教えて!春日丘高校 (掲示板)
「茨木」の検索結果:1275件 / ページ数:128
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
大阪公立大学、2027年から全学生が「秋入学」になります。春高は対応大丈夫でしょうか?
https://www.ktv.jp/news/articles/?id=10533
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
朝日は指定校込みの実進学者数
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
関関同立 指定校推薦 実際の評定
同志社大学は4.5は必要かな↓

https://youtu.be/TiLWPfKIK0s?t=644
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
同志社の文学部なってどないするん?しかも指定校推薦で。終わっとるがな
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
他の大学生は春に卒業し就職する。
企業も春に受け入れで計算している。
入学時期が遅くなるという事は卒業の時期も遅くなる?
そうなれば就職で不利にならないのかな?
企業が大阪公立だけの為に枠を空けてくれるわけないし。やるなら小・中・高・大を一斉にやらないとダメな気がする。大阪府だけが先走ってやるもんじゃない。
色々課題は多いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
↑その辺はここからの議論や学生側の意見が重要じゃないですか?
そんなに簡単にはいかないと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
実現はしないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
>朝日は指定校込みの実進学者数
朝日は廃刊
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
東京大学、文理融合の5年制新課程 27年秋入学から創設
東大にも秋入学、授業は全て英語の学部が新設される!
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE190XZ0Z10C24A2000000/

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
第3回希望調査でまた倍率が上がって2倍を超えたと聞いて心配になりました。私立の勉強が手に付きません。先輩方はどうやってこの時期を乗り切られたのですか?教えてください
[ 66件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
千里に行っていた私の叔父が言っていた
慶應工学部の指定校があった
評点4.3以上を要求されそれなら阪大に合格出来るから誰も行きたがらなかった
指定校を取り消されると大変なので教師が必死に口説いて慶應に送り込んだ
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
評定で阪大行けるの?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
東京で1番の授業料かかるからじゃないかな。
経済的な問題。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
行けるなら行くけどなぁ〜。阪大行ける保証なんてないよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
阪大の近くに住んでて早慶言われてもピンと来ない。両親がよっぽど東京志向じゃないと行けない
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
行ける学力あってから考えよう!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
学費も高いしね。しかし、私立はやはり東京が有名。早慶に行けるなら頑張っていかせます。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
MARCHも悪くない。行けることなら行きたいと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
春日丘の願書受付は、いつですか?
内緒さん@保護者 [ 2024/02/07(水) ]
お雛さんの次の日から3日間と聞いてますよ。
3月4〜6日ですかね。春日丘に限らず公立は、全部一緒ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
インターネット出願可能ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
できません。
来校が必要です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
中学から行くよ。今更そんなん。。私立違うで。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
昨年は、1人で春高に行きました。
逆方向の出口から出てしまい、間違って市駅の方に向かって歩いてたので通行人に聞くまで気が付かずに焦りました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
桃山台駅から豊高に歩く方がしんどい。
茨木駅から春高なんて歩いて直ぐやん笑
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
桃山台から歩く人はいないと思います。
流石に遠すぎです
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
昨年の私立入試は雨でしたがことしは晴れそう。
市駅って阪急茨木の事では?場所しらない人が1人で行くんですね。逆の出口ってどこ?南側しかないですが。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
豊中は豊中駅でないの?モノレールなら柴原とかですか。場所がいまいち知りません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
豊高の最寄り駅は阪急宝塚線の豊中駅です。
モノレールなら柴原阪大前じゃなくて少路ですね。
桃山台から歩くのは坂道が多くしんどいですよ。バスなら15分、自転車なら20弱といったところ。千中からもバスが出てます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
今年の春日丘の合格点ってどのくらいになると思います?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
700とか?知らんけど
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
2023
北野828/773 茨木803/731 豊中840/683 春日丘799/688 千里(国際)731/638 千里(総合)734/642 池田773/638 箕面(グロー)829/719 箕面(普通)819/671 三島799/648 北千里811/692 山田770/634
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]

春日丘は英数国3教科C問題の当日点重視のI型(当日点:内申点=630:270)なので、池田以下B問題が混じる学校の点数とは比較にならない。文理高及び千里が比較対象。昨年は合格最低点が豊中を上回ったので、今年も豊中よりボーダーが高くなる可能性大。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
個人的に最高点が茨木と4点しか変わらないのが不思議。
そこまでして春日丘を選ぶ意図は?
私は適正のところをえらんだのでその理由を知りたいです笑。
もちろんたのしい学校ですが😁
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
併願校はどこか。
興味深い五木の資料を見つけたので、2年生以下の参考になるかもと思い貼っていきます。
関西大倉
追手門
の2択になってました。
特にカンクラ特S併願者の割合がそこそこ高いです。

https://8371e48d-e84b-46f3-bd69-fa58ec7f23ec.usrfiles.com/ugd/8371e4_44cd98b140d64f6abd45b36f2de17120.pdf
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2024/02/06(火) ]
パーセンテージは、馬渕の資料と全然違うで!
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/06(火) ]
追手門でも春日丘とは釣り合わないよ笑
内緒さん@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
別に春高入ってしまえば併願校なんか超絶どーでもいい。
そんな話するのも1年1学期ぐらい
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
>別に春高入ってしまえば併願校なんか超絶どーでもいい。
他人のアラ探しばかりする人らがそんなわけないやろ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
>別に春高入ってしまえば併願校なんか超絶どーでもいい。
じゃ灘蹴ってきた人が来てもどーでも良いんか?
北野でも神様扱いされるみたいやけど。やっぱこのガッコは、凄いんやな(拍手)
内緒さん@保護者 [ 2024/02/07(水) ]
>じゃ灘蹴ってきた人が来てもどーでも良いんか?
春日丘末代までの伝説になります。
京大が毎年出るか出ないかの高校ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
灘を蹴ろうが、関倉を蹴ろうがどうでもよい。好きにしたら(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
春高に受かればどうでもいい話かも知れないが、半分近く落ちるんやから、ボーダー付近にいる人にとったらどうでもいい話でもないだろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
最寄り駅が千里中央です。宇野辺から自転車に乗りたいのですが、モノレールに折り畳み自転車載せて通学する方はおられますか?
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
他の乗客の迷惑になるので絶対にやめてください。
実際にモノレールの方も嫌がってますし、無理やり持ち込んでも駅で止められると思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
ここにちゃんと書いてるよ!
↓↓↓↓↓↓
https://www.osaka-monorail.co.jp/contact/faq/
内緒さん@保護者 [ 2024/02/07(水) ]
だから電話して聞いた通りです。
なぜ信用してくれないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
私が質問したのは、「おられますか?」と「どれくらい混んでいますか」です。ここで終了します。調べて下さった方、別手段を書いてくださった方、ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]

だから、それは質問者が折り畳み自転車をモノレールに持ち込みたい願望が前提やろ!じゃないと聞く必要ないやん。
なんで素直にわかりました。って言えないの?逆ギレして、一方的に終了しますはないで!そうやって逃げるん卑怯やわ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
そもそも物語だったんだよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
しかも!
モノレールに折り畳み自転車持ち込めたとしても身バレするやろ笑やっぱ質問者頭悪い。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
千中住んでたら普通は豊中目指すよな。無理だとしても千里か池田か。
あと、豊中は制服がダサいとか言ってますけど豊高生に失礼ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
入試にあまり関係なくて、すいません
近い高校と遠い高校ではどちらの方がおすすめですか?理由も願いします
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
近い高校です。宿題、部活と両方楽しむなら。
遠い高校は通うだけで疲れる。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
基本的に近い高校が良いということは確かです。
ただし徒歩で行けるくらい近いところが良いのか、電車で1駅2駅くらいが良いのかは意見も分かれるでしょう。
さらに校風が合わないところしかなければ学区がなくなっているし、私立無償化もさらに進むので本人の意思や感覚で遠くてもいきたいところにいくのもアリです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
普通に登校までゆっくりできるか、帰宅して自分の時間が確保できるかの差です。
通学10分の高校なら8時まで家にいますが、通学1時間となると7時10分に家を出ることになります。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
私は今家から約50分の高校に通っていますが高校生活がとても楽しいので苦でないです。
登下校の電車で単語などを見ることができるのでそこまでのロスだとは思いません。
自分の行きたいと思えた学校にいくことが1番ですよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
私立なんて1時間はザラ。
でも部活をしたいならやはり近いとこに限る。
毎日の事なので身体がしんどいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
それ考えたら桃山学院併願して、春高落ちたら毎日1時間以上かけて北摂から通うことになるから地獄だわ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
↑阪急茨木市〜地下鉄昭和町
43分〜47分
高校生の定期代1ヶ月8220円(6ヶ月定期などにすると1ヶ月7千円台)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
関関同立の一般入試も始まりました。
連日の受験で大忙しの中、北野や茨木の友達は共通テストできたからって会場で試験を受けなくていい共通テスト利用方式を使って、国公立大学対策に明け暮れてます。
それって不公平だと思いませんか?それで京大や阪大に受かって、いけしゃあしゃあと入学してプチ同窓会とか腹立ちます!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
え、でも春高からも共テ利用で、4女子大(京女、同女、武庫女、神戸女学院)確保して、奈良女、大教大、京都府立、神戸市外大、兵庫県立狙いの女子がゴロゴロいるよ。知らないの?ものすごくできた子でなくても現役で滑り込みたい女子は共テ利用してるよ、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
関関同立でも共通テスト利用入試の方法はイロイロあります(3教科、5教科、7科目など)。併用も含めると物凄い種類になります。
さらには英検利用入試も利用すれば資金さえあれば自分に有利な方法で挑めます。
だから関関同立メインと決断すればすべての大学を何度もチャレンジできます。しかし本命が国公立大学の場合は関関同立全大学に対応しようとすると本命の国公立大学が中途半端になります。
そこは関関同立メインの人がほとんどの高校とは違ってきますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
京大を狙っているような人の多くは
共通テストを利用すれば確実に合格することは分かっていてもいけしゃあしゃあと関関同立は受けないという人も多いでしょうね。
北野や天王寺の関関同立延べを見れば一目瞭然(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
北野や天王寺は現役では関関同立を゙あまり受けない
浪人すれば結構受けます
内緒さん@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
兄は私立受けなかったよ。行くつもりはないからと。
落ちたら後期で神戸にして仮面浪人すると言っていた。
今は楽しく京大行ってるらしい。
羨ましい。その変わり中高すごい
勉強してた。
公立で現役はすごいと思います。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/03(土) ]
こんな形もありますよ。
https://l.smartnews.com/jUvbz
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
京、阪、神、阪公
学部によって違いはあるけど
大学全体で見ればだいたい昨年と同じ志願者数
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
春日丘高校の合格発表は、学校に行かずにスマホで見られますか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
確かに春日丘は駅近、平地で自転車もラック楽。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
山手なんで帰りが坂ですがどこまでも電動自転車で行っています。駅からバス乗ったら学校につくなんて贅沢ですやん。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
>あそこの学校って、そんなにそんなにも生徒集めに困ってるのかな?
人気あるのに困ってるわけがないやん。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
関倉と桃山の志願者数、昨年と今年のぶん教えて下さいm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
2024年
桃山学院
4.8倍

関西大倉
3.7倍
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
志願者 2024
桃山学院
1917名

関西大倉
1069名
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
訂正
志願者 2024
桃山学院
1917名

関西大倉
1168名
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
志願者 2023
桃山学院
1922名

関西大倉
1305名
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/01/30(火) ]
春日丘から関関同立の名前の1つである推薦学院大学は笑われますか?
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
関関同立で内部進学が一番多いのはどこ?
最近は付属と変わらない協定校を゙増やしているのはどこ?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
同志社がいい。ただし
お金はすごいかかる。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/06(火) ]
悪いけど、同志社だけがいいとは思えない。
特に理系学部。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
理系学部まず農学部は、近大まで落とさないといけない。
マイナーな大学でも設備と就職先が良ければ、春日丘くらいの高校であれば選択肢に入れたらいい。まあ、北野や茨木なら世間体やプチ同窓会に参加できないデメリットがあるやろうけど笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
共通テストのみで関学と近大、延べ4受かったけど
国公立大受かったから良かったー
入学金は無駄に
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
もちろん今年の話じゃないよー
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
理系関関同立で通うのが楽なのは関大だけ?
近大も遠いやろ?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
立命館のいばらきキャンパスがあるけど、文系の一部の学部だけやな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved