教えて!北野高校 (掲示板)
「大和」の検索結果:568件 / ページ数:57
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/14(月) ]
中3です。近所の地元密着の集団塾に通っています。
今までは漠然と元学区トップの大手前を目指していましたが、この秋になって、五ツ木の模試や学校の実力テストの結果で、もう少し上の北野を目指せるかと思ったので、相談させて下さい。

10月の実力テスト 465(学年平均234)
11月の実力テスト 452(学年平均245)

9月の五ツ木 75.5 A判定
11月の五ツ木 74.2 B判定

1年内申 43
2年内申 43
3年内申 43 か 44

英検2級を保持しています。

学校の先生も塾の先生も私立の併願をしっかり抑えるなら、挑戦してもいいと言われますが、勝算がどれだけあるでしょうか?
例え合格できても底辺になるなら、大手前、天王寺の方がいいのか…

地元塾で周りに北野受験者が全くいないので、あんまりわからないです。
北野に受かりますか?
[ 47件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/12/30(水) ]
大阪府外から来た者ですが、関西大倉は、関大の附属高校かと思っていました。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/30(水) ]
それは関西大学第一高校です。中学から入るとよっぽど成績悪くない限り、関大まで受験なしで行ける点は羨ましいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/31(木) ]
普通はホテルオークラの関西事業所かと思うよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/31(木) ]
高槻高校が高校入試してくれたらいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/31(木) ]
灘、東大寺、神戸女学院は、自主的に勉強しましょうという感じで、なんか公立に似た感じがします。
大阪にもありますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/31(木) ]
大阪は公立優勢やからね。中受組抜けたら内申の高い、比較的自主的に勉強するような賢くて真面目な子はだいたい偏差値の高い公立に集まるかも。女子高なら強いて言うなら四天王寺高校かな。ガチガチな感じはしないけどそこまでは偏差値高くない。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/02(土) ]
あのぉ〜〜〜皆さん・・・
質問者さんに真摯に答えてあげて下さいませんか・・・
よろしくお願いします(T_T)
内緒さん@在校生 [ 2021/02/10(水) ]
私は関倉特進S落ちですが北野には受かりました
東大寺に受かって北野には落ちた友達もいます
結局大事なのは当日何点とれるかで、模試の成績なんて関係ありませんよ、自分が3年間通う高校です。後悔のないように、受験頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/15(木) ]
併願校はどこにされましたか?されますか?
私は、西大和、立命館(MS後期)、関倉の予定です。
(北摂在住)
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
西大和学院の愚痴なんて聞き飽きました。
(校名間違ってますが敢えて笑)
内緒さん@在校生 [ 2020/11/02(月) ]
桃山学院、S英数コース
内緒さん@一般人 [ 2020/11/06(金) ]
灘、東大寺と公立は併願できないよ
落ちて公立に切り替えならできるけど
合格したら数日内に入学金払って、物品購入しないといけない
50万円超捨てて灘より北野に行きたいならお好きにどうぞだけどね
灘蹴りって、公立をメインにしてる人が腕試しで受けて、合格しても入学手続きしない事をいうの
内緒さん@一般人 [ 2020/11/08(日) ]
北野受験者の皆さん、そろそろ関西大倉受験対策をはじめてください。特S落ちて、特進になったら、北野は、ほぼ絶望的ですので。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/08(日) ]
明星 文理選抜クラス
内緒さん@一般人 [ 2020/11/15(日) ]
北野志望者の皆様、関西大倉受験対策は、順調に進んでいますか?
内緒さん@中学生 [ 2020/11/24(火) ]
関西大倉の受験対策はもうやめています。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/24(火) ]
関西大倉を受験しないという事ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/09/01(火) ]
高1です。秋から東進に行こうと思っています。学校帰りに自習室も使いたいので十三駅前を考えています。十三には3つの東進があるのですがそれぞれに違いはありますか?
[ 69件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/09/26(土) ]
ここは、医療につなげた方が良さげな人間が、妄想癖を披露する場ではない。
誰にも構ってもらえないからと、この手の掲示板を生きる糧にしてはいけないよ。
匿名掲示板は匿名ではないのくらいは知っておきな。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/26(土) ]
「世界の北野」ですから!
愛光さんがなんだとかってどうでもいい講釈。京大100人でも立派じゃないですか。いちいち北野にケチつけてる人の嫉妬深さに脱帽です。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
東の日比谷、西の北野と言えば誰もが認める日本の公立高校ツートップですが、愛光?調べてみればただの田舎の自称進学校じゃないですか。大阪では知らない人の方が多いでしょ?なんで愛光さんって人は北野に粘着するの?全国に自分の恥を広めたいのかしら?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/02(金) ]
灘〜と並んだ中で、愛光だけ共学です。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
愛光だけ女子が2〜3割います。なので、男子校よりも合格実績は上でないとおかしいけれど、実際は下ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
上の人、大学受験の経験がないんですか?
難関大の合格男女比は男子の方が圧倒的に多いのは常識だと思いますけど。
もう北野の板で愛光の話はいらないでしょ。
大学受験経験のない人が、恥の上塗りを続けていく意味もないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
難関大の受験経験があれば、東大京大レベルの男女比が4:1なのは常識です。
東大京大に合格させるためのベストの男女比は4:1です。男子校はベスト比率の学校であれば入れないはずの低レベルの生徒が2割もいます。
女子が25%いる学校では、ベスト比率の学校に入れないレベルの低レベルの生徒は5%しかいません。すなわち、男子校よりも本来レベルが上でなければなりません。でも実際は負けています。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
東大京大の男女比に等しい4:1にするのが最も有利な生徒募集の方法です。愛光は75:25くらいなので、100:0の男子校よりも有利ですが、場所のせいなのかトップ男子校群には及ばないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/17(月) ]
北野より合格するの難しい私立高校は?
灘>東大寺>西大和>北野
内緒さん@一般人 [ 2020/08/18(火) ]
灘.東大寺.西大和.星光
内緒さん@一般人 [ 2020/08/18(火) ]
「一貫校」に高校から入る意味は無くなりつつある。上の順番は、今でも正しくないが、いずれ次の様になる。
北野>天王寺≧灘>奈良>堀川>膳所>西大和>東大寺>甲陽>洛南>星光
もっと先の将来は、こうなる。
北野>天王寺>奈良・堀川・膳所・洛北≧西大寺>神戸≧灘≧大手前・茨木・三国丘≧東大寺・甲陽≧洛南>星光
ざっと、こんなところだろう
内緒さん@一般人 [ 2020/08/18(火) ]
こんなことを書けるなんて灘の生徒をみたこともないんだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/18(火) ]
遠い所ばかり書かれても興味ないや
内緒さん@一般人 [ 2020/08/18(火) ]
北野は、近い将来凋落すると思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/19(水) ]
北野生は、他校関係者の雑言にいちいち反応する必要はありませんよ。
あなた方の価値は、「知る人ぞ知る」ですから。
墓ずきんちゃん@中学生 [ 2020/08/19(水) ]
馬渕の偏差値70あります!北野狙ってます!🤣
内緒さん@一般人 [ 2020/08/27(木) ]
北葛城郡の学校に合格するのは、北野に合格するより楽
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/03(月) ]
北野高校は東大、京大、国立医学部進学率で、大阪星光、洛星、西大和に勝っていますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/03(月) ]
またこの話題。少しくらい検索したらいいのに。

この後の流れ

・進学率のコピペが貼られる

・京大合格率はいいけど医学部が少ない

・医学部より北大獣医はすごい

・京大情報もすごい
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/03(月) ]
とりあえず拾い物なので合ってるかはしらんけど。

東大京大国公立大学医学部合格率

学校名|卒業生数|東京国医計|合格率
灘 |219|165|75.3
甲陽 |206|139|67.5
東大寺 |210|140|66.7
星光 |176|111|63.1
洛星 |209|105|50.2
西大和 |336|111|33.0
北野 |318|102|32.1
洛南 |456|138|30.3
内緒さん@一般人 [ 2020/08/03(月) ]
それ去年のやつではないね。
京大シフト@一般人 [ 2020/08/03(月) ]
そうですね
2018年末の記事ですが、京大シフトの基礎路はこのころからあったようです。
他の記事では、「京都堀川」の奇跡や「私立高校の医学科指向」など興味深い記事が沢山載っています。
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO38782750R11C18A2000000?channel=DF070420172345&nra
一度皆さんが御一読されるに十分なものだと思いますよ
京大シフト@一般人 [ 2020/08/03(月) ]
上のサイトの別記事では興味深い府立の隆盛も書かれていますね
京大合格数 大阪府立 4天王

1990〜1994
● 北野
● 三国丘
● 四條畷
● 茨木

2016〜2020
● 北野
● 天王寺
● 大手前
● 三国丘

北野は不動の1位ですが、その他は・・・
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO60627410S0A620C2000000?channel=DF280820195304

一見の価値ありです
内緒さん@一般人 [ 2020/08/07(金) ]
2020年 関西地区
東大京大阪大国公立医学部現役合格率(%)
50.4 灘高校
43.5 東大寺
40.8 白陵高
39.1 甲陽高
35.0 北野高
31.4 星光高
27.8 西大和
27.4 天王寺
内緒さん@一般人 [ 2020/08/08(土) ]
2020年東大京大国公医だけの現役合格率やと
灘高校50.0
東大寺43.5
甲陽高37.1
星光高29.6
白陵高27.9
北野高25.4
西大和24.8
洛星高20.1
洛南高18.8
天王寺17.5
堀川高16.2
六甲高16.2
清南海15.8
内緒さん@一般人 [ 2020/08/09(日) ]
国公立医学部に強い高校 近畿版 (高校の実力2020より) ★公立 ●国立

81 灘
69 洛南
67 四天王寺
58 東大寺
57 甲陽
49 清風南海
42 西大和
36 大阪星光
33 白陵
29 洛星
27 北野 ★ 京大合格数ランキング1位(100人)
25 智辯和歌山
24 天王寺 ★ 京大合格数ランキング2位(76人)
23 高槻
22 膳所 ★ 京大合格数ランキング3位(60人)
21 清風
18 大阪桐蔭
18 六甲学院
17 須磨学園
16 堀川 ★
16 大教天王寺 ●
16 神戸★
15 大教池田 ●
15 帝塚山
13 長田、姫路西 ★
12 茨木 ★
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/23(日) ]
2020年 全国進学校ランキング 東大京大国医 其の壱(20%以上)
順.種-都道-校--------|-人|-東|-京|-国|-合|割.--|
位.別-府県-名--------|-数|-京|-都|-医|-計|合.--|
============================
14.◎大阪府大阪星光--|181|--6|-30|-36|-71|39.2%|京医1
16.◎京都府洛星------|203|--4|-46|-29|-77|37.9%|理三1京医1
17.☆大阪府北野------|357|-11|100|-27|135|37.8%|京医3
18.◎奈良県西大和----|374|-53|-52|-41|139|37.2%|理三2京医5
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/21(火) ]
北野を目指してる中3です。馬渕で北野の併願は西大和を受けるように言われてます。北野志望者は全員受けるから行くつもりがなくても必ず受けるように言われてます。合格しても遠いし経済的に大阪の私立高校じゃないと厳しいので受けたくないのですが、こんな指導された人いますか?断ってもいいでしょうか。
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/09/21(月) ]
男子だけですが、医学部志望であれば、興国高校のスーパーアドバイスも、北野高校の併願高校として、いいかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/02(金) ]
北野高校を目指している人は、関西大倉を併願しましょう。何か、異論のある人は、いますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
あなたは誰ですか笑
内緒さん@一般人 [ 2020/10/05(月) ]
異論など、まったくないです。北野高校を目指しているすべての方は、関西大倉の赤本を買って、受験の対策をはじめてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/05(月) ]
後、早目に学校説明会にも、参加してください。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/06(火) ]
私も、学校説明会に参加して、学校を見るべきだと思います。北野高校が、不合格になった場合、関西大倉が、母校になるので。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/06(火) ]
塾や、学校の先生から、洛南を勧められたら、私は、大阪府民なので、関西大倉を併願します、と言ったらかっこいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/13(火) ]
北野高校志望者の皆様、みんなで、関西大倉高校を併願しましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/06/28(日) ]
男子比と女子比はどのぐらいでしょうか?
また、今年の卒業生の女子の方々の実績はどのようになっていますか?
[ 59件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
そのお二人は女子なのでしょうか?
質問は読みましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/30(木) ]
ふたりとも男子です。
質問は読んでません。
北大獣医はNo.1です。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/30(木) ]
2人とも北野上位ベスト10でした。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
×5.清風南035→034(+01)
〇5.清風南035→034(▲01)

×8.四天寺027→027(▲09)
〇8.四天寺027→027(+0)

×12.四條畷010→009(+01)
〇12.四條畷010→009(▲01)

×14.豊中高002→006(+06)
〇14.豊中高002→006(+04)
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
京大情報と北大獣医の2人は、中学校時代からの同級生です。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
≪修正≫
東大・京大合格者数増減(2012年→2020年)

1.大星光073→036(▲37)
2.北野高058→111(+53)
3.天王寺055→080(+25)
4.大手前040→032(▲08)
5.清風南035→034(▲01)
6.附池田034→017(▲17)
7.三国丘032→018(▲14)
8.四天寺027→027(±00)
9.茨木高026→027(+01)
10.附天寺021→007(▲14)
11.高津高015→010(▲05)
12.四條畷010→009(▲01)
13.生野高003→005(+02)
14.豊中高002→006(+04)
14.附平野002→004(+02)
14.岸和田002→001(▲01)

合計数435→415(▲20)

☆☆☆躍進した高校(+10以上)
・・・北野高校、天王寺高校

☆少し躍進した高校(+5以上)
・・・なし

▼▼▼凋落した高校(▲10以上)
・・・大阪星光学院、附属池田高校、三国丘高校、附属天王寺高校

▼少し凋落した高校(▲5以上)
・・・大手前高校、高津高校

優秀層は北野・天王寺に集中。その周辺高校はこの2校に優秀層を奪われる形となった。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
ストロ―(優秀層の吸い上げ)現象

◎北野高校
・・・大阪星光学院(60%)、附属池田高校、大手前高校、

〇天王寺高校
・・・大阪星光学院(40%)、三国丘高校、附属天王寺高校、高津高校

内緒さん@一般人 [ 2020/10/16(金) ]
京大工学部、北大獣医って全国からの難易度はこれくらいだよ。

第62位 69.2 北海道大学 (獣医) 《国公立》 – 北海道
第93位 67.9 京都大学 (工) 《国公立》 – 京都府

《2020-2021 最新》全国大学偏差値ランキング
http://galme.club/daigakuhensachi/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/23(火) ]
北野は急激にレベルが上がったとは考え難い。
灘高、西大和学園、東大寺学園と言った名門高校は東大を目指す学校方針に変更してるからです。
従い、京大の倍率や偏差値も下降していると考えられる。
そもそも日本の大学自体がレベルが下がっていることは周知の事実.
ここで会話されている方は井の中の蛙と言いますか。
今は中国の清華大学や北京大学が世界でトップ。
イギリスやアメリカの大学も下降ぎみ
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/27(土) ]
東大は1970年代と定員数が変わらず3000人ほど。
京大は1970年代2500人、現在2800人前後。
京大の定員が増加した要因の1つ目は、1993年に総合人間学部という新学部が設置されたこと、2つ目は2004年に医学部にリハビリテーション系を中心とした保健学科(現在は人間健康科学科)が新設されたことによるもの。

ところで、現代と1970年代とでは大学進学者数が全く違いますよね。もしかすると入学難易度は現代の方が高いかもしれませんよ?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/27(土) ]
概算で申し訳ないとことわったうえで、
1970年代:学年200万人、大学進学者40万人、東大京大5500人
2010年代:学年120万人、大学進学者60万人、東大京大5800人
「受験生に占める定員」という意味での難易度
1970年代の求人倍率:5500/40万=0.01375
2010年代の求人倍率:5800/60万=0.00967
「学年人数に占める入学者数」という意味での入学者レベル・希少性
1970年代の希少種遭遇率:5500/200万=0.00275
2010年代の希少種遭遇率:5800/120万=0.00483
結論
40年間で、難しさは1.4倍、価値は0.57倍になった。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/10(金) ]
西大和が名門校? 東大寺はわかるが。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/19(日) ]
少なくとも今年も東大理三に3人の合格者を出しているのだから西大和も十分に名門でしょう。北野からは1人も出せませんよね?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/19(日) ]
あー東大寺憧れるわ名門やわー
内緒さん@一般人 [ 2020/07/20(月) ]
西大和の東大理3の合格者は2人。あと1人は医学部推薦合格。理3合格者出したら名門になるわけじゃないんだよな。これだから新興成り上がり勘違い学校は困る。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/21(火) ]
そういうのを世間では負け惜しみって言うんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/22(水) ]
誘導されて宣伝に使われる生徒たちがかわいそう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/02(火) ]
東大寺と甲陽ってそんなに違うんですか
内緒さん@一般人 [ 2020/06/02(火) ]
東大+京大+国公立医学科現役合格率(%)
灘高校 50.4
東大寺 43.5
甲陽高 40.8
東大寺と甲陽はあまり差がないですが、甲陽の方が若干東大京大でも、非医を受験する人が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/03(水) ]
興味ありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/03(水) ]
興味ないのは、大半の北野生にとって、現実味がないからですかね。親御さんも、中学受験から様々な面で、努力されたでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/03(水) ]
結局北野のライバルて天王寺と茨木ちゃうの
内緒さん@一般人 [ 2020/06/03(水) ]
やっぱり北摂同士なんで茨木でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/04(木) ]
スレにある高校との差が縮まらないように、高校受験の時に序列が出来上がっていますから、大阪内の公立高校にライバルは存在しませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/09(火) ]
東大寺は高校から受け入れるから入れますが、甲陽は完全六年一貫校なので入りたくても入れないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/11(木) ]
東大+京大+国公立医学部 合格率
学校名|卒業生数|東京国医計|合格率
<50%以上>
筑波大附属駒場◇|163|138|84.7 %
灘◇◇◇◇◇◇◇|219|165|75.3 ★関西
甲陽学院◇◇◇◇|206|139|67.5 ★関西 ←甲陽
東大寺学園◇◇◇|210|140|66.7 ★関西 ←東大寺
大阪星光学院◇◇|176|111|63.1 ★関西
開成◇◇◇◇◇◇|401|250|62.3
洛星◇◇◇◇◇◇|209|105|50.2 ★関西

<30%以上>
ラ・サール◇◇◇|225|105|46.7
駒場東邦◇◇◇◇|233|106|45.5
桜蔭◇◇◇◇◇◇|227|100|44.1
東海◇◇◇◇◇◇|427|188|44.0
栄光学園◇◇◇◇|187|079|42.2
麻布◇◇◇◇◇◇|308|129|41.9
白陵◇◇◇◇◇◇|188|077|41.0 ★関西
旭丘◇◇◇◇◇◇|311|117|37.6
渋谷教育学園幕張|344|123|37.5
北嶺◇◇◇◇◇◇|123|046|37.4
西大和学園◇◇◇|336|111|33.0 ★関西
北野◇◇◇◇◇◇|318|102|32.1 ★関西 ←北野
愛光◇◇◇◇◇◇|229|070|30.6

<10%以上>
昭和薬科大付属◇|207|059|28.5
海城◇◇◇◇◇◇|328|092|28.0
広島大附属◇◇◇|201|056|27.9
六甲学院◇◇◇◇|166|045|27.1 ★関西
洛南◇◇◇◇◇◇|456|124|27.1 ★関西
(以下略)

見ての通り、だいたい一緒
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
関西の高校は
灘>東大寺>甲陽≧白陵>北野>NYG>天王寺>星光>六甲>洛南>洛星>奈良>堀川かな?
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/01(月) ]
根拠となるデータを一切示さずに、男女別の推定合格実績をとにかく否定したいだけの人の方がはるかに悪質だけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/01(月) ]
根拠を示せというから示したんだけどなあ。それを見て反論してよ。
↑@一般人 [ 2020/06/01(月) ]
とっくに反論されてるにも関わらず、それに反論しないで同じコピペ貼るの繰り返してる壊れた蓄音機
内緒さん@一般人 [ 2020/06/01(月) ]
自分の思い通りの結論にするため、「北関東」と言いながら実際は北関東3県(茨城栃木群馬)じゃなく茨城外して埼玉入れた小保方晴子なみに切り貼りした頭の悪いデータや、目立ちたがり男子の多さから毎年男子ばかりの合格体験記やらを色んな掲示板に貼りまくっても、みんなにバカにされるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/02(火) ]
1.男女別の推定実績を出すのに使う男女比の根拠として、男女の実績が公表されている県のデータを示した。それが県立のトップ校が共学でなく男子校と女子校になっている3県だ。
・茨城は共学なのでデータが取れない。
・埼玉は最も多くの男女別のデータが取れる。また、関東の北部でもある。
文脈と関係のない茨城を入れろとか、マジョリティーの埼玉を入れるなという方が小保方チックだよ。
ちなみに、栃木と群馬だけで算出すると、
男子:女子=40:12になる。男子比は76.9%。
これを当てはめると、北野男子の東・京・国医率は46%、天王寺男子は39%程度に下がる。満足かな?
2.反論というのは論拠を示すものだ。「3県の7地域のトップ校の実績値が男子:女子=91:19であり公立高校の東大京大実績の男子比率が0.8〜0.85と推定できる」という主張に反論するには、女子の比率が2割超であるというデータを示す必要がある。あんたらのやってることは反論ではなく、根拠なき拒絶・否定だよ。全く根拠を示さないのだから。茨城栃木群馬のデータでも出してみれば、出せるなら。
3.合格実績の広告は顧客を増やすために行われる。そのためには載せる生徒の属性は多種多様でなければならない。「北野・天王寺の男子」は、広告紙面の関係で掲載人数を絞る際には真っ先に削られる。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/02(火) ]
NYGを馬鹿にするな。東大53、京大52医学部40って明らか北天とかの公立より上だから。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/07(日) ]
北野 > 西大和高入り
内緒さん@保護者 [ 2020/06/11(木) ]
西大和高入り>北野 ←大学合格実績だとこうなると、西大和の中入りと高入りを分けた大学合格実績がエデュ社の調査票で公表されてましたよ。
まあ、高入り同士の大学合格実績なら北野を西大和がまさるとは言え、私はあの学校がそんな素敵な学校だとは思いませんけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved