教えて!大宮開成高校 (掲示板)
「先進」の検索結果:393件 / ページ数:40
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/08/14(日) ]
本屋で首都圏の高校の情報がまとまった本を見ていたんですけど大宮開成高校ここ3年間の実質倍率が1.0倍高くても1.3倍でした。これは受験したひとがほぼ落ちていないということでいいのでしょうか?先進コースでも1.0倍っていうのがあって驚きました。これはどういうからくりなのでしょうか?
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/08/21(日) ]

わちみなみで覚えてたんだから仕方ないでしょう。
それくらい多めに見たまえ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
一般人は何のことやらわからないし、知ってどうなるものではないけど、在校生はさすがに指導対象。学校が大目に見てくれるとしたら、そんな標語はどうでもいいという証だ。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/22(月) ]
わちみなみを知らないの?
可愛いけど?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
話そらすのに必死になってるが、漢字3文字、自分の学校の校訓くらい覚えられないの?漢字3文字だぞ。普段の勉強でもそんな非効率な覚え方してるんだろうね、3文字覚えるのに5文字で覚えるんなんて。何の広がりもない、さすが大宮開成メソッド!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
東京大学の入試に出ない知識など無意味ですな✋
わちみなみ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
東京大学の入試に出ない知識、それって愛知和ラーニングってやつか(笑)
内緒さん@在校生 [ 2022/08/23(火) ]
古河でランニングしているより良いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
どうしてそういう展開になるんですか?
ラーニングとランニングを無理やりかけたから?
古河でランニングしているより愛知和ラーニングのほうが良いとでも?
世の中、健康のためランニングしてる人は多いけどそれは間違いで愛知和ラーニングを受けたほうがいいと言ったら笑いが取れるのか。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/10(水) ]
先進コースは3年間担任は変わらないんですか?
匿名@在校生 [ 2022/08/10(水) ]
基本は学年持ち上がりです。たまに違うコースや、違う学年、中学の担任と高校の担任が変わる場合もありますが。
内緒さん@中学生 [ 2022/08/13(土) ]
ありがとうございます。🙇‍♂️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/07(日) ]
大宮開成高校の2コースを受けたいなと思っている中三の者なんですが、2コースだと、毎日が勉強!という感じですか?また、青春!みたいな感じってありますか?それと、どのぐらいの偏差値をとれば受かりますか?
おススメ勉強法とかあったら教えてください!
質問が多くてすみません。回答お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/07(日) ]
東京大学に合格してから青春しましょう。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/15(月) ]
今2類の人です。高校部は、まあいい感じの青春を送れると思います。
一類や先進よりは勉強!て感じでは無いですね。
偏差値はまあ62~3あったら大丈夫かと。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/16(火) ]
教えて下さい。先進や一類に比べて、校内であからさまに差別されるようなことを感じることはありますでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/16(火) ]
外の風当たりからしたらなんてことないっす。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/31(日) ]
2類コースの休み時間はどんな感じなのでしょうか?勉強って感じで恋愛など青春は全くありませんか?
匿名@在校生 [ 2022/07/31(日) ]
いたって中学の時と変わりませんよ。友達とはしゃぐ子もいれば、1人で読書したり勉強してる子もいるし。恋愛してる子もいれば、縁無しの子もいるし。学校がどうこうじゃなく、人によります。
在校生@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
2類に行くのはやめた方がいいです。
1類がなんだかんだで1番楽ですよ
内緒さん@中学生 [ 2022/08/11(木) ]
なぜですか??教えて頂きたいです。
在校生@一般人 [ 2022/08/12(金) ]
先進は勉強がハード
2類は勉強やらない奴が多いから先生が無理矢理させる
1類は頭悪くないから特に何も言われない
匿名@在校生 [ 2022/08/13(土) ]
人によります。私は2類ですが、周りの子達は勉強熱心で部活も頑張ってますよ。どのコースでも一貫生でも一定数やる気の無い子、できない子はいると思います。一括りにされるのは迷惑です。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
2類は経営の基盤です。大事にされますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/12(火) ]
Sコースの方も勉強勉強という感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/13(水) ]
Sコースはもうありません。
現在では、先進、1類、2類の3コースのみです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/06/28(火) ]
こちらの学校を候補に入れている中三です。
こちらの学校の雰囲気を教えていただきたいです。
授業中、休み時間、行事の時など、、、
コースによっても雰囲気は変わると思うので、できればコースも教えていただけると嬉しいです!
内緒さん@一般人 [ 2022/07/03(日) ]
普通に真面目な人が多いです。普段の行動が常識的というか。
部活に入っている人が思ったより多いです。たぶん7割以上?3年1学期で引退になるけど、それまで続けてる先輩がほとんどかな、と思います。部活と勉強の両立はしやすいかも。
行事はそこまで熱心じゃないけど、楽しめる。コースレクとか勉強以外の小イベントがちょこちょこある。
勉強は課題が結構あるので溜めてしまうと大変。小テストは予め範囲やスケジュールが決まっているので、普段からコツコツやればそんなに大変ではないです。
先生は運動系レクになると生徒より盛り上がってる人がいる。
1年の時の学校でやった大学説明会や体験授業は良かった。

2年先進です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/11(土) ]
先進と一貫生ってどっちが優秀ですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/06/13(月) ]
下記見て考えてみよう。

進学実績多い順
ピン無し

立教43
東洋32
中央30
日大24
慶應24
早稲田23
青山22
明治19
法政15
東京理科13
駒澤10

実進学が公表されていないが合格数が多い大学

大東文化大学 119
千葉工業大学 111
獨協大学 92
帝京大学 67
内緒さん@一般人 [ 2022/06/13(月) ]
> 慶應24
> 早稲田23
すごいな。
高校偏差値59-65から考えれば快挙
内緒さん@一般人 [ 2022/06/14(火) ]
頑張れ!将来有望な地蔵っ子!
内緒さん@一般人 [ 2022/06/14(火) ]
お地蔵さまは何故そこにいる?地縛霊にならないようにだよ。つまり地蔵っ子じゃなくて・・・
内緒さん@一般人 [ 2022/07/01(金) ]
六地蔵の学校のことを地蔵校というのですか?
地蔵校の生徒が地蔵校っ子?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/02(土) ]
5校は命名を辞退されてますので一緒にしないでください!
内緒さん@在校生 [ 2022/09/18(日) ]
高等部です。一貫の友達でめっちゃ頭いい人を知ってますが、一貫も共通の問題の定期テストで、一貫部の平均点が極端に低かったのでなんとも言えないですね、、前の方がおっしゃるように一貫部はピンキリだと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
努力する地蔵っ子、ついつい遊んじゃう地蔵っ子、いろいろいますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/09(木) ]
GMARCH合格数831名中、進学数142名。
これは流石に、、。
[ 95件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/06/16(木) ]
> 民事じゃねーだろ笑笑

法人に対する侮辱罪がどれだけ認められにくいか判例確認した方がいいよ笑笑
そして刑事の侮辱罪も名誉毀損も親告罪な。
民事での慰謝料請求が普通。
いつもその体で一生懸命アンチガー活動してるんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/16(木) ]
毎回、大宮開成にとって見栄えの良い謎のデータを貼り付けて自慢するの辞めて欲しい。列挙されている他校は中傷されている様なもの。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/16(木) ]
> そして刑事の侮辱罪も名誉毀損も親告罪な。
だからなんだよど素人笑笑
告訴した側が受けるダメージなんて開示請求と告訴の手間くらいだ。
民事じゃないんだよ民事じゃ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2022/06/16(木) ]
侮辱罪が成立する可能性は充分あるでしょうね。
この1週間だけで数百に及ぶ誹謗中傷コメントがあったわけですから。
掲示板側も、実際に削除したコメントも多数あることから考えると、協力を惜しむことはないでしょう。
特に侮辱罪は厳罰化されることが決まったので、今後一層注目される犯罪です。
学校側が本気で動くのなら、インターネット上の誹謗中傷にどこまで踏み込めるか、大変見ものです。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/16(木) ]
侮辱罪が適用される書き込みなんかありましたっけ?
全部読んでないからわかりませんけど、MARCHが云々で侮辱罪?
理系が弱いで侮辱罪?
よくわかりませんな。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/16(木) ]
仮に侮辱罪で学科側が動くとしても、痛みを伴うだろうね。
他校を侮辱した大宮開成関係者が本当に大宮開成関係者である可能性もあるし。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/16(木) ]
水増しではないとは言えない、という根拠で請求棄却になったら大ダメージ。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/16(木) ]
> 請求棄却になったら大ダメージ。
> 確かに!
なんだこの間抜けなやり取りはw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/02(木) ]
今年大宮開成高校に入学したものです。
先生がいってたんですけど、同じ代の一貫部の上のコースめちゃめちゃ頭よくないですか??定期テストで一貫と高1で物理とか生物の問題一緒なんですけど、先進に匹敵してるかそれ以上の平均点です。さらに一貫の友達に聞いたところによると鉄緑会模試で東大A判定だしたり、模試で全国1位取ってる一貫で学年1位の子がいるってきいてまじで驚いてます。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/02(木) ]
本当に在校生なら4月のテストでだいたいの立ち位置がわかるのでは?
一貫部より先進の方が上でしたよね?
内緒さん@質問した人 [ 2022/06/02(木) ]
一貫部の上のコースは地頭いい子めっちゃ多いイメージがあります。
内緒さん@質問した人 [ 2022/06/02(木) ]
高等部先進のものです。4月に受けたスタサポはさすがに簡単すぎてそれで優劣をつけるのはできないとおもいます笑笑
内緒さん@一般人 [ 2022/06/03(金) ]
別の一貫校の者ですが高1初っ端の学力テストだと拮抗または高入>中入になるケースはあります。
ただそれは高入の子がやったばかりの範囲が出るため、中入は先取りして1年先の内容を勉強しているからですね。
高1時点の平均点で公立高校>中高一貫になるのはその為です。
なのでこの時期の学力テストはあまり参考にはなりません。
内緒さん@中学生 [ 2022/06/04(土) ]
スタサポのレベルは何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/04(土) ]
>高入>中入になるケースはあります。
それが学校によってそうなんでしょう。
>高1時点の平均点で公立高校>中高一貫になるのはその為です。
それは違う。単にその中高一貫校のレベルが低いだけだろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/31(火) ]
この学校の中高一貫のものです。
この学校の高校入試併願Aを受けました。
300点中241点でした。学校から個票を頂いて先進コースにはうかっていました。友達から先進特待というものがあると聞きました。先進特待は何点からなんでしょうか?内部進学だと高校には特待生はないのですか?一応中学も特待生ではいってます。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/06/02(木) ]
> 学校から個票を頂いて先進コースにはうかっていました。

個票とか、普通の受験で出ないし。
先生からもらった、とかから判断すると「併願受験Aの問題を一貫部で解いた。先進合格と同じレベルの241点を取った。それは先生からもらった個票でわかった」ということなんでしょう。
そしてその成績だったら高校受験で合格した人は特待なんだから、自分も特待もらいたいのに、っていうあたりでしょうか。

そういう校内模試みたいなのはやったのかもしれないしやっていないかもしれない。合格点自体は学校のホームページに書いてあるので、誰でも書けますから、なんともね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/02(木) ]
スレ主です。
上の方の言うとおりです。自分の家が他の家庭と比べて裕福とは言えなくてすこしでも学費抑えたいなと思っていて、、。
で最近になって友達から先進特待というのがあると聞いて最近まで先進特待の存在をしりませんでした、、、
荒らしみたいなことになってしまって本当に申し訳ないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/02(木) ]
設定が意味不明。ほんとに一貫の生徒な訳?
本当ならクラスの人数言ってみなよ。
そもそも公立行けばいいし。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/02(木) ]
匿名でかける掲示板ですから、書かれたことが本当かどうかはそれぞれ読む人が判断することです。
煽るような、責めるような書き方は控えるべきです。

家が裕福ではない。というなら、国や埼玉県の補助金がでますよね。
高等学校の方の特待は募集要項を見ると
「奨学金の給付額は、上記給付金より「埼玉県父母負担軽減補助金」総額を差し引いた額となります。」という記載がありますから、公的補助金が出るのであれば大した額にはなりません。
期待するほどのものではないのかもしれませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/03(金) ]
スレ主さんはまだ大宮開成に在籍してるんですか?
公立に転校しないといけない中高一貫は多いです
内緒さん@一般人 [ 2022/06/03(金) ]
スレ主です。 一貫は1クラス30人です。内部進学の人は個表かえってきますよ??
内緒さん@一般人 [ 2022/06/03(金) ]
ダウト。上位クラスは30人いないし。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/03(金) ]
スレ主さん、もうこのスレはほうっておけばいいです。
30人が正しいのか、30人いないのが正しいのか、当事者以外は分かりません。部外者が「25人が正しいです」と書くこともできます。
相手にしていたら、そのうち何年何組の〜とかまで書かざるを得なくなりますよ。
ここでは揚げ足取りや曲解も当然のようにありますし、いろいろな立場のなりすましもありますから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮開成高校の情報
名称 大宮開成
かな おおみやかいせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 330-0804
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 堀ノ内町1-615
最寄駅 1.7km 大宮公園駅 / 野田線
1.9km 北大宮駅 / 野田線
1.9km 大宮駅 / 野田線
電話 048-641-7161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved