教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:30件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/12/15(金) ]
春日丘高校は茨木高校、北野高校と同じ教科書、傍用問題集、副読本などを使っていると聞きましたが、本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
一部は重複してます。
しかし、授業進度から違うので春日丘で北野と同じ教科書で学んだからと言って皆がみんな北野の子と大学で合流できるわけではありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
公立なんで進度は関係無い。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]

関係あります。
いい加減なこと言わないでください!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
結局塾でしょう。お金かけたもんがち。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/16(土) ]
北野高校の定期試験の試験範囲を聞いたら、やはり授業進度は歴然としてます。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/16(土) ]
そりゃそうでしょうよ。大阪府トップ集団としては、先生もそれをしないといけませんから。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
それでも!
春日丘は、東大0京大0国公立大学医学科0
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
塾みたいな学校やなぁ。楽しいのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/16(土) ]
それでも。の意味がわからない。北野の話ですが。

だから。じゃない?
春日丘もそれなりに早いし
頑張ってますよ。理科が化学が1年からないのが不思議
内緒さん@在校生 [ 2023/12/16(土) ]
だから。じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
楽しいてすよ!

内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
茨木の部屋を見てください。
やはり文理学科と普通科では違いすぎます。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
何でわかるの?
ご近所さんは欠点だらけで親が怒り部活やめました。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
実績も大切です!
内緒さん@保護者 [ 2023/12/16(土) ]
茨木、北野、春日丘全て知っていますが、ついていくのがほんと大変です。
先生もピリピリしてるし、常に京大と言ってきます。 みんなが行けるはずもないのに。上にいくほど周りも競争意識が高いです。ちなみに、茨木、春日丘は課題が多いです。予備校は北野が1年から行っています。文理、普通という枠がではなく、周りの意識(先生を含め)の違いです。
豊中はのんびりしているみたいです(友達談)
内緒さん@在校生 [ 2023/12/16(土) ]
当たり前の事を言っても意味ないので。
大人が自分の正論言ってもしょうがないです。
自分の子供に言ってください。
自分で決めて下さい。
内緒さん@保護者 [ 2023/12/16(土) ]
息子は北野に行きましたが、欠点は当たり前のように取ってきます。平均が低すぎます。それでも80点台とかいます。遊んでるように見えるのにね。
必死でやっていますが。
人脈は大手の会社に入ったらありますがね。有名国公立出は昇進が早すぎるため、一匹オオカミです。関関同立、私立の方があります。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
北野では2年の後期の今,数学3を学習しています。
茨木も真似て追いかけています。
春日丘はこれらに比べると遅いですね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/16(土) ]
ありがとうございます。ちなみに、春日丘は数学、物理、化学、生物、英語は数研出版の教科書ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/16(土) ]
1年ですが今数2なので、どれぐらい追いつくかですね。
やっぱり他校とは地頭の処理能力が違うので、やるしかないですが。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/16(土) ]
東京書籍とかもあったような。学年によりますが。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
春日丘じゃ授業進度が遅すぎる。
そういやここ、その割にはやたら理系を勧める人いがちやね。難関国立大学を現役で狙うなら高3の夏休みには受験範囲を全て網羅しないとしんどいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
大学ではなくその先を見据えてますから春日丘生は。一時的な安直な考えで私文になったら悲惨なんで、理系選択者が多いだけのこと。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
でも春日丘の上位は理系の人が多いことは確定しています。
阪大もトップになった経済学部以外はすべて理系学部。他帝大合格者もほぼ理系学部。
今年はいなかったけど前年、前々年の京大合格者はすべて理系学部でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
でも浪人率モ高い!
東大・京大・国公立大学医学科なら今年は、現浪文理に関わらず全滅してます。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
>でも浪人率モ高い!
今年に関しては阪大の浪人率は高めでしたが基本的に春日丘は浪人が少ないので他大学、今年以外の阪大浪人率はかなり低いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
あなた達が先生になったら?
どうしたらいいのか。
行くなってこと?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/18(月) ]
そりゃもうしょうがないですよ。早く進んでも理解できないと意味ないし。予備校行くしかないと思っています。
わかった上で入りました。勉強だけを考えたなら私立選んでいましたが、そうではないので選んだだけです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
雀の涙程度の実績で高いの低いのとか?
あまりにもナンセンス笑
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
↑ただのスズメがなんか言うてはるわ笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved