教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:34件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/29(火) ]
宇野辺駅や市駅までの自転車通学は、認められているのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/29(火) ]
他スレが炎上して、会話にならないので。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
えっ?家から駅まで自転車通学するんだね。珍しい人だ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/29(火) ]
いいえ。学校から宇野辺駅や市駅まで。
自宅の最寄り駅までは、別の自転車を使います。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/29(火) ]
2台も自転車を買うのは不経済です。
自宅から学校まで自転車にしたら?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
前スレが炎上したのは、イオンモールに停めろとか?誰か意味不明な発言して、誤解を招いたからです。自転車通学も学校の駐輪場のスペースの問題もあるので、誰でも認可されるわけじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
自転車×2、駐輪場代×2、さらに電車の定期代。
何がしたいのかイマイチ理解できない。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/29(火) ]
↑クソにも役に立たないコメントはご遠慮ください。私の勝手です。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/29(火) ]
宇野辺駅での駐輪場代をケチってイオンモールに停めてます。校名ステッカーもないので校名ジャージ着て停めてる所をガードマンに見られない限り大丈夫ですよ😊
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/29(火) ]
↑立派な違法駐輪です。
防犯カメラで身元割られたら終わりです。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/29(火) ]
校名ステッカーを偽造してる人もいます。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
>校名ステッカーもないので
学校側では、何処に停めるの?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
↑校名ステッカーがないのに学校にとめて良いの?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/29(火) ]
停めてる人もいます。
先生もあんまり確認してない。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
2台分の駐輪場代をかけながらステッカー無しで違法行為をするくらいなら遠回りになってもJR茨木駅から通うようにした方が良いんじゃないだろうか?
内緒さん@保護者 [ 2022/03/29(火) ]
私もそう思います。
なぜ、わざわざお金のかかる事や悪い事してまで自転車が必要なのか?意味不明です。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/29(火) ]
私もそう思います😅
それにイオンモールから宇野辺駅までそこそこの距離あるので、自転車にするメリットがわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
>遠回りになってもJR茨木駅から通うようにした方が良いんじゃないだろうか。
豊高なんて少路から皆歩いてるけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
そりゃ春日丘でも宇野辺から歩いている人がほとんどでしょう。歩きたくなければJR茨木駅から通うだろうし。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/29(火) ]
うち、門真の試験場の近くなの😥
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
どこから通うのか知らないが、北千里から豊高まで自転車で通っていました。近所の女子高生も茨木高まで自転車で通っている人もいます。千里中央や彩都ぐらいなら春高まで電動付自転車なら簡単です。
現在、私は大阪大工学部ですので、相変わらず自転車です。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/29(火) ]
↑出たで!豊高から阪大自慢。
自画自賛コメントお断り!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/29(火) ]
>どこから通うのか知らないが、
てゆうか字も読めないの?
ホントに阪大生??
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
そもそも自転車通学の申請に経路聞かれたっけ?
どうだったか忘れちゃった
内緒さん@在校生 [ 2022/03/29(火) ]
阪急茨木から通ってる人はあまり知らないですが、宇野辺から通ってる人は宇野辺の駐輪場に自転車を置いて、宇野辺から学校を自転車で通学してる人が多いです。宇野辺から毎日歩いてる人も何人かいますが、真夏とかは暑くて大変だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
>宇野辺から通ってる人は宇野辺の駐輪場に自転車を置いて、宇野辺から学校を自転車で通学してる人が多いです。

豊高なんか、数年前まで少路駅からの自転車通学を認めていたのに、今はできない。また、千中や豊中駅からのバスも時間が読めないのでお勧めしない。だから、高槻・茨木・吹田東部と南部の人は茨高が無理なら春日丘を強くお勧めする。塾は豊高を受けろと言っくるが無視して春日丘を受けた方が良い。塾は実績と金儲けの為に文理科を勧め、普通科の悪口を言っているに過ぎない。悪口しか言えない某塾は廃業すれば良い。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
>出たで!豊高から阪大自慢。

豊中の掲示板より
内緒さん@卒業生[2022/03/27]
北千里に住んでいましたが、北野はB判定で豊中はA判定でしたので、高校で運動部に入るつもりでしたので、豊中にしました。北千里から豊高まで自転車通学していました。現在、大阪大工学部の大学院に行っていますので、相変わらず自転車です。
現在は自転車で15分くらいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/30(水) ]
文理学科の豊中
京大3、阪大30、神大24、大阪公立大36

普通科の春日丘(豊中より1クラス少ない)
京大2、阪大12、神大14、大阪公立大47
内緒さん@一般人 [ 2022/03/30(水) ]
↑豊中も茨木との差が広がり、春日丘にもう少しで追いつかれるね。
豊中も春日丘も五十歩百歩!!豊中の文理科って名前だけで普通科と大して変わらない。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/30(水) ]
>豊中も春日丘も五十歩百歩!!豊中の文理科って名前だけで普通科と大して変わらない。

茨木から下げるなら、駅から遠い豊中よりも、JRの駅前の春日丘を選ぶべきです。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/30(水) ]
私は門真市から通っていたので、宇野辺駅を使ってました。最初は歩いてましたが、途中から自転車を買ってもらって宇野辺駅から学校まで自転車通学してました。私立に行ったと思えば自転車や駐輪場代なんて安いものです。ただ、雨の日は困ります。雨の日はモノレールの中で友達、先輩、後輩を捕まえて南茨木で降りてタクシーで校門の前までに相乗りして行ったこともありました。ちょっと贅沢したかなぁ💖✨
内緒さん@在校生 [ 2022/03/30(水) ]
私も雨の日は宇野辺じゃなく南茨木で降りて友達や知り合いとタクシーで校門の前まで行ってます。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
あの距離くらい歩けよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
別に自転車2台使いでもいいよな。そのぐらい知れてるわ。
大学行ったら学費やら交通費で大変やで
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
>別に自転車2台使いでもいいよな。そのぐらい知れてるわ。

確かに、関倉に行くのと比べたら公立の学費なんてかなり安いです。ちょっとくらいお金を使っても良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved