教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:26件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/20(土) ]
東大理3>京大医>阪大医>慶大医>東大(理3以外)>京大(医以外)>阪大(医以外)>私大医学部>慶大>早大

開成高校の掲示板にランキングが載っていました。東大医学部に合格する人はいますか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/20(土) ]
東大は受けない。

京大、阪大の医学部を受ける。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/21(日) ]
平成30年度大阪府グローバルリーダーズハイスクール
〜現役センター5教科受験者数(率)

高校名/受験者/卒業生/率%/8割以上人数/%
北野高/306/319/95.9/221/72.2

天王寺/336/360/93.3/164/48.8
茨木高/306/361/84.8/130/42.5

大手前/325/354/91.8/124/38.2
豊中高/313/395/79.2/115/36.7
三国丘/276/318/86.8/089/32.2
四條畷/275/352/78.1/085/30.9
高津高/292/354/82.5/089/30.5

生野高/267/353/75.6/050/18.7
岸和田/249/353/70.5/049/19.7

北野は今年もぶっちぎり
内緒さん@一般人 [ 2019/07/21(日) ]
北野では下位3割に入らなければセンターで8割を取るのか。恐ろしい高校だな。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/24(水) ]
受験者の8割率より卒業生の8割率の方が学校の実体わかると思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/01(木) ]
平成30年度大阪府GLHS10校
現役生センター5教科8割以上の得点者数割合(%)
(数字は8割以上の得点者数÷3年生徒数)

北野高 69.3%

天王寺 45.6%

茨木高 36.0%
大手前 35.0%

豊中高 29.1%
三国丘 28.0%
高津高 25.1%
四條畷 24.1%

生野高 14.2%
岸和田 13.9%
内緒さん@一般人 [ 2019/08/03(土) ]
なんかもう
上のコピペ見飽きた感がする〜〜

「センターだけできても」
通用せんでーー
内緒さん@一般人 [ 2019/08/04(日) ]
北野から京大、阪大の医学部は受からんだろうな。
通りすがり@一般人 [ 2019/08/05(月) ]
京大医、阪大医なら毎年若干名ですが合格されてますよね。大学受験においては、予備校の難易度表通り、やはり別格やと思います。

内緒さん@一般人 [ 2019/08/05(月) ]
京大、阪大の医学部は別格だろう。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/05(月) ]
東大医学部・・・赤門以上の「鉄門」
学生運動の中心・・「安田講堂占拠」=「東大医学部医学科」
医学界の中心・・「安田講堂占拠」

阪大、京大は旧帝大医学部医学科の一角にすぎない存在

医局の勢力図をみれば一目瞭然。各旧帝大で各地域を担当+有名私大が専門分野で各地へ人材を派遣している

だから〜〜京大・阪大は〜〜お前が言うほど〜〜凄くも別格でもない。

な〜〜んも知らん 阿保やな〜〜
内緒さん@一般人 [ 2019/08/06(火) ]
↑東大、京大、阪大、慶大は別格ですよ。
最近、東大ね勢力が急低下。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/06(火) ]
東大の看板学部は圧倒的に法学部で、医学部はかなり格下ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/06(火) ]
日本最難関の理3の立ち位置すら理解できてない

北野はヤバイです

ワラワラ
内緒さん@一般人 [ 2019/08/08(木) ]
まぁね、地方公立ですからボチボチ行きまひょ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/08(木) ]
>東大の看板学部は圧倒的に法学部で、医学部はかなり格下ですよ。

アフォー過ぎて腹が痛い
内緒さん@一般人 [ 2019/08/08(木) ]
東大が官僚養成学校と言うのは本当です。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/08(木) ]
そんなん知っとるわ。何をしたり顔で言うとんねん。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/08(木) ]
理三が格下なわけないやろ。お話にならんわ。アンタは東大を語るな。サヨナラ
内緒さん@一般人 [ 2019/08/08(木) ]
しかも最近は官僚は人気ないしね。エリートであるほど官僚には行かんよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/08(木) ]
ま、北野の板で東大の話は関係ないわな。実績があちゃーなレベルやし
内緒さん@一般人 [ 2019/08/09(金) ]
何が何でも東大とかいう家庭なら、中学受験させてるでしょう。現に灘中も大阪出身多数。
それに東大のピラミッドの底辺は、関東チャレンジ勢で占められるやろうし、わざわざ関西から受験して、そんな中には入って、親も子苦労したくないよね。
何か、間違ってます?
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/09(金) ]
東大、京大、阪大の医学部志望だったら灘高校に行った方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/09(金) ]
受かればね。そりゃあ行きたいさ灘に。
あ、でも入学金50万は払えません。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/22(木) ]
北野はそんなとこ目指してません
目指せません
無理ゲ〜するほど愚かでない
内緒さん@関係者 [ 2019/08/31(土) ]
別に行きたくないので東大受けません(受けても受かるかは知りませんが)、ふつうに京大に行きたいから京大受けます。学校の実績なんてどうでもよくて自分の行きたい大学に行くだけです。京大1位!とか阪大東大少ない。とかそれはその年の3年生がどこを受けて受かったのかはたまたダメだったのかが反映されてるだけなので、ただの資料です。京大志望が多くて阪大志望が少なかっただけなのかもしれません。東大はそもそも受ける人があまりいません。東大はたしかに京大よりはるかに難しいと思います(問題とか時間とか考えて)。でも、実績だけで言うなら、みんなが強制で東大受けさせられたりしたらそこそこいい実績にはなるんじゃないかなとは思います。そんなことしないけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/31(土) ]
受けたいから受けてる京大も半分くらいは落ちますよ。
北野だから、半分で済んでいるのだと思いますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved