教えて!春日丘高校 (掲示板)
「三国丘」の検索結果:439件 / ページ数:44
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/13(火) ]
この掲示板を見ていると他校と比べて幼い在校生がちょっと多いかなと印象を受けました。来年春日丘を受験し合格することを目指しているのですが、こんな雰囲気なのか…と心配しています。
※予め言っておきますが、荒らしているのは春高生ではない、というコメントは不要です。純粋に心配しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/14(水) ]
【主婦が選ぶ】子どもに入学させたい「大阪府立高校」ランキング

1 天王寺高校 20.8%
2 北野高校 13.2%
3 三国丘高校 11.3%
4 春日丘高校 9.4%

5 池田高校 7.5%
6 岸和田高校 5.7%
7 四條畷高校 3.8%
7 八尾高校 3.8%
7 豊中高校 3.8%
7 鳳高校 3.8%
7 箕面高校 3.8%
7 和泉高校 3.8%
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/1555201/
内緒さん@一般人 [ 2023/06/14(水) ]
大阪府在住者を対象に「優秀な生徒が多いと思う大阪府の公立高校」ランキング

1 北野高校 16.7%
2 天王寺高校 13.6%
3 茨木高校 12.1%
4 三国丘高校 10.6%
5 四條畷高校 9.1%
6 大手前高校 7.6%
7 千里高校 6.1%
8 鳳高校 4.5%
9 春日丘高校 3.0%
9 寝屋川高校 3.0%
9 清水谷高校 3.0%
9 生野高校 3.0%

13 高津高校 1.5%
13 住吉高校 1.5%
13 八尾高校 1.5%

13 豊中高校 1.5%
13 和泉高校 1.5%
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/1567785/
内緒さん@在校生 [ 2023/06/14(水) ]
春高生が優秀だと思う人は3%しかいないんですね!妥当なランキングだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/14(水) ]
まわりの学校から嫌われるとかいろんな書き込みあるし、そんないやなら、ここにきてかき込みしなければいいのに 関わらないようにしたらいいんじゃないの
春日丘高校の併願 桃山学院推すのも なんかわかる気がするわ
内緒さん@一般人 [ 2023/06/14(水) ]
【関西在住者が選んだ】
子どもに入学させたい「大阪府立高校」ランキング10

1 北野高校 28.1%
2 天王寺高校 11.9%
3 三国丘高校 8.1%
4 豊中高校 6.3%
5 四條畷高校 5.6%

6 住吉高校 5.0%
7 大手前高校 4.4%
8 高津高校 3.8%
--------箕面高校--------3.8%
--------春日丘高校------3.8%

【関西>>>大阪>>>>>>>>>主婦】

主婦WWWWWWWWWW 誰にでも聞くなよ(笑)
茨木が主婦にも全く人気無いのが笑えるwww

https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/1521505/4
内緒さん@一般人 [ 2023/06/14(水) ]
>春日丘高校の併願 桃山学院推すのも なんかわかる気がするわ

自作自演して何が楽しいの?
内緒さん@在校生 [ 2023/06/15(木) ]
桃山広報隊員の常駐を認めているのだから、
話の流れは、これからすべてそうなるわさ。
とにかく桃山称賛!関倉下げ!
全員一致で、それでいいのかどうかはしらんけど???
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
上のランキング、サンプル百人ちょっとのアンケートらしい笑
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
鳳、八尾が入ってる点で南大阪で取られたと思われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/13(火) ]
来年は春日丘から東大合格者は出るのですかね
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
↑学校駅前で便利ですもんね。阪急宝塚線近くに住んでたら楽チンに通学できますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
地名は読めても学校は全くの無名。
大学持ってる追手門の方が正確に読めなくても世間では目にする事が多く地名度は高いだろ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
↑兵庫の浜側(尼崎、神戸)の人は、池田は知ってるけど春日丘は知らなかったですね。
池田より勉強できますよって言っておきました。
内緒さん@保護者 [ 2023/06/16(金) ]
もともと池田の方が名門校だった仕方ないね。
春日丘は、茨木市付近の宅地化による倍率上昇と校舎建替によるクラス減少で他校が400人以上採ってた時代でも320人固定にしてたから、たまたま成り上がったイメージ。

内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
私立の成り上がり多いよね。超少子化でいづれ凋落すると思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
昔から桃山学院は名門で男子高で北野 茨木の併願高校だったみたいよ。どうしても共学希望の人は追手門学院だったみたいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
↑ところが今は共学で回し合格制度もある
自主自律+私服OK校

高津や春日丘などの自由な公立校と桃山の組み合わせはバッチリ
内緒さん@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
そして近くの私立と春日丘の相性は真逆で最悪です。
次年度からは関係を裁ち切るのが大正解
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
カンクラの総合コースはなくなると聞きました。
特進と特進Sのみがコースとして残るので、来年から春日丘を受ける人はカンクラを併願できない人がかなり増えそうですね。私立は追手門かミノジか桃山か…の3択になるのでしょうか?
[ 58件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/13(火) ]
通学時間を問題にする人がいますが…

桃山に通う人も比較的多い岸和田から電車で49分
茨木から桃山まで46分、高槻から49分です。
吹田は全然イケますよね?
(桃山の交通アクセスページより)
内緒さん@一般人 [ 2023/06/13(火) ]
間違えてました。
茨木から桃山まで43分
高槻から桃山まで49分
岸和田から桃山まで46分
(桃山の交通アクセスページより)
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/14(水) ]
自由ではないけど、大学のことだけ考えたら男子校で清風、明星、女子校で京都女子、四天王寺、大阪女学院あたりもよくない?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/14(水) ]
≫内緒さん@一般人[2023/05/27]
ベネッセ提供 高校入試情報
春日丘高校併願校

男子併願校例
関西大倉・総合c、箕面自由学園・スーパー特進c、大阪桐蔭・普通科2類、追手門学院・普通科1類c、立命館・コアc(文理総合)、関西大倉・特進c、大阪青凌・普通科特進Sc、追手門学院・普通科特選SSc

女子併願校例
香里ヌヴェール学院・普通科グローバルサイエンスc(GSC)、追手門学院・普通科2類c、関西大学北陽・普通科文理c、常翔学園・普通科特進c、箕面自由学園・SS特進c、京都成章・アカデミーcASクラス、追手門学院・普通科特選SSc、京都女子・普通科CSc、追手門学院・普通科1類c、関西大倉・特進
内緒さん@一般人 [ 2023/06/14(水) ]
豊中高校
女子併願校例
関西大倉・総合c、箕面自由学園・スーパー特進c、大阪青凌・普通科特進Sc、関西大学北陽・普通科特進アドバンスc、四天王寺・普通科文理c、関西大倉・特進Sc、雲雀丘学園・普通科文理探究c、関西大倉・特進c
内緒さん@一般人 [ 2023/06/14(水) ]
では逆に桃山学院の併願先

男子併願校例
住吉・国際文化科、生野・文理学科、帝塚山・男子英数c・英数クラス、茨木・文理学科、三国丘・文理学科、近畿大学附属和歌山・普通科ADc、清水谷・普通科、大手前・文理学科、天王寺・文理学科、高津・文理学科

女子併願校例
久米田・普通科、旭・国際文化科、和泉・普通科、今宮・総合学科(単位制)、生野・文理学科、和泉・グローバル科、茨木・文理学科、和歌山信愛・普通科特進c、帝塚山・女子英数c・英数クラス、開智・普通科S1類c

男子も女子も茨木高校があります。通学アクセスを問題視する人がいますが、春日丘が回し合格のある桃山を併願先にしても問題ありませんよね。
内緒さん@保護者 [ 2023/06/16(金) ]
久米田高校って…知らん…😥😑
内緒さん@在校生 [ 2023/06/17(土) ]
↑ダンス部が登美丘とならんで有名なとこやん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/05(月) ]
携帯電話の校則追加するのマジっぽいんだが。
ガチでいややねんけど
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
それを現在校生がぶち壊そうとしてる
現在校生はマナーすら守れないのか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
人間自ら気付かないと結局意味がない

校則雁字搦めで難関に合格してもそこで自由に目覚めて遊びまくって闇に落ち、大失敗
結構あるよね?
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/08(木) ]
マナーは教えてもらうものなんですよ
それも知らないんですか?現在校生は
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
マナーくらいは教えてもらわなくても結構

それも含めて自分で気付かないと意味がない!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
↑そんなふうに考えてるから近隣からの評判がわるいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
自由を謳歌してほしいとも思うが、基本的な規律や節度は守ってくれないとな〜。
ちゃんと予鈴までに教室に入れよ!
内緒さん@保護者 [ 2023/06/09(金) ]
何でも(定刻の)10分前行動ができない人は、大学生や社会人になっても苦労します。就活や取引・ミーティングなどでギリギリにしか来ない人って、やはり印象が悪いし、できない人も多いです。トラブルがあれば遅刻してしまいますので。
できる人は、時間は必ず守るどころか早めに来てお茶してるくらいの余裕があるのでいろいろ良いプランが思いつきやすいのも特徴です。早起きは三文の徳と言いますもんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
授業中は電源を消して使用していません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/30(火) ]
将来を見据えない春日丘高校の青春とはどういうものですか?
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/31(水) ]
春日丘関係者は東大・京大・国公立大医学部浪人込みでゼロなんてことは誰も気にしていない。気にしているのは茨木卒で阪大工入学の息子をもつ転勤族のみ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/31(水) ]

気にしてない?
意識無いんだね。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/31(水) ]
そもそも東大・京大・医学部は、北野や茨木からでも簡単ではありません。春日丘に余裕で来た人がワンチャン行けるかってレベルです。いても数人。へーで終わる話です。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/31(水) ]
入学時から大部分の人は,東大,京大,国立医学部を狙っていません。そんな人は,余裕で北野か茨木に進学します。成績が伸びて神戸大や大阪公立大等に進学できたら良いなと考えています。万が一大阪大に合格したら万歳です。春日丘に入学する生徒にとって,東大,京大,国立医学部はハードルが高すぎます。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/01(木) ]
まあ確かに東大,京大,国立医学部にいくために春日丘を受験する人はいないでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/01(木) ]
高校受験2024・大阪

偏差値 高校名
75 北野(文理学科)
74
73 天王寺(文理学科)
72 茨木(文理学科) 三国丘(文理学科)
71 大手前(文理学科)
70
69 高津(文理学科) 豊中(文理学科)
68 四條畷(文理学科)
67 岸和田(文理学科) 春日丘 生野(文理学科)
66
65 千里(国際文化・総合科学) 泉陽
64 箕面(グローバル) 和泉(グローバル)
63 寝屋川 池田

https://s.resemom.jp/pages/hensachi/27osaka/2023/group1.html
内緒さん@関係者 [ 2023/06/01(木) ]
高校名 |卒業| 東 | 京 | 一 | 阪 | 他 | 神 | 公 | 国 | . 合 |
------ |生数| 大 | 大 | 工 | 大 | 帝 | 大 | 大 | 医 | . 計 |
生野-- | 351.| -1 | 10 | -1 | 12 | -9 | 10 | 42 | -3 | -88 |
岸和田 | 313.| -- | -1 | -- | 18 | -- | -7 | 47 | -1 | -74 |

春日丘 | 337.| -- | -- | -- | 15 | -4 | 12 | 28 | -- | -59 |
内緒さん@一般人 [ 2023/06/01(木) ]
2023 旧帝一工+神戸大
文理学科
生野 43
岸和田 26

普通科
春日丘 31
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/29(月) ]
私達は我が校の実績に大満足してます。
外野が豊中が良いの?茨木が良いの?と騒ぐのは、子どもじみてませんか?
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/01(木) ]
文理科10校の合計ならチラシにも書いてます。
春日丘は、当然普通科なんでよされてません。
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/02(金) ]
神大の合格者では文理高の生野、岸和田に勝ってますね。さすが普通科のトップ高。文理に勝てる唯一の普通科。準文理科の春日丘面目躍如です。
内緒さん@保護者 [ 2023/06/02(金) ]

ちっちゃい主張なや笑
内緒さん@一般人 [ 2023/06/02(金) ]
春日丘は、阪大で千里に敗けました。
関関同立で三島にも敗けました。
文理科に勝てる春日丘に勝った千里・三島は、素晴らしい高校です!


これと全く同じこと書いてる笑
内緒さん@一般人 [ 2023/06/03(土) ]
2023 旧帝一工+神戸大
文理学科
生野 43
岸和田 26
普通科
春日丘 31

2023 旧帝一工+神戸大+大阪公立大
北千里 18
三島 15

春日丘 59
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/03(土) ]
やっぱり文理高に勝てる唯一の普通科・準文理は春日丘だけですね。入試は今年も文理高シフトで間違いない‼️
内緒さん@一般人 [ 2023/06/03(土) ]
その春日丘に阪大で関関同立で勝った千里・三島は、もっと偉いんやな笑
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
大阪府立高校国公立大学+関関同立
現役進学者数2023

四條畷 卒業生353 進学者240
豊中高 卒業生352 進学者236
茨木高 卒業生314 進学者222
春日丘 卒業生315 進学者220←
生野高 卒業生351 進学者207
〜〜〜〜〜200〜〜〜〜〜〜
北野高 卒業生348 進学者199
大手前 卒業生349 進学者198
天王寺 卒業生352 進学者190
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
北摂にも公立中高一貫を@一般人 [ 2023/05/28(日) ]
ずっと鳴かず飛ばずだった富田林が、今年一貫生一期目の実績が出た。

昨年比、素晴らしいとしか言いようないよ。

春高も、文理になりたいじゃなくて、公立中高一貫になりたいって言った方がいいんじゃないかな。

お土地柄からして、一期生で茨木越えると思うけど。

[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2023/05/30(火) ]
春日丘三大妄想
・進学実績が不振だった豊中と文理科入れ替えデビュー戦
(生野・岸和田は、地域性で難がある?)
・春日丘のボーダーが豊中を上回る
(馬渕の室長に確認したら大爆笑)
・春日丘を中高一貫化又7クラスに減らしてレベルアップ
(これは検索したら、かれこれ10年くらい毎年出る)
内緒さん@一般人 [ 2023/05/30(火) ]
Jリーグじゃあるまいし。
何が入れ替えデビュー戦だよw
内緒さん@一般人 [ 2023/05/30(火) ]
豊中の文理学科は,豊野地区の代表として設定されたものです。
大阪の文理学科は旧制中学校と第一高等女学校を基にして設定されています。
旧制第一中学校→北野高校
旧制第二中学校→三国丘高校
旧制第四中学校→茨木高校
旧制第五中学校→天王寺高校
旧制第六中学校→岸和田高校
第10中学校→四条畷高校
第11中学校→高津高校
第12中学校→生野高校
第13中学校→豊中高校
第一高等女学校→大手前高校

なお旧制第八中学校の富田林高校は中高一貫校と指定されました。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/31(水) ]
3は市岡でしたっけ?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/31(水) ]
3番は、八尾です。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/31(水) ]
市岡高校は、7番。
北摂にも公立中高一貫を@質問した人 [ 2023/06/06(火) ]
富田林の一貫化は、OBが激しく運動したらしい。

維新はさ、府立高校つぶして私学へどんどん補助金流そうって考えだからね。

でさ、いまの春高だったら、高校の定員を半減させて半分は中高一貫にした方が、自慢できる学校になると思うけど。

中学つくったら、多分1/2は高校受験したら茨高、1/4は豊中、1/4は春高に進んでたくらいの生徒だろうから、高校受験で春高に行くはずだった生徒は茨高と豊中で収まるって。

安心しろ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/07(水) ]

意味不明な知ったかコメント!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/05/27(土) ]
【関西在住者が選んだ】
子供に入学させたい大阪府立高校ランキング!

調査結果
順位 高校名 得票率
1 北野高校 28.1%
2 天王寺高校 11.9%
3 三国丘高校 8.1%
4 豊中高校 6.3%
5 四條畷高校 5.6%

北摂の人気校、北野と豊中が順当に上位ランクイン

春日丘や茨木ってやっぱり人気無いんですね。()
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/c7efa576741e8f6a5275cd3ac3372796c978f78c
内緒さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
茨木がランキング外なのは意外ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/28(日) ]
ところが
【地元在住者に聞いた】子どもに入学させたい「大阪府立高校」ランキング

https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/1512575/

https://news.yahoo.co.jp/articles/038c810114d559905d7a810f0ee33cbd0e8f1062


豊中はランク害、いやランク外(笑)
しかも堂々の16位以下(笑)(笑)
地元では入学させたくないらしい…
どおりで茨木や高槻から呼び込もうと必死だもんね。

01位 北野高校
02位 天王寺高校
03位 三国丘高校
04位 住吉高校
05位 いちりつ高校
06位 四條畷高校
07位 高津高校
07位 生野高校
07位 鳳高校
10位 茨木高校
10位 春日丘高校
10位 清水谷高校
13位 大手前高校
13位 泉陽高校
13位 千里高校
16位 池田高校

関西在住者ランキングで8位、地元在住者ランキングでもランクインの春日丘
さすがですね!!
内緒さん@関係者 [ 2023/05/28(日) ]
【北摂公立高校+生野・岸和田】

☆大阪大学合格者数&東大合格者数100名以上(1950~2021)
A class
北野 大阪 府 共 4060 東大 647 理3=12
茨木 大阪 府 共 3276 東大 135 理3= 1
豊中 大阪 府 共 2518 東大 101 理3= 2 ☆
生野 大阪 府 共 1792
岸和田 大阪府共 1134

B class
池田 大阪 府 共 682
千里 大阪 府 共 645 (1967年創立)

C class
春日丘 大阪 府 共 381 ★
箕面 大阪 府 共 136(1963年創立)
桜塚 大阪 府 共 129

★ある年、春日丘の進学実績が万一にも大差で豊中を逆転したとしてその状態が100年続けばやっと豊中に並べるかも知れない程度の差がある。つまり「春日丘は豊中に過去も現在も未来も人気や世間の評価も全く遠く及ばない」と断言して構わないレベル差なのである。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/28(日) ]
◎[5/25掲載最新改訂版 得票率付き]◎

【関西在住者が選んだ】
子供に入学させたい大阪府立高校ランキング!

調査結果
順位 高校名 得票率
1 北野高校 28.1%
2 天王寺高校 11.9%
3 三国丘高校 8.1%
4 豊中高校 6.3% ☆
5 四條畷高校 5.6%

6 住吉高校 5.0%
7 大手前高校 4.4%
8 高津高校 3.8%
--------箕面高校 3.8%
--------春日丘高校 3.8% ★
その他11位以下 19.4%

https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/1525596/

内緒さん@一般人 [ 2023/05/28(日) ]
誤った記事でもなんでもなし
まず記者が違うし(笑)(笑)

【地元在住者に聞いた】子どもに入学させたい「大阪府立高校」ランキング

https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/1512575/

https://news.yahoo.co.jp/articles/038c810114d559905d7a810f0ee33cbd0e8f1062
内緒さん@一般人 [ 2023/05/28(日) ]
親が行かせたいと言うのと、本人の希望とギャップがあると言うことか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/28(日) ]
地元wwwwwwwwww

関西>>>∞>>>地元

大体、地元ってどこなのか?大阪府なら大阪府と書けよw
JR茨木駅前限定なのか(笑)

で大阪府内で一番入学希望者が多いのが豊中
倍率も定員40人も少ない春日丘と同等に高く実質1位
説明会に1000組2000人の親子が殺到するのが現実

だから何故か豊中の入っていない奇妙な、地元w調査<<<<<<<<<<関西での調査

のランクの方がより現実的で民意を表す。しかも最新記事であり豊中も入っていて合理的

◎[5/25掲載最新改訂版 得票率付き]◎

【関西在住者が選んだ】
子供に入学させたい大阪府立高校ランキング!

調査結果
順位 高校名 得票率
1 北野高校 28.1%
2 天王寺高校 11.9%
3 三国丘高校 8.1%
4 豊中高校 6.3% ☆☆☆
5 四條畷高校 5.6%

6 住吉高校 5.0%
7 大手前高校 4.4%
8 高津高校 3.8%
--------箕面高校 3.8%
--------春日丘高校 3.8% ★
その他11位以下 19.4%

https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/1525596/

★いつも自慢する受験倍率の割には低ランク(笑)だけど文理科の茨木・生野・岸和田には勝てて良かったじゃないか、(確かにこの3校よりは受験者多いよな豊中にはそれも常に負けてるけど)番狂わせおめ!!!
内緒さん@保護者 [ 2023/05/28(日) ]
だいたい、自由奔放な割には進学実績微妙な学校に心から行かせたいと思う親なんているのか?
それなら文理に行かせたいと思う
内緒さん@在校生 [ 2023/05/28(日) ]
春日丘は、進学実績を度外視すれば北摂では1番の高校です!
内緒さん@一般人 [ 2023/05/28(日) ]

またまた決めつけ発言!
知ったかコメントと決めつけ発言は、ここの人のルーティンなんだな笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
教えてください。
1阪大と同志社の合格者数で千里に負けた理由。
2現役で立命館進学が同志社より多かった理由
3大阪医科薬科大学の合格者が激減した理由
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/27(土) ]
1,他の文理学科からすると春日丘と千里なんかどんぐりの背比べだろうから年によって変わるだろう
2,同志社は関関同立の中では頭ひとつ抜けて難しいから
3,よく分からんが何期生かによって志望校の傾向が違うからではないか
内緒さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
同志社の進学者は昨年とほぼ同じ。
大阪公立大がかなり減ったので立命館に進学した人が15人ほど増えた感じ。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/27(土) ]
大阪公立大の受験者じたい減ってる。
またまた知ったかコメント!
関 倉男 @一般人 [ 2023/05/27(土) ]
又つまらん質問。不合格だった方?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/27(土) ]
年によって大学の合格者数が変動するのは当たり前です。くだらん質問に知ったかコメント。毎回この繰り返しです。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
関関同立ののべ合格者数は前年より100名ほど減っているが進学者は逆に増えている。のべ合格者数w

春日丘
関関同立進学者数(現浪)
2023年123名←2022年111名

2023
関大23名、関学22名、同志社32名、立命46名
2022
関大29名、関学18名、同志社33名、立命31名
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
春日丘高校難関大学 学部別合格者2023
(週刊朝日 休刊特別増大号より)

【大阪大学】
経済学部 5
(茨木と共に春日丘トップ、北野、天王寺、三国丘4)
理学部 1
医学部 2
工学部 4
基礎工学部 3

なお外国語学部 0
(トップ千里12、茨木8、天王寺、三国丘、生野5、北野、大手前、四條畷4、カンクラ3、富田林、箕面、岸和田2)
ここでも時々話題に登るが…
千里のカラクリは判明、逆に春日丘は一切やらないことも判明)笑

【北海道大学】
法学部 1
総合入試理系1

【九州大学】
工学部 1

【名古屋大学】
農学部 1

春日丘の難関大合格者は基本理系学部、
文系は経済学部か法学部であることが分かった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/15(月) ]
2023 大阪府立高校 旧帝大一工神+国医 【決定版】
(三国丘・豊中・大手前はHP未発表)

1.北野高 207 ☆
2.天王寺 173
3.茨木高 173 ☆
4.三国丘 115
5.豊中高 96 ☆

6.大手前 84
7.高津高 84
8.四條畷 66
9.生野高 45
10.千里高 33 ★

北摂で北野・茨木・豊中を諦めたら文理学科の岸和田を破って10位にランクインした千里高校がそれらの次善校に相応しいですよね。

[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/05/20(土) ]
↑女子は制服ないこと仕方なく妥協して行ってる人多数いますけど。何言ってるの?
何も考えず週にヨレヨレジャージ2回転の男子はそりゃ悩むこともないでしょ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/05/21(日) ]
それに加えて、女子は割れ目見られることも妥協して学校に行ってる人も少数ながらいる
内緒さん@一般人 [ 2023/05/21(日) ]
いったい何を言ってんの?この人。
良く考えてごらん?毎日同じ制服着て行く方が不衛生で汚いんやで。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/21(日) ]
今どきユニクロ以下価格の安くて良いショップもいっぱいあるのにいくらでも大量買いして毎日着替えたら良いやん。

しかも勝負服で悩むとか言うんだったら分かるけど学校に行く服装くらいで悩まんでも良いやろ?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/22(月) ]
何を着ようが、何を悩もうが、それは他人の選択の自由です。その自由を否定したり認めないのはおかしいよ
内緒さん@在校生 [ 2023/05/22(月) ]
↑つまり葬式のときにちゃらけた服着てても自由ってことですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/22(月) ]
あなたが常識を持ち合わせてないのならそうすれば?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/22(月) ]
そのとおりです。春高は場を考えて服を選ぶことができるだけで常識ハズレなことはできません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved