教えて!北野高校 (掲示板)
「大和」の検索結果:568件 / ページ数:57
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/09(土) ]
北野高校のライバル公立高校はどこですか?
天王寺?
はたまた、日比谷?札幌南?仙台二高?旭丘?堀川?修猷館?
[ 76件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
誰が引き止めてるはずもなく、目標値なんて定めなくても、行きたい人は勝手に行ってると思う。
ただ、北野庶民層には1人暮らしは厳しいでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
北野は灘、東大寺、甲陽には勝てません。NYGも東大シフト。最大のライバルは天王寺でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
最難関私立、文理校とは縁のない、獣の集まる清風出身のもです。学校がどうこうではなく。各々、自分が目指す大学に受かる努力をし、学校生活を謳歌するべきだと思います。鉄緑会いう塾に通っていましたが、そこにいた、灘、東大寺、甲陽などの人たちはとても優秀で東大理3、京大医学部などに進学していて、とても優秀でした。一方、高校から入ってくる、北野、天王寺などの人たちも最初はクラスが違っていましたが、とても優秀でした。確かに、地頭などは中学入試で難関校と言われる学校を潜り抜けてきた人達の方が優れているかもしれません。ですが公立の人たちも真面目な方が多く必死な努力をして現役で医学部ではありませんが京大に進学した者もいました。大切なのは学校の進学実績ではなく自分自身が行きたい大学、学部、学科に全力を注ぐことだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
そもそも質問者が私立の学校を比較対象として挙げていないし、北野推しの人でさえ灘東大寺甲陽より上なんて誰も書いてないよな。
シャドウボクシングをしてるのはこの3校のどれかだということか。なるほど。
なんで北野高校を下げる必要が出てきたの?京大は下なんでしょ?じゃあ、下げる必要ないやん。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
京大=通えるかも?
東大=絶対下宿。
家庭の事情を踏まえたら東大東大ゆうてられるのは限られた家庭の人ですよ。

内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
下宿するにしても、京都は近く何かと便利で親も安心です。自宅生であっても、阪急京都沿線や京阪沿線住まいなら、無理なく通学できますよ。
内緒さん2@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
鉄緑会は、「中高六年一貫校生指導」とうたっているように、早い進度の教育を受けてきて来ている生徒を主な対象にしています。
北野生用のクラスがあって、高1の間に、中高一貫校生の進度に追いつく教育をしてくれます。その代わりに、仕方のないことですが、進度がはやくなります。
この進度についていく努力を惜しまなければ、難関大に合格できるだけの能力が身につくように思います。
ただし、鉄緑会が言うところの難関大は、一般の人がイメージする難関大と異なります。具体的には、京大医学部や東大医学部、国公立大医学部のことを指します。このあたりの医学部を目指すのであれば、鉄緑会はよい塾になり得ますが、京大や東大でも医学部以外の学部を志望するのなら、オーバースペックな塾(必要以上の努力を求める塾)とのことです。「ことです」と記したのは、鉄緑会の教務の方に伺った話だからです。
鉄緑会にご興味があるのなら、鉄緑会を直接訪ねて、教務の方に相談するなり、お話を伺ってみた方がよいと思います。この種の掲示板で得るよりも、より信頼性の高い情報が得られますよ。
ご参考までに。
内緒さん2@一般人 [ 2020/05/30(土) ]
上記コメント↑を、誤ってこちらの掲示板に投稿してしまいました。すみません。
「一般的なことについて」の方に投稿し直しています。
宜しくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/07(木) ]
2020年 関西地区
東大京大阪大国公立医学部現役合格率(%)
50.4 灘高校
43.5 東大寺
40.8 白陵高
39.1 甲陽高
35.0 北野高
31.4 星光高
27.8 西大和
27.4 天王寺
内緒さん@一般人 [ 2020/05/08(金) ]
灘と東大寺からは阪大非医1人ずつしかいない。
関西地区の高校なのに医学部以外受けないのはなぜだろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/09(土) ]
やっぱり北野天王寺が強い
内緒さん@一般人 [ 2020/05/09(土) ]
関西地区の高校すべてが阪大をターゲットにしないとまずい理由があるのだろうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/09(土) ]
ほんとうのところは満足できないのでしょうね親子共々
内緒さん@一般人 [ 2020/05/09(土) ]
北野天王寺は妥協で阪大。3年なるまではほぼみんな京大意識してやってる。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/13(水) ]
北野では医学部行く人はそれほど多くないので
この合格率から医学部を差し引いたらどうなるんだろうか?
北野がいい線いくんのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/13(水) ]
横一列のなかで阪大(非医)が違和感ありありでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/07(木) ]
一年生です。京大の合格者がすごいことになってますが、僕は阪大工学部を今のところ志望してます。北摂に住んでいて、阪大まではバイクで行ける距離です。京大に通うには電車だと2時間程かかります。貧乏ではないのですが、一人暮らしは親に迷惑をかけたくないので考えてないです。北野から阪大に進学したら京大に行けなかったレッテルを貼られるんでしょうか?でも自分としても目標はできるだけ下げずに京大に行けるなら行きたいです。皆様の意見をお聞かせください。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/09(土) ]
・京大・・・北野生、天高生が主に行く大学
・阪大・・・茨高生、豊高生が主に行く大学
・神戸大、市府大・・・春高生、千高生が主に行く大学
・関関同立・・・偏差値50以上の高校なら誰でも行ける大学
・産近甲龍・・・偏差値50未満の高校からでも頑張れば行ける大学

既に高校入学時点から生徒の格付、選別は始まっている。ひとつでも上のランクに行けるように下のランクの高校へ残念ながら進学してしまった生徒下克上をねらう。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/09(土) ]
吉野先生のニュースで京大志望に火がついた感は確かにあります。もしそのまま北野生が胡坐をかいていればいくらかは天高へ奪われていたでしょう。逆転まではいかないまでも天高との差はもっと縮まっていたと思います。毎年このような恐るべきパワーを発揮できるとは思いませんが、仮に質問者のようなどっちつかずのスタンスで受験を迎えるような人は阪大で良いかになり、やがて外語・看護や神大で良いになり、近いならどこでも良いとハードルをどんどん下げていくことでしょう。ハードルを下げることはたやすいもの、逆に上げることは非常に難しいのです。まだ1年生とのことですがこの段階で目標を下げてしまうのは残念なことだと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/09(土) ]
東大11人、京大100人の華やかな合格実績は素晴らしいことだが、様々な事情があるとは思うが周囲に期待されながらも関大(5人)、法政大(1人)、大和大(1人)、専修学校(1人)など思うような進路に行けなかった人が少人数でもいることを忘れてはいけない。北野HP進路状況にはほぼ卒業生の合格実績に加え進路状況についても明記されているところが正直である。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/11(月) ]
別に 専門学校でも いいと思いますが
内緒さん@一般人 [ 2020/05/15(金) ]
横になりますが、阪大はバイク通学禁止です。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
吹田キャンパスはバイク通学普通にいてる。構内には乗り入れず、車両用ゲート脇にある駐輪場に停めてるよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/08(月) ]
友達の阪大生を京大行けなかった人と見ることはほぼない。
でも本人にはその意識が強く残るみたいでひけ目を感じるらしい。
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/09(火) ]
阪大から大学院は東大にいった人いるし、そういう悔しい思いをした人は、院ロンダすることも多い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
東大京大阪大国公医現役合格率(%)
35.5 北野高
27.7 天王寺
19.5 茨木高

難関10大学(東京一工+旧帝大+神大)+市大府大+国公医現役合格率(%)
51.2 北野高
46.7 天王寺
41.9 茨木高
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
北野→(〜15位)東大、(〜100位)京大、(〜160位)阪大、(〜180位)神大が目安
天王寺→(〜10位)東大、(〜75位)京大、(〜130位)阪大、(〜180位)神大が目安
茨木→(〜15位)京大、(〜100位)阪大、(〜150位)神大が目安
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
北野上位>>天王寺上位>>北野中〜下位≧天王寺中〜下位=茨木上位>>茨木中〜下位ですかね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
茨木は北野に根こそぎ持っていかれてるので仕方ない、それより大手前が茨木より下回ってるのが・・・
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
北野の最大のライバルは天王寺、私立なら西大和でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
茨木上位には、少数でも東大京大がいるから、
北野中〜下位≧茨木上位
という式が正しいとするならば、北野生は、阪大通常学部(医学部以外)以下の受験難易度の大学・学部へ進学する者は存在しないことになる。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/25(土) ]
仮に、「北野下位」を、「北野高校の学年の下から3分の1の生徒の平均学力」と定義して、「茨木上位」を、「茨木高校の学年の上から3分の1の生徒の平均学力」と定義したとしても、「北野下位」の最大の進学先は、神大未満の大学であり、「茨木上位」のそれは、阪大であるから、少なくとも「北野下位≧茨木上位」という式は成り立たないと考える。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/25(土) ]
平均の学力者の最大進学先ってわけがわからんな。そこは平均にしないと。
下位1/3の中から京大に行く生徒もいるかもしれないんだから。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/25(土) ]
東大もいろいろ言われてるね。

薄れる「東大一直線」 合格ランキングの裏側読み解く (NIKKEI STYLE) https://lin.ee/4TLV1Pt?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=talk
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
北野132期生の6割が難関大10大学合格。
大阪からは北野と天王寺がランクインです。
難関10大学(東大、京大、北大、東北大、名大、阪大、九大、一橋大、東工大、神戸大)合格率ランキング※★中高一貫校、〇公立高校

01★灘高校78.2%(172/220-東大079、京大049)
02★東大寺63.9%(129/202-東大036、京大060)
03★甲陽学63.8%(132/207-東大033、京大050)
04〇北野高61.1%(218/357-東大011、京大100)
05★筑大駒60.2%(097/161-東大093、京大001)
06★開成高56.4%(224/397-東大185、京大012)
07〇札幌南53.8%(169/314-東大018、京大013)
08★久留附52.5%(106/203-東大031、京大014)
09〇天王寺52.1%(184/353-東大003、京大076)
10★洛星高50.2%(102/203-東大004、京大046)
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
そのためには通学することが大きな負担となってはいけない
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
通学時間は1時間以内がベスト
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
予備校や塾で学校の授業の先取りをするのが良い。北野生の約3割は英語数学を中心に映像授業での先取り学習をしている。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/12(日) ]
映像授業で先取り、駿台、河合、鉄緑など大手予備校で応用力を身につける。予備校は2つ以上に行く子が多かった。学校の授業は適当でいい。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
【関西】2020 東大・京大・国公医率 (※ 国医の重複は理三・京医)

ー順.私−−校−|-卒-|-東|-京|-国|重-|-合-|-割-|
ー位.公−−名−|-数-|-京|-都|-医|複-|-計-|-合-|
====================================
01.◎灘ーーーー|220|-79|-49|81|38|171|77.7%|理三14、京医24、阪医11
02.◎東大寺学園|202|-36|-61|56|12|141|69.8%|理三 1、 京医11、阪医10
03.◎甲陽学院ー|207|-33|-50|57|10|130|62.8%|理三 1、 京医 9、阪医 9
04.◎大阪星光ー|181|--6|-30|36| -1|-71|39.2%|理三 0、 京医 1、阪医 1
05.◎洛星ーーー|203|--4|-46|29| -2|-77|37.9%|理三 1、 京医 1、阪医 1
06.☆北野ーーー|357|-11|100|27|-3|135|37.8%|理三 0、 京医 3、阪医 1
07.◎西大和学園|374|-53|-52|41|-7|139|37.2%|理三 2、 京医 5、阪医 3
08.◎洛南ーーー|441|-16|-52|69|11|126|28.6%|理三 3、 京医 8、阪医 5
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
2020年府立高校国公立大医・医合格者数

★27人(現役12人)・・・北野(大阪市立5、京都府医4、京都3、奈良県医3、大阪1、弘前1、福島県医1、金沢1、福井1、山梨1、滋賀医1、和歌山県医1、香川1、愛媛1、高知1、佐賀1)

★24人(現役11人)・・・天王寺(大阪市立7、奈良県医3、山梨3、和歌山県医2、大阪1、岐阜1、浜松医1、京都府医1、鳥取1、徳島1、香川1、愛媛1、高知1)

★12人(現役5人)・・・茨木(大阪市立2、奈良県医2、和歌山県医2、北海道1、滋賀医1、京都府医1、香川1、高知1、大分1)

☆6人・・・大手前(岡山2、秋田1、三重1、京都府医1、奈良県医1)、豊中(滋賀医1、京都府医1、奈良県医1、和歌山県医1、鳥取1、香川1)

☆5人・・・三国丘(大阪市立2、金沢1、島根1、高知1)

☆4人・・・泉陽(三重1、和歌山県医1、島根1、香川1)

☆3人・・・生野(新潟1、高知1、宮崎1)、岸和田(新潟1、大阪市立1、徳島1)

☆2人・・・高津(大阪市立2)

☆1人・・・咲くやこの花(金沢1)、四條畷(山梨1)、三島(滋賀医1)、東(奈良県医1)、住吉(徳島1)、春日丘(大分1)、箕面(大分1)

以上17校99人

おめでとうございます!!!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
三国は大阪市立大医は、1人じゃないの?
一人なら計4人で、泉陽と同じになる。

大阪市立大学医学部医学科合格者数 2020
〜大阪府内のみ

7人・・・天王寺、大阪星光学院
6人・・・清風南海
5人・・・北野
4人・・・四天王寺
3人・・・清教学園、明星
2人・・・高津
1人・・・大阪教育大附属池田、大阪教育大附属天王寺、茨木、岸和田、三国丘、大阪学芸、近畿大附、興国、高槻、初芝富
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
1人ならこうなるね?

てことは、これが事実?

2020年府立高校国公立大医・医合格者数

★27人(現役12人)・・・北野(大阪市立5、京都府医4、京都3、奈良県医3、大阪1、弘前1、福島県医1、金沢1、福井1、山梨1、滋賀医1、和歌山県医1、香川1、愛媛1、高知1、佐賀1)

★24人(現役11人)・・・天王寺(大阪市立7、奈良県医3、山梨3、和歌山県医2、大阪1、岐阜1、浜松医1、京都府医1、鳥取1、徳島1、香川1、愛媛1、高知1)

★12人(現役5人)・・・茨木(大阪市立2、奈良県医2、和歌山県医2、北海道1、滋賀医1、京都府医1、香川1、高知1、大分1)

☆6人・・・大手前(岡山2、秋田1、三重1、京都府医1、奈良県医1)、豊中(滋賀医1、京都府医1、奈良県医1、和歌山県医1、鳥取1、香川1)

☆4人・・・泉陽(三重1、和歌山県医1、島根1、香川1)、三国丘(大阪市立1、金沢1、島根1、高知1)

☆3人・・・生野(新潟1、高知1、宮崎1)、岸和田(新潟1、大阪市立1、徳島1)

☆2人・・・高津(大阪市立2)

☆1人・・・咲くやこの花(金沢1)、四條畷(山梨1)、三島(滋賀医1)、東(奈良県医1)、住吉(徳島1)、春日丘(大分1)、箕面(大分1)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
北野≧西大和
北野≦西大和どちらですか?釣りではないのでちゃんとした回答望みます
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
とかいいつつ医学部で負けてに他の学部で稼いでいく
北野かわいそう
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
かわいそうなのは、医者になりたいのになれていない人達だよ。そりゃ、京阪神の医学部なら誰もが優秀だと認め憧れもしますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
なんであそこまで併願が大甘になったのかしら?
実質競争率なんて公立以下じゃん
北野生に蹴られまくって高入が維持できないのかね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
今年の東大医学部推薦は高入りですけど???????
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
1位にならないと悲惨てことやな。
その他大勢のお客さんになるために、わざわざ田舎へ通う意味はないってことや。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
高入612人も合格!!
500人に蹴られるって
本当に可哀そう

確かにあんな田舎、通いたくないわ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
面倒見を最大の売りにしてたのに、結局公立中学校出身者に進学実績を担ってもらうために、定員以上の入学者になるリスクを負っても、大量の合格者を出す。
6年間掛けても自らが育て上げられないことを、実は知っているから、高入りをやたら欲しがる。
面倒見は過大広告だということを、自ら発信しているようなものだ。
校内にわざわざ塾を招致しても、利用できるのはほんの一部の優秀者のみ。
大量の高入りを入れることで誤魔化してるが、中入りの退学者は、大阪府内の私立高校へかなりの人数再受験を強いられてる。
高校生の教室は大所帯人数で、きめ細やかな指導など出来ず、手狭なだけ。
そりゃ蹴られまくるわけだわ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
ははぁ〜〜〜〜ン、中入りの退学者、
相当いるんだね。
最悪やねそんな学校。
中受でも第一志望の学校ではないんやもんね。

高校は高校で今や北野生の中下位層の併願校やもんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/20(金) ]
南部在住の在校生の方はどちらの塾に通っていますか?自宅に近い塾ですか?それともに学校に近い塾でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
堺東の駿台に通ってる人がいました。帰宅部で神大に行った。
部活してる人は、東進が多い。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/26(木) ]
お返事ありがとうございます!部活をする予定なので東進も考えてみます。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/27(金) ]
南部の人、応援してます!!学校まで、大和川、淀川を越えて、本当に遠いですが是非部活に入って下さい。一生の友達ができます。北野の友達は同窓会で会っても本当に頑張っていて刺激されますし、尊敬できる人が多いです。
遠くから始業の早い北野を選ばれて偉いと思います。水泳の授業とか始まると授業中眠いと思います。運動部は体力つくし、引退後の勉強への切り替えが素晴らしいのでおすすめです。勉強も部活も頑張って下さい。引退してからの長期休みとかは、十三まで行くのも大変なので、自宅近くの教室もしくは自宅でも受講できる東進はお勧めです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
京大に合格された100人が東大を受験してたら
何人ぐらい合格するのでしょうか。
やはり東大はレベルが違うのでしょうか。
それとも京大受かるぐらいの人は東大も受かるのでしょうか。ふと素人の疑問ですいません。
しかし、凄すぎる北野高校!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
北野と天王寺は公立なのに凄いですよね!!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
日比谷、浦和にも負けてないね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
北野出身ではありませんが、東大京大に進学した人の話をまとめると、

・入学時に学部を確定させたい人は東大を避けた。
・(理系の人の意見で)東大より京大のほうが魅力的と感じた。(具体的になにかは聞いていません、)
・センターに失敗したから東大に変えた。

などがありました。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/16(月) ]
センターに失敗して京大から東大に変える奴なんていないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
東大の方が二次の割合高いからじゃね?

内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
100人受けたら70人ぐらい受かりそう..?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
西大和と同じくらい
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
>センターに失敗して京大から東大に変える奴なんていないよ。

のコメントですが、その下の方のコメントの通り、

>東大の方が二次の割合高いから

と、本人が言っていました。結果、文1に合格してました。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
公立の北野の生徒さんです。家庭の経済的な理由もあり遠い東京の大学(東大)を選択できない人、そして価値を見いだせない人もいるんじゃないでしょうか?

でも学力的なボーダーは違いますよね。たぶん70〜80人くらいだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
東大合格ランキングを拝見するとトップ10は私学が独占している中、その中に入るぐらいなんですね。
東京都立の超進学校よりレベルが高い…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
今年は阪大はあまり受けてないんですか?
センター落とした京大志望が下げて受かってきた感じですか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
奈良の片田舎にあるN学園も同様にこれからジリ貧になっていくと安易に予測できる。勢いがいいのは今年までであろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
訂正

・大星光(56→029)▲27
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
容易に推測できるのは、あなたの分析力の無さだろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
西大和がジリ貧と言うなら北野もジリ貧という事になるのだが…。

https://plaza.rakuten.co.jp/ginjiroueito/diary/202003150001/

どう考えても2校とも躍進だろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
数で勝負するか率で勝負するかじゃないか?
西大和みたいにどんどん卒業生数増加させれば、見栄えはよくなる。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
N大和は、いい加減に都合のいい時だけ中入りと高入りを合計して、北野と比較するのはやめなさい。
今すぐ中入りと高入りの内訳を明らかにせよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
そんなことしたら、今以上に不人気になりますやん。
在校生向けの資料でも矛盾してるのに、公表なんかしてどないしますねん(笑)
内緒さん@在校生 [ 2020/04/03(金) ]
高校じゃないやん。
あそこは予備校でしょうが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
東の開成
西の北野
当分この状態が続きそうですねー
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
ここで言う「北野関係者」=「北野びいきの人々」っていう意味じゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
確かにそれなら多数該当しますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
卒業生、在校生、保護者の経験者、北野の教師経験者のどれにもあてはまらない北野ファン、北野サポーターなら多数いる。
北野はそっちの方が多そうだ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
東の開成なら、西の灘でしょう。
北野は立派だけど、卒業生数や中身からみて
灘が抜けています。
最優秀層が集まる私立6貫には
かなわないのは仕方ないですね。
公立では北野がNo1でしょうが…
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
灘に次ぐ2位とか、ホンマ西大和は軽薄でいかんな。
灘の卒業生は220名、西大和は374名。
灘の東大現役合格率は25%超え、西大和は10%。
灘は京大も15%ほど出してるが、西大和は10%切ってる。
最難関の威を借りて、自校上げが痛々しいぞ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
灘に対応するのは筑駒。開成に相当するのは東大寺、甲陽、北野のどれか。西大和ではない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
そもそもこのトピックの4番目の投稿で、突然自校自慢を始めた西大和が悪いね。
やるなら明らかに格下で、絶対に論破されない相手を選ばなきゃ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
公立なら東の日比谷、西の北野
私立なら東の開成、西の灘
医学部は東海じゃないのかな?
あまり詳しくないけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved