教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:27件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/10/09(日) ]
北野高校の生徒数はいくらぐらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/10/09(日) ]
高3は360名
高1と高2が320名

そして来年度募集が360名
内緒さん@一般人 [ 2016/10/09(日) ]
来年度の定員は未発表です。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/09(日) ]
360人ですよ!!
その教室の用意を学校はしてますよ!!
内緒さん@中学生 [ 2016/10/09(日) ]
ただでさえ低倍率だったのに、来年360人も取ったら、来年の学年はかなり学力レベル落ちそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/09(日) ]
もともと来年卒業する高3が360人なんだから、わざわざ教室を用意しなくても大丈夫では?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/10(月) ]
北野は来年3年に1度の広き門。天王寺は毎年360人なので、北野、天王寺の文理学科の合計が720人の大盤振る舞い。オール文理前は10校の文理学科定員が1600人。現状の割り振りのままと仮定すると、来年の文理学科定員は2000人(北野、天王寺720人、他8校1280人)。実に25%の定員アップ率。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/10(月) ]
>来年の文理学科定員は2000人(北野、天王寺720人、
>他8校1280人)。実に25%の定員アップ率。

来年は大手前もオール文理になるから、文理学科定員はさらに増えるのでは?
もう、文理の意味ないような気が・・・。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/10(月) ]
ここまで文理学科の定員が増えたら、プレミア感も無くなるし、優秀層と下位層が混ぜられてデメリットしかないよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/11(火) ]
来年より受験人口が多かった今年が320人で、今年より受験人口の減る来年が360人って意味不明だね。今年以降、北野のレベル低下は免れないようだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
校歌で千人が通うとうたっているので、3年に1度は360名募集となります。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
9月の五ッ木模試 昨年との比較

27年 → 28年
北野高(文理) 68.2 → 69.1 △0.9

〜〜〜〜〜〜 偏差値差 1.9 〜〜〜〜〜〜

天王寺(文理) 67.6 → 67.2 ▼0.4
三国丘(文理) 67.1 → 66.7 ▼0.4
大手前(文理) 66.8 → 66.2 ▼0.6
茨木高(文理) 67.9 → 65.6 ▼2.3
豊中高(文理) 63.9 → 63.9 ±0.0
岸和田(文理) 64.5 → 63.5 ▼1.0
四條畷(文理) 64.0 → 62.8 ▼1.2
生野高(文理) 62.4 → 62.7 △0.3
高津高(文理) 63.0 → 62.2 ▼0.8

内緒さん@一般人 [ 2016/10/15(土) ]
9月の時点では皆高望みして、とりあえず北野と書くからね
これから内申が足りない等の理由で下げてくると思います
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
11月は大手塾の北野、天王寺志望者がごっそり受けるから、2校の偏差値はもっと上がるよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
北野は上がるだろうけど、天王寺はどうかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
馬も類でも北野に手が届かない子がほぼ天王寺志望になるのだから、やっぱり上がるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
茨手丘に分散するという予想もあるみたいだが。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
それは無い
三国丘お得意の妄想です
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
馬渕、SURは、第3回駿台模試を受験しています。11月は馬渕もSURも五ツ木を受験するので参考になるでしょう。馬渕は北野、SURは天王寺押しです。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/18(火) ]
それは単純に塾の立地の問題だろ?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/18(火) ]
来年の北野は360人の大盤振る舞いでレベル低下は必至。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/19(水) ]
今年の受験でランク下げて他校に流れた子たちが随分いたようだけど、北野回帰現象おこるかも。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/19(水) ]
今年の低倍率入学で志望を北野から下げた奴はいないぞ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/19(水) ]
今年の茨木高1は高2高3よりかなりレベルが高いと何度も騒いでたぞ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/19(水) ]
だって、低倍率オール文理の北野より、精鋭の揃う茨木文理クラスの方が魅力あるじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/19(水) ]
そう思うなら、茨木でいいじゃん
別に反対しないよ
内緒さん@在校生 [ 2016/10/21(金) ]
後で後悔するかもしれないけど、茨木にしといたらいいと思うよ
内緒さん@一般人 [ 2021/01/25(月) ]
やっぱ何と言っても北野ブランド
北野は全国区、橋下さんの影響もあるけど…
リスクあったけど、苦しかったけど、卒業してから北野で良かったーと思う
天高でさえ、関東じゃ何それ?仏教系私立?みたいな感じ
東大寺学園みたいなもんと思われてるならまだましだが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved