教えて!大宮開成高校 (掲示板)
「先進」の検索結果:393件 / ページ数:40
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/27(木) ]
大宮開成って受験失敗した敗者ばかりが集まってるから荒れてるんですかね?
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/05/04(木) ]
>大宮開成は上の少し下。
上の?少し?下?
在校生さん、見栄張りすぎ。


この書き込みも失礼じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/04(木) ]
上の少し下というのは上じゃないけど、中の上ってことですよね?
ブランドなら見栄張りすぎだね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
ブランド服はひけらかさずにサラッと着こなし、周りが勝手に気づく。それがオシャレ上級者。
本物のブランド校は自分達の学校を自らブランド校でーす!とは言わない。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
まあ世の中いろんな基準があるから。
ユニクロをブランド物だと思う人もいるでしょ笑
内緒さん@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
ユニクロを引き合いに出すのはユニクロに失礼だろ!
ユニクロ、しまむらを普段着にしているが恥ずかしくなんてないぞ。

内緒さん@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
じゃ、大宮開成は恥ずかしくないの?恥ずかしいよね。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/19(金) ]
公立落ちたショックに追い打ちをかけるように誹謗中傷するなんてひどいですね
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]
公立落ちたら浪人するか私立に行くしかないんだから公立落ちを誹謗中傷してるわけじゃない。

「大宮開成進学ショックに追い打ちをかけるように誹謗中傷するなんてひどいですね。」そう在校生が読み取ったんでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/18(火) ]
↓この偏差値表って信ぴょう性が高いですか?

https://chie-pctr.c.yimg.jp/dk/iwiz-chie/ans-624116952?w=999&h=999&up=0
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/23(日) ]
東洋大や大東大からもお声がかかっていますよ。大宮開成は、Fラン〜中堅まで大忙しですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/24(月) ]
>本郷で埼玉御三家時代を語りましょう、栄東と明の星さん。

栄東と明の星に対して失礼だろ。

大宮開成と同列に語られても、栄東と明の星が戸惑うだろ。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/25(火) ]
御三家同士、仲良くしなさい。
大宮開成と栄東・明の星で御三家ファミリーさ✋
内緒さん@一般人 [ 2023/04/27(木) ]
ただただ痛々しい
内緒さん@在校生 [ 2023/04/27(木) ]
いいかげん「大宮開成は御三家説」の妄想は聞き飽きるわ。
我が愛すべき大宮開成が、ただただ恥をかくだけだろ。
大宮開成が御三家だという根拠を出さずに、格上の栄東や別格の明の星にも単純に失礼だろ。

内緒さん@在校生 [ 2023/04/27(木) ]
上から数えれば御三家だね、確かに。
もう御三家。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/27(木) ]
六時蔵の方がダサい。
御三家と言われたい。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/28(金) ]
確約六地蔵内の御三家には入っている!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/10(月) ]
高一のクラスって入試の時の成績順ですか?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/04/17(月) ]
私立御三家は明の星・栄東・大宮開成だからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
↑やるんだったら、もっと大きな嘘をつけよ。日本一とか世界一とか宇宙一とか。ワンパターンで発想が乏しいぞ。皆をもっと笑わせろよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/19(水) ]
>私立御三家は明の星・栄東・大宮開成だからね。

ここまでの話の流れに対し、上記↑のセリフしか出てこないって、一体どんな日本語教育を受けてきたのかしら。
とてもとても、同じ先進国で教育を受けた人とは思えない‥(汗)。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/19(水) ]
日本語教育の問題ではないでしょうが。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/19(水) ]
日本語教育の問題ではなく、投稿者の在校生のレベルが低過ぎるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/19(水) ]
おいおい、たった一人の在校生に責任を押し付けるのか。大宮開成関係者全員のレベルなんだから大宮開成関係者全員だよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/20(木) ]
↑川越東関係者の「駄々」さん大宮開成サゲでいつもながら頑張っていますね。他校荒らし、川越東アゲが生き甲斐なようですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/20(木) ]
大宮開成の間違いでしょう。

↑大宮開成関係者の「駄々」さん川越東サゲでいつもながら頑張っていますね。他校荒らし、大宮開成アゲが生き甲斐なようですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/03(月) ]
去年下のクラスで今年から上のクラスに上がれたんですけど、先輩の話を聞くと、クラス内で評定をつけるらしくての下クラスの人の方が指定校を取りやすいと聞いたんですけど、本当ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/03(月) ]
本当です。当たり前ですが下のクラスの方がテスト問題も簡単ですし、そのぶん評定も稼ぎやすいです。先進クラスの生徒が2類のテストを受けたらどうなるか、簡単に想像がつきますよね?その逆もまた然り。
指定校を貰えるのは2類がメインで、先進1類は一般入試で行けと言われます。指定校を受けたいと言うと、ほぼ否定されます。
匿名@在校生 [ 2023/04/12(水) ]
私立はどこもそうですよ。だから成績が良くても敢えて下のクラスに留まる人もいます。自分の行きたい大学が指定校にあれば、その方がラクだから。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
私立はどこも?そんなことはなかろう、ここだけ。
先進1類で指定校を使ってしまうとその生徒は受験を終えるため、合格実績が稼げなくなる。先進2類を叩いたところで見栄を張りたい大学の前では無力。大東亜帝国を積み増ししようにもこれ以上増えそうもないし、と困ったことが起きるからだと思う。
匿名@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
私立は指定校推薦使えるの、下のクラス優先なのは常識ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/28(火) ]
来年度受験するかもしれない中学生ですが、大宮開成高校は公立高校だとどのくらいのレベルと同格で、どのくらいのレベルの滑り止めとして最適でしょうか?
大宮開成は蕨の滑り止めとか言ってたので。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
単なる好奇心ですので不躾な質問をご容赦ください。
一つ上の方のコメントに「先生方のレベルが違う。」と書いてありますが、栄東、開智、大宮開成のそれぞれ学校の先生方を熟知されている方のコメントでしょうか?
そもそも世の中にレベルの高い教師が実在するのか疑問です。
予備校の講師はレベルが高くて信頼できるのですが・・・
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
説明会行ったけど、人をひきつけるような話が上手な先生いなかった。
授業つまらなそう。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/30(木) ]
埼玉って栄東以外、そこそこの私立ないんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
いつものレベルの低い争いが始まった。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
慶応文と海外大学で大宮開成は桜蔭を超えたから。
女子御三家より大宮開成の方が上。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
残念組になった途端良い高校、ここを選びましたと、元々は来る気も無かつたのに、大宮落ちがここまで落ちてくるとも思えません。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/01(土) ]
近い将来、大宮開成は浦和と大宮を抜くでしょう。

渋幕を見た前。未来の大宮開成よ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
↑また漢字間違えてるよ。この前も指摘されて、小学校からやり直せって言われたよな。大宮開成が恥かくよ。お前のことこれから「見た前」と呼ぶから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
滑り止め大宮開成(先進)か城北(東京)なんですけど、普通に考えれば城北1択ですかね?男子校が嫌なだけなんですけど
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
どちらでも好きな方に進学されたら良いと思います。
荒らし目的だとしたら、城北にも迷惑なのでやめましょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/27(月) ]
大宮開成と城北の比較?
大宮開成と海城の比較なら分かるけど。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/28(火) ]
思ったより面倒くさいコメントがたくさんきたので城北にします笑
内緒さん@在校生 [ 2023/02/28(火) ]
別にいいけど。
普通、進学実績が頭打ちの城北よりも急成長してる大宮開成を選ぶけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
質問者が城北を選らばれて喜ばしいことですね。誰が見ても賢明な選択です。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
城北だと御三家と名乗れないね。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
大宮開成なら確約六地蔵は名乗れるから、胸を張れる。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/06(月) ]
明の星・栄東・大宮開成で御三家ね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
大宮開成入学予定の者です。
大宮開成で使用している英文法書、数学の参考書を教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
ネクステ、黄チャです
内緒@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
黄チャ使ってんですか、、、笑
内緒さん@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
いえ、
ネクステ、黄金チャです
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
コースによって違うかも。
自分は青チャ、ビンテージです
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
解答ありがとうございます🙇自分のコースは先進です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
今年の共通テストの結果は学校全体でどうでしたか?昨年より良いですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
6割じゃ東大の文三ですら足切りにあうね!!
共テ出願じゃMARCHどころか日東駒専取れるか怪しいね!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
二つ上の方!!
確約は2類は64、1類は68、先進は70で取れますし、四捨五入できるし、英検で+0.5〜+1.0できます!!
先生の言ってることはどうせ嘘です!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
難関高校を気取っているけど、進学実績見れば残念なのが一目瞭然だね。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
日東駒専いくひといる?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
いません。
マーチが滑り止めです。
早慶以上の進学が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
何で在校生同士が語り合ってんだよ(笑)バカじゃないの?嘘つき同士!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
>確約は2類は64、1類は68、先進は70

確約基準ではなく共通テストの得点率の話なので、2類は60後半、1類は70前半、先進は70後半。もちろん人によるので幅はあります。
それと、確約の話ですが四捨五入ではなく切り捨て。多分来年もでしょう。

2/4の在校生はなりすましかな?学校があった日だよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
2類は60前半、1類は60後半、先進も60後半。
もちろん人によるので幅は−∞から+3くらいあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/14(土) ]
確約とっても落ちることはありますか?
特進選抜先進コースの併願特待2をとったのですが、全然過去問やってなくて心配です…
北辰の偏差値は70前後です
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
>全然過去問やってなくて心配です…
心配だねぇ。
やればいいじゃん、いまからでも。北辰の偏差値70前後でそれも気付かんとはなんとも。
匿名@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
このトピでも散々書かれていますが、確約を取っても落ちるのは問題行動を起こしたり、1桁点数取るとかよっぽどな時のみです。
ただ過去問を全くやってないのは、もし公立がダメだった時に入る気は無いのかな?よっぽど自信があるのかな?と思いますね。
まあお好きにどうぞ。

内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
>もし公立がダメだった時に入る気は無いのかな?よっぽど自信があるのかな?と思いますね。
自信がないから不安だと言ってるんだ、よく読め。
公立に行きたいから入る気はもともとないし、もし公立がダメだった時でも入る気は無い、ごく普通の心境でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
私も投稿者さんと同じで偏差値70ほどで併願特待2を取りました!
過去問解いてみて特別変な問題という訳では無いと思うけど、時間配分とか傾向を知る上で大切だと思いました。あと、マークシート方式なので、ずれてしまったりしないように練習しておくという意味でも過去問はやった方がいいのではないかと思います。答えになってなくてすみません
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
確約とってんなら大丈夫
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
特進II類の確約をもらっていますが、過去問で各クラスの合格最低点を当日の試験で取れれば、アップ合格できるという事でよろしいでしょうか?
昨年の試験の合格ラインは、先進201点、特進I類185点、特進II類171点でしたが、201点以上取れればII類確約でも先進でのアップ合格(2段階アップ)なるのでしょうか?
現在過去問を解いていますが、3科目合計で平均的に200点位は取れています。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
一番低いクラス(特進2類)での確約ですよね、
県立はK高校ですよね、
県内、都内の私立附属校も受験予定なんですよね
それなら大宮開成に決り。
家庭の事情が経済事情なら公立、K北とかO北とかにしたらいいとおもう。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
おかげ様で想定通り2ランクアップ(先進)合格いただきました。
これから私立大学附属校のR新座、C杉並、M中野3校と県立K高校を受験予定です。
R新座が受かったらもう受験終了しようと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
おめでとうございます。
うちも大学附属高本命で残念でこちらにお世話になっていますが、本人が納得して今頑張って大学受験での新たな目標の達成を目指しています。
本人が勉強は大変だけど学校が楽しいと言っていますのでうちはこれで良かったと思っています。先進しかわかりませんが、切磋琢磨する雰囲気があるのでモチベが保てるようです。

第一志望校への合格をお祈りしています。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
ありがとうございます。
これから附属校受験ですが、仮に附属校落ちても大宮開成でリベンジする予定です。
また、説明会等行った感想ですが自分に合っている学校だと思ったので、行く事になっても全く問題ありません。
元々中学受験で大宮開成落ちているので、高校受験でリベンジ果たせました。
仮にお世話になる事になったら先輩になりますね。
お互い目標に向かって頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
で、立教新座に受かりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
立教新座に受かりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]

R新座はダメでしたが、C杉並は受かりました。
明日M中野試験ありますが、受験見送る予定です。
元々、R→C→Mの順の志望だったので。
皆さん、色々とご意見いただき有難うございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
おめでとうございます。よかったですね。
充実した高校生活となりますよう。
4月が楽しみですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮開成高校の情報
名称 大宮開成
かな おおみやかいせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 330-0804
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 堀ノ内町1-615
最寄駅 1.7km 大宮公園駅 / 野田線
1.9km 北大宮駅 / 野田線
1.9km 大宮駅 / 野田線
電話 048-641-7161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved