教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:70件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
馬渕のSSクラスから合格する人は毎年何人くらいいますか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/10(月) ]
基本北野受ける人はSSST。私の地域では今年はSSSTの校舎行くのが面倒でSSSに居座ってる人多いけど、SSからはそういないんじゃない?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/13(木) ]
ss,sss,ssst全てアウト。北野だったら創駿会です。灘併願して楽々受からないと。
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/14(金) ]
ssstならって言った私は地元の超小規模塾だし受験前は自分で勉強するために塾休んでたけどね
内緒さん@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
SSからも北野に受かる人も結構いますよ

別スレで「探せばいるかもしれんけどせいぜい1人か2人やない?」みたいな意見があったけど、全然そんなことない
もちろん、大半がSSSかSSSTやけどね

ちなみに「SSSTは北野に落ちる人もいるけど、基本的には北野は内申が足りてればまず受かる」と馬渕の先生も言うてました
内緒さん@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
子供が最近の卒業生ですが、「ウチの校舎からはSSから北野に4人受かった」って言ってました
内緒さん@一般人 [ 2022/10/16(日) ]
SSSTの生徒でも北野を諦めて志望校を変更した子もいました。
全員が北野を受験できた訳ではありません。
ちなみにSSとSSS(ssst)では教材が違います。
校舎と自宅との兼ね合いで意図的にsss,ssstの校舎に移籍をしなかった子くらいじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
SSクラスも西大和・洛南未満の私立難関校やC問題に対応できるレベルって先生が言ってたし、十分レベル高いよ

内緒さん@一般人 [ 2022/05/13(金) ]

横から失礼
「SSで北野はOK、西大和学園は対応できない」は馬渕の先生も同じことを言っていましたよ

内緒さん@一般人 [ 2022/05/13(金) ]
馬渕のHPには

>SSSTクラス 公立最難関高上位合格(北野・天王寺など)最難関私立高合格(東大寺・西大和など)

>SSSクラス 公立最難関校上位合格(北野・大手前・天王寺・三国丘・茨木など)最難関私立高合格(東大寺・洛南・西大和など)

とある

同じレベルのクラスで、北野・天王寺などは単に「合格」だけでなく「上位合格」とあるので最難関私立より入試難易度は低いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
何故SSで合格した人がいるかを聞きたいのかがさっぱりわかりませんが
馬渕のSSSの資格所得基準は『中3は馬渕公開テストの直前2回の総合偏差値平均が60以上、かつ直前2回の数学偏差値平均が55以上』です。
中3の直前の馬渕偏差値60カツカツで北野を志望するってかなりチャレンジャーでは?
SSクラス在籍の子は上位選抜コースの資格があるにも拘らず行かなかった子もしくは3年の夏以降飛躍的にレベルアップした子くらいでは。
こちらは当初SSまでしかない校舎にいましたが
中2から移籍しましたよ。塾側も移籍を薦めるはずです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
まあ、

>「SSで北野はOK、西大和学園は対応できない」は馬渕の先生も同じことを言っていましたよ

>SSクラスも西大和・洛南未満の私立難関校やC問題に対応できるレベルって先生が言ってたし、十分レベル高いよ

ならいいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
あなたの仰っている事と論点が違うのかも知れませんが
SSの授業で北野が狙えるかという事であれば先生が仰っているのであればきっと可能なんでしょう。
ただ馬渕の上位選抜クラス(SSS)で馬渕偏差値60以上の子で入室基準を満たすくらいです。SSSでも結構厳しいのに、SSはその下てすよ。
(SSST)は馬渕偏差値64以上で資格を得ます。現実的にはSSSTの子でないと難しいでしょう。
SSでは入室基準的に不可能に近いと言っているのです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
公開模試は受けてましたが、馬渕には入っていなかった…場合。
総合偏差値過去63程度でSSSクラスならクリアしていた我が子ですが
今入塾するとssクラス ですね。と言われました。(冬休み前ぐらい?)
入試直前期(1月の公開模試後)ではSクラスです…と。

以上の経験から、質問者さんが外部生だった場合、ssクラス を案内されて入塾を迷っているもしくは志望校を北野から下げるケースでの質問なら理解できます。
後から入塾する場合のクラス分けについての参考に…と思い投稿させて頂きました
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
確かに外部生の子がってのは理解できますね。
ちなみに公テで偏差値63程度で予想順位は何位くらいなんですか。
この位の偏差値で定員以内に入っているのでしょうか?

内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
多分偏差値63では北野の定員に入れないと思います。
うちは天王寺が第一志望でしたので、北野の予想順位はありません。

参考までに
総合偏差値64に届かない程度で総合順位が700番後半でした。
これがsクラスと言われた時です。
冬休み前くらいでssクラス を案内された時は公立判定で総合順位300番前半です。数学は100位以内でした。

今高2です。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
お教え頂きありがとうございます。
恐らくクラス分けの件については外部生、且つ受験間際ということで
低めに言われているようですね。
SSSTでも泣く泣く北野を諦めた子をみていたのに何故SSで
受かったといっているのかが理解できなかったのですが
先程のかたが仰るように直前で入塾された子であれば
考えられますね。
馬渕に中1から通っていた身からするとSSで志望するっていうのは
やはり理解し難いというのが率直な印象です。
何度もクラスアップのチャンスがあったのにその資格を得られなくかったと判断しますからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
そもそも西大和は奈良県10番手以降の学校だから、この話に全く関係ないよ。梅田鉄緑の講師もそう言ってる。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
内緒さん@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
子供が最近の卒業生ですが、「ウチの校舎からはSSから北野に4人受かった」って言ってました
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
>(SSST)は馬渕偏差値64以上で資格を得ます。現実的にはSSSTの子でないと難しいでしょう。

馬渕偏差値で64って北野安全圏じゃなかったっけ?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
合格可能性70%の内申450で馬渕偏差値63.2ですね。
90%ですと内申満点で67.3です。

2022年3回公開テスト資料
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
んじゃ、↓は高く見積もりすぎ?

「現実的にはSSSTの子でないと難しいでしょう」(SSSTがある校舎で)
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
これまでの事をまとめると

ssstでないと厳しい
ssst最下位で内申低ければアウト
内申満点ならSSSでもチャンスあり
外部で内申満点、入試間際で偏差値十分ならss案内でも可能性ある
ssからでも受かる人いるしssstでも落ちる子もいる

と言ったところでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
んじゃ、↓は高く見積もりすぎ?
「現実的にはSSSTの子でないと難しいでしょうに対して
→合格可能性70%ライン
内申満点(450)で63.2
440で64.4だった公テで偏差値68強で総合順位200番台前半
北野高校予想順位定員の1/3は超えました(内申満点)
それを参考にしてください。
ここの立ち位置を確認する事をおすすめします。
偏差値的にはSSSTの基準を満たしていないと難しいですよ。
実際どのクラスに所属されているかは個々人の様々な背景が
あるので一概にはいえませんがクラス基準的に
SSSTがマストだと言っているのです。
ただ、今年は通年ですと360名定員のボーナス年なので偏差値的には少し下がるのでは?(決定ではありませんが)
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
〉ここの立ち位置を確認する事をおすすめします。
→五ツ木の第6回の模試の事です。
馬渕生が強制参加してきますので。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
11月の五ツ木が指標とされていますよね。
ただ、11月で悪くても、ケースによっては追い上げが可能なので、
ssstでなくてもギリギリまで頑張るのもありかな…とは思います。

1月の公開模試時sクラス案内された我が子は
11月五ツ木天王寺高校d判定でした。馬渕ではいつもa判定でしたが、全くノーマークだったジャンルが出題された様でボロボロ。
しかし馬渕の5回?公立判定(入試直前のもので、今は実施されていない)では総合順位200番後半にはなっていたので(数学は100位以内)
かように追い上げる子も一定数いるのではないかと思われます。

ssstがマストではありますが、最後は本人の気迫かなぁと…
ssstでも北野受験を止められた子は、出願先を変更した時点で負けているので。そういうところに質問者さんのようなssクラス に勝機があるかと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
そうですね。100%駄目とは言っていません。
どの子も最後の追い上げがあります。
でもそれはSSSTの子も同じです。
その子達は今度私立併願校を
灘、東大寺、西大和、洛南
に持ってくるケースが多いです。
私立の過去問をやる事により更に実力を
上げていきます。
結局の所差はなかなか埋まら
ないのでしょうか。

ただ最後は本人の追い込みと当日の
得点次第ですけどね。
ミラクルは起こらないとは
勿論限りません。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
SSST所属の子しか駄目と言っているので
はありません。
偏差値的に』という意味で終始
述べています。
どこのクラスに所属しているのかではなく
偏差値、予想順位が全てだと思っています。
だからSSSの子も十分ありだと思っています。
ただSSSTがほぼ北野を目指しているコース
で且つレベルの高い子が集まっているので
内部生で北野を目指すのであれば
SSSTをおすすめします。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
内緒さん@一般人 [ 2022/05/13(金) ]
馬渕のHPには

>SSSTクラス 公立最難関高上位合格(北野・天王寺など)最難関私立高合格(東大寺・西大和など)

>SSSクラス 公立最難関校上位合格(北野・大手前・天王寺・三国丘・茨木など)最難関私立高合格(東大寺・洛南・西大和など)

とある

同じレベルのクラスで、北野・天王寺などは単に「合格」だけでなく「上位合格」とあるので最難関私立より入試難易度は低いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
>→合格可能性70%ライン
>内申満点(450)で63.2
>440で64.4だった公テ

内申が合格水準あった状態で偏差値64ちょいで70%


「(SSST)は馬渕偏差値64以上で資格を得ます。現実的にはSSSTの子でないと難しいでしょう」は流石に大げさやね
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
>SSの授業で北野が狙えるかという事であれば先生が仰っているのであればきっと可能なんでしょう。

でしょうね

最低点が違うとはいえ、入試問題自体は文理科下位高校や非文理科上位校と全く同じC問題ですからね
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
偏差値が4違ったら予想順位って
何人変わるんでしょう。
相当変わるはずでは?
天王寺志望のお子様の話では
偏差値64弱で総合順位
700番後半との仰せ。
偏差値68から64の間に
500人以上が群がってる。
そして既に偏差値68以上がが
100人以上いて
入れるんですかね。
偏差値64の方達が定員に入れるん
でしょうかね。
残念ながらそのあたりの偏差値
取った事がないので分かりません。
その辺りの偏差値になると志望校が様々
分かれるからですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
公テなので他府県の子が入っている
事を割り引いてもかなり厳しいのではと
思うのですが
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]

馬渕の近畿各府県公立・私立トップ校への合格者数を見るに、700後半という人数には他府県もめっちゃ含まれてるやろ

府内だけでも、北野以外に流れる人も多数おるし
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
内緒さん@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
SSからも北野に受かる人も結構いますよ

別スレで「探せばいるかもしれんけどせいぜい1人か2人やない?」みたいな意見があったけど、全然そんなことない
もちろん、大半がSSSかSSSTやけどね

ちなみに「SSSTは北野に落ちる人もいるけど、基本的には北野は内申が足りてればまず受かる」と馬渕の先生も言うてました
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
というか、引き合いに出されてるその人

偏差値68強で総合順位200番台前半
>北野高校予想順位定員の1/3は超えました(内申満点)

ただの「北野合格ラインオーバー」じゃなくて「大きくオーバー」だしね

既出なように、公テは他府県含む北野以外の優秀者も含んだ順位なので、「北野の予想順位定員の1/3」どころじゃない好成績
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
受験者数で推察すると
公立判定模試4回→約4700人
公開テスト6回→約7500人
でした。
単純に大阪対他府県の受験者比で考えるくらいしかできないと思いますが、ご参考になれば。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
北野以外の高校の東大・京大・国医合格者数(一貫校の場合は高校入試組から受かった分は厳密には不明だが)の多さから推測するに、「中学時代に馬渕の公開テストの成績で、北野を受けていても入れるだけの成績を残していた、北野以外の高校進学者」は膨大な人数になるはず
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
公立判定模試は公開模試と目的が違いすぎてな
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
順位だとか、話を変に複雑化する必要なし

以下が分かりやすい
偏差値0.4の差は考慮すべきやけどな。ただ、それ言うたら合格確率70%と60%の差は?ってなるけど。他の模試やと合格確率60%の偏差値を「ボーダー」「B判定」と規定するのが多数よね)

内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
>→合格可能性70%ライン
>内申満点(450)で63.2
>440で64.4だった公テ

内申が合格水準あった状態で偏差値64ちょいで70%


「(SSST)は馬渕偏差値64以上で資格を得ます。現実的にはSSSTの子でないと難しいでしょう」は流石に大げさやね
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
そういえば、馬渕の模試の90%、70%って偏差値表示形式って珍しいね

中高大受験どこも80%、60%って区切りがほとんど

別に、どっちが正しいかとか言う話ではなくて

馬渕模試は私立高校の偏差値もその%区切りだっけ?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
公立判定模試は難関志望もほぼ全員受けるんだっけ?そうでもない?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
一番考慮すべきは予想順位だと思いますよ。
公立は私立と違って定員きっちりしか
取らないんですから。
偏差値的に足りていたって予想順位が
下回っていたら
現時点での実力では落ちるんですから。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
>総合順位200番台前半
>北野高校予想順位定員の1/3は超えました

北野以外の高校志望者、大阪以外の府県の上位層も交じっての200番代前半
これ、「北野の定員の1/3を越えました」どころじゃないよなあ
もっともっと凄い
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
>総合順位200番台前半
>北野高校予想順位定員の1/3は超えました
→本当の話です。この時の予想順位は普通に100
番超えましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]

ごめん
言い方が悪かった

その成績は何ら疑っていない
その成績は北野の3分の1よりも良い成績だと褒めてる
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
3分の1って、余裕合格レベルなので、ボーダーとは天地の差
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
SS64,4、内申440で北野70%って馬の偏差値は甘いってこと?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
公開テストの受験者って大阪府外はそこまで多くないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
特定の高校がとか個人がって話じゃなく、偏差値が出やすい模試の回、出にくい回とかあるからな

平均点が高い回はトップクラスでもあまり高く偏差値が出ない
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
偏差値が4違ったら予想順位って
>何人変わるんでしょう。

そりゃ、偏差値4って物凄い差だからなw
偏差値4も違ったら当然、順位は全然違ってくるよ
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
3分の1って、余裕合格レベルなので、
ボーダーとは天地の差
→そんな風に事はないです。
トップ層の層の厚さに唖然とする
ばかりでした。
二桁の予想順位をとる事も多かったですが
必ず合格できると思えた事は無かったです。
そんな世界だと普通に思っていました。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
→そんな風に事はないです。
『そんな風に思えた事』です。
タイプミスでした
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
横から失礼します
偏差値いくつでどれくらい凄いのかとか、いまいちピンと来ないんですが(なのでクラスの目安偏差値がどれほどのものかも)

馬渕の偏差値だと西大和や洛南だとどのくらいなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
馬渕の偏差値だと西大和や洛南だとどのくらいなんですか?
→その模試にて東大寺B判定、洛南(空)B判定
西大和A判定です。
ちなみに西大和は受験しませんでした。
洛南(空)は併願合格でした。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]

失礼しました

投稿者さんのことではなく、一般的な話です

西大和や洛南の90、70パー偏差値はどのくらいかということです
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
北野は、模試段階での予想順位は、本番での順位よりも遅い(逆に、本番では不調でなく順当にいけば、模試段階での志望予定順位より上位の成績で合格できる)んじゃね?

もっと難関な私立高校から流れてくる生徒は少なからずいても、もっと簡単な公私立高校を模試段階で志望してた奴が志望を上げて北野本番に参戦して中位以上の順位を脅かすことは少なそうだし
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
>(北野の)二桁の予想順位をとる事も多かった
>その模試にて東大寺B判定、洛南(空)B判定

それでもA判定は取れない東大寺学園、洛南空併願の入試難易度は凄い
北野とは相当な差があるな
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
洛南や東大寺学園のA判、B判って合格確率何%?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
失礼しました

投稿者さんのことではなく、一般的な話です
→www 最悪ですね。
これ以上身バレは嫌ですのでさようなら
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
馬渕HPの中3日曜文理選抜のところに

「日曜SSST 北野高上位合格+東大寺学園・西大和学園高合格」
「日曜SSS 北野・天王寺・三国丘・大手前・洛南・西大和学園高合格」
「日曜SS 文理科合格 有名私立高合格」

と記載がある

馬渕の見立てでは、
「日曜SSSTは北野を『上位』合格を目指せる(が、東大寺と西大和は『上位』は難しそう?『上位』と書いていないので)」

「日曜SSSでは東大寺を目指すのは厳しそう(?東大寺が書いていないので)。逆に、洛南はSSSTでなくてもSSSで目指せる(?洛南はSSSTに書いていない)」

なのでは
内緒さん@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
SSSTに居ればたいていは北野は受かるよ
内緒さん@一般人 [ 2022/10/26(水) ]
別スレで
内緒さん@一般人[2022/05/12]
馬渕SSで北野に受かるが西大和は無理


これがマジなら、西大和の方がずっと難関ってのが結論やろ

という事を書き込んでいる人が
いた。だから意地でもSSで北野は
合格可能と結論づけたいんだな。

でも。。実際は不可能に近いですから
内緒さん@一般人 [ 2022/10/26(水) ]
寧ろなぜそこに執拗に拘るかのかが本当に
理解不能
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
このスレでも引用されている投稿のことか?馬渕の先生が言ってるなら正しいとは思うが

内緒さん@一般人 [ 2022/05/13(金) ]

横から失礼
「SSで北野はOK、西大和学園は対応できない」は馬渕の先生も同じことを言っていましたよ
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
西大和は近畿全域から優秀な受験生が集まる。特に阪神地区の女子は適切な高校がないからとりあえず西大和を受験する。結果として入学まではしないが合格まではする最優秀の女子が集まる傾向にある。それに対して北野は大阪のみで内申制度もあり、試験も西大和ほど難易度は高くなく、西大和ほど尖った才能は集まりにくい。かといって北野のほうが下というわけではない。北野は大阪での名声、名門の誉があり、そこでないと嫌だって人が多く、西大和より格式が高い。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
いい加減にしろよ笑笑

関西人は大体2000万人いるが、大阪府民で大体900万人だから半分なんだよ笑笑

大阪府民が兵庫や京都や奈良の学校に興味あるわけないだろ笑笑
行くだけ色々損だよ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
>関西人は大体2000万人いるが、大阪府民で大体900万>人だから半分なんだよ笑笑

そうだね。しかし、その割に東大合格者が少ないのは異様に感じる。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/01(火) ]
灘・甲陽・東大寺・洛星・洛南・西大和etcの場合でも
大阪から通う子が余裕で半分以上とかだぞ。
東大行けるけど京大とか行く子も普通にいるし。
結局Near is better.
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
灘、東大寺で東大に行けるのに京大の子は少ない

北野もやけど
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
東大合格者が少ないのは
東大の方が京大より難しいからでしょう。そんなことわかり切っている。東大目指す人は中高一貫の私立へ行き、公立にはいかない傾向なんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]


京大は、東大に比べると格段に「公立高校出身者でも何とかなる」難易度なんやろね
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/05(土) ]
日経新聞が各大学の卒業生について、有力企業の人事担当者の意見を調査した。これによると、東大卒と京大卒では、京大卒のほうが相当評価が高い。
上に書かれているように、中高一貫出身が東大卒の主力とすると、中高一貫校は受験時の得点はともかく、実社会では役立たずとなった人間を送り出していることになる。(もちろん、東大卒が全部役立たずでは無い。東大にも公立校から相当数が入っているし、中高一貫出身者にも個人差があるだろう。)
以前、高名な脳科学者がその記述で、中学受験は詰め込み教育の結果として、小学生の脳の発育に良くないとしていたが、それもさりありなん、という気がする。想像だが、中学に入っても小学校からの状況の継続ではないか。
他人の学校の掲示板に悪口雑言を書き込むのは、恥ずべき行為だろう。常識が無く、善悪の判断ができていない。中高一貫校関係者からと思われる書き込みも見ていると、一つとして真っ当なものが無い。やはり、上記の脳の欠陥、あるいは発育不全が生じているのではないだろうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved