋か冬期くらいに類から馬渕に移った子がむっちゃいた。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
今、馬渕と類のHP見てきたけど
類は今年の実績載せてない。昨年の高校合格実績すら載せてない。
もう勝負が完全についた感じ。
近所に両方あってどっちに入るか悩んだけど、馬渕にしてよかった。
宗教っぽいチラシ怖い。どんな授業やってるのかちょっと興味あった。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
>秋か冬期くらいに類から馬渕に移った子がむっちゃいた。
その子達が全員、文理校に行けるんだったらいいけどね(笑)
塾にこだわる人って、結局、自分の能力は大したことないと宣伝してるだけ
恥ずかしくはないのかな
現役馬渕生@中学生 [ 2019/05/11(土) ]
いつも授業には毎回参加してますが、1ヶ月に一回は塾長が自分の塾の自慢をします。類塾のことをR塾って言ってます笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/06/12(月) ]
R塾って言い方i先生やん!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved