教えて!大宮開成高校 (掲示板)
「確約」の検索結果:694件 / ページ数:70
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
匿名さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
東京一工合格率(埼玉県)
3月12日判明分のみ


【 県立浦和 】

東京:44
京都:19
一橋:10
東工:7
合計:80

合格率:22.9%


【 大宮 】

東京:19
京都:5
一橋:8
東工:15
合計:47

合格率:13.4%

【 県立川越 】

東京:7
京都:2
一橋:7
東工:10
合計:26

合格率:7.5%

【 市立浦和 】

東京:3
京都:3
一橋:7
東工:8
合計:21

合格率:6.6%

【 栄東 】

東京:19
京都:2
一橋:2
東工:2
合計:25

合格率:5.9%

【 浦和第一女子 】

東京:2
京都:3
一橋:6
東工:2
合計:13

合格率:3.7%

【 春日部 】

東京:2
京都:2
一橋:5
東工:2
合計:11

合格率:3.1%

【 開智 】

東京:7
京都:4
一橋:1
東工:2
合計:14

合格率:2.3%

【 川越東 】

東京:2
京都:1
一橋:2
東工:3
合計:8

合格率:1.9%

【 蕨 】

東京:0
京都:2
一橋:1
東工:1
合計:5

合格率:1.6%

【 大宮開成 】

東京:1
京都:1
一橋:2
東工:2
合計:6

合格率:1.5%

【 川越女子 】

東京:2
京都:0
一橋:3
東工:0
合計:5

合格率:1.4%

【 城北埼玉 】

東京:1
京都:0
一橋:2
東工:0
合計:3

合格率:1.3%

【 所沢北 】

東京:0
京都:1
一橋:0
東工:3
合計:4

合格率:1.3%

合格者の皆様おめでとうございます!
[ 163件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
大宮開成は毎年退学者が多いな。大丈夫か!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
>2017年に入学502人って昌平の数字だね。
大宮開成の2017入学は686人で卒業は625人。

県の資料によると
大宮開成502人入学(一貫部込み)
昌平568人入学となってるよ?
https://www.pref.saitama.lg.jp/f2203/2017kounyuu.html
2017年入学の生徒は2020年3月卒業、この時の卒業生数が約380人だったのでしょ?こちらが正しいかどうですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
2017年4月入学者が卒業するのは、2021年3月。

見る場所を間違えたのでは??
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
開智は2017年4月入学が573人なのに、
2021年3月卒業生が592人に増えてる。

富裕層が多いから、中学で留学した生徒が高校で戻ってきたりするのかもね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
別々の統計資料から数字を引っ張ってきて、差を求めても、退学率は計算できない、ということだねw
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
違ったねw
ドヤ顔で書き込んだんだろうけど、否定の材料自体極々くだらない間違いでしたねww

>開智は2017年4月入学が573人なのに、
2021年3月卒業生が592人に増えてる。

2021年卒業生は2018年入学だからwww
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
数字で混乱してるのですからも少し慎重に、出典はどこなのか明らかにしたうえで、見間違いはないのか注意しましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
>開智は2017年4月入学が573人なのに、
2021年3月卒業生が592人に増えてる。

開智は2017年4月入学が573人
https://www.pref.saitama.lg.jp/f2203/2017kounyuu.html
2020年3月卒業生が554人
https://www.pref.saitama.lg.jp/f2203/kosotu20202.html
これでいいかな。

19人が中退かと思われる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
質問ではなくてスミマセン。
他校の卒業生ですが、貴校の掲示板が大変にぎやかという噂を聞き訪問してみました。
ある意味、にぎやかと言える部分は有るかもしれません。
都会にある高校でも、掲示板が開店休業状態のところも有りますので。
でも、ここの学校に通う(予定も含む)真面目な生徒さん達が少々かわいそうになってきました。
この学校の関係者さんの投稿なのか、はたまた、この学校を良く思わない人による成りすましの投稿なのか、あまり実益性の無い内容を投稿している人もいますね。
真面目な生徒さん達は、自分に必要な投稿だけ読むようにしたら良いのではと思います。
他校の卒業生ですが、お邪魔しました!
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
掲示板で「暇」とかレベルの低い煽りなんて、こういうくだらないやり取りしか生まないんですよ。止めましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
他人と言うか大宮開成自体に興味なんて無かった人が多いだろうね。集客効果抜群の書き込みを県内各地の上位校でばら撒く人さえ居なければね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
大宮開成なんて眼中無い上位校の掲示板にわざわざ「大宮開成のが上」って書き込んで興味持たせたんだよね。お望み通りの結果では?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
もう懲りているようですから、もういいんじゃないでしょうかね。
入学準備等にここを利用したい人もいそうです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
それは上位校も同じことです
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
上位校とは川越の某私立ですか。
ないない。
実績こっちが上。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
ここは人気ないんですよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
カワトンがみんなやってるって知ってる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
僕は間違った高校を選択してしまったのでしょうか?(在校生としていますが4月からの新入生です)掲示板だけを見ると、一人何十校(学部)が大学受験ノルマともありますし、それはさすがに入学前には分かりません。だと、経済的にもキツイと思います。(親は何も言ってませんが)それに、何となく皆さんのリプが好意的な感じではないのですが、何かあったのでしょうか?好きな意見を書き込める掲示板だとは理解してます。
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
サンデー毎日の引用があまりに多いと、『もしかしてサンデー毎日の回し者⁈』とか思ってしまいそう‥。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
そもそも質問者は本当に大宮開成の新入生?
コメントにお礼が無いけど?

内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
自作自演で少し釣れただけ。最新の質問も同じ狢が立ててますよ。釣れるといいね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
>サンデー毎日の引用があまりに多いと、『もしかしてサンデー毎日の回し者⁈』とか思ってしまいそう‥。

「サンデー毎日を勝手に応援し隊」の隊員さんかも!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
それ面白いって思った?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
ごめん、オレは面白いって思っちまった。

まぁ、面白いって思う人間もいるってことで。
世の中、色んな奴が居るんで。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
ここの話題も、そろそろ飽きる人が続出しそうだな。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
そ、れ、も、カワトン、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
今年の受験数は昨年と比較して増えましたか。コース別に教えて下さい。単願と併願別もお願いします。
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
少子化だから、入学者が減るのは当たり前。なわけないでしょう?全体を見ればそうだけど個々にはそれは同じようには影響はあらわれない。
当然上位校に人は集まるし、その下は上に繰り上がった分、下位層から上がってくる。つまり今年の減は少子化影響ではないよ。だいたい、去年より今年は少子化で25%集まりませんでしたなんてならない。
来年は偏差値が下の方でも(単願でしたら確約です)ってささやきが横行すると思う。「3科偏差値60?併願は無理ですが単願なら1類行けますよ」とか。嫌われてんだから学校側から寄り添わないとね。入学説明会来てくれたら5000ポイント差し上げます!単願受験してくれたら10000ポイント!ってなことから始めたらいいんじゃないか。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
だから確約基準が上がったから志願者が減っただけだって。
チャレンジ組が減っただけ。
これにてこのスレは終了。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
最後に分かりやすく、東大文科に置き換える。

文一は423(▲1)
文ニは380(▲270)
文三は798(▲133)

納得。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
確約基準が上がったから志願者が減っただけだって。
チャレンジ組が減っただけ。

確約を出し渋ったってことですよね。それって自殺行為じゃない?まさかね。受験料で1千万以上の減収を自ら好んでする?確約出したけど志願者が減った可能性は否定できない。
チャレンジ組というけれど確約とってるんだからチャレンジもへったくれもないような。あえてチャレンジ組というのなら大宮開成の確約で市立浦和に特攻しようという輩が減っているかもしれない。でもそれってヤバいよね。他の公立に鞍替えしてるわけで大宮開成に回ってくる雫がここからさらに減るってことだろ?やっぱりこっそり追加募集あるかも。

内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
>チャレンジ組というけれど確約とってるんだからチャレンジもへったくれもないような。

違うよ。
ハイレベルな確約基準に達しなかった、確約無しのチャレンジ組が大宮開成を泣く泣く諦めた訳。
早稲田が難化して明治に志望校を落とした様なもの。
大宮開成はエリートしかいらぬ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
東洋や大東受けるエリートっているの?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
ここでは東洋や大東受ける人をエリートと呼んでいるんだよ。
明治、立教はスーパーエリート、早慶ならマーベラスエグゼクティブスーパーエリートと呼ぶんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
エリート=平民 ってことね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
春から入学するものです。
在校生の皆様に質問です。初日からスクバで行っても浮きませんか?また、スカートを折ってる方はいらっしゃるのでしょうか?
先輩方がどのような感じか知りたいです涙
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
学部なんてどうでも良い。
学校名ブランドが大事だからな。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
↑その通りで、東洋大や大東大の進学ブランドが大事。良く分かってるね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
在校生はどことライバルだとか考えてないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
身の程をわきまえてるよね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
どことライバルだとか考えてない、そんな在校生は「無敵!」と思ってるのさ。そこまで勘違いしてない奴は浦学とスカート丈を比べてるのさ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
>学部なんてどうでも良い。
>学校名ブランドが大事だからな。

ある意味合理的だと思う
それと同じで自分の高校のブランド力を合理的に判断するべき
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
大宮開成入れた時点で開成ブランドをゲットしている。
西日暮里開成より比較的入りやすいからね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
確約出したのに・・・
受験してくれたのに・・・
合格出したのに・・・
なんで?なんでみんないなくなっちゃうの?なんで?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
今年の志願者が減ったのは何故ですか?
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
「どちらの当局にしれれば」
どういう意味ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
定員割れ回避だったら、受験生全員合格で良い。試験受ければ即合格。受験当日に点呼取って即解散。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
今年は受験生全員合格でも危ないよ。1類が大幅に減ってる、ここでは成績上位者でしょ?その少ない1類合格の人は公立に合格して逃げちゃう人たち。それを補填する2類も減っていて、大票田の市立浦和の倍率が例年より低いってことはいつもの2類の人がランクを下げて現実的な公立を選択してる可能性大。
つまり全員合格させても500人くらい少ないに加えて入学歩留まりも低下するというダブルパンチの可能性がものすごく高いのでは?フィニッシュブローで東大合格”0”だったら、来年も大変だぁ!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
東大合格プロジェクトで二桁合格すると息巻いてるけど、二桁は大丈夫?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
東大二桁??
県立浦和が東大三桁合格する可能性の方がまだ高いと思う。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
県立浦和が東大3桁は無い。
西日暮里の同志のみ3桁可能。
そして、埼玉の開成は東大2桁の可能性あり。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
県立浦和は凋落してるからね。
日比谷や横浜翠嵐に大敗している。
共学化騒動もあるし、東大は頭打ちだな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
大宮開成を見習えたまえ。目標は東洋大に600人以上、大東大に300人以上だぞ。ぶっちぎりだからな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
令和6年度高校入試では志願者が前年より25%も少なかったようですが、追加募集の可能性はあるん尾でしょうか。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
大宮開成は東大日本一になる。偉大さに驚愕することになる。開成なんて遥か下。これからは大宮開成が一強。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
確約基準を上げてしまったため上位校と被ってしまい、受験者数が減ったのでしょう。つまり大宮開成受験者は確約基準が上がっても上位校の確約をとれなかった人たち。この人たちは例年もいた受験者の中の上位だろうから、他私立、公立に合格して消えて行く人たちだよ。歩留まりは例年より悪くなると予想される。昨年の歩留まりでも定員ギリギリしか残ってないので、合格者数減+歩留まり低下で今年は定員割れも十分考えられるね。
中学受験で入学者が増えて総数を確保できればいいんだけど追加に次ぐ追加合格してるとしたらかなり厳しい。3月中旬に追加募集がこそっとあるかもしれないゾ。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
このサイトの概要のところみた??
東京の開成高校とは一切関係ないって書いてあるよね??ちゃんと読んだ??
本物とか偽物とかないよ笑笑
大宮開成は大宮開成なんだから笑笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
そう、偏差値78で東大合格毎年100名以上が東京の開成高校。
偏差値60でたま〜に1、2名しか合格しないのが大宮開成。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
大宮開成の入学は東大へのプラナチチケット。入学者は東大プロジェクトで全員合格。近い内に東大付属になる。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
偏差値60でも受かるでしょう?そこらから東大行けるなんて凄いてすね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
讃えテー、讃えテー!
大宮開成讃えテー!
お願い、讃えテー!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
そこまで愛男が言うんだから、実績出なかった場合、新たに投稿をして徹底に議論しょうぜ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
大宮開成から早慶だと、
かなりヤバいですか?
まわりの反応とかはどうなりますかね?
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
大宮開成は東大入試で全部満点で全員合格。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
附属校じゃなかったの?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
付属は勿論いいが医学部の道がなくなるから辞退してもいい。東大がどうしもって言うなら仕方がない。甘んじて受けてあげてもよい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
「東大がどうしもって言うなら」ってどういう意味ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
「医学部の道がなくなる」?
理3は?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
え、東洋大に理三とか医学部とかないでしょ…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
東大が最低ライン。全員が合格。それが東大プロジェクト。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
(大)東大が最低ライン。全員が合格。
それが(大)東大プロジェクト。
まずは(大)東大全員全学部受験から。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
昨日、入試を受けました。
確約を取っているんですけど、合格できるか不安です。
確約を取っていれば合格できるのでしょうか?
教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
よっぽど酷い点を取らなければ確実に合格します。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/24(水) ]
大宮開成高等学校しか受けてないので落ちたらどうしようかと不安でした。 少し安心しました。ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
昨日、入試を受けました。
単願で二類を受験しました。確約はとってます。
試験中、ふざけたりはしてません。でも、合格できるか不安です。確約を取っていれば本当に合格できるのでしょうか?
教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
0点とか取ってない限り落ちることはありません。安心してくださいっ!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/24(水) ]
ありがとうございます! 0点は流石にないと思うので安心しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮開成高校の情報
名称 大宮開成
かな おおみやかいせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 330-0804
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 堀ノ内町1-615
最寄駅 1.7km 大宮公園駅 / 野田線
1.9km 北大宮駅 / 野田線
1.9km 大宮駅 / 野田線
電話 048-641-7161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved