教えて!須磨学園高校 (掲示板)
「泣き寝入り」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
黒塗りPDFを配ったことも被害者に裁判で責められる原因になるのでは?
[ 50件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
学園は生徒を進学実績を上げるための道具として見ないで。親が全て偏差値の高い大学に入れたいだけと思わないで。生徒や保護者は各家庭でそれぞれ大事にしているものが違うから。ガリ勉をさせたくない親もいる。無理しないで入れる大学に入れたらそれで良いと考える親もいる。学園はそれぞれのニーズに合わせて。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
だったら長田に行かせれば良いではないですか。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
学園はなりたい自分になるをサポートしてくれる学校じゃないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
個々のニーズに合わせて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
勉強をしたい人には勉強できる環境を用意する。
ガンガン勉強したい人にはしてもらう。
学校に来れなくてもオンラインなら受けれる人にはオンラインを用意する。
それはできているんですよね?
そうならば素晴らしいことだと思います。
学園の勉強のカリキュラムに合わせるのがしんどい人には個々に出来る範囲を相談して決めるなどはできないんですか?
今回のいじめ加害者生徒は学校がしんどくて追い詰められていたと言っていたそうではないですか。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
しんどいのが嫌ならば長田に行けば良いではないですか。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
学園は個々のニーズに合わせてくれない学校ということなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/27(土) ]
個々のニーズならばしんどくならんよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
犯人を退学にすれば良かっただけの話ですよね?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2024/04/04(木) ]
実際は被害者を退学にして泣き寝入りさせる、それが須磨学。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
↑被害者を退学にはしていない、虚偽の流布はダメですよ。
一応、通報しておきますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
退学に追い込んだ?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
同じ学校法人須磨学園の、夙川では、加害者がのうのうと通い、被害者が退学転学に追い込まれています。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
上に事実ではないことを書いてる人、大丈夫ですかね。
被害者を退学なんてあり得ないこと書いてますが。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
退学処分ではなくて退学に追い込んだという意味です
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
整理すると、被害者はいじめの前から不登校(いじめとは無関係)で転校申請をしていた。
転校前、登校した際に加害生徒と接触、SNSで当該書き込みをされる。
被害者がそれを見つけ学校に対応を求める。
学校は調査を行い、加害生徒を特定(保護者に説明)被害者(保護者)の意向で学校で対面、加害者(保護者)は謝罪。
被害者は、加害者の処分については学校側に一任の意向を伝える。
学校側は、加害者、(保護者)に、誓約書と行動の制限を課す処分を行う。
元々不登校の被害者はその後も上手くいかない折、加害者が処分を受けながらも普通に通学できている現状を知り、不満をもち警察に。
警察は訴えに基づき対応、家裁に送致されるも、「不処分」の結果。
その後、当初は学校一任としていた処分を不服として、訴えを起こした。
学校は訴えを起こされたので、県の教育委員会へ経緯を説明し、同県庁で記者会見。
第三者委員会を設置、学校対応の評価を依頼。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
重要な部分部分が学園発表PDFとちょっと違いますせんか?争点になりそうなところなのに。恣意的なのか気付かずかはわかりませんが、HPから取り下げてるものをこのように意訳して勝手に公表するのはよくないのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
なぜ今年は大学合格実績が振るわなかったのでしょうか?
なにか要因がありますか?
来年は盛り返しますか???
[ 215件 ]の回答が省略されています。(全て表示
中高一貫@保護者 [ 2022/04/03(日) ]
13期生(今春卒業)の保護者です。
中学時代の保護者会では、洛南や清風南海よりも模試の平均点が上だと期待を持たされていました。今回の入試結果には愕然としています。
特に3年に進級する際の数々のゴタゴタには保護者として、癖癖としました。我が子をここに6年間も通わせたことに、非常に後悔しています。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]

こんなこと書いたら須磨学園に訴えられるで
訴訟問題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
いち保護者が素直な感想を述べているだけでしょう。
訴訟問題って… ┐(´д`)┌
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
学校のゴタゴタを経験した方が6年間の感想を述べると須磨学園は訴えるんですか?
100周年@一般人 [ 2022/04/24(日) ]
この結果は年度始めに、ある程度予想していましたが予想以上に悪かった印象です。この学年団は期待していたので残念です。先生も生徒も本当に努力していました。最終学年でその疲れが先生に出たのかなと感じます。
学校には先生の健康管理の徹底をお願いします。この学年団に限らす、ある日突然先生が学校に来なくなるケースが見受けられます。
生徒さんは、難しいと思いますが、何があっても動じない強いメンタルを養って下さい。
その他、学年団について。
この学校は学年団によって本当に違うと感じます。同じ学校とは思えないくらい。裏を返せば、それだけいろんな権限が学年団に与えられ、学年団の方針が実現しやすいとも言えます。各学年団の様子はFCで判ります。
須磨@一般人 [ 2022/04/25(月) ]
>この学年団に限らす、ある日突然先生が学校に来なくなるケースが見受けられます。

まさに。
昨日までニコニコしていた頼れる人が、、。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/27(水) ]
>こんなこと書いたら須磨学園に訴えられるで、訴訟問題

面白いね!
どっかの高校のサッカー部監督が暴行動画を拡散させた生徒に対して訴えるぞって脅してたね。
内緒@一般人 [ 2022/04/29(金) ]
>この学年団に限らす、ある日突然先生が学校に来なくなるケースが見受けられます。
まさに。
昨日までニコニコしていた頼れる人が、、。

本当にそうですね。良い先生はいなくなります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/04(火) ]
須磨学園を専願受験する予定のものです。

私はとても打たれ弱いというかメンタルがもの凄く弱い(そんなメンタルの弱さで社会に出てやっていけるのかというレベル)のですがやはり須磨学園には向いていないでしょうか?

掲示板を見ているとスパルタでメンタルが弱い人にはキツいというような書き込みが見受けられるのですが実際のところどうですか?
[ 312件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/10(月) ]
>1人思い当たる人いる

1人?
それは記憶力が心配ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/10(月) ]
「楽しい人を否定した」と超興奮気味に騒いでいた人は、その内容も書き方も…ひたすらつつくだけで的外れな感じですね。
教師しか知り得ない事をここで出してみろと在校生に迫り立て、冷静になって読むと恥ずかしくなりませんか。威圧が癖になっているのなら、怒りのコントロール法から勉強しなおしてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/11(火) ]
>数を知らないから、全体として批判しても良いのでしょうか

↑これを言ってる人たちは、
世界でも日本でも、
外部に実数を知られていなければ不祥事や虐めが批判されないと、もしかして信じている??それだったらマズイいかもしれない。
内緒さん@保護者 [ 2022/01/11(火) ]
>数を知らないから、全体として批判しても良いのでしょうか

(実際に過去にもあった事実を)批判された時に、
「数はまだ関係者が知るのみ」という状況「だから全体を批判しないで」という考えは、世間から認めてはもらえないでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/11(火) ]
数が少なくても、人がいやがることや困ることはしてはならないと思いますね。

「学校が楽しい人は幸せなことです。よかったです。しかし、何かをされて辛い人苦しかった人の声にも耳を傾けて、それは改善したいですね」
という内容のコメントは、楽しい人を決して批判していません。

進路を強要され苦しんだ人と学校楽しい人の言葉を同列にして語るのは、何か擁護したいものがあったとしても無理がありますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/13(水) ]
「無理矢理 海事」って書いてる人が上にいるけど、
須磨学園の弁護士が発信者情報開示するかも
名誉毀損で訴訟問題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/15(金) ]
事実を書き込む人がいるとしても、それはどうしようもない事なのでは??と思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/22(金) ]
>「無理矢理 海事」って書いてる人が上にいるけど、須磨学園の弁護士が発信者情報開示するかも、名誉毀損で訴訟問題

ワロタw
そんな開示請求、裁判所が即効却下するよw
面白そうだからぜひやってみてほしい。
訴訟になるとすべて公になるってことだから、須磨学園の進学実績などの詳細もすべて公になるよw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/07(日) ]
同じ中学校で長田を落ちて 今年須磨学園へ行かれた先輩がいるのですが、その先輩にありもしない悪口を言いふらされとても困っていると言う人がいました。
学校で スマホが配られると聞いていますが、LINEなどを使ったいじめなどは、ないのでしょうか? とても心配です。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/09/09(金) ]
どうせ下手に滝川批判かましたら、須磨学園どころか灘高生でさえ反論まみれや。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/11(日) ]
滝川高校事件の当事者が関関同立のダントツトップ大学のエリートとして栄えてたらええ世の中で何言うとんじゃい!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/24(土) ]
やれやれ、歴史や個人のその後も見んと「滝川事件の当事者は須磨学園より下」なんて嘘っぱちバラ撒く2chや爆サイの視野狭軍団が高校受験ナビにまで流れてきやがったか。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/26(月) ]
「滝川のことをよく思う奴なんかおらん」なんて気休めバラ撒いとる奴、人の話聞いとんか、さっきから。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/01(土) ]
国家試験合格率からしても、立命に推薦入学の滝川高校事件の当事者はボーダーフリーにしか入れん奴はもちろん、関関同よりもずっとエリートやわ、この気休め言い。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/05(水) ]
滝川高校事件に憤慨する人間の方が人生の墓場でおってたらええ世の中やんけ、どうせ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/06(木) ]
「滝川のことよく思う奴なんかおらん」なんて簡単に言い放つ奴がこの学歴社会の何を知っとんねん?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/07(金) ]
いじめに遭えば、泣き寝入りしか道あるかよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
須磨学園高校の情報
名称 須磨学園
かな すまがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 654-0009
住所 兵庫県 神戸市須磨区 板宿町3-15-14
最寄駅 0.7km 板宿駅 / 本線
0.8km 板宿駅 / 西神線
1.0km 東須磨駅 / 本線
電話 078-732-1968
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved