教えて!大宮開成高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/11(土) ]
先進と一貫生ってどっちが優秀ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/12(日) ]
高校受験は知らないが、中学受験において大宮開成の受験層は下位。中位〜上位層は受けない。塾で能力別で5クラスあったが一番下のクラスと下から二番目クラスの下位層が受験し、殆ど合格し、実際に進学した生徒は1名いるかいないかであった。塾の面談では滑り止めで大宮開成は受験は薦められず、他校を薦められた。
内緒さん@関係者 [ 2022/06/12(日) ]
高校も大したことはないよ。どっちも微妙。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/12(日) ]
一貫生も高入生もピンキリ。頭いいやついればめちゃめちゃ悪いやつもいる。ただそれだけ。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/12(日) ]
頭いいやつが一人いればそれがピン、めちゃめちゃ悪いやつが沢山いてもそれがキリ。ただそれだけ。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/13(月) ]
大宮開成はキリが多いと言うことですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/13(月) ]
下記見て考えてみよう。

進学実績多い順
ピン無し

立教43
東洋32
中央30
日大24
慶應24
早稲田23
青山22
明治19
法政15
東京理科13
駒澤10

実進学が公表されていないが合格数が多い大学

大東文化大学 119
千葉工業大学 111
獨協大学 92
帝京大学 67
内緒さん@一般人 [ 2022/06/13(月) ]
> 慶應24
> 早稲田23
すごいな。
高校偏差値59-65から考えれば快挙
内緒さん@一般人 [ 2022/06/14(火) ]
頑張れ!将来有望な地蔵っ子!
内緒さん@一般人 [ 2022/06/14(火) ]
お地蔵さまは何故そこにいる?地縛霊にならないようにだよ。つまり地蔵っ子じゃなくて・・・
内緒さん@一般人 [ 2022/07/01(金) ]
六地蔵の学校のことを地蔵校というのですか?
地蔵校の生徒が地蔵校っ子?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/02(土) ]
5校は命名を辞退されてますので一緒にしないでください!
内緒さん@在校生 [ 2022/09/18(日) ]
高等部です。一貫の友達でめっちゃ頭いい人を知ってますが、一貫も共通の問題の定期テストで、一貫部の平均点が極端に低かったのでなんとも言えないですね、、前の方がおっしゃるように一貫部はピンキリだと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
努力する地蔵っ子、ついつい遊んじゃう地蔵っ子、いろいろいますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大宮開成高校の情報
名称 大宮開成
かな おおみやかいせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 330-0804
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 堀ノ内町1-615
最寄駅 1.7km 大宮公園駅 / 野田線
1.9km 北大宮駅 / 野田線
1.9km 大宮駅 / 野田線
電話 048-641-7161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved