教えて!須磨学園高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:254件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
٩( 'ω' )و@中学生 [ 2023/11/23(木) ]
2024年度受験生です。
ちょっとした家庭事情で半不登校でテストの点と内申が一致してません。
須磨学園(三類又は二類)は内申関係ありますか?偏差値67で内申182(32)です。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
先のことはどうなるか分からないからな。離婚後の精神状態とか。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
今時離婚なんて、珍しくもなんともありません。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/08(金) ]
学生本人にとっては、重要なことなのに「珍しくもない」という冷淡な言葉、人間性が透けて見える。
人の痛み苦しみを想像できないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
あえて通信制高校を選んで中学校卒業前から大学受験勉強を始めて国立大学に入学して寮に入って人生を再設計するのは。
公立高校でも出席しなければ卒業できずに通信制高校に移ることになる。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
>今時離婚なんて、珍しくもなんともありません。

↑これ書いた本人も親が離婚してて、それでも自分の学生生活に何ら影響なかったのならともかく。
そうじゃないんだとしたら、無責任もいいところな発言。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
離婚は珍しくない の意味は親の事情に振り回されないで、高校生活を有意義に送って欲しいということ。

親の離婚はショックかもしれませんが、親が揃っていれば良い、ひとり親は不幸な訳ではありません。

離婚は夫婦という関係が終わるだけで、あなたの父親
母親なのは変わりません。

それに一見幸せそうに見える家族も問題のない家はありません。
私は親が離婚しなかった為不幸な高校生活を送りました。

たとえ親でも子供の思うようにはなりません。
親でも別の人間で事情もあります。割り切って自分の高校生活を楽しく送って下さい。
٩( 'ω' )و@質問した人 [ 2023/12/10(日) ]
たくさんの回答ありがとうございます。
離婚、虐待、DVなど割と色々問題はありますが、できるところまで頑張ってみて受けるか受けないか決めようと思います。
高校入学後の出席はできるかとおもいます。
来年の精神状態によっては通信高校も検討してみようと思います。
本当にありがとうございます💦
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
虐待、DVは私も経験しました。
親が離婚しなかったので、逃れられませんでした。
高校時代は、自暴自棄になり勉強をやめ家出したりしました。
違法行為はしていませんが。

須磨学園は勉強の進むスピードが速く、大量の課題もでます。それについていけずメンタルを崩す生徒がいます。

須磨学園、通信制高校、公立高校のどこを選択するにしても、よく考えてくださいね。応援しています。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
須磨学園から東大京大に合格しているのは確かですよね?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
例年、東大京大が1人いるかいないかって感じなんですか、三類は?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
三類からは京大も東大も公立の医学部も居ます。
調べ方は簡単、須磨学園のホームページを見れば良い。
一貫生は共学になった後しばらくして、出来ているので期が大きく違います。確か今年で19期だったと思うのですが、高入組は25期なので、広報用の卒業生の声で20期以上の難関大学合格者は全て高校入学組です。
中には二類から京大合格もあることがわかりました。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
>調べ方は簡単、須磨学園のホームページを見れば良い

見ても載ってないでしょ。なんで載ってるっぽい雰囲気にしようとしてるの?
えっと、じゃー2023年の三類の東大・京大・阪大・神大はそれぞれ何人合格してる?
どこをどうみたら分かるの?分からないでしょ。
ちなみに東大京大はゼロ。阪大神大は知らん。

>広報用の卒業生の声で20期以上の難関大学合格者は全て高校入学組です。中には二類から京大合格もあることがわかりました。

それが事実なら須磨学園の中高一貫はめちゃくちゃ実績悪いってことになっちゃうよ。大丈夫?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
一貫生が全て頭が良いと言うのは、どういう根拠?

医者の子供が多いのは知ってると思うけど、医学部(公立私立問わず)だと案外入れる所は多い、私学は年300万位は必要らしいけど。
中学から入学できる金持ちは、私立の医学部も多いことをお忘れなく。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
二類からも真面目に取り組めば、京大に合格する。
そういう高校。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
とりあえず、二類からの京大合格貼っておきます。
居ないと息巻いていた人はどんな反応なんだろう?

https://www.suma.ac.jp/high/voice/
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
それ2類合格から医学部の人では?
その人普通に三類に上がったので二類から合格ではないですね
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
へえそんな人も居るのですねっ。
さすが須磨学園
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/18(土) ]
高校入試、長田の併願で須磨学園を受験する予定です。
須磨学園の過去問を2年分程やったのですが、英国は8割とれるのですが数学が公立の過去問よりも難しくて6割弱しかとれません。
内申が悪いので、最低でも須磨学園の三類と考えています。
数学を上げるコツとか有れば教えてください。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
こんにちは、数年前に須磨学園の受験をしました。今の時期に6割ぐらいならわりといい感じかなと思います。7割から8割を狙う作戦としては、まず大問1の小問を絶対に落とさないこと!各大問(3)までは確実に取り切る練習をしてみてください!各大問の最後の問題は図形とかは意外と気付けばすぐ解ける!問題もあったり、ほとんど誰も解けてないやろっていう問題もあるのでって解けたらラッキー✌️くらいの気持ちで行きましょう笑
問題集に関してはここ最近の過去問見る限り、公立高校入試レベルなので変に市販の難しい問題集やるよりかは、色んな県とかの問題解いてみて、苦手やなって思う範囲を塾に行ってるのであれば、塾のテキストを解き直してみたりするのが一番いいと思います!国語英語8割はすごくいい感じですよ!
しんどいこともあると思いますが受験頑張って下さい!
内緒さん@中学生 [ 2023/11/20(月) ]
>須磨学園になっても良いのですか?長田と全然校風違いますよ。
併願は関学か雲雀丘か三田学園をおすすめします。
距離とかも少しは考えませんか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/20(月) ]
ありがとう、ございます。
自宅が垂水なので、立地や塾不要の体制から考えて、須磨学園一択なのです。
偏差値的にも70超えで長田と同等レベルなので
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
偏差値で選ぶのはおすすめしません。
公立と違って私立はそれぞれ特色があります。納得した上で選択して下さい。毎年沢山の生徒が退学しますので。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
>そこの専願はやめた方がいいとか言ってる奴、どういうつもりなんだ。

うちは専願で入学しましたが併願で入ってきた子に馬鹿にされました。
また専願で入ったからといって大事にもされません。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/21(火) ]
併願も専願も扱いは同じなのが普通のこと。
専願をバカにした奴が居たのなら、見返してやりましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/21(火) ]
私は併願ですが、専願をバカにはしません。
内緒さん@保護者 [ 2023/11/22(水) ]
数学を上げるコツを聞かれているのだから、その回答をしてあげるべきかと。こんなに真摯な中学生に余計なことを吹きこむのも、野暮というか、受験の邪魔になりそうだし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
まあ、下げたい人も多いかと思われますが、私立としては優秀だと思うよ。
長田や兵庫の(その他の高校は割愛)併願高校として約1800から2000人受験するんだよ。
他に私立で高偏差値帯の併願高校になってる所がある?
下げてる人で思いつく高校があればどうぞ。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
>約2000人は受験するし、目標数の生徒は入学する。

そのほぼ全員が合格して90%は辞退するんだよねぇ笑
受験者数だけは多い須磨学園笑
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/14(火) ]
高校入試の仕組みも知らない人が何か言っていますが。
まず、須磨学園を「辞退」というのはウソです。
現在の高校入試の仕組み的に、公立合格した場合私立が選べない仕組みになっています。
公立に合格して私立を選択した人が居た場合のみ辞退と表現してください。
難関公立の受け皿なので、2類でも偏差値は66、三類は71以上、難関公立落ちても大学にはしっかり進学させたい子息や保護者が居るから選ばれるということです。
よって、併願の場合、偏差値の低い人は落ちる可能性があるので中学の進路指導で受験させない。
そういう私立
内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
>須磨学園を「辞退」というのはウソです。

辞退っていうか「無視」が正しいね。
そもそも進学する気ゼロだけど学校にいわれて念のため願書出してるだけだから、合格通知もらっても右から左にポイッとする。
須磨学園に進学したいって人は専願で受けるはずだからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
>現在の高校入試の仕組み的に、公立合格した場合私立が選べない仕組みになっています。

須磨学園に進学したい人は専願で受けるはずだけど、ほとんどが併願で、ほとんどが進学しない。要するに”選ばれない”ってこと。受験者数が多いだけ。それを”人気がある”って勘違いしてあぐらをかいてしまったから2019年をピークに大学合格実績がどんどん落ち込んでるんだろうね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/15(水) ]
辞退が、無視に変化した。(笑)
まあ、併願で選ばれている時点で、無視にならないけどね。
公立が1.1倍程度、しかも2校選べるから、大概公立に行くよね。
まぁ他の私立も同じなんだけど2000人は受験しないよな。
それでもとか毎年、予想通り入学する。
ほぼ二類にはなっちゃうけどね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/15(水) ]
>進学する気ゼロだけど学校にいわれて念のため願書出してるだけだから、合格通知もらっても右から左にポイッとする。
進学する気0?
受験生とその保護者をバカにしてる?
私立も、公立もちゃんと選ぶだろ、余程バカな親や教師でも無い限り。
須磨学園貶めたいのはよく分かるけど、受験する人は貶めちゃいかんでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
>須磨学園貶めたいのはよく分かるけど、受験する人は貶めちゃいかんでしょ

須磨学園関係者が言っていいセリフではないな。現在進行系で他校の板を荒らし回っている分際でなに賢者タイムになってるのって感じ。
他人に何か言うまでに自校をなんとかするんだな。
それができない時点で須磨学園などたかがしれてる。この程度。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/15(水) ]
私は荒らしてないし、この板しか書いてないよ。
別の誰かと混同するのは、もう既に妄想ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
二類が拡大したら関関同立合格が増加するのではないだろうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
滑り止めだろうと多い事は良い事だ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
はいはいどうも、無視で
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
関関同立合格者数ランキングも注目されているだろ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
関関同立って偏差値40台の高校からも推薦枠配ってるし、半数以上が推薦やAOだね。関関同立の合格者数を誇ってる高校は偏差値40-50台だけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
雲雀丘もそうだよな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
東大京大に合格しているのがどのコースだろうと凄いことは間違い無いだろ?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
開成から合格しててもスゴいし、偏差値40台の高校から合格しててもスゴい。当たり前。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
須磨学園はそんな凄いことをできるのだ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
できない高校の方が圧倒的に多いというのに。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
また自画自賛かよ
内緒さん@保護者 [ 2023/11/17(金) ]
>須磨学園はそんな凄いことをできるのだ。

須磨学園の中では、できない生徒の方が圧倒的に多いのに。何を言ってるんだこの人は。
内緒さん@保護者 [ 2023/11/17(金) ]
できる数人にばかり目を向けず、東大京大に合格できない数百人に目を向けるべし。何度言ったらわかるんだ。
内緒さん@保護者 [ 2023/11/17(金) ]
学園長は、できるものばかり礼賛する須磨学園の風潮が、できていない圧倒的多数の自校生徒を蔑んでいるに等しい点について、もっと自覚を深めるべきだな。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
だから毎年退学者が1クラス分位出る。
時代遅れの教育方針で何人も切り捨てる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
募集が減れば偏差値は上がるよな?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
何ら、関係者という証明がないまま「須磨学園関係者」という括りで相対する。
須磨学園の教員であれば基本的に難関大学又は大手塾等を経て教員となっているというのは周知のとおりです。
すると、須磨学園アゲの投稿者が、現代文の知識も文書の構成も全くわかっていない、中卒程度の学力だということはわかるかと。
よって、関係者ではない可能性のほうが遥かに高いと思うのですが?
もう一つ付け加えれば「アゲ」投稿が客観的に見て「アゲ」になっていない事から、須磨学園に何らか敵対するバカの仕業という方が腑に落ちる様に思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
>何ら、関係者という証明がないまま「須磨学園関係者」という括りで相対する。

須磨学園関係者じゃないのに他校の板で「ここより須磨学園の方が実績いいですよ」って投稿しまくることはしないだろ。
他校から苦言を呈する投稿は何度もなされていたが、須磨学園からは苦言を呈する投稿はされなかった。

>もう一つ付け加えれば「アゲ」投稿が客観的に見て「アゲ」になっていない事から

今はアゲになってないね。でも数週間前からはじまった荒らしの当初は須磨学園アゲに必死だった。実績実績って投稿してる人だwって須磨学園側は言ってるが、最初に他校の板で実績実績と言い出したのは須磨学園側。

早い段階で君のような投稿があれば今のようにはなっていない。
他校の板を須磨学園の名前で埋め尽くすかのように投稿しまくっていて他校から苦言を呈されていても何もいわず、自校の板が荒れはじめ都合の悪い投稿がされるようになると被害者面する。そりゃ〜ダメだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
教師は難関大学多いの?
関関同立とか教育大ばかりな気がするけど
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
教師が難関大学が多いかについては、普通に多いと思います。
数名教師の名前で検索かけたら、京大とか阪大とか普通に居ました。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
いや、一部だけだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
話題の日大出身教師もいる。アメフト部ではないけどな。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
三類と一貫生は難関大学卒ばかり。
まあ、二類には一定数居るのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
いや中高一貫も3類も教師で難関大学卒は一部だけだよ。
教育大、関関同立あたりがボリューム層
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
須磨学園は東大京大阪大に行ける高校であることは確かだろ?
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2023/11/13(月) ]
つまり、須磨学園含めてどこでも実進学を伴わない合格実績を発表しているんだけど、それに輪をかけて須磨学園は、そんなまやかしを「感動」していると書くから馬鹿にされているんだよ〜。
ここまで書かないとわからないのか。心の底から残念さんだね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
学校関係者じゃない人が盛り上げてるみたいですね
三類東大京大合格者普通に居ますよ…..
神大医学部合格の人も居ます
内緒さん@保護者 [ 2023/11/14(火) ]
中にはいるってことね。そりゃ何百人もいるんだから、そう言う人も中にはいるんじゃなかろうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
他の高校と同じ発表の仕方して、批判されるほど人気が有ると言うことか。
なるほど、人気が増えるということは、アンチも増えるという事ですね。

アンチが賑やかしてくれるおかげで、掲示板大繁盛。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
>アンチが賑やかしてくれるおかげで、掲示板大繁盛。

よかったやん。この調子でどんどん盛り上げていこう!
みんなに須磨学園の三類の東大京大ゼロとか自己破産とかパワハラ裁判とか、有意義な情報知ってもらう機会増えるからね。
内緒さん@保護者 [ 2023/11/15(水) ]
>他の高校と同じ発表の仕方して批判される

いやいや、何でそうなるかな。発表の仕方なんて全く批判していないって。実進学が伴わないまやかしの合格実績を須磨学園が喜んで「感動がある」とか言うから、馬鹿にしているだけだって。こんなものに感動するのがおかしいという話だよ〜。まあスレが伸びているのは人気があるのかも知れないが。一種の炎上商法?
内緒さん@保護者 [ 2023/11/15(水) ]
まあ、子どもが卒業生である元保護者の願いとしては、須磨学園はこんな炎上商法で人気を博すのではなくて、足らないところに向き合いつつ、きちんとした理念とか、教育上の哲学とかを持って教育に当たってほしいところだけど。実際、灘などの有名私立は、そんなふうに変貌を遂げているし。ないものねだりなんだろうか。
内緒さん@保護者 [ 2023/11/15(水) ]
ないものねだりだったらごめんなさい。ちょっと言い過ぎたかもしれません。諦めることといたします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
これからの須磨学園は優秀な人の割合が高まりそうですよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
逆じゃないの?全体の生徒数同じで三類の人数が減ったら優秀な人の割合は減るよ。
全体の生徒数をがっつり削減しないと。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
二類全体は偏差値63ぐらい、60台の偏差値維持してます、三類は二クラス80名、一貫生は中2末で須磨学園三類程度偏差値のテストクリアできる位まで仕上げるらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
>これからの須磨学園は優秀な人の割合が高まりそうですよね?

また学校関係者の投稿です。無視で。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
>二類全体は偏差値63ぐらい、60台の偏差値

中高一貫と三類、二類それぞれの大学合格実績を出せるようにならないといけないね。せめて中高一貫だけの数字は出すべきだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
中学の入試説明で説明ないのかな?
金持ちの親なら其の辺聞きそうだけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
>中学の入試説明で説明ないのかな?

聞かれたら口頭で回答する感じじゃないかな。
とはいえ普通に投稿がないところを見ると「この説明会の内容は他言しないように」って書面にサインしてるのかもね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
今どきの高校、そんな縛りの効かないサインなんてさせないだろ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
>今どきの高校、そんな縛りの効かないサインなんてさせないだろ。

どうだろうね。こんだけ徹底して箝口令を敷いてるのだから言えない何かがあると考えるのが妥当。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
箝口令?
どこが?
保護者会がどうたらとか書いてるのは?
妄想で書いてるの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/11/09(木) ]
募集要項が理数40名、英数40名になっていますが、去年は理数80名、英数40名だった気がするんですが、気のせいですかね?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
あ〜、話が噛み合ってないな。一応その資料みたけどぜんぜん違う。そうじゃない。
「類数別の合格」ってのは、類数別の大学合格実績の話な。
中高一貫の大学合格実績、三類の大学合格実績、二類の大学合格実績、ってのはどこにもない。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
えっと、この板ちゃんと読めてる?
募集人員の三類減少から、高校入試のお話ですよね?

で、三類の理数40名になった事について考察してますよね?
大丈夫?多分ですけど文面から常に(実績)と言っている人だとは推測できますが、この板の質問事項には一言も大学入試について書いてないし、書かれてないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
↑どうでもいいよ。高校入試なんて。
三類の東大京大の合格者がゼロっていう実績がバレたから赤っ恥でイラついてるんだろうけど、公表してることは「公表してる!」って猛反発してきたのに、公表してないことを指摘してもスルーしてるのが笑えるね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
>文面から常に(実績)と言っている人だとは推測できますが

須磨学園関係者が最初に言い出したのになんで言われてる側に立ってるんだ?笑
実績を公表してない須磨学園が他校の実績をサゲる投稿を繰り返すなよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
どうでもよかったんだ。
色んな板で「須磨学、須磨学」言っている輩と何ら変わらないという事ですね?
高校受験ナビの板に高校入試に関係のない「実績」の話を持ち込むのは気持ち悪いので自重してください。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
>高校受験ナビの板に高校入試に関係のない「実績」の話を持ち込むのは気持ち悪いので自重してください

高校受験をする際に「この高校の大学合格実績はどんな感じだろ」って参考にするよね。君はしないの?
大学合格実績をまったく気にせず、まったく見ないで高校の志望校を選ぶ人って聞いたことなんだが。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
須磨学園は”大学合格実績を気にする人のことを”気持ち悪い人”っていう考え方なんだな。そんな高校はじめて聞いた。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
いや、聞かれても無い内容について、「実績書いてない」と憤られてもって意味で「気持ち悪い」と言っただけ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

須磨学園高校の情報
名称 須磨学園
かな すまがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 654-0009
住所 兵庫県 神戸市須磨区 板宿町3-15-14
最寄駅 0.7km 板宿駅 / 本線
0.8km 板宿駅 / 西神線
1.0km 東須磨駅 / 本線
電話 078-732-1968
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved