教えて!大宮開成高校 (掲示板)
「大宮開成高校」の検索結果:409件 / ページ数:41
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
大宮開成高校は学校で受ける外部模試はなにかありますか?
匿名@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
河合の全統模試と進研模試です。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
学内平均偏差値はどのくらい?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
あなたの偏差値はどのくらい?
内緒@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
東大系だとどこの模試
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
河合の全統模試、トップクラスだとどれくらいですか?
70なのか75なのか。
あと駿台模試は受けないんですか。
浦和の掲示板で、浦和落ち私立の一年生が河合75、駿台65で頑張ってるとの書き込みがありました。
そのレベルが大宮開成にいますか?それともそれ以上もいますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
いなさそう…
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
河合全統偏差値70もいないの??
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
いないと言っとけば5割以上の確率であたる。
で、いると言ったら5割以上の確率で外れる。
外して間違いでしたと謝るのなら、いないといっておけば「OK」
内緒さん@在校生 [ 2022/10/29(土) ]
5割以上…………
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
5割の設定が気に入らなかった?
ここはさ、現実を考慮して9割でも9割9分でもいいんだよ。でもな、頭下げる可能性の低い方になびくということの表現で、一番穏当な5割と言ってもらってるんだと理解しよう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/18(火) ]
浦和西高校か大宮開成高校かで悩んでいる中三の女子です。浦和西高校は自由な校風で弓道部があるのでいいな、と思っているのですが、大学では早慶上理の理系に進みたいと思っていて、だったら大宮開成高校の方がいいんじゃないかと思っています。自分で決めるべきなのは分かっていますが、どうしても悩んでしまいます。どちらの方がいいと思いますか?アドバイスなど何か教えていただけるとありがたいです。
(長文すみません)
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2022/11/02(水) ]
大宮開成生が許せる下限はマーチ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/02(水) ]
マーチは文系大学では?理系は芝浦工大を目指そう
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
>大宮開成生が許せる下限はマーチ。
ほとんどが許されないの?どんな罰があるの?
明治学院、愛知学院、麗澤、中央学院、平成国際のMARCHでもいいのならなんとか。
内緒@在校生 [ 2022/11/03(木) ]
そんなfラン、受験者すらいない。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
じゃあ何でホームページの合格実績に聖学院とか目白台とかの合格者が大量にいるの?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
聖学院とか目白なら明治学院のほうがはるかに上だろ。
内緒さん@保護者 [ 2022/11/29(火) ]
息子が先進の理系です。県立落ちての大宮開成でしたが思った以上によかったです!ただ、文系でも毎週数学の小テストがあったり、理系でも毎週古文の小テストがあったりします。国立ならいいけど、私立だと、結構無駄に思える勉強もしないといけないかもしれません。息子のように、自分で進んで勉強できないタイプには、ピッタリでした!勉強ばかりでなく部活や遊び(ゲーム)もかなりやってるので、大変とはいっても普通の高校生活を送れてます。勉強をがんばりたい子にはおすすめです!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
で、その後どうなった?そこまで書かないのは3年間が良かっただけで大学受験はは良くなかったのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/10/18(火) ]
大宮開成高校は、頭がいいですか?
偏差値は、どれくらいですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2022/10/24(月) ]
大宮開成に入れない人の僻みですな。
エリートになれなかった輩の戯言です。
スルーしましょう。
内緒さん@中学生 [ 2022/10/24(月) ]
>大宮開成に入れない人
そんな名前を出したら親が泣き出す、親戚にばれたら一族郎党から鼻つまみされる。そういう人も「大宮開成に入れない人」になるんだよ。
内緒@一般人 [ 2022/10/26(水) ]
大宮開成に入れたら埼玉では凄い、頭いいねと称賛の嵐。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/26(水) ]
悪いけど南部に住んでると都内私立も選択肢になるからそれほど知名度無いし保護者レベルだと昔のイメージが抜けてない。
本物の開成と系列でないのに似た名前だと地方の商店街の「○○銀座」みたいで痛々しい感じもある。
内緒@在校生 [ 2022/10/26(水) ]
西日暮里開成は男子校だからねえ。
共学の大宮開成の方が青春と東大合格を両立出来る。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/26(水) ]
>大宮開成に入れたら埼玉では凄い、頭いいねと称賛の嵐。

埼玉ではって、北本以北の高崎線沿線なのかな?南部はもちろん、東部、西部ではなかなか聞かない話だ。大宮にある高校ってだけでまい上がっちゃってんじゃないの??
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
そもそも栄東がほぼほぼ同じ立地にあるからね
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
なんだ、北部の人は栄東と勘違いしてるんのか。ラグビー部作って北部に存在をアピールでもしたら?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
もし、もう一度高校受験ができるとしたら大宮開成を選びますか?
[ 83件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2022/10/22(土) ]
幸福は他者に還元する事で高まります。
大宮開成が来てくれた、それだけでその学校のブランド力は高まりますから。
キリストの様な敬虔な行いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
幸福の無理矢理な押し付けは
時には負担にもなります。
背伸びをせずに相応な場所に行きましょう。思想が合ってるもの同士の方が悦びも増すでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
>大宮開成が来てくれた、それだけでその学校のブランド力は高まりますから。

そもそも高いところに行ったのなら単なら迷惑。
でも、本庄東、狭山ヶ丘、川口市立あたりでは「大宮開成が来てくれた、それだけでその学校のブランド力は高まりますから。」という側面がある。
そして大宮開成のような愚かな高度をとらない、迷惑受けてる、栄東、開智、川越東、淑徳与野辺りは無視することで評価は上がってるかも。
手法はともかく、他者をあげて自らを安住の地である沼底におとしめる効果はでてる。
内緒@在校生 [ 2022/10/23(日) ]
> 「大宮開成が来てくれた、それだけでその学校のブランド力は高まりますから。」という側面がある。

何か大宮開成はキリスト様みたいだね。
偏差値の低い学校に手を差し伸べてブランド力を与えている。
敬虔だなあ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
やっと気づいた?だから川口市立あたりならウィンウィンの関係になるんだよ。ね。
内緒@在校生 [ 2022/11/03(木) ]
だからブランド校で売名行為はやめなさいな、fランさん。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
↑強がりを言うのはほどほどに、fらんさん。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
↑強がりを言うのはほどほどに、在校生さん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/26(月) ]
大宮開成高校は2学期制と聞きましたが本当ですか?
匿名@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
はい、二学期制です。
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/28(水) ]
二学期制というのは、夏休みは普通にあって、二学期が長いということですか??
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/28(水) ]
夏休みは普通にあります。
他の学校と同じようにその間に夏期講習とかもあるので丸々休みでは無いけど。
4〜9月が前期、10〜3月が後期です。
匿名@在校生 [ 2022/09/29(木) ]
前期が終わったら、1週間程秋休みがあります。
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/29(木) ]
回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/24(土) ]
他の掲示板で見たんですが、大宮開成は医学部に行くには不利なんでしょうか?
[ 165件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2022/10/18(火) ]
同感。
大宮開成は官僚を輩出したいのでしょう。
そもそも校名の開成は東大の前身の開成学校から来てるかもしれないし、東大は官僚養成校だからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
「かもしれないし」って在校生なのに情けないね(笑)
大宮開成は官僚を輩出したいといってもさいたま市役所にそんなにOBはいないんじゃない?多いのは美里町とか上里町役場??本庄勢が強そうだから大変だ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
官僚か。
じゃあ文1だね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
文1?深谷第一、本庄第一のどっち?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
文1の合格者って出てる?
内緒@在校生 [ 2022/10/19(水) ]
分かってないな。
文三から進振で法学部に行くんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
旧埼玉第一か旧大宮第一じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
川口市立も近々医学部に進学させる。中高一貫が育ったら余裕。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/22(木) ]
今日一貫高1の教室に行ったのですが進研模試の結果が張り出されてて高校部一貫部あわせての進研模試1位が一貫の子で偏差値が90と乗ってました。さらに3科目の総合でも高校部があまり食い込めていなく、ほぼ上位は一貫Tクラスの人が独占してました。唯一先進の人1人だけが一応くいこんでいました。一貫ってレベル低いと聞いていたのですが嘘なんですか?
[ 75件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
ありもしないことってw
それはそれで大宮開成に失礼じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/13(木) ]
うん、ゼロ%ではないよ。
実際、東大合格者だって細々とだけど出てるんだから。
内緒@在校生 [ 2022/10/13(木) ]
その通り。
大宮開成から国連事務総長が出ても理論的にはおかしくない。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/13(木) ]
国連事務総長?そうなったときは日本は終わりだ。国連事務総長を輩出する国ってどういう国かわかってるのか?
内緒@一般人 [ 2022/10/14(金) ]
何、大宮開成出なら国連事務総長も可能でしょう。
東大や早慶に大量合格してるし。
世界のオオミヤカイセイ、ここにあり🎌
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
まずは川口市立より先に市長を輩出しましょう。そのためには自治会長、PTA会長を目指すところからだね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
大宮開成高校から総理大臣がでるのも、そう遠くはない未来の話になるでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
そう遠くはない未来の話……
遠くはない話は、基本的に未来の話なんだが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
3年間で約1割に当たる40名の生徒が、勉学に落ちこぼれ、退学になっていると有りましたが本当でしょうか?

一度投稿されましたが、答えが出なかったので改めて質問します。
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/10/18(火) ]
学年で40人も退学するという話に対してです。
私の発言の的が外れてるのではなく、あなたの読解力が低いようにしか思えませんがねwwwwwwww
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
学年で40人も退学する、したってのは事実でしょ?そんなことないっていう方がおかしくないか?噓つきはボロが出ると誹謗するよね?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
書き込んだのは在校生なんだからさ、まともに読んじゃダメだとおもう。まともな発言ってほとんどない。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
>みんな優秀だから、そんなことはない。栄東、浦和高校、大宮高校、川越東とは比べられないほどに
>学年で40人も退学するという話に対してです。

これを組み合わせると

みんな優秀だから、学年で40人も退学するはない。栄東、浦和高校、大宮高校、川越東とは比べられないほどに
と言ってることになるぞ。

全部が嘘だとするとつじつまが合う。
みんな優秀ではない、そして学年で40人も退学する。栄東、浦和高校、大宮高校、川越東とは比べられないほどに優秀ではないし、やめる人が多い。
たしかにまともな発言ってほとんどない。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/20(木) ]
まともな発言ができないということは本当に在校生なんだ。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/20(木) ]
大丈夫。大宮開成高校は優秀だからね。荒らしさんたちも勉強頑張ってください!一緒に合格を掴み取りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
比べられないほどに優秀ではないし、やめる人が多いのに「大丈夫。大宮開成高校は優秀だからね。」はないだろ。それに他校の人は大宮開成が掴む合格のランクより上を狙ってるんだから一緒にすんな。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
今年は何人の学生が消えていくんでしょうね
50名ぐらい?下位1割が人生どん底になる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
埼玉私立御三家【栄東】【開智】【川越東】交流ルーム
というのをインターエデュでみつけました、
てっきり御三家は大宮開成だと思ってたのに、、
[ 132件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
川口は早慶2名、、、びっくりした。
内緒@在校生 [ 2022/10/16(日) ]
そりゃそうだ。
川越ですら美味なのに川口とか論外。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
大宮開成と川口市立、合併はもったいないね。やっと現れたお友達校、1校で大勢に迷惑かけるよりも2校の間だけでも勝手に盛り上がっててくれるのが一番よさげ。みんなでこの2校を応援しましょう。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/18(火) ]
大宮開成高校、浦和、大宮
この三つは埼玉県を代表するいわゆる御三家とさまざまな場所でいわれています。他校なんかとは比較になりません。もちろん川越東も浦和一女も浦和市立も
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
大宮開成と川口市立、どっちも頑張れよ!
内緒@在校生 [ 2022/10/18(火) ]
Fランは帰れ!
大宮開成・浦和・大宮の御三家バンザイ🙌
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
大宮開成と川口市立、どっちももっと頑張れよ!
大宮開成と川口市立、どっちももっと仲良くね!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
川口市立、大宮開成をよろしく!頼んだぞ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/31(水) ]
大宮開成高校はipadやクロムブックなどのITを使わないと聞いたのですが、それって本当ですかね?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
この学校が関心あるのは大学合格実績だけの様だから、ITとかどうでも良くない?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
質問者さんが気になって質問してるんだよ。質問に対して「どうでも良くない?」はないだろ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
>電源、ネット、コンテンツ
全校生徒が同時に充電できる環境を用意している学校は流石に無いでしょう。上の保護者の方によるとオンライン授業はできているとのことなので、大宮開成でもWi-Fiは整備してるでしょう。コンテンツとは、スタサプとか予備校のオンライン講座がみられますよ、といった類のことですか?自分に合った物を選択して活用する方がいいのでは。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
大宮開成のやっている事は基本的に正しい。
大宮開成の大学合格実績の凄さに嫉妬してITで揚げ足取りをしたがっているんだろうけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
>全校生徒が同時に充電できる環境
全校生徒が教室で一斉にPCなりタブレットを使って勉強するのかい?(笑)それに充電のためじゃないと思うがね。
それにここでいうコンテンツというのは大宮開成オリジナルのコンテンツに決まってんだろ。スタサプとか予備校のオンライン講座なら学校で先生が教えてることにならないじゃないか。
>大宮開成のやっている事は基本的に正しい。
新手の新興宗教的だね。信じる者は救われる。救われないのは信心が足りないから、かな。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
実際、大学合格実績は鰻登りでしょう。
大宮開成のやってることは正しいことの表れであり、その大宮開成がIT不要と仮に言うなら不要なのです。
大宮開成アンチはITネタで大宮開成に嫉妬の中傷をしているつもりみたいですが、無意味です。

まず大宮開成がある。そしてITがある。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
>全校生徒が教室で一斉にPCなりタブレットを使って勉強するのかい?
そうですけど??積極活用している学校は、自分のデバイスの画面を教師やクラスと授業で共有するなど、授業のツールの一つとして使っています。

>大宮開成オリジナルのコンテンツに決まってんだろ。
コロナで休校中に授業動画をオンデマンドで配信していた学校もありましたが、対面授業ができている状況では不要でしょう。濃厚接種で登校できない生徒は同時中継でオンライン授業を受けられるようになってるでしょう。大学受験のためのコンテンツなら学校じゃなくてもいくらでも調達可能ですね。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/09(金) ]

流石は開成生。
見事な切り返しのロジック!
未来の日本を担うのは大宮開成生!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮開成高校の情報
名称 大宮開成
かな おおみやかいせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 330-0804
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 堀ノ内町1-615
最寄駅 1.7km 大宮公園駅 / 野田線
1.9km 北大宮駅 / 野田線
1.9km 大宮駅 / 野田線
電話 048-641-7161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved