教えて!大宮開成高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:960件 / ページ数:96
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/21(木) ]
大宮開成は凄いね!
2023 早慶現役合格者数
早稲田
大宮79
大宮開成84

慶応
大宮47
大宮開成49

大宮にも勝ってる!
[ 91件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2023/10/05(木) ]
大宮開成の素晴らしい実績を見たまえ!日東駒専で日本一。大東亜帝国も日本一。それ以下の大学も大量に合格。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
それな!大宮開成のボリューム層はニッコマ〜大東大だからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
↑ 別の学校と間違えてるよ。
大宮開成は国公立と早慶上理とGMARCHで55%程度。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/07(土) ]
素晴らしいね👏
開智よりも上だね。
内緒さん@関係者 [ 2023/10/07(土) ]
ニッコマ程度の国公立や下位MARCHを実績として比べるならな笑
それを愛データというらしいよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/08(日) ]
ニッコマ程度の国公立も国公立だし、下位MARCHもマーチだろ。
開成と大宮開成が同じなのと同じ。

ある塾の合格実績で
開成御三家(開成・逗子開成・大宮開成)100人!
と謳っても素晴らしいと思うのと同じ。
内緒さん@関係者 [ 2023/10/08(日) ]
↑「同じなのと同じ」?
恥ずかしい。日本語の使い方を幼稚園から学び直しだな。周りから大宮開成が低学歴と言われる所以だよ。本当に恥ずかしい。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/08(日) ]
大宮開成はつくば開成、文理開成の下位開成御三家です。同じなのと同じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
大宮開成は埼玉県内の私立大に他校の追随を許さないぐらい実績があると聞いていますが、実態はどの位実績がありますか?
[ 100件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
様子見でしょうね。数年経たないと分からないでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/23(土) ]
えーと開智の小学校の話書いて流してもまた質問するよ笑
大宮開成の高校3年間で40人の退学ってなんで発生してんの?
ひとクラス分もいなくなるのはなぜ?本当に中退なの?
どこ行ってんの?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/23(土) ]
開智の中退者が多い事は分かった。
埼玉は栄東と大宮開成の2強で良い。
御三家などいらぬ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
まずは、事実確認からですね。

教育委員会のデータをみる年度を間違えた可能性もあります。
学年によって50人ほどの人数差がありますので。

何年度の入学者が何人で、卒業生が何人だったのか
エビデンスが欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
自分で調べたらいいでしょ。
HPで各年次の入学者数とその年次の卒業生数を比べると40〜60人ほど出てるようですし、教育委員会のデータでも同じ傾向なので事実なんでしょう。それでも減った方なんじゃない?一貫部が中学から高校にあがる際に3分の一くらいいなくなってたのが最近はそうでもないという話(追加追加の合格者だから他に行きようもないか)だし、高入生500人くらいいてもそもそもここを滑り止めに身の丈より高いランクの公立受けて予定通りここにきてるわけだから、よく1クラス分ちょっとで耐えてると思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
HP見てきたけど、入学者数の記載はないみたいだよ。
書いてあると言うなら、URL教えて。

内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
HP見て、ブログから卒業式、入学式の頃の記事を丹念に探しなさい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
一類や二類を、T類、それぞれ差別的な雰囲気はありますか?
たとえば、T類、一類が、二類を下に見てばかにするなど、、、
[ 121件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
定員は中学では埋めてないですよ?高校で調整してる感じです。

開智は、開智未来の定員を引き受けたことで、下位層まで取らなくてはいけなくなってるみたいですね。

新設校にもお金がかかるし、サブスク入試で儲からないし、生徒を集めて寄付金を取らないと回らないのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/30(土) ]
中学定員の話だよ。定員枠が埋まらないから補欠合格ばかりだから。で、中入りと高入りでは中入りの大学実績の方が悪いから、何のための6年間なんだろうね。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/30(土) ]
↑大宮開成の話です。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
そうなんだ。開智の話かと思ったよ。
開智は、6年では仕上がらず、浪人前提の指導なんだっけ?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/30(土) ]
大宮開成、つくば開成、文理開成の下位開成御三家の一角の大宮開成の話だよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
>定員枠が埋まらないから補欠合格ばかり

開智の話かと思ったよ。
なんせ、四谷大塚の50%偏差値が40代、、
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
開智の話かと思ったよ。
それでもいいけど、もっと下にも定員枠が埋まらないから補欠合格ばかりってところがあるってことだね。それが大宮開成。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
下位層まで拾うのは開智の方じゃないかな?
結果偏差値に表れてる。

▪️2023 結果偏差値(四谷50%)
62 栄東(1/12東大特待)▼4
59 開智(1/11先端特待)▼3
57 栄東(1/18東大2)▼4
54 栄東(1/10,11A)▼4 栄東(1/16B)▼3
53 開智(1/12算数特待)▼6
52 大宮開成(1/12特待) ▼3 開智(1/12先端A)▼4
51 大宮開成(1/14一般2)▼3
50 大宮開成(1/10一般1)▼3
49 開智(先端1)▼5
47 開智(先端2)▼5

※▼は、80%偏差値との差。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
大宮開成高校の一類を目指しています
ですが、単願の偏差値が0.2たりなくて、英検は持ってないです。
内申は48です。
確約もらえたりしますかね、、。
内緒@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
学校の説明会に参加すれば確約が取れる偏差値の基準等受験に関することを聞くことができます。

また、説明会に参加したら個別面談の予約が取れるようになるので、個別面談の予約をとりそこで自分の成績で確約が取れるかどうか成績を持参してみていただくことになります。

予約は11月くらいまで取れるので、学校ホームページを確認し早めに予約を取った方が良いかと思います。
匿名@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
内申48とは?どちらにせよ内申は関係無いよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
私も説明会に参加して個別相談で聞いた方がいいと思います。
がんばって。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
内申突き抜けててすごいな未来人かな?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
東京の中学生なのでは?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/20(水) ]
東京なら西日暮里の開成のが通いやすいよ?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/24(日) ]
先ずはII類の併願をとっておけばイイのでは?
まだ数回あるので、その数回で基準がクリアできるようなら電話で担当の先生に連絡して、北辰の結果を送れば2回も行かなくても大丈夫ですよ。
実際に自分が去年そうでしたから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
大宮開成は、入り口偏差値の割に出口が厳しいのは、どうしてですか?理由を教えて下さい。
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
>大宮開成の偏差値はBFだったよ。判定不能。

これは明らかな誹謗中傷だね
情報開示すべき案件です

内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
開示請求、本当にして欲しい。いろんな学校が荒れていますが、文面とか似てるんですよね。
乱暴な言葉を使って若く見せていますが大人の仕業に見えます。
他校交えて、芋づる式に調べて逮捕されて欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
若く見せようとしてますが、文面や言葉違いが中高年にしか見えません。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
色んな学校が荒れている→全て大宮開成が絡んでいる→大宮開成に開示請求が必要。以上
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
各学校に実害が出ない限り、各学校が開示請求して訴えるとかしないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
執拗に誹謗中傷し、学校のイメージ低下を招いていることから、すでに実害が出ていると考えられます。
学校が法的措置をとってもおかしくありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
それだけ注目されて嫉妬されている学校ということ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
ナルシストだなあw
これじゃ、今後も愛データを作ってせっせと他の進学校にばら撒くんだろうね。もう仕事だね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
大宮開成高校を視野に入れている中3です。
偏差値が伸び悩んでいます。
中1から、偏差値が現在40程上がりました。
しかし、70以上まで伸びません。
北辰テストを受けているのですが、中3になってからは全て偏差値が69で、いまだに70を取ったことがありません。
北辰で偏差値70取れるおすすめの勉強法教えてもらいたいです

また、偏差値69では、大宮開成の特進コースか、1類コースかどちらがいいのでしょうか
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/09/16(土) ]
残念ながら、THE 名門校に取り上げられたんだよね。
大宮開成は全国的な名門校だね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
でも学校の理念を踏みにじってるよね、その書きこみ恥ずかしいよ。
真面目にやってる生徒が気の毒だよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
>真面目にやってる生徒が気の毒

良識的な普通の書き込み。
ホッとします。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/16(土) ]
1学年600人以上いるから、色んな人がいる。
いちいち気にしても仕方がない。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/16(土) ]
マンモス校の弊害だから。退学者も多いですし。
頑張れば@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
偏差値69を70にするのは、後、ひと息だと思います。
普通に受かりそうな気がしますよ。
頑張れ!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/17(日) ]
70や69だったら、中堅校を選らばずにもっと上位校を受験すれば。後悔先に立たず。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
単願の偏差値ギリギリで入学するとキツいです。公立落ち組と入学時点で差があるのはもちろん、結局卒業時まで下位層で終わるのが大半だと思います。特に入試対策に入るとレベルが上の子に合わせた内容になるので、下位層はついていけず見放されて脱落します。入るなら基準の偏差値より少し上の方が良いですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/01(金) ]
都内受験生です 北辰は受けていませんが、V模擬、駿台を塾で受けてます
これらのテストでの安心基準を知りたいです K高校だと、Vで+2,駿台で+13くらいらしいのですが…
内緒さん@保護者 [ 2023/09/02(土) ]
先日の埼玉私学フェアで直接質問してきました。
まだ決まってないみたいです。例年ですと+評価してくださるようですけども。
ちなみK高校にも質問したところ、駿台はおっしゃるとおり+13ですが、Vは+なしとのことでしたよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/09/02(土) ]
いろいろと教えていただき有難うございました
内緒さん@中学生 [ 2023/10/10(火) ]
今年のV模擬による偏差値の換算について、0またはプラスになるかご存知でしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/08/30(水) ]
なぜ大宮開成は狭山ヶ丘や西武文理に比べて進学実績が劣っているのでしょうか?
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
>地方旧帝はかなりの合格数
受かりやすい北大や東北大で稼いでいる。

>早慶の数が増えてきている
下位が数を大量に受験させて稼いでいる。

>真ん中以上の成績ならMARCHは堅い
文学部が多い、大量受験の結果という指摘あり。

いかんせん、生徒数が多く、全大学(東大からFランまで)の総合格者数が多すぎる。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
訂正
>早慶の数が増えてきている
下位学部を大量に受験させて稼いでいる。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/03(日) ]
下位学部の基準は?
大量の基準は?
言えなきゃ誹謗中傷!
って言う厄介者がいるよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
>基準は?言えなきゃ誹謗中傷!
って言われちゃうよ

誹謗中傷の意味知らないで使ってるでしょ?
気に入らないこと言われたり都合の悪いことを言われた時に唱える呪文じゃないんだよ?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/03(日) ]
定義も言えない、根拠も出せない。
それなのに批判するのは誹謗中傷。

って言われちゃうよ
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
ヒボーチューショー!ってハリーポッターかよ笑
呪文唱えてもね笑笑
逆に事実と異なるというならその証明ができないとね。
どこか事実と異なるデマでもあるかい?

>大宮開成の強み
少人数とはいえ毎年きちんと東大合格出してる
地方旧帝はかなりの合格数
早慶の数が増えてきている
真ん中以上の成績ならMARCHは堅い

弱み
東京一工が増えてこない
医学部は正直弱い
難関私大も文系が多く理系に強いとはいえない
内緒さん@一般人 [ 2023/09/04(月) ]
医学部が弱いとか単年じゃ判断しにくいなら近年で傾向を見てみると良いんじゃないか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/04(月) ]
強みも何も、一部の上位層が実績を稼いでいるだけだよ。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/08/30(水) ]
西武文理は1番多い年で、東大合格者7名出してますが、
大宮開成は1番多くても、3名ですよね?
確約六地蔵の中で、大宮開成は狭山ヶ丘や星野高校よりも下ですね。
[ 383件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/09/07(木) ]
今まで散々愛男の被害を受けた他校のひとたちが、クレームを書き込んでも、愛男のしつこい投稿に根負けしてたんだよね。
最後に書けば勝ちだみたいな価値観で、全然反省しなかったから。
で、ここまでそれで来たので図に乗ってやり過ぎた愛男に怒りが爆発しているってのが現状だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
>図に乗ってやり過ぎた愛男に怒りが爆発しているってのが現状だと思う。

すごい的確。
ただ普通の大宮開成生と受験情報を見にきた受験生にはかわいそうだと思うけど。
愛男は自業自得。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
あーあ、愛男さえいなければいいのに!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
大宮開成の掲示板だからこそ愛男は生まれた。
大宮開成関係者かもしれないし、そうではないかもしれない。
大宮開成自体も開成学園と名乗ったり、10校受験を推奨したりと激しい。激しい学校だからこそ生まれ得た愛男。
内緒さん@関係者 [ 2023/09/09(土) ]
愛男の所為で大宮開成の評判が落ちること、危惧しております。今後の影響はありますか。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
愛男ここでボコられて開智板でやらかしてる。本当に最低。とは言え、自分は向こうには出かけない。愛男への非難はここだけ。
内緒さん@関係者 [ 2023/09/09(土) ]
>内緒さん@関係者[2023/09/09]
愛男の所為で大宮開成の評判が落ちること、危惧しております。今後の影響はありますか。

ただの匿名掲示板だから、実在の学校や受験に影響はほとんどないと思いますよ。ネット上では、ああ大宮開成か〜みたいな呆れられ方をすることが続くかもしれませんが、進学校を目指すような賢明な家庭のネットユーザーがそれによって左右されることはまずないでしょう。
ここまでなら。
ただエスカレートして個人名が出てくるような誹謗中傷など訴訟問題に発展したら影響大。愛男は個人名ではないのでご心配なく(笑)
匿名掲示板みたいな落書きではなくて事実を公にすることになります。
その中では痛くもない腹を探られたり、あまり都合の良くない事実を公にすることもあるかもしれませんね。

いずれにせよ愛男にはおとなしくしていてほしいものです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
>自分は向こうには出かけない。愛男への非難はここだけ

分かります。
結果的に開智に迷惑かけることになったら愛男に加担することにつながりかねない。大宮開成の評判をさらに下がることになるかもしれない。
しかしムカつきますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/08/30(水) ]
栄東、開智、川越東、淑徳与野の私立御三家の下に位置する、
確約六地蔵と呼ばれる大宮開成、狭山ヶ丘、本庄東、昌平、城北埼玉、星野の6校の序列を教えてください。個人的に大宮開成は下から2〜3番目
[ 183件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2023/09/14(木) ]
愛男はいつもの様に他校まで遠征して、在校生を語って他校叩きに忙しくしているが、大宮開成の名を汚す結果を招くことなんて、全然考えていない。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
愛は人を狂わすからね。
大宮開成への愛ゆえに。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
愛男は大宮開成の素晴らしさを伝えたくて、布教活動してるのかもしれない。
まるで現代のキリストだね。
内緒さん@関係者 [ 2023/09/14(木) ]
信者がいない新興宗教みたいだな笑
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
下らない奴。下らない趣味だな(笑)愛男は生きていて楽しいのか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
大宮開成の崇高な開成教育を教えて回っているのでしょう。
愛男は大宮開成が産んだ学歴界のキリストだね。

改心して勉強すれば受からない大学は無い!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
>下らない奴。下らない趣味だな(笑)愛男は生きていて楽しいのか?

本人が宗教だって言ってるので笑
統計や科学に基づいた発想でなくて、信仰なんでしょ笑笑

信じてるだけ。
信じる者は掬われる。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
アンチの存在などはありません。冷静沈着に大宮開成の不甲斐なさを判断しています。大宮開成は、中堅私立として維持できるように頑張りましょう。また、色々な意見にも感謝しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮開成高校の情報
名称 大宮開成
かな おおみやかいせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 330-0804
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 堀ノ内町1-615
最寄駅 1.7km 大宮公園駅 / 野田線
1.9km 北大宮駅 / 野田線
1.9km 大宮駅 / 野田線
電話 048-641-7161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved