教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:34件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/05(月) ]
携帯電話の校則追加するのマジっぽいんだが。
ガチでいややねんけど
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/05(月) ]
最近の在校生は「自主自立」を「自由奔放」と勘違いしてる子が多いから仕方ないね
内緒さん@一般人 [ 2023/06/05(月) ]
スシロー事件や歩きスマホに纏るトラブルが昨今増えてるから厳しくなるのは仕方ないね。たぶん春日丘だけの問題じゃない。
内緒さん@保護者 [ 2023/06/05(月) ]
スマホは、禁止にするべき!
茨木・豊中に追いつくどころか?ますます没落しそう。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/05(月) ]
マナーが悪いと校則が増えるの当たり前
これ以上校則が増えないように改めて学校生活をして欲しいです
内緒さん@保護者 [ 2023/06/05(月) ]
スマホの誘惑は現代の10代にはもう抗いきれないんですよ。
自主自立なんて甘い統制が有効だったのはスマホが
なかった時代までですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/05(月) ]
え!自由を売りにする春日丘がスマホ禁止⁉️
豊中は自由に使えるし授業でも使ってますよ。
お・く・れ・て・る‼️おくれてる‼️
公共とか情報の時間に教えてもらってないの?🤭
ICリテラシーさえ教えられない春日丘って…🤭
内緒さん@一般人 [ 2023/06/06(火) ]
自分を厳しく律することのできないお子ちゃまに、
24時間スマホいじりの許可なんてしてたら、
そりゃ〜Fラン大ぐらいしか行けないでしょうな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/06/06(火) ]
スマホ禁止になるわけないやん笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/06/06(火) ]
↑現状はなりかねないようなことしまくっとるだろ
内緒さん@保護者 [ 2023/06/06(火) ]
やはり、茨木・豊中に少しでも近づきたいならルールを強化すべき。節度を弁えれるのならかめへんけど、春高生には無理。自由と自分勝手を履き違えてる。教師陣も教育に拘りを持ってほしい。公務員だからってお役所仕事、お日さん日々じゃ困る。人を育てる教育機関だということを自覚してほしい。
内緒さん@保護者 [ 2023/06/06(火) ]
↑訂正
>お日さん日々→お日さん西々
内緒さん@一般人 [ 2023/06/06(火) ]
時代に逆行するわけないやん!

逆に
もっともっとさらに自由に!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/06(火) ]
↑もはや、ここに行きたい子供は増えても
行かせたい親は確実に減るね。
内緒さん@保護者 [ 2023/06/06(火) ]
自由と自分勝手は、違うやろ笑
内緒さん@一般人 [ 2023/06/06(火) ]
春日丘高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立
https://www.zyuken.net/school_page/12721121265/bbs_id/33906291664710891/
>内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
>茨高行くのは親の為(親孝行)、
>春高行くのは自分の為(高校生活)。
>勉強したければ茨木、青春したければ春日丘。
>昔から一応そう言われて来た。
>
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/06(火) ]
青春!青春!て高校時代を遊び呆けた結果
Fラン大で惨めな19歳になっとったらシャレにならんぞ。
19歳以降〜の青春は真っ暗やからな。
真面目に勉強してた友達はキラキラ眩しくて
内緒さん@在校生 [ 2023/06/06(火) ]
春高校時代にキラッキラ✨の青春を謳歌して、
誰にも恥じない一流大学へ進学し
そこからまたキラッキラ✨の大学生活送ったセンパイなんて、過去にどれくらいいるのでしょう?
学年で何人ぐらい?

内緒さん@在校生 [ 2023/06/06(火) ]
↑春高校とか書いてもた。すまん。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/06(火) ]
この掲示板の様子見てるとその校則追加は納得だね。
関倉生が春日丘の掲示板を荒らしているとでっち上げていた人もいるけどその理論なら豊中と茨木の掲示板もここ並みに荒れるはずなんだよね。
つまり関倉生が荒らしている、というのはただのでっち上げ。
ここを荒らしているのはマナーがなってない自主自立を自由奔放と勘違いしている在校生でしょう。

内緒さん@一般人 [ 2023/06/07(水) ]
茨木、豊中、千里、三島、関倉、
ここらの掲示板に今まで散々嫌がらせしてきたのだから、
自業自得としか言いようがないわな。
他校に対するマナーとか敬意とか一切ないんだから。
春日丘に友好的な気持ちを持ってる周辺校はひとつもないのが現状。

内緒さん@一般人 [ 2023/06/07(水) ]
関西在住者が選ぶ『優秀な生徒が多いと思う大阪府の公立高校』最新ランキング

調査結果
順位 高校名 割合
1位 北野 24.8%
2位 天王寺15.9%
3位 大手前 07.6%
4位 四條畷 07.0%
5位 茨木 06.4%
6位 三国丘05.7%
7位 池田 05.1%
8位 春日丘04.5%
9位 千里 03.8%
10位 鳳 高 03.2%
------- ----- ----- -----
11位寝屋川02.5%
11位 豊中02.5%
13位 生野 01.9%

https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/1546712/
内緒さん@中学生 [ 2023/06/07(水) ]
スマホの話に戻りますが、春日丘中学では授業中に机の上にそれがあって、いじってる状況がオッケーなんですか?
(それは先生公認なんですか?という意味)

内緒さん@中学生 [ 2023/06/07(水) ]
↑間違えました!
春日丘中学☓
春日丘高校○
内緒さん@一般人 [ 2023/06/07(水) ]
中学生は授業中にスマホはまずいやろ〰️
内緒さん@中学生 [ 2023/06/07(水) ]
春日丘高校のことを聞いてます!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
はるか昔、自由を勝ち取った大阪自由同盟
春日丘 高津 桃山など

しょーもない大人たちに自由を簡単に奪われてはダメだよ
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
それを現在校生がぶち壊そうとしてる
現在校生はマナーすら守れないのか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
人間自ら気付かないと結局意味がない

校則雁字搦めで難関に合格してもそこで自由に目覚めて遊びまくって闇に落ち、大失敗
結構あるよね?
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/08(木) ]
マナーは教えてもらうものなんですよ
それも知らないんですか?現在校生は
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
マナーくらいは教えてもらわなくても結構

それも含めて自分で気付かないと意味がない!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
↑そんなふうに考えてるから近隣からの評判がわるいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
自由を謳歌してほしいとも思うが、基本的な規律や節度は守ってくれないとな〜。
ちゃんと予鈴までに教室に入れよ!
内緒さん@保護者 [ 2023/06/09(金) ]
何でも(定刻の)10分前行動ができない人は、大学生や社会人になっても苦労します。就活や取引・ミーティングなどでギリギリにしか来ない人って、やはり印象が悪いし、できない人も多いです。トラブルがあれば遅刻してしまいますので。
できる人は、時間は必ず守るどころか早めに来てお茶してるくらいの余裕があるのでいろいろ良いプランが思いつきやすいのも特徴です。早起きは三文の徳と言いますもんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
授業中は電源を消して使用していません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved