教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/08(土) ]
自分は小さい頃からサッカーをしてきて高校でもサッカーをしたいと思ってますが、
北野はどのくらいですか?
よく弱いと聞きますが初心者でもレギュラーになったりする感じですか?
やはりサッカーをしたいなら茨木ですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/10/08(土) ]
本気でサッカーやりたいなら強豪私立に行け。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/08(土) ]
絶対にサッカー中心に進学先を決めるなら私立の強豪校に行くべきです。
桐蔭や関一や近附などを検討されてみてはいかがでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/08(土) ]
究極の文武両道人間がまれにいるんです。あなたがサッカーやりながらでも、東大か京大に絶対行きたいまたはその学力がありそうなら北野のほうがいいと思います。阪大、神大希望でそのくらいの学力なら、私だったら茨木へ進学しサッカーに比重をおいて高校生活を送るかなと思います。学力的にそこまでもいかないか、もっとサッカーを極めたいなら上記の方の意見に賛成です。北野サッカー部、初心者でレギュラーになるにはかなり運動神経がよくないと。そこまで北野サッカー部は落ちぶれてないです。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/08(土) ]
上の人には申し訳ないですが、今の北野のサッカーなら初心者でもレギュラーになれます。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/08(土) ]
2個上の者です。今はそこまで弱くなったんですか?現在の在校生さんが言われるんで正しいとして、そんなレベルのサッカーしかできないのなら東大、京大目指していても茨木かな…。ちょっと迷いますね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/08(土) ]
迷う位な奴は絶対北野に来ないで下さい。
お願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/08(土) ]
迷いまくっていますが何故来て欲しくないのですか??
内緒さん@在校生 [ 2016/10/08(土) ]
意地悪なコメントは気にしなくていいですよ!
文武両道とよく言われる北野ですが、やはりどちらかと言うと勉学の方の比率が高いです。
私立強豪校などと比べると、練習量も少ないですし、施設も整ってないですし、コーチの采配手腕なども違うと思います。
茨木のことはよく分かりませんが、まだ学校を決めるには時間がありますから、色々と情報収集して、学校の雰囲気や通学時間等々を考えて、後悔しない学校選びをしてくださいね。
そして、その結果に北野にご縁があるなら、北野のサッカー部員として頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/09(日) ]
私立の強豪で本気でやるんじゃなければ、公立高校の部活などどこも大差ない
安易な学校選びをすると後悔するぞ
内緒さん@一般人 [ 2016/10/09(日) ]
公立高校の運動部なんて、どこも草レベル
サッカーやりたいなら、クラブチームでやった方がマシ
内緒さん@保護者 [ 2016/10/12(水) ]
高校サッカーはプレミア、プリンス、1部〜4部と年間通じてリーグ戦があります。強豪と言えるのは1部以上ですね。茨木が2部に居ましたが来季は3部に降格です。3部には天王寺、三国、来季より生野、四條畷が加わります。北野、大手前、豊中は4部です。このように選手権以外は同レベルの高校と試合をするのでそう言う意味では何処でも大差ないでしょう。高校生の場合クラブチームはセレクションがありますので、中学時代トップレベルでないとまず入れないでしょう。
3部に降格した茨木ですが、サッカーがしたくて集まって来るので、レギュラー入りはかなり難しい様ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
北野は同級生に女子がいて恋愛自由です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved