教えて!松山南高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:402件 / ページ数:41
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
今年松山南高校を受験するものです。
内申110 模試は191点でした。
当日何点あれば受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
一次選抜なので190点あれば受かります。頑張って。
内緒@質問した人 [ 2023/02/25(土) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
今中三で、南高の普通科受験しようと思っています。
最後の県模試では189点でB判定でした。
内申点は119なんですけど、当日点は何点ぐらい取れたほうがいいですか?
あと、面接ではどんなことを聞かれますか?
教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
最低190点は取れていれば大丈夫だと思います
出来れば200点です!
面接は私は主に部活のことを聞かれました
部活は何に入っていたか、部活で頑張ったことなどです
また受験勉強で頑張ったことも聞かれたと思います。
あともう1問は部活関係の今までされたことないを質問されました。
入試は当日点重視です!頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
南高受験される方、私立は何点くらいでしたか?
自分は新田のスーパー特進199点で合格でした。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
自分は193で新田のスーパー特進に合格しました。
今の学力で安心とか不安だとかじゃなくてとりあえず私立の入試をプレテストとして受けてみての改善点とかを探ってみた方がいいのではないでしょうか。自分はこの点数に納得がいかなくてこの1ヶ月半必死に勉強して当日点は219で合格しました。本当に今の努力次第ですよ。長々と失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
ありがとうございます。できれば県立に行きたいので当日まで必死で勉強したいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
来月受験する中3です。
内申点は126点です。
当日何点取れば受かりますか?
みなみのひと@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
年によっても多少上下しますが190~200点を取れれば大抵受かります
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
内申点が高いので185点でも受かります。
ただ、南高生の中では当日点で205点無い人は不正入学として扱われるので気をつけましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
今年松山南高校の普通科の推薦入試を受験します。
行事のリーダーや部活動の部長をしていました。
漢検は準2級、英検は3級を取得しています。
しかし、内申点が124点しかありません。
推薦入試で合格する可能性はどのくらいあるでしょうか。また面接での質問や雰囲気について教えていただきたいです。
内緒@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
私も推薦受けましたが落ちました。一般で受かりました。中学では生徒会役員と部長してました。英検3級でした。ピアノ伴奏とか学級委員も何回かしました。内申は同じくらいだったと思います。推薦は倍率高いので五分五分だと思います、、。
面接はそんな変なこと聞かれないし、優しい先生が多いので、練習通りにすれば大丈夫だと思います。

私は、推薦は一回受験を多く受けれるただのチャンスであって、受かったらラッキーぐらいに思ってました。
もし落ちちゃったとしても、勉強すれば一般で受かる可能性は十分あると思うので最後まで頑張ってください!!南高めちゃくちゃいい学校ですよ(^^)

内緒さん@質問した人 [ 2023/02/08(水) ]
アドバイスありがとうございます!
もし落ちたとしても切り替えて、一般で合格できるように勉強に励みたいと思います。明日の推薦入試頑張ります!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
南合格する当日点の最低点てどれ位なんでしょうか?
第一選抜は190点でも受かりますかね?内申点115あります。
200点オーバーは模試でも取ったことないので不安です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
内申点が124でも主要5教科の成績がどうかで随分印象が違ってくると思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
内申124で低いと思ってるやつは社会のゴミです。
内申124で低いと思ってる奴は受からない。受かってほしく無い!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
というか内申点124あるのに東受けずに南を選ぶとは、かなりのチキン野郎だよね。
どうせなら伊予でも受けとけよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
選抜クラスって進研模試でほとんど決まるって本当ですか??今回めっちゃ自信が無いので無理だと諦めてます。
名前@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
定期テストの結果も見られるとは思いますが、やはり模試が大きく影響してくると思います。ただ、定期や課題テストも手を抜きすぎないように。また、理選なら数学、文選なら英語に長けていると有利だと思います。選抜に入れるように頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
あなたは来年何年生になるのですか?
(^_^)@在校生 [ 2023/01/28(土) ]
期末テストとかよりは断然模試で決まるね
内緒さん@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
来年2年生になります!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
正直2年の選抜クラスに入れなくても気にしなくていいです。もし入れなくても1年間努力しつづければ、選抜クラスの人たちを超えることは可能です。逆に選抜クラスに入っても周りの努力より劣っていたら、3年の選抜クラスには入れなくなります。選抜クラスに入りたいと言う意思があるということは難関大志望だと思いますが、3年で入れないということは学校側が受験するのは厳しいと考えたということなので、進路を変えなければならないということになります。(自分の進路なので最終的に決めるのは自分自身です。)つまり、2年で一般クラスだったとしても気にする必要はなく、気持ちを切り替えて努力することが大切だと私はおもいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
模試受験者314人中154位でした。まあ真ん中くらいです
点数では偏差値60近くでているんですが、内申点が絶望的です。全受験者中の順位や偏差値を加味した上で合格の余地を教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
私は内申点が100もなかったので、中学校の担任には受かる可能性は五分五分と言われました。県模試では南はB判定でした。(中3の1月実施分で、偏差値だと60、順位は80位/378人)内申点が低いのであれば、第二次選抜になると思いますが、南は当日点重視の配分です。(私は当日点220点で合格しました。内申点は南受験生の中で最下層だとおもいます。)勉強すれば試験当日まで必ず伸びます。当日点を少しでも高く取れるようしっかり勉強して頑張ってください。応援しています。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/22(日) ]
度々申し訳ないのですが
現在当日点が220点に達する可能性は限りなく低いです。最低どのくらいとれてた方が良いかなど点数の指標も教えて頂きたいです。
また内緒さん@在校生さんは全受験者中378人中80位という結果なのに対して僕は314人という人数の中でも半分くらいの位置でしかありません。これを比較したとき、すこし厳しいのかとも感じました。
また半分の位置と言っても内心を含まない順位なので今の順位はやばいのかなとも思いました。
一度の返信で複数の質問すみません。丁重な返信をありがたく思います
内緒さん@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
私の周りでは、(おそらく第二次選抜で)当日点で200点以上はないと厳しいかなという感じでした。190点でも合格している人はいましたが、内申点が120だったので、第一次選抜だと思います。
私は県模試を第1回から第7回まで全て受けていますが、成績はさまざまだったので、その度に一喜一憂しましたが、気持ちを切り替えて最後まで諦めずに勉強しました。
南高受検の際は、私はここに受かりに来ていると強く念じていたら不思議と緊張しませんでした。努力は裏切らないのでしっかり勉強して、体調には十分に気を付けて頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/22(日) ]
ありがとうございました。
ご教授いただいたことを忘れず、南高の後輩になれるよう尽力します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
疑問@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
今年、受験させていただくものです。
模試の結果や学校の先生方からは、「A判定」や「行けるよ!」と言っていただいたのですが、不安です。
もしよろしければ判定していただけませんか。(内申点合計117点)(模試点数197点)
内緒さん@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
去年の私と、内申点も模試の点数も凄い似てます!
私は最後の模試で200をやっと超えたくらいだったんですが、当日は緊張でやらかしてしまい190以下でした。
それでも受かりました。でも、話を聞く限り私より点数が低い人はあまり聞きません。言わないだけかもしれませんが…
順調に行けばきっと受かりますよ!
ただ、当日まで何が起こるか分からないのでギリギリまで過去問をやるとかした方が良いです。最後に手を抜くのは一番まずいです。
頑張ってください!南高で待ってます(*^^*)
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
私は内申122、当日198でした。
でも入学後、定期テストでも300位以内に入るのがやっとなので、結構しんどいです。
併願の私立が目安になると思います。私は済美で200ギリギリでした。
ただ、昨年度はランクを下げて安全パイの受験生が多い傾向だったようです。上位は東高レベルの人が多数います。結果的に東は倍率が低く、南から北に下げた人も多く、北は激戦区になりました。

私立の結果と、1回目の出願状況を見て最終判断すればいいと思います。

内緒さん@在校生 [ 2023/01/24(火) ]
東にしてもいいレベルだと思うし、南は普通に受かると思う。
倍率みて東にするのも有りかな。行けるなら東に行った方がいい。南のいいところは街に近い所しか無い。ボロいし臭いし汚くて、まじ勉強出来る環境では無い。銀杏は切って欲しい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/17(火) ]
松山南高校を受験する予定のものです。
内申点は115点、
第5回実力テストは370(185)点でした。
当日点が190はないと厳しいでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
190点以下は、正直厳しいと思います。
合格の可能性はありますが、私立覚悟でつっこんで、合格したらラッキーです。
200点目指して頑張ってください。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
松山南高校を推薦受験します
小論文って字数なんもじですか、、!
あと他に小問とかありますか?
過去問は1度貰ったけどなんか先生に取られちゃって手元にありません、、、、
内心127ってぶっちゃけどのくらいでしょうか、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松山南高校の情報
名称 松山南
かな まつやまみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 790-0023
住所 愛媛県 松山市 末広町11-1
最寄駅 0.3km 松山市駅 / 高浜線
0.3km 松山市駅 / 横河原線
0.3km 松山市駅前駅 / 花園線
電話 089-941-5431
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved