教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:21件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/06(水) ]
北野受験生は、洛南や西大和学院が主流で時には、灘ゲリもいると聞きます。私は、須磨学園を受けますがそこではやはり異端ですかね?
墓ずきんちゃん@中学生 [ 2021/01/06(水) ]
異端です!
須磨学園なんて聞いた事ありません。釣りですね。
墓ずきんちゃん@中学生 [ 2021/01/06(水) ]
あと多いのが四天・雲雀・京女・清風・関倉。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
須磨学園は、北摂からも少々距離がありますので、大阪方面からの志願者は多くはないと思います。
しかし、ここは進学実績も良く非常に魅力的な学校の一つですね。
異端どころか、自分が魅力を感じるところに志願するのが一番ですよ。
頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
名前挙がってないから明星行っとき。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/07(木) ]
須磨を受けに行ったなんて人は北摂の中学出身ですが聞いたことがありません。釣りですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/07(木) ]
あちこちで早稲田摂陵Wコースを勧めてくる信者に似てる。
しつこさが宗教・・・
内緒さん@中学生 [ 2021/01/07(木) ]
人がどこ受けようと、どうでもいいわ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/07(木) ]
解釈の仕方によって、私は北野を受けますとは言ってないし、そこでは…と言ってるから須磨学園をどう思ってるか北野受験生に聞いてみただけかも?
内緒さん@中学生 [ 2021/01/09(土) ]
私は関西創価高校を併願して北野を受ける予定です。
私も異端になりますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
↑北野落ちたら関西創価に入学する?
どう考えても割に合いません!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
何にたいして「割に合わない」の?
北野通うのに滑り止め私立なんてどこでもいいし。
毎年倍率低いのに北野落ちる方が大問題!
そもそも無理なのに親のごり押しで北野受験、挙句に落ちるってシナリオ?
そういう親にかぎって併願私立も偏差値だけで選ぶ。
子どもの北野受験で自分の人生のリベンジなんか出来ませんよ。
自分の人生は自分の力で楽しみましょう♪
通りすがり@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
↑全員が北野へ受かることは、ありません。不合格の可能性も誰でもあります。私立も真剣に選びましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
そりゃそうだけど、例年超低倍率だから、落ちるのはなかなか難しいよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/14(木) ]
私立どこでもいいと言うなら、北野から一番近くの英真にしとけば!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/15(金) ]
少子化は郊外の私立にとってはやっぱ死活問題だね。末期だし妙な書き込みもしてくるだろうと思うよ。
不思議なんだけどなんで少子化の今、都市部から離れた所に次々新興進学校が出てくるの?10年後とかにその内の何校か名前消えてるんじゃないの。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/15(金) ]
新興は信仰だからです。神学校。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/19(火) ]
早稲田摂陵Wコースは、如何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/19(火) ]
早稲田摂陵のWコースは、定員35名に対し、早稲田大学系属校特別推薦枠約20名を振り分けるだけでなく、国公立大学(東大・京大・阪大・神戸大等)を目指すコースです。教育に力を入れている感じ満載です。将来性ありかな。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
相変わらず強気に出てる方、締め切り後の出願状況が楽しみです。
https://www.ed-net.co.jp/gakuan_sokuho/index2.html
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
目指せ! 早稲田大学本庄高等学院のような進学校になるように!
早稲田摂陵 北摂の雄!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/26(水) ]
ヒェッ、須磨学園から来た荒らしがニセの質問をしてる…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved