教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:51件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/20(日) ]
なんか自分が情けない。
五ツ木は71だったのに・・・。
4月から洛南生となることになりました。
まあ50点くらい、自分のケアレスミスで落としたからだと思いますが・・・。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
北野を上げたくて必死さが伝わってきます…
普通に考えて、今年の北野は71ではマズ落ちません。
嘘をつくことに慣れると周りの人から距離を置かれて、寂しい人生を送らなければならないことになりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
内申点どんだけ悪かったんだ?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
今年北野落ちたのはポニョ60名(爆笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
↑3つ上、そうやって何ら関係のない高校を落としいれるだけが唯一の趣味(ならまだましか、それがお仕事ならもっと悲惨だけど)の人よりましだけど。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/20(日) ]
上の北野をあげたくて必死とか言ってるやつ面白いな。そういう考えに至るやつの方が頭腐ってるわ。
確かにこんな掲示板に他校の名前を出して煽るのも良くないと思うが、まじで落ちてるやつもいるんだよ
逆に北野を下げたくて必死さが伝わってきます…ww
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
心ない言葉は暴力と一緒です。
そして自分で自分の愚かさを露呈しているようなものです。
これから社会に出るにつれ、気をつけた方がよろしいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
言霊っていうやつですか?
社会に出たら精神論では何も解決しないけどね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
叩かれて、落とされて這い上がった者が勝ち
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/20(日) ]
残念ながら述べたことは全て事実です。
五ツ木 71.9
馬渕 65〜68(SSST)
塾には落ちることはまずないだろうと言われてました。
内心は44です。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/20(日) ]
大手前でもやっぱり塾偏差値65以下の人は文理科ダメで普通科になった人めっちゃ多かったです。69、70の人でも普通科になった人も結構いるし。当日にどれだけ平常心で実力を出し切れるかが大事なんですね。勉強になりました。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/20(日) ]
いままで塾行かずで合格できました。z会の教材を知り合いにもらいやってました。内申は簡単にオール5取れる学校でしたのでよかったです。これから本格的に勉強がんばります。友達は小学4年からM塾通い、自分より頑張っていたのに。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/20(日) ]
今年の倍率で馬渕のSSSTから北野を落ちるなんて、宝くじに当たるレベルやで。ちょっと信じられんわ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/20(日) ]
本当です。
残念なことに。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
>内心は44です。

「内心」とかだったら。。そりゃおちるわな

投稿前の確認が甘い

そういうケアレスミスが積み重なる
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/20(日) ]
確かにそうですね。
ケアレスミスが多いとよく言われますし、
実感しています。
西大和と洛南に無事に合格し、
北野に落ちるわけないという気持ちがあったのも事実です。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
だいじょうぶ。人生は「最終学歴」だ
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/20(日) ]
緊張したわけではないんです。
ただまあなめきって受験を受けました。
くさっても北野だったってことですね。
正直もう一回チャンスもらえたら絶対受かる自信はあります。
でもそれが叶わないのが、
入試なんだって今、実感しています。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/20(日) ]
馬渕のSSSTの合格祝賀会に今日参加してきましたが、今年は馬渕のSSSTから北野受験した人の合格率は100%と言ってましたよ。
京橋在籍@中学生 [ 2016/03/20(日) ]
京橋のSSSTで、こちらも今日に合格祝賀会が行われました。
塾長が今年の馬渕のSSSTクラス全教室から北野は100%の合格だと自慢気に言ってました。

内緒さん@質問した人 [ 2016/03/20(日) ]
SSSTの資格は持っていますが、
SSSTには行ってません。
行っとけばよかったかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
嘘がばれると苦しい言い訳(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
要するに、北野を持ち上げて西大和を蔑みたかったわけだな。
西大和と洛南受かって、洛南行きますって辺りから怪しいと思ってた。
ほんと、姑息な人もいたもんだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
そこまでして北野を持ち上げようと頑張る信者さんに脱帽です。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
これは、余りにも酷いスレだ。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
↑上4つ、相変わらず頭腐ってるな。そこまで北野を貶めようとする、余りに酷いレスだ(爆笑)

今日、馬渕で祝賀会があったのは本当のことだし(SSSTの合格率とかに「ほんま?」といううのはあるかもしれんが)、特に北野の掲示板なんだし、普通によんでいたら、突然の4レスの乱入。恐らく
西大和に通って北野に落ちた
西大和ではなく洛南を選んだ
の2点が許せないだろうけど、普通にありえる話。通常なら読み飛ばすような所にもきっちり反応。他校の掲示板に張り付いて、それも4人(4連発)。ほんと恐ろしい。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
SSSTでは確かに全員合格を達成したようだが、それがどうした?それで北野高校のレベルや評価が下がる訳でもないしどうでもいいやん。くだらんやりとりより有意義な情報交換を望む。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
昨年まではあり得ました。しかし今年は事情が違いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
いやいや、普通に読んでておかしいだろ?(爆笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
↑ごめん。2つ上のスレに対してです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
>通常なら読み飛ばすような所にもきっちり反応

あれだけ、露骨な言い訳してて読み飛ばす奴はいないかと。
久々に笑わせてもらいました。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
同じ馬渕生からの情報で嘘がバレるとか最高だな。
これは、笑いが止まらん。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
自作自演で墓穴を掘った好例。もっと、うまく芝居しないとね。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/22(火) ]
すいません
違う校舎のひとがSSSTでも落ちてたですし
100パーセントってのは先生方が少し持ってたのじゃないでしょうか… なんなら校舎名もあげましょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
是非お願いします。大手塾の先生なら来年の生徒集めの為に盛って話ししている可能性大ですので。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
私も知りたいです。ぜひ校舎名と落ちた方の中学校名をお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
中学校の名前まで書いちゃ、まずいでしょ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
教室名の書き込みありませんね。また釣りでしたか・・・「盛る」も間違えてるし今年の新入生大丈夫?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/22(火) ]
釣りに決まってるやん。
今年の北野のレベルだったら馬渕のSSSTなら100%合格するよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/22(火) ]
落ちた俺ってなんだったんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
もう芝居はええって。(笑)
実は、馬淵のSクラス所属で、北野の低い倍率に目がくらんで背伸び受験して惨敗したんやろ。
正直に話してみ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
もうこんなホラ吹き信用できん!
内緒さん@中学生 [ 2016/03/23(水) ]
絶対評価に変わって学力無いのに内申オール5とかゴロゴロいたので、低倍率の北野に特攻して玉砕という連中もそこそこいた模様です。
他校のママさん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
洛南を選んだかどうかまでは知らないけど、
このお子さんに該当しそうな子供、いますよ。塾とか模試では優秀なお子さんだったけど、なぜか学校では「そこまででも?」なうわさを聞いた気がします。

ここを見るとレアケースみたいですが、
存在まで疑われてかわいそう。
もちろん、同一人物かどうかは知りませんが。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
オバハンてホンマに根も葉もない噂話が大好きで、根拠なく真実みたいに語る事に躊躇の欠片もないのな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
ママさんの噂話しほど信用できないものは無いw
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/24(木) ]
今年1年、馬渕で60を切ったことはなく、
だいたい平均が65くらいだった。
70をとったこともある。
五ツ木は10月と11月に受けて、71と72だった。
SSSTの資格は持っていて、行くことを勧められたが、遠いのと、友達がいる方が良いかなと思って、もともと通っていた校舎のSSSクラスに通っていた。
洛南は合格発表時から空の資格を持っていた。
西大和と洛南(空)に合格し、落ちるわけはないだろうと鷹をくくっていたら落ちた。
数学の立体図形の問題で全て間違えた。(計算ミス)。みんなができた英語では時間配分をみすった。理科はめんどくさい計算問題に時間をとられた。
ちゃんと塾の先生の受験テクニックを聞いとけばよかったなと思う。
ダサい人間。
まあ洛南も悪くないかといま、必死で改心している最中。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
そこまで必死に書いてまで信じさせようとする行為が、逆に怪しさを増長させるってことが分からないのかな、この人。(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/25(金) ]
どうしたら信じてもらえるのかな。
まあここに書いたことは事実であると明言した上で幕引きとさせていただきます。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
今年のアカデミー主演男優賞は質問者のあなたです!!
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/28(月) ]
洛南で楽しい学園生活を送りたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
質問した人くらいの成績で、当然合格するだろうとか、なめくさっていたとかいうのがおかしすぎる。その成績なら通っていた馬渕の教室でも最上位ではなかったはず。馬渕70、五ツ木73でも大手前・茨木文理の人もいるのに。
たぶん合格するだろうけど、当日次第だと思うのが普通です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved