教えて!春日丘高校 (掲示板)
「三国丘」の検索結果:439件 / ページ数:44
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
高津も自由だしそして何より「❗文理科❗」
未来がもっと開ける高津高校はどうですか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/26(月) ]
1965年から1983年まで家政科があった。

そのころから春高の悪評があったそうだ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/27(火) ]
昔は、工業科 商業科人気あったみたいですね。
看護も今ではたくさん大学ありますが専門学校しかなかったみたい。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/27(火) ]
大学進学率が低かった高卒が当たり前の時代の話やね。昔は東商業や天王寺商業(現、ビジネスフロンティア)も優秀な学校やったらしい。今は全部潰れるんちゃうかって言うくらい何処も定員割れしてますが。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/27(火) ]
>国立の医学部医学科も大学を選べば,大阪大レベルでも可能性があります。例示するとー高知大,島根,福井,琉球大,旭川医科,津軽大、等があります。

津軽大って、弘前大の間違いですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/27(火) ]
弘前大学と思いますよ(笑)
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/28(水) ]
私立でもよいなら近大、帝京、金沢医科、川崎医科はどう?近大と帝京は数学IIまでしか試験で要らないから、他の医学部や理工学部より負担が軽くて済むよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
そうしたら、今度は、国公立と併願できなくなる。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
どう?って私学の医学部の中でも学費が高い方やね
親が開業医か成功した経営者でないと学費の負担が重い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
春日丘から関大に行くなら、別に北千里、山田、スイヒ、摂津とかからでもいいと思ったことありませんか?
[ 73件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/29(木) ]
それはもう無くなったはずです。基礎工学部の一年生の時だけで。今は学部名も変わり、キャンパスも東京の方に移ってきています。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
同志社より就職強いそうですし。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
ちょっとゴメンね。
淡路の人はJR駅まで自転車だろう。東線だけど、まれに吹田まで自転車で行く人も
内緒さん@在校生 [ 2023/07/01(土) ]
私は淡路→正雀で降りて歩いてJR岸部→JR茨木で通ってます。ただ、同じ中学の子は、淡路から特急で一駅なので茨木市まで行ってそこから学校まで歩いてる子もいます。
内緒さん@中学生 [ 2023/07/01(土) ]
阪急茨木市からJR茨木は歩いてどれぐらいですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/07/01(土) ]
追加で 阪急正雀からJR岸部も歩いてどれぐらいですか?
聞いた話で阪急の定期は安いって言ってたました。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/01(土) ]
↑の方へ
正雀おJR岸部は歩いて5分、ゆっくりでも10分かからないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
淡路から茨木市は特急で一駅なのが便利やな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/21(水) ]
せっかく制服のない春日丘に来てるのになんちゃって制服みたいな奴着てる人は何がしたいんですか?
制服のない高校に行きたかったんじゃないんですかね。
制服のない高校に来て改めて制服の良さが分かるって感じですか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
勉強しないと関大しか受からないぞ
内緒さん@在校生 [ 2023/06/25(日) ]
勉強しなくても関大に受かるほどウチのレベル高かったっけ??? そんなんいつからや?

内緒さん@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
春日丘は卒業生315名で国公立大に101名、関関同立119名、合計で220名進学しているので3人に2人以上は関関同立以上に現役で進学しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/27(火) ]
今どき関関同立では、あんまり優越性もないよ。
立命受かっても滋賀大に行く人もいるし。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/27(火) ]
優越性の話はだれもしてませんよ。関大受かるんかーって話だから。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
滋賀大学、就職良いからなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
しかし、彦根という辺境にあるのが、欠点ですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/03(月) ]
なんちゃって出来るからいいんじゃん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/18(日) ]
大学受験で龍谷とか近大にしか行けなかったとしても、春日丘でよかったと思いますか?それとも龍谷とか近大って分かってたら三島、北千里、山田、吹田東や高槻北、槻の木でもよかった、苦労して春日丘じゃなくてもよかったと思いますか?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
素晴らしいじゃないですか。それにひきかえ、我が母校はどうなってるんだ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
あなたの母校はどこですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/29(木) ]
大阪明星学園です。清風や開明に差をつけられており、苦戦しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/29(木) ]
それはご愁傷様です。どうぞ気を落とさずに御自分の部屋にお戻りください。。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
春日丘志望の人で、開明を併願する人っています?
聞いたことあります?
近所の@在校生 [ 2023/07/02(日) ]
知らん聞いたことないぞー
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
開明は、中学から入る学校のようですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
高校から入ったら一貫生と同じクラスにされて2倍速で授業ついてくの大変らしいです。事前についてけれる人しか取らないらしいです。だから高校募集はいつも定員割れです。いとこが通ってましたが、高校から入るのは全く意味ない学校だと言ってました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/18(日) ]
豊中高校の方が世間的印象は良いと思うんですがそれはさておき、高校生活を楽しめるのはどちらですか?
[ 42件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
生野、岸和田 ネームバリューあるやん
内緒さん@保護者 [ 2023/06/22(木) ]
こういうアンケやるとうるさいのが南部民と三島地区民で南部民の押しが強いアンケに見えるけど、北摂は北摂で大抵の結果が正しい人気順を示してるからまあ信憑性ありますね。🤭

【北摂主要高人気度】

北野(圧倒的な進学実績の強みで常に1位)>>豊中>>>>>千里・池田・箕面>>春日丘≒茨木
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
↑確かに
●大阪府立高校魅力度ランキング2023●
※調査対象者:俺
ソース俺
こういうのもあったしな笑
内緒さん@在校生 [ 2023/06/22(木) ]
春日丘と茨木が同類なわけない
茨木≫春日丘
だろ
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
関関同立って元はと言えば、夕陽丘予備校が作った造語😀
そろそろ関大、元通り外れそう?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
↑最近、ネット上では関学バッシングの方がひどいで。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
↑推薦推薦推薦やろ?
なんで自ら格を下げることするんやろな?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/18(火) ]
豊中高校のボリュームゾーンは関関同立
少し頑張ってハム大、ざっくりスカ高と同じ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/17(土) ]
春日丘の定時制の時間割を教えてください
週何時間あるのか等
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
マッキーの方が有名w
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]

よくテレビに出演している卒業生
河野克俊→元自衛隊ー統合幕僚長(自衛隊員のトップ)
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
春日丘は、非名門。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
マッキーは、捕まってるんやで🤭
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
ゼンジー北京さんは面白いんやで🤭
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
春日丘ってそんなゴシップのある芸能人が卒業生の代表格とか?ホント笑える。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
春日丘の卒業生がショボいからって当たるな!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
>↑正体暴かれてキーッ!となってる桃山おばさんです。
また外してるよ。
桃山の卒業生といえば、たかじんさんとか堀内孝雄さん、フットボールアワーの岩尾さんだぞ。ゴシップくらいでは笑いません(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/16(金) ]
この掲示板では、春日丘までの高校に入っておけばどの大学にでも努力次第で入れると書いてましたが学校の先生に聞いたら春日丘まで下げたら阪大以上の難関国立大は殆ど入れないと聞きました。
そして、春日丘からそのような大学に行ける人は、そもそも北野や茨木に行ける人達で例えばの話、春日丘から難関国立大へのチケットが何枚かあるとしたら春日丘に入った時点で予約されてて、普通の学生はまず行けないとも言われました。
そんなカラクリがあるのに、なんで春日丘までとか言うのですか?
[ 75件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
2023大阪府立高校国公立大学+関関同立
現役進学者数
四條畷 卒業生353 進学者240
茨木高 卒業生314 進学者222
春日丘 卒業生315 進学者220
北野高 卒業生348 進学者199
千里高 卒業生269 進学者165
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
国公立大学+関関同立であれば3人に2人以上が現役で進学できるというのが春日丘
毎年この傾向は変わっていないようだ
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]

なら残り三分の一は、浪人して1年を棒に振るか?関関同立にも及ばない、しょうもない大学に進学するのですか😲
この傾向も変わってないようだ!
内緒さん@保護者 [ 2023/06/21(水) ]
今どき関関同立くらいでは自慢できん。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
国公立大学+関関同立 春日丘「現役」進学者数
2021 卒業生311 国公立105 関関同立101 計206
2022 卒業生318 国公立113 関関同立106 計219
2023 卒業生315 国公立101 関関同立119 計220
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
>なら残り三分の一は、浪人して1年を棒に振るか?
えっ??浪人の数で言うと毎年春日丘の倍以上量産している数多くの文理をバカにしてるつもり?!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
>今どき関関同立くらいでは自慢できん
んん??近くの文理茨木は現役で60人、文理豊中は現役で102人も関関同立に進学していますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]

なんでお前らはいつも他所の話に持ってくるん?
他所は他所やろ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
春日丘に都合の悪い書き込みは許せないんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/16(金) ]
授業中にスマホ見てるやつもおるらしいしそういう学校なんでしょ。自分の進路には興味のない学校。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
偽卒業生さんの頃にはスマホ、なかったか🤭

春日丘 2010年〜
国公立大学合格者数推移
2010年 092人(現役064人)
2011年 105人(現役082人)
2012年 091人(現役067人)
2013年 101人(現役076人)
2014年 110人(現役074人)
2015年 114人(現役080人)
2016年 112人(現役082人)
2017年 106人(現役081人)
2018年 129人(現役100人)
2019年 097人(現役064人)
2020年 129人(現役102人)
2021年 134人(現役109人)
2022年 142人(現役122人)
2023年 125人(現役106人)
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/16(金) ]
推移じゃなくて他校との比較では?
数字出すんだったらね
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
春日丘高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立
https://www.zyuken.net/school_page/12721121265/bbs_id/33964921663196774/
>内緒さん@保護者 [ 2022/09/17(土) ]
>後悔…
>下の子がまさにそうでした。
>上の子は、関倉特Sにも合格して危なげなく茨木高校に入りました。
>けど下の子は、本番に滅法弱く上の子と大差のない成績だったのに…関倉から来た合格通知が特進??!
>そして奈落の底に落とされた本人は、堪らず茨木高校から春日丘高校に変更してしまいました。
>ここから、まあありきたりな話になるので一部省略。
>そして、春日丘に入学してからも部活にも入らず、家にいれば寝てるか?ゲーム。
>食事中などに茨木に行った友達の事を何万回も話してました。
>卒業後、やはりどこの大学にも受からず仕方なく浪人。
>青春時代の貴重な1年を棒に振って決まった進学先が
>春日丘から何ランク下の高校からでも現役で合格できる私立大学だったのです。
>無論そんな高校から進学した後輩とも合流してしまい
>「まさか〇〇先輩と大学で合流するなんて!」と陰口も叩かれたそうです。
>それなら茨木にチャレンジして落ちた方が本人にすれば良かったです。
>大学進学率何%とか騒いでる人もいますが。
>一個人からすれば、100%か?0%です。
>自分が落ちたら、もちろん0%なんです!
>だから、高校はホントに行きたいところを受けるべきです。
>軽々しく合流論で決めるべきではありません。
>
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
↑あらあら

2023年豊中高校
関関同立『のべ』合格者約900の高校
進学者122(浪人20)

2023年春日丘高校
関関同立『のべ』合格者約550の高校
進学者123(浪人4)

豊中高校から何ランクも下の高校から入れる関関同立に浪人が20人も入っちゃってるよ。春日丘は浪人4人なのに…
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
【東海・関西・中国・四国地方在住の40代に聞いた】子どもに入学させたい「大阪府立高校」ランキングTOP16!【2023年最新調査結果】

順位 校名 割合
1 北野高校 16.9%
2 天王寺高校 13.6%
3 生野高校 11.9%
4 豊中高校 10.2%
5 鳳高校 8.5%

6 岸和田高校 6.8%
7 三国丘高校 5.1%
四條畷高校 5.1%
9 寝屋川高校 3.4%
大手前高校 3.4%
池田高校 3.4%
八尾高校 3.4%
箕面高校 3.4%
14 清水谷高校 1.7%
富田林高校 1.7%
和泉高校 1.7%

春日丘 ナシ

https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/1587307/5
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
↑茨木高校も入っていないランキングを自慢気に🤭
ところでスーパースペシャル文理Tに入っても…

Tの進学先 ()は現役
武庫女 2(1)
浪人して一人

龍谷大 4(1)
現役一人で浪人して3人も…
龍谷大にいくらなら 8(8)オール現役の春日丘、もしくはそれ以下でも良かったのにね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
>龍谷大にいくらなら 8(8)オール現役の春日丘、もしくはそれ以下でも良かったのにね。❌

龍谷大にいくなら 8(8)オール現役の春日丘、もしくはそれ以下でも良かったのにね。⭕️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/15(木) ]
春日丘行くより豊中行ったほうが充実した学校生活をおくれて受験意識の高い素晴らしい仲間たちと素晴らしい進学先に行けますよね?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
春日丘は阿武野と変わらん学科だもんなぁww
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
深海風景 ()は現役
豊中高校
追手門 1(1)
大和大 3(3)
武庫女 2(1)
甲南大 1(1)
近畿大 8(8)
龍谷大 4(1)
専門学校 2
2023年浪人確定数88

春日丘高校
追手門 2(2)
大和大 0(0)
武庫女 2(2)
甲南大 0(0)
近畿大 8(7)
龍谷大 8(8)
専門学校 1
2023年浪人確定数43
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
あっ!進学先ね↑
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
速報!

【東海・関西・中国・四国地方在住の40代に聞いた】子どもに入学させたい「大阪府立高校」ランキングTOP16!【2023年最新調査結果】

順位 校名 割合
1 北野高校 16.9%
2 天王寺高校 13.6%
3 生野高校 11.9%
4 豊中高校 10.2%
5 鳳高校 8.5%

6 岸和田高校 6.8%
7 三国丘高校 5.1%
四條畷高校 5.1%
9 寝屋川高校 3.4%
大手前高校 3.4%
池田高校 3.4%
八尾高校 3.4%
箕面高校 3.4%
14 清水谷高校 1.7%
富田林高校 1.7%
和泉高校 1.7%

以上
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
>春日丘は阿武野と変わらん学科だもんなぁww
↓阿武野とは違う学科なのに↓

2023進学先深海風景 ()は現役
スーパースペシャル文理T高校
追手門 1(1)
大和大 3(3)
武庫女 2(1)
甲南大 1(1)
近畿大 8(8)
龍谷大 4(1)
専門学校 2
2023年浪人確定数88
内緒さん@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
春高生はぼったくり大学に行かないように。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
Tの浪人して龍谷3人進学は、他校ことだけどなんか悲しいね。高校生活つらかったと思うわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/20(木) ]
大和大学、豊中3春日丘0
豊中高校の大和大学シフトがわかるデータ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/15(木) ]
成績不振で塾の難関公立コースのクラスから、三島レベルコースへクラス落ちしてしまいました😭
もう春日丘は、無理ですか😭
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
これからですよ!
春日丘に通ってる自分を想像しながら頑張って下さい!
ちなみに併願は桃山学院英数コースで合格してました。
校風、それと地下鉄一本で自宅から行けるので…
ちなみに北摂からですが。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
桃山学院は三国丘 高津等の併願高校ですね。幅広い人間関係ができそうで楽しいそうです。学校のまわりはスギ薬局 スーパーライフ ミスタードーナツぐらいしかありません笑
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
それだけあれば十分じゃないですか。
ボンクラは、山の中なんですから。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]

自主自律の精神が分からないおばチャンには理解できないでしょうね
だって未だに偽在校生になっちゃって書き込んでるし(笑)

まあどうしても子どもを信頼できないといつなら阪急から淡路経由堺筋線で動物園前で乗り換えさせたら?(笑)
信頼してもらえない子どもが可哀想(笑)(笑)
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/21(水) ]
お前は私利私欲の精神やんけ!
内緒さん@在校生 [ 2023/06/21(水) ]
動物園前、ガラ悪くない?
ホームのベンチで寝そべってるオッサンとかいたよ。
私は無理やわ〜!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]

昭和時代の話をして大丈夫?偽在校生さん(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
『大阪メトロは2024年までに総事業費300億円を投じ、リニューアル中。動物園前駅ではすでにホームドアなどが設置され、リニューアルが進んでいる』
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved