教えて!平城高校 (掲示板)
「出し物」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/01(水) ]
1年生から勉強頑張れば、平城高校からでも奈良女子大学などの難関大学に行けるでしょうか。

また、平城高校の良いところ悪いところを教えてください。
他の口コミなどを見ると勉強にあまり力をいれていなく、進学成績が悪めと書かれていたので不安になりました。

よろしくお願いします。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
郡山も国公立進学数はそこそこでも、進学先は地方駅弁大学が多い。たいしたことないと思う。奈良高とは明らかに進学先が違う
内緒さん@中学生 [ 2017/02/12(日) ]
内緒さん@一般人さん>>それはどういうことでしょうか??
郡山高校でも平城高校でもあまり変わりわないということですか??
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
そういうことですね。郡山か平城か決めかねているレベルならどちらに行っても同じです。どちらに自分が行きたいのかだけのことだよ
内緒さん@中学生 [ 2017/02/12(日) ]
内緒さん@一般人さん>>そうなんですね...
どちらかちゃんと決めて受験勉強頑張りたいと思います!
ありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2017/02/12(日) ]
あ、一番最初にコメントしたものです
すみません何回も…。

奈良女子大学の受験科目の社会は確か倫理政経しか使えないのですが平城では倫理の授業はありません

政経の授業は一応あるのですが奈良女子大学の文学部などを目指すのであれば理科の基礎2科目をとるでしょうから理科の基礎2科目をとるなら政経の授業をとれません…。

郡校ではとれるのかはわかりませんが平城ではとにかく倫理とることできないです。(政経は科目選択の仕方によってはとろうと思えばとれますが)

自由参加で講座あることにはありますがその講座をする先生が今年で退職されるので今後行われるかどうかわからないです

もし奈良女の文学部や社会で倫理政経しか使えない大学を目指すなら独学で勉強しなければならない可能性があります(理系や他の学部を目指すならわかりません)

以上のことをふまえた上でよく考えてください!

受験勉強頑張ってくださいね!!
何回も失礼しました!!!
内緒さん@中学生 [ 2017/02/13(月) ]
内緒さん@在校生さん>>そうなんですか!?
全然知らなかったのでとても助かりました!
何度もありがとうございます!

参考にさせていただきます!
受験勉強がんばります!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
奈良女子大でも、《公民》は、現社・倫理・政経・「倫理・政経」から選択 の学部、学科がありますすが、その中なら、現社が一番自学でも点数が取りやすいと感じる人が多いようです。

内緒さん@中学生 [ 2017/02/14(火) ]
内緒さん@一般人さん>>そうなんですね!
参考になりました!
ありがとうごさいます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/05(月) ]
平城の生徒会はどんな感じですか??
上下関係は厳しいですか??
文化祭などであまりクラスのみんなと行動できないと聞いたことがあるのですが実際ではどうですか?
質問が多くて申し訳ありません😂
内緒さん@在校生 [ 2016/10/02(日) ]
文化祭はまぁクラスの出し物にはほとんど参加できませんね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
BUMP OF CHICKEN@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
平城目指してます。

入ったら軽音楽部をつくりたいのですが、、

在校生の方、創部にあたって必要な手続き、
規則などを教えていただけないでしょうか?
ーーー@在校生 [ 2013/03/03(日) ]
顧問は絶対に必要になるよ。音楽の先生も少ないから軽音学部は難しいかも。先生に言わんなわからないけど(・・;)ちなみに今年は新聞部?ができたらしいよ。
BUMP OF CHICKEN@中学生 [ 2013/03/04(月) ]
新聞部っすか....
ならば
フォークギター部の中にバンドを
作るという方向性では?
ーーー@在校生 [ 2013/03/04(月) ]
それは多分無理かなぁ…部活はできなくても、学校じゃない所で練習して文化祭で出し物はできるよ。
今年もいくつかのバンドの演奏があったよ。
フォークギターはバンドとかで使うギターじゃない(イメージ)と思う
入学したら先生に聞くしかないっ!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/04(月) ]
部活のかけもちはできないの?
ーーー@在校生 [ 2013/03/05(火) ]
兼部はできますよ。

やまねこ@中学生 [ 2013/03/06(水) ]
私も軽音部ちょっと欲しいな〜と思います^^
ちなみに、今年教育で合格したものです。

高校生活慣れてきたら、一度先生の掛け合ってみたいな(>_<)

BUMPさんも頑張ってください!(^O^)
平城高校でお会いしましょう!
モグ子@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
私も軽音楽部欲しいです!
ずっとベースを弾きたいなーと
思ってたので!

もし合格出来たら会えたら良いですね!
モグ子@卒業生 [ 2013/03/18(月) ]
無事平城受かりました\(^-^)/

軽音楽部、頑張って作りたいです!
やまねこ@中学生 [ 2013/03/20(水) ]
モグ子さんおめでとうございます(^ω^)
今年は相当難しかったらしいですね。
モグ子@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
倍率の高さに最初はビビリました(笑)

でも、受かったんで良かったです(^^)v

良かったら、BUNPさんとやまねこさんと

三人で先生に掛け合ってみませんか?

一人で掛け合うのは不安ですし、

同じ中学校の子が一人しかいないから

友達を作りたいな、とも思っているんです。

あ、嫌だったら無理に受けてもらわなくても

大丈夫です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
平城高校の情報
名称 平城
かな へいじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 631-0806
住所 奈良県 奈良市 朱雀2-11
最寄駅 0.4km 高の原駅 / 京都線
1.8km 平城山駅 / 関西線
2.0km 山田川駅 / 京都線
電話 0742-71-5174
公式サイト 学校公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved