教えて!春日丘高校 (掲示板)
「三国丘」の検索結果:439件 / ページ数:44
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/05/07(日) ]
某有名塾で今春の合格実績を見せられ、春日丘高校からは有名国公立大学への進学は、至難の業と説明されました。こどもは、春日丘高校への進学を熱望しておりましたが私達のイメージとしては、春日丘までの高校であれば努力次第で東大を含む大学に進学できると思い込んでたので親子ともどもガックリしました。
かと言って茨木高校は、近所の団地の子が7人チャレンジしましたが2人しか合格できなかったと町内会さんから聞きました。やはり高望みは、少し気が引けます。そして豊中高校に通う近所の子もいますが体力の無い子なので駅から歩ききれず、酷いときは週に2回も遅刻してお母さんが学校に呼び出され、近所に引っ越してくるか?行きだけでも車で学校に連れてくるか?など提案されましたがローン暮らしで共働きの為、それも不可能なのでとても後悔してます。成績も不振だそうです。
こどもは、神戸大学法学部への進学を希望してますが本当に春日丘からでは難しいのでしょうか?
[ 103件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
定時制の実績は定時制のホームページでご確認ください。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
>定時制からの大学合格者数、サン毎だけでなく春日丘のHPで自らもカウントしてるくせに

別々でした。カウントしてませーん笑笑
ホームページも別ですね。
ヌートバー梨華@卒業生 [ 2023/05/18(木) ]
難関国立大学に行かなくても十分セレブな生活送れますよ。三流大学でも国家資格ゲットしたり、関関同立からでも司法試験合格したり、医学部再受験して合格したり、潰れない会社(公務員)に就職したり。あとは配偶者選びを間違えなければ大丈夫。まあ、あとは犯罪に手を染めないことやね。うちは過失でも犯罪を起こすと困るので車はありませんが、夫婦合わせて1000万以上の収入があり、高槻駅前の旦那の母校が見下ろせるタワマンをキャッシュで買えました。二人とも高い生命保険を掛けているから、どっちかが死んでも大丈夫だしね。大学の名前、難関国立大学に行くよりも長期的なライフハックを春高生の後輩やその親には勉強して身に付けて欲しいわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
行きたい大学に行けて、成りたい職業に就けたら…
高校なんて重要でしょうか?単なる通過点ですよ笑
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
かすこうに行くのが勝ち組みたいに言ってるけど、茨木に行けないなら関倉や追手門の上位コースに入って鍛えてもらった方が良い。
ヌートバー梨華@卒業生 [ 2023/05/19(金) ]
それよりも質問者さんに聞きたいです。何で阪大の法学部やないとダメなん?うちの旦那も春高卒業だけど、大学は最初から私大狙いで頑張ったけど、同志社法、立命館法、記念受験した阪大法も落ちて関大法に行ったけど、予備試験ルートで法科大学院にも行かないで司法試験に合格して弁護士になったよ。別に阪大に行かなくてもその辺の大学からでも、夢は叶うと思うわ。ただ、ある程度の頭と、春高での楽しい高校生活が頑張れるモチベーションやったって、旦那さんは言うてます❤️それ考えたらどこかで合流や下剋上があっても、高校はパラダイスみたいに楽しいけれど、それなりに難しくて、それなりに有名で伝統があるところ、春高みたいなところがええよ‼️
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
茨木高校
在校生 / 2019年入学
積極的に動く人ほど満喫できる学校
2020年01月投稿
総合評価
毎日本当に楽しい。勉強、部活、委員会、行事や校外での活動など、自分がやりたいことをさせてくれる高校。
この学校を選んで良かったと思えます。
校則
ゆるいです。茶髪の人もそこそこいるし、ピアスを開けている人やメイクをしている人もいます。
ただ部活によっては禁止のところもあります。
部活
部活に1つも入っていない人は見たことないです。スキー部やライフル射撃部など、珍しい部活があるのも特徴です。
----------
在校生 / 2019年入学
行事も部活も充実した高校!!
2020年04月投稿
総合評価
とても楽しい高校だと思います。みんなで高校生活を楽しむという感じです。勉強しなくなるひとが多い気がします。
校則
他の高校に比べてゆるいと思います。
髪を染めている人も多くて、だいたいクラスの4分の1から5分の1ぐらいが染めています。
派手すぎない限り怒られないです。赤に染めている人もいます。あとメイクもOKで、スカートの長さも注意されることはありません。
部活
だいたいほぼみんなが部活動に参加しています。水球やライフル射撃部など、他の高校にあまりない部活がたくさんあります。水球女子はJOに出ていて強いです。

https://www2.osaka-c.ed.jp/ibaraki/1df561fa6fd3b018c2fa551fe7888731.pdf
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]
茨木高校の宣伝は
茨木高校の掲示板でお願いいたします。
ここは違いますよ。よろしくお願いいたします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/26(水) ]
春日丘失速の原因を究明してください!
[ 223件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
逆に高倍率も春日丘のデメリット。
受ける人の立場考えてない。豊中みたいに倍率を目標にしてる変わった学校もあるけどな。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
>だから倍率=人気って考えるのも早計。
だから単年や数年、隔年程度なら早計だが、ここまで長年毎年高倍率を維持してるのに人気じゃないという方が無理がある。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
息子が阪大工に合格した程度のことでいい気になって、中途半端だとか、屁理屈だとか、偏差値のわりに合格実績がしょぼいとか、他人を蔑むような保護者にはなってほしくはない。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
もう今の春日丘じゃ茨木の次善校の値打ちもないよ。

上記の根拠がわからない。茨木の下位半分より、春日丘の上位半分のほうがだいぶいい実績なのだから次善校の値打は十分以上にあるはずだが。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
>だから単年や数年、隔年程度なら早計だが、ここまで長年毎年高倍率を維持してるのに人気じゃないという方が無理がある。
建替して8クラスしか募集してない。
豊中が遠すぎて茨木の次善校がない。
住宅地で市内より生徒数の割合か多い。
仕方なく春日丘に来てる生徒もかなりいるのを知らないようだ笑
内緒さん@保護者 [ 2023/05/17(水) ]
なら倍率=賢さでない。
これなら文句言わさんぞ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]
文理にばかり税金使うなよ😌
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]
↑府教委は、文理から優先的にお金を回したいと思ってる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/21(金) ]
春日丘は、今年国公立大医学部もゼロだと塾で聞きましたが本当ですか?!
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/24(月) ]
↑その分いっぱい勉強できんのに。豊高生より勉強時間は取れるはずやのに、なぜ豊中と差が開いた?普通科と文理科でのカリキュラムの差が影響してるのか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/24(月) ]
まず部活の時間減らしたからって、実績が上がる根拠が無い。それに春日丘と豊中を対等比較するのもおこがましいよ。そんな事言ってるひとに限って、大して春日丘の実績に貢献してない。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/24(月) ]
悪いけど部活にまで口出しされる筋合いもない。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/24(月) ]
もう今年は、豊中の話はしない方がいいよ。
全部ジェラシーやコンプレックスって言われるだけだから。うちらは、何も思ってないのに。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/24(月) ]
比べるなら,豊中ではなく隣りの茨木と比べたらいいよ。むこうは,何も思っていないから,反論してこない。また言ってるはぐらいで。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/06(土) ]
今年、国公立医学科に春日丘より格下の
千里高校
牧野高校
東住吉高校
さらにダンスで有名なら登美丘高校
これらから国公立医学科に合格者が出ている。春日丘は何をしていたんだと思いますね…茨木、豊中など明らかに格上の高校ならともかく、格下の高校から下剋上。合流どころか逆転負けで、入れない別世界に行かれてしまったね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/06(土) ]
春日丘から出るとしても1名か2名程度の国医
受けたけど結果が残念だったということですよ。どこでもそういう年もありますよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/06(土) ]
>合流どころか逆転負けで、入れない別世界に行かれてしまったね。

じゃあ今年東大合格者を出した枚方高校にどんだけの高校が逆転負けで入れない別世界に行かれてしまってんの?(笑)
しょーもな(笑)(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/04/19(水) ]
娘が来年受験します。
将来は、神戸大学発達科学部(現国際人間科学部)で心理学などを勉強したいと申してます。そこでぜひ春日丘高校で神戸大学をめざしてもらいたいと考えてたのですが。今の担任の先生に春日丘からでは神戸大学は厳しいとのお言葉をいただきました。
ならワンランク上の茨木高校なんですが。娘が私服の高校がいいので望ましくないとの事で。高津高校も遠すぎて通えないとの事です。春日丘からでは、努力しても行けないことないと思うのですが。クラスで何番くらいなら神戸大学に行けますか?
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/24(月) ]
でも今の春日丘では、茨木の次善校にするには物足りない。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/13(土) ]
そう思う人は春日丘に必要なし。
ただでさえ大人気で倍率高いのにそんなことで悩むようなタイプは春日丘を受験しない方が良いよ。
それと来たい人の邪魔をしなくて良いし、別のところに行きましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/13(土) ]
文理校の次善校として優秀だから高倍率になる。他の地域に春日丘のような高校があんまりない
内緒さん@一般人 [ 2023/05/15(月) ]
これから私学完全無償化になったら、別に茨木が無理なら公立じゃなくてもいいとなって、一気に勢力図も変わる可能性がありますよ。近くには関倉もあれば追手門の上位コース、ちょっと足を伸ばせば雲雀丘もある。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/15(月) ]
雲雀丘は兵庫でしたね。。でも吉村知事は他府県の私学とも調整するつもりと言っていた。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
すでに私立無償化は10年前くらいからやってるし所得制限がなくなっても勢力図がかわるほどにはならないね。

まあ春日丘の場合、倍率がもう少し落ち着いてくれたらありがたいから良いのか(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
教師は公務員化してる。校舎はボロい。トイレは臭い。自分達で掃除しなあかん。カキュラムははみ出したことできない…公立のメリットってほとんど無くなるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
確かに公立行ったら、予備校必須やもんな。返って公立の方が金掛かるようになるかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/14(金) ]
マジで聞きます。物語コメントスルーで。
新高3です。私は現状、春日丘で上位30位くらいの成績です。物理や数学ならトップクラスです。でも化学が苦手で英検も2級止まりです。
ここからなんですが。このような成績で医学部に行くとしたら何年くらいかかりますか?四谷学院とかの個別指導は高価なんで卒業して授業料をバイトして稼ぐしかないです。今は、進研とZ会やってます。添削期限は、守って出してますが最近は難しすぎて白紙になってるとこが出がちです。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
関西の国公立医学部(京大,阪大を除く)

滋賀医科大,京都府立医科大、奈良県立医科大前期(後期は京大,阪大の滑り止め),和歌山県立医科大,大阪公立大,神戸大(ただしムズイ)
近隣県の医学部
岡山大,岐阜大,鳥取大,島根大,三重大,徳島大、
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
医学部は諦めたほうが無難だと思います
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/15(土) ]
所詮春日丘の順位。
模試偏差値とか教えていただけるとアドバイスしやすい。あと、どこの学校を志望しているのかも教えてほしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/20(木) ]
春日丘で30位では国公立医医は無理と思います。
授業受けるだけで春日丘の1位になるような地頭がないと国公立医医は合格できないと思います。これはそんなにすごいことではなく、春日丘の1位は北野の100位くらいだと思うので、北野で授業受けるだけで100位くらいの人はざらにいると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/21(金) ]
↑ とにかく,春日丘で実力試験で10番以内を目指してください。田舎の大学医学部ならワンチャンあると思います。関西の国公立医学部は無理です。

福井大,島根大,高知大,宮崎大,津軽大等。
大阪大を受験できる実力を持つこと。
内緒さん@保護者 [ 2023/04/21(金) ]
ワンチャンでも無理でしょうね。
北野からでも難しいのに。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
ワンちゃんはあるだろう。
来年はクラスに1人は京大か国公立の医学部に行ってほしい
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
無理だね笑笑

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/05(水) ]
もう春日丘から東大・京大は無理なんですか?
[ 62件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
千里は、浪人込みなら21人です。
やはり春日丘では希少に変わりありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
新高3生は非常に頑張ってほしい!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
ほとんどの大阪の公立高校はその高校の平均の成績では難関国公立にはいけない。ど真ん中の成績で難関国公立に行けるのは北野高校くらいしかない。”もう春日丘から東大・京大は無理なんですか?”っていう質問の回答は大阪公立では北野以外は全部無理ってことだと思う。茨木とかでも当然無理。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
茨木と春日丘の進学実績はドングリの背比べ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
↑阪大に下げたら大差。
もう春日丘に茨木の次善校の値打ち無いよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
でも茨木と豊中は、東大・京大が少しでもいます。
春日丘は、ホントにゼロです。つまり、底辺校と全く同じ実績と言っても嘘でもなんでもないです。春日丘から東大・京大に行ける人は、どこに行ってもできる人です。
先日話してた葛飾野高校?の人もそうですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
2023東大合格者を出した高校(大阪)
大教大池田、天王寺、生野、北野、茨木、豊中、高津、枚方、三国丘、星光学院、四天王寺、高槻、清風南海、桃山学院、大阪桐蔭、開明、初芝富田林(順不同)
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/17(月) ]
質問者へ
春日丘のトップでも東大はしんどいのに,そんな質問をするのは,学年トップで行く気満々ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
新入生です。春日丘から阪大へ行くにはどんなことが必要ですか?
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
高津はいち早くオンライン授業を開始しました。同じレベルの四條畷とは差が出ましたね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
生野や岸和田、千里も今年は実績伸ばしました。逆に泉陽は全体的に落ちました。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
豊中は最上位校で高津、四條畷は違うの?(笑)
メチャクチャやな
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
高津、四條畷の最上位校同士でも差が出たって話です。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
因みに私立はもっと顕著に出ましたね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
また嘘を混ぜて語ってるなー!

旧帝一工+神戸
2022→2023
四條畷 92→66
高津 71→83
生野 44→42
岸和田 33→24
千里 22→29

旧帝一工+神戸+阪公+国医
2022→2023
四條畷 165→118
高津 130→126
生野 098→069
岸和田 071→058
千里 046→045
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
あなたは暇人か?笑
名無し@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
こんにちは
今中二で、志望校は大阪の春日丘高等学校なのですが質問があります(在校生の方あるいは卒業生の方)

1.大阪府以外の都道府県でも受験できるか
2.やっておいた方がいい勉強
3.制服はどんな感じか

以上の質問に答えていただきたいです

ちなみに今海外留学中で中三の後半には戻ってくるのですが受験資格はありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
2023 GLHS高校--旧帝一工+神戸[難関国立10大学]

高校名 |卒業| 東 | 京 | 一 | 阪 | 他 | 神 | . 合 |
------ |生数| 大 | 大 | 工 | 大 | 帝 | 大 | . 計 |
北野-- | 354.| 10 | 81 | -- | 52 | 15 | 27 | 185 |
茨木-- | 314.| -2 | 27 | -1 | 76 | 15 | 38 | 159 |
天王寺 | 354.| -7 | 47 | -2 | 46 | 13 | 36 | 151 |
三国丘 | 313.| -1 | 22 | -2 | 39 | 11 | 29 | 104 |
豊中-- | 352.| -1 | -9 | -- | 46 | -4 | 33 | 93 |

高津-- | 349.| -1 | 10 | -- | 31 | -6 | 35 | 83 |
大手前 | 367.| -- | 13 | -1 | 40 | -4 | 22 | 80 |
四條畷 | 353.| -- | -8 | -- | 28 | -3 | 27 | 66 |
生野-- | 351.| -- | 10 | -1 | 12 | -9 | 10 | 42 |
岸和田 | 313.| -- | -1 | -- | 18 | -- | -5 | 24 |

2023 GLHS 大阪公立大学

三国丘 59
大手前 58
四條畷 52
天王寺 44
高津 43
岸和田 34
北野 32
豊中 30
茨木・生野 27

北野・茨木・豊中は難関10大学で3校揃ってthe best5入り。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
GLHS高の序列は

1 北野
2 天王寺
3 茨木
4 三国丘
5 大手前
6 豊中
7 四條畷
8 高津
9 生野
10 岸和田

〜GLHS発足以来是迄の推移の中で〜

天王寺と茨木、
大手前と豊中の差が縮まっている

四條畷と高津はほぼ拮抗状態

生野と岸和田の差が広がっている、ね。

内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
蛸うのことなどどうでもよい。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
2023年の京都工芸繊維大学の合格者は,北野,豊中より多くて,大阪府でトップです。

京都工芸繊維大学合格者数

春日丘ー10名
豊中高ー09名
北野高ー08名
茨木高ー07名
大手前ー07名
高津高ー06名
三国丘ー05名

以上の文理高の上に来ています。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
↑ 見事に,文理の下い層と大学で合流している。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
何か論点そらしに必死やな笑
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
春日丘の実績か悪かったから🤭
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
来年は頑張ってくれるだろう
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
けど、今年卒業した学年って入学時に英検問題が露呈しだした世代でもあるからな。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
茨木が堅調だからコロナ対応で油断したと思うわ。
猛勉強してくれるだろう
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
英検は関係ない

「二年後は期待できる
なので来年も我慢の年かもしれない・・」

この予想を覆してほしい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
文理高の生野には勝ちましたね!

2023大阪大学(大阪府立高校)@サンデー毎日

74 茨木
51 北野
46 豊中 天王寺
39 大手前 三国丘
31 高津
28 四條畷
21 千里
18 岸和田

===best10===

15 🌟春日丘🌟
13 富田林
12 生野
5 泉陽
3 池田 箕面 寝屋川 住吉 咲くやこの花
1 清水谷 夕陽丘
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/28(火) ]
我々が勝ち取った実績をあたかも自ら春日丘に赴任して出した手柄の如く自画自賛してる行為に違和感無いのですか?
むちゃくちゃ腹立ちますけど?

なら、あんたら共通テスト受けたんか。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
旧帝、一工、神戸大
春日丘
2022年 29名
2023年 31名

内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
わぁっ、少なっ!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
来年は2.5倍ぐらいになってほしい
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
少ないと言われてもそんなもんやで
考えてみ?
残念な結果だったとは言え
東大京大には3〜5人は挑戦しただろう
阪大には15人合格しているのだから少なくとも20人以上はチャレンジしただろう
同じく神戸大にも20人以上。旧帝大に4人合格しているということは7、8人はチャレンジしただろう。
公立大には50人以上、これだけで100人以上やで。
結果次第でそんなもんや。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]

旧帝大に4人合格しているということは❌
他の旧帝大にも4人合格しているということは⭕️
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
>東大京大には3〜5人は挑戦しただろう

何人受けようが受からなきゃ意味ないんだよ意味が。浪人しても受かって無いということやで。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
新高3生はマジ頑張ってほしいわ。
2年連続駄目だと将来的に学校の存続にも影響があるように思えるし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
2023大阪府立高校(前期日程)--旧帝一工+神戸+阪公の内訳(京大1人以上)

高校名 |卒業| 東 | 京 | 一 | 阪 | 他 | 神 | 公 | . 合 |
------ |生数| 大 | 大 | 工 | 大 | 帝 | 大 | 大 | . 計 |
北野-- | 354.| 10 | 81 | -- | 51 | -7 | 16 | 11 | 176 |
茨木-- | 314.| -2 | 26 | -1 | 74 | 13 | 34 | 14 | 164 |
天王寺 | 354.| -7 | 46 | -2 | 46 | 10 | 22 | 20 | 153 |
三国丘 | 313.| -1 | 22 | -1 | 39 | -9 | 25 | 37 | 134 |
豊中-- | 352.| -1 | -9 | -- | 46 | -4 | 30 | 19 | 109 |

高津-- | 349.| -1 | 10 | -- | 31 | -5 | 29 | 31 | 107 |
大手前 | 367.| -- | 11 | -1 | 39 | -4 | 21 | 29 | 105 |
四條畷 | 353.| -- | -8 | -- | 28 | -3 | 23 | 25 | -87 |
生野-- | 351.| -- | 10 | -1 | 12 | -8 | 10 | 21 | -62 |
岸和田 | 313.| -- | -1 | -- | 18 | -- | -5 | 27 | -51 |

千里-- | 269.| -- | -1 | -- | 21 | -- | -6 | 13 | -41 |
泉陽-- | 357.| -- | -1 | -- | -5 | -3 | -7 | 24 | -40 |
富田林 | 234.| -- | -2 | -- | 13 | -1 | -2 | 16 | -34 |
寝屋川 | 388.| -- | -1 | -- | -3 | -- | -5 | 14 | -23 |
住吉-- | 272.| -- | -1 | -- | -3 | -2 | -5 | 11 | -22 |

春日丘から京大合格者はいないって本当ですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
他の実績ないからじゃないか?今年たまたま偶然東大出ただけの話でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]

東大ってたまたま偶然に合格者が出るもんなんだね笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
今年に限ってたまたま1人優秀な子がいたって話です。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
春日丘は、今年も優秀な生徒0でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
東大合格者は、つまりたまたまどこにでも現れる可能性があるわけですね。ハッキリしました。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
去年は住吉で出ましたね。あくまで、たまたま受かると言う意味でないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
住吉ならまだしも枚方やで
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
何らかの事情で枚方に入ったのでは?例えば私立に落ちたとか。でないと枚方には悪いけど東大目指す人なんていない高校なので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved