画像
教えて!東京学芸大学附属高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:240件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
日比谷高校の校則「パーカーは不可。カーディガン、セーターは制服の下に着る場合、可。」

横浜翠嵐高校の校則「上着を着用せず,セーター・カーディガンでの登校は認めない。パーカー・トレーナーの着用は不可。」

学芸大学附属高校では、どうなのでしょうか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
そうですね。
それに、早稲田も慶應も、男子は黒の普通の学ランですからね。校章が見えない遠くからなら、どこの学校か見分けがつきません。
ところが学附は… 紺ランに銀ボタン、巨大な襟章。いやでも、横浜駅なんかで目立ちまくり。翠嵐の生徒に見つからないよう隠したい…
そうだ、パーカーだ! ということになるんでしょう、きっと。
内緒@一般人 [ 2022/09/22(木) ]
早稲田実業は公立中学並みに校則厳しいですからね。
比べるとこじゃないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/22(木) ]
それでも比べてみたよ!

Wは… 公立中並みの厳しい校則で気持ちを引き締め、しっかり勉強

Gは… 制服があっても着なくて構わないゆるゆるの校則で、学力と進学実績が激しく凋落。

内緒@一般人 [ 2022/09/22(木) ]
気持ちを引き締め、ねぇ。
それこそ付属なのに、公立中の延長のような暗記中心の勉強なんてまっぴらごめん。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/22(木) ]
暗記中心じゃないから合格実績だだ下がりなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/09/23(金) ]
制服さえ着ていれば特に上に着るものの規定はないですよ〜
内緒さん@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
ありがとうございます。
〜をつかう高校生初めて見ました笑
内緒さん@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
SAGA佐賀早稲田佐賀も早慶合格!
学附制服着ないやついる!公表してねえ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
道産子@中学生 [ 2022/08/05(金) ]
北海道在住中3です。
最新内申点は道内換算294点、予想最終内申点は北海道換算298点、東京換算65点(満点)です。
札幌南高校を道内本命、チャレンジ受験として学芸大附属の受験を考えております。
4月道コンの結果はあまり良くなく、国語63.0、数学60.9、社会63.4、理科60.6、英語63.7、五教科63.7の399点です。
もし8月道コンで五教科合計点が9割を超えた場合、学芸大附属の合格の見込みはあると思いますか?
また今からでもできる数学・理科(苦手科目)の学附対策はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
はるばる北海道から学附に憧れ、チャレンジ校として受験を考えているとのこと、大変素晴らしいです!!

道コンとは、道立高校を受験するための模擬試験のことだと思いますが、道立高校の入試と学附の入試とでは問題のレベルも傾向も違いますから、あまり参考にはならないでしょう。
しかし、道立高校の問題レベルならば完全に近く解けるくらいの学力が欲しいのも事実です。500点満点で399点だとしたら、8割とれているということですね。8月の道コンで、9割はとれたでしょうか?

学附の数学は難度が高いので、最大の対策は、過去問にしっかり取り組むことです。数学は苦手とのことですが、まずは自分で解いてみて、手強いと思ったら、数学が得意な家庭教師に来てもらい、しっかり過去問の解き方を教えてもらうのが良いかもしれません。

札幌南は北海道随一の難関道立高校ですが、校風は学附とかなり違います。例えば、札幌南には無い探求授業があり、生徒はそれにかなりの時間集中することを求められます。札幌南は私服でのびのび通学できますが、学附は詰め襟・セーラーの制服着用義務があります。また、学附に寮は無いので、自宅から通えなければ下宿しなくてはなりません。その点もご両親と話し合って検討されましたか?

では、来年4月、質問者さんが学附の校門をくぐれることを祈念します!!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
>学附は詰め襟・セーラーの制服着用義務があります。

守らない人もたくさんいます
道産子@在校生 [ 2022/09/21(水) ]
北海道から附高に入学しました。

第一志望附高で南は滑り止めでした。
道コンはいかに落とさないかでしかないと思うので、間違えないための基礎づくりくらいに思っていた方がいいと思います。受かりたいなら全く別の方向なのでそれに向けて勉強しなくてはなりません。数学は東京の難関入試問題集をやりました。理科も似たような問題集を探して解きました。英数は難しいですが、その分取れなくても受かります。友人で数学28点で受かった人がいます。北海道では出ないような問題(北海道の私立ともまた違う)が出るので一度過去問をみてみたらいいとおもいます。僕の場合は過去問を十数年分解き、7割くらいの確率で受かってました。合格発表の翌日に私立Aで光星を一応受けましたが特待Bか何かだったと思います。私立で特待取れる人と附高に受かる人はかなり違います。受かった場合、先生に公立受験を止められる可能性があるので実際に行くのか考えてみた方がいいと思います。

南との比較ですが、附高を強く勧めます。この掲示板ではかなり叩かれていますが、上の学校に受かっても附高がよかったので来た、という人が多いです。内部進学も数人落ちる受験があるためか、質がいいです。詰襟やセーラーはありますが個人的には学生の醍醐味だと思いますし、着こなしもほとんど制限がありません(中に着ていればいい)。南高祭と辛夷祭も全く雰囲気が違うので少し調べてみるといいと思います。

僕は学生会館に住んでそこから通っています。帰国生だったり、北関東の子でそういう風に通っている人は何人か見かけます。ただ、下宿費も含めて授業料など道立よりはずっと高いです。
道産子@質問した人 [ 2022/10/04(火) ]
ご回答いただきありがとうございます。
すべて目を通させていただきました。
最近は体調不良が多く成績不振が続いている(模試偏差値60〜69を行ったり来たり)のですが、こちらの回答に勇気をもらいました。本当にありがとうございます。

志望理由としましては私はとりあえず北海道一だから…と思い南を志願していて、正直校風が合うな、とは思っていませんでした。(正直私服登校も不安でしたし)
そんな中附高について知り、なんて楽しそうな学校なんだ、と感じ今に至ります。受ける気は満々です笑

現在対策といたしましては苦手教科の数学特訓用に神技数学という参考書を購入しました。夏頃に2016〜2021の附高の過去問集も購入済みです(手はついていません)。
学テBと定期テストが今月なのでそちらが終わり次第手を付ける予定です。
しかし中学校範囲を終わらせるのになかなか時間を要しそうではあるため、結局手を付けられるのは11月入ってからになりそうです。
10月、11月の駿台模試は受験予定ですが、予習が追いつくかかなり不安です。一般公立中なのもあり英語はほぼ全範囲終わっていますが数学は未だ相似、理社は学校スピードとほぼ大差ありません。
とりあえず10月いっぱいで数社は中学校範囲を終わらせようと思います。

もしアドバイスなどございましたら書き込んでいただければ幸いです。キツい言葉も励みになりますのでぜひ。また進展がありましたら書き込ませていただこうと思います。受験が近づいてきて不安ですが、なんとか頑張ってみようと思います。

内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
いや〜〜おどろき。
道内から東京の国立大附属高校を目指す人、実際に
通う人がいるんですなあ。
テレビでおなじみの某女性弁護士の方はそうですが。

ところで今からでも可能なら
「札幌 難関高校受験 駿台模試
で』検索すると
円山アカデミー が出てきますよ。
ここの塾長さんのブログ記事は大変参考になりますよ。
札南や札北合格をゴールにしがちな風潮に
喝!!をいれてます。ものすごく見識高い方やないかと

札南に入れる可能性あるのがワシ的にはすごく
羨ましいのお。
可能なら(絶対ムリだが)自分的に息子に通わせたい高
校は学附でも翠嵐でも湘南でもなく、ずばり札幌南高校
なんですよ。
仮に筑駒や灘高に入れるアタマがあっても札南に通わせたいのお。そんな素晴らしいアタマがあり札南に通えたらそれはそれはたのしい札南ライフはあ〜りませんか。
2000年に札南が甲子園出場を決めた南北海道大会決勝戦、
テレビの前で万歳三唱したのがなつかしいのお。
卒業生でないくせに(笑)
まったりと静修学園前まで路面電車に乗って通えるかも
ってうらやましいの〜〜〜〜。
道産子@在校生 [ 2022/11/04(金) ]
書き込み逃げみたいになってしまいすみません。

僕も北海道一だからという理由だけで南を志願し、夏の説明会はやる気がなさすぎてすっぽかしたほどです。

塾などには行かれてるのでしょうか。中学範囲が終わるのがギリギリなのは正直に言うと厳しいかなという感じがします。国語はどうとでもなりますが、他の教科のレベルは全然違うので大変だと思います。と言っても僕も文化祭時期なんかはそちらに全力を注いでいたのでまだ間に合うと思いますよ。駿台模試は私も受けましたが合格率50%〜70%だったので悪くてもそこまで気にする必要はないと思います。数学はとにかく色々な難関高校の演習をして手口を一つでも増やすことを目標にしてみたらいいかもしれません。理社はどういう問題が出るのかを過去問から分析して取りこぼしのないように深く学習するといいと思います。

一つ上の返信で登校についてコメントがありましたが、附高も最寄駅に路面電車が通ってたりします。利用者は学年に2,3人と言ったところですが…学芸大学駅利用者が多いので、部活帰りにみんなで駅前のマックやサイゼリヤでご飯を食べたのはいい思い出です。素敵な高校生活が送れますよ。僕は南じゃなく附高を選んでよかったと思っています。

一般公立中から附高に行ったら本当にすごいと思います。頑張ってください。何か質問があればぜひ個人的にでも答えたいのですが(個人情報のことから掲示板には書けないこともあるので)どうすればいいですかね。とりあえずTwitterの捨て垢貼っておきます。必要があれば本垢に誘導しますね。→@keijiban12 です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
あれ、道産子さん、本当に学附の卒業生?
学芸大学駅前にマックはありますけど、サイゼリヤはありませんが…
なりすまし、やめてくれますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
>一般公立中から附高に行ったら本当にすごいと思います。

外進はほとんどそうなんだが
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
その人じゃないけど

サイゼリヤは駅前からは少し離れるけど、最寄り駅が学芸大駅の店舗はあったよ。碑文谷に。去年に閉店したっぽいけど

>外進はほとんどそうなんだが

「北海道の公立中から」て意味じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/22(金) ]
最近の学附生のたまり場といえば、駅から少し過ぎたところにあるガストじゃないかな。
マックと違ってドリンクバーがあるから、マックの地位を凌いでしまった感じがする。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/04(木) ]
素直に疑問なんですが、
男子で慶応大学目指す人なんているんですか?
それなら高校受験で慶応高校に入学したほうがラクですよ。
女子なら少し分かりますが。
男子で慶応目指す人っておかしいですよね?

という質問についてどう思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
おかしくないと思いますよ。
確かに質問者さまのおっしゃる通り、高校で入学した方が楽ですが、数人いました。
悲しいことに、高校入学後も高水準で勉強を継続できるとは限りません。
実際、「俺は東大受験する!!」と言って入学した男子が少し勉強を怠け、慶應を目指すというパターンも多々あります。文系でしたら、慶應よりレベルが高い学校は東大、京大、一橋ぐらいなので悪くない選択だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/12(金) ]
男子が勉強を怠けて浪人まっしぐらのケースの方がはるかに多いですけどね
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
今、ジェンダー意識の高まりの中、なにが問題になっているんですか?
教えてください。
内緒@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
単に高校受験で早慶附属への入りやすさが、男女でものすごく違う…ことからの質問だと思います。

募集枠の差、受けられる学校数の差。
だから男子なら高校から入った方が楽ってことですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
塾高より附高のほうが入りにくいんですか?だとしたらコスパ悪
通りすがり@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
読解力、大丈夫ですか?
早慶の、高校と大学の入りやすさってこと。
男女で違うから、早慶目指すなら男子は高校からのが楽ってこと。
女子は高校の早慶枠が少ないから、かえって大学からのほうが入りやすい、という文脈
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
その割に現役合格の実績低いですけどね!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/26(金) ]
黄ばんだ汚い制服より塾高の清潔感あふれる学ランの勝ち!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/27(土) ]
同意。
襟が汚れたらいつでもカラーを取り換えられて、襟の裏はカラーで覆われていつも清潔。
生徒の健康を考える塾高としては、当然の判断でしょう。
襟が汚い制服を着なきゃならなくされた附高生がとっても可哀想…
内緒さん@一般人 [ 2022/08/27(土) ]
伝統と財力のある塾高の制服ですら今はウォッシャブルが選択できますからね。やはり生徒のことを第一に考えている素晴らしい高校なのだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/17(金) ]
附高の先生は私服登校の生徒に注意しないのですか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/03(日) ]
事なかれってことでしょう。めんどくさいことは見て見ぬふり。いじめが助長されてしまったのもそういう体質だったからでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/04(月) ]
分裂が他校で嫌がらせの書き込みを続けても黙認だしね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/05(火) ]
>めんどくさいことは見て見ぬふり。
>いじめが助長されてしまったのもそういう体質だった
附高の現状をうまく言い当ててますね。
制服なんて、一応決めてるけど、きちんと生徒に着せようなんてことめんどくさいから、私服通学でも校章つけてなくても見て見ぬふり。
いじめと私服通学は同根の問題ですね。

こんな学校の姿勢なんだから、毎日窮屈な制服着て校章つけて登校するのが馬鹿らしくなりますよ。
生徒としては、この「事なかれ」に乗じて、私服通学を拡大して、制服・校章着用の校則を旭丘みたく生徒の力で死文化していったらいい。

内緒@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
半年以上前の質問ですが、失礼します。
在校生ですが、さすがに私服で登校したら先生に注意されます。附校の校則は他の高校と比べると緩いですが、制服は必ず着用と決まっています。
カーディガンやパーカーを着ている人も多いですが、全員中に制服を着ています。
私も、セーラー服の上からパーカーを着ています。
私服登校の生徒はいません。
制服を着用しているという前提の上で、髪染めやピアス、メイクなどがOKなのです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
↑附高のおきまりで「…と決まっています」というのは、建前。本音は別の所にあることは、入学確約書ですでに誰もが理解しています。

下は制服のプリーツスカートや紺ズボンで制服を着用していると見せながら、上のパーカーの中には制服は着ていない――そういう生徒たくさんいますよ?
まあ、パーカーを脱がない限り、わかりませんからね。

万が一、私服登校で「先生に注意され」たら、あの建前と本音が食い違う学校ですから、生徒としては「これは建前なんだな」と思って、馬耳東風と聞き流しておけばいいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/22(火) ]
私服で良いと思われてる方がいらっしゃいますが、制服の上にパーカーを着たりカーディガンを羽織ったりしていいので私服に見えるだけだと思われます。全員きちんと政府を着ることを義務づけられています。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
は? みん高の在校生の書き込みに、
「冬になるともはやセーラーを着用している人はおらず、みんなパーカーにスカートです。」
とありますが。

https://www.minkou.jp/hischool/school/review/2777/rd_759592/
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
おずおずとパーカーなんて着てくるのは止めて、冬になったら思い切って紺のなんちゃって風ブレザーぐらい着て登校してみろよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/31(火) ]
過去の東大100人超えのようなことはもうないですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/06/07(火) ]
今は翠嵐にしか行かないでしょ。
ここは、検討すらしないよ。入試の練習で受験だけはするけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/07(火) ]
そんなこともない。人それぞれ。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/07(火) ]
確かに翠嵐合格者でここに来た人はいないね。昨年ならいたけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/07(火) ]
日比谷も今年はいなくなりましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/09(木) ]
でもその二校も100人超えは無理とか言うんでしょ?
なんのための質問なんだか。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/23(木) ]
翠嵐受かってここに来る人は
もう、何年くらいいないのでしょうか?

内緒さん@一般人 [ 2022/06/24(金) ]
それは翠嵐で聞いたら?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/26(日) ]
実際に附属高校に通っていた者です。
現状の教育方針では、100人越えは厳しいかなと感じています。
まず、勉強に対するモチベーションが低い方が多いです。(自分もそうだったかが)義務感で最低限の勉強はしますが、それが東大まで通用するものかと聞かれたら首を振りかねます。行事が月一ぐらいのペースである為、クラスが常にお祭り雰囲気の為、仕方ないとは感じています。
さらに、レポートと文理選択が遅すぎること。
レポートはかなり高度な内容を求められますが、文理選択は高二の二学期末で文系選択者でも科学・物理やその他諸々のレポートを毎週、高二の学年末まで書かされます。
日比谷・翠嵐に通っている友達がいるのですが、あそこは附高と対極を成していて、学校が塾の感覚に近いです。

おそらく、東大合格者100人いた頃の入学者は青春を謳歌しつつも東大に入れる学力を有していた方が多かったのですが、現在はそうではありません。
しかし、私的にはこの学校を選んで良かったと思ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/17(火) ]
塾なしで合格された方はいらっしゃいますか?
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/06/21(火) ]
外部で塾なしはいないってことでしょ。タチの悪い卒業生だな。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
じゃあいないってことで締めましょ!
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
じゃあいないってことで諦めましょ!
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
塾に行かずに合格したとほらをふく卒業生がいるってことで締めましょ!
内緒さん@一般人 [ 2022/06/24(金) ]
じゃあそういうことで
終了〜
内緒さん@一般人 [ 2022/06/24(金) ]
知ってる人だけ知っていればいいですからね!
内緒さん@一般人 [ 2022/06/24(金) ]
ほらこのスレ読み進すめたらわかるじゃん、まじめに回答する必要ないんだよ。
どうせ何を言っても悪くいいたい症状の人の掃き溜めになるだけだからな。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/24(金) ]
塾に行かずに合格したとほらをふく卒業生がいるってことで終了ですね。たしかにいろいろ終わってる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/28(月) ]
学附を志望する者です。
理科と社会の勉強の仕方がわかりません。
教えてください!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/28(月) ]
こんにちは、今年から学附に通う新高一年生です。私も理社がとても苦手でした。自分のやり方ですと、まず学校のワークなど基本問題をきっちりとこなし、その後で少し難し目のワークを何周かして過去問に挑んでいました。結果、本番では理科が94点取れました!学附の理科は私立の高校などに比べると、易しい方だと思うので頑張ればいけます!今は苦手でも絶対に伸びると思うので頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/29(火) ]
ありがとうございます。94点ってすごいですね。難し目のワークって何を使っていましたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/31(木) ]
回答者、残念だけどそれっぽく書いただけ?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
他校への嫌がらせには努力を惜しまないのに、附高を目指している人には適当なあしらい。そういう高風ってことですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/19(土) ]
今年附高に入学するものですが、入学式の前にピアスは開けない方が良いですか??
やっぱり最初から開けてると目つけられますかね、、?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/20(日) ]
全然開けてオッケーです!
自分も内部だけど開けます
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
ピアスなんて…(絶句)
伝統の制服には全然似合いません。
それとも、ピアスに合うように、入学早々から制服も着崩すつもりですか?
凋落してくると、もう入学前からこんなに心が荒んでくるとは…
内緒さん@中学生 [ 2022/03/21(月) ]
こういう上のような人の意見は無視したほうが良いです。小金井は仲良しグループピアス開けます!高校生なんだから自分達のことは自分で決めます。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
小金井からくる女子ってたくさんいますか?20人ぐらい?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
ピアスなんて、言っちゃ悪いが三流県立高校の生徒がすることですよ。
学附が、三流高校に凋落したことを、自分自身で可視化して宣伝しているようなもんですね。
そんなことより、入学したらどんな風に勉強しようとか考えないんですか?
これじゃ、3年後に学附は本当に東大合格者1桁台になります。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
お姉様方でピアスしている人いっぱいいますよね?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
小金井から附高にくる女子って20人ぐらいしかいないから、書き込みしてる子、特定されちゃうのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
事あるごとに難癖つけてくるやついるな…
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
わかったからwそのレベルの下がった附高レベルにすら実力が達せずに嫉妬したのはわかったからw批判に時間使って無機質な時間を過ごせばいいさ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
そうだよ、ピアスだってスカートの丈だって本人の勝手だよ。メイクが濃くたっていいじゃない!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
附高って昔から教育実験校で受験対策なんてしなかったんですよね?
でも東大に行けちゃう人が集まってて勝手に実績作ってくれてたんですよね?
どうして今はそういう人たちが来てくれなくなったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
いじめ問題による学附のブランド失墜。
コロナ禍で長時間通学が敬遠され、
都立・県立のトップ校が人気。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
何を言ってるのやら?
嫌がらせ、荒らし
内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
本当のことを指摘されただけのことなのにわからないって読解力なさすぎでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/26(火) ]
だったらなぜ聞くの?悪趣味だね
内緒さん@一般人 [ 2022/06/15(水) ]
受験対策らしい対策授業はほとんどないです!なので、みんな各々のペースで勉強を進めてます!!実際に地頭が良く、自分で勉強できる人はたくさんいて、私の周りはほとんどが医学部を目指していました!なので、「東大に行く実力がある子がいなくなった」いうよりも東大にこだわらず、医学部に進学したい!医者になりたい!って将来の夢が定まってる人が増えているから実績(東大合格者)が減ってるのではないかなと思ってます〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/20(月) ]
試験リーク問題について詳しく教えてください
内緒さん@一般人 [ 2021/12/21(火) ]
なんか騒がしかったよね
内緒さん@一般人 [ 2021/12/21(火) ]
神奈川県立高校と併願を考えてます。今のところ勉強は神奈川公立の入試対策しかしていませんが大丈夫でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/21(火) ]
物理?テスト問題をリークしちゃうような人がいるのはちょっと驚き。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/22(水) ]
問題も見てないのに再試験させられた人かわいそう。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/25(土) ]
リークしたのは内部生ですか?通学時間からするとその可能性が高いですよね?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
試験リーク問題は事実ですよ。学校から文書も出ましたが?
いつもの隠蔽ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
そりゃ在校生が試験問題をバラしたなんて知られたらますます人気ガタ落ちだもん、誤魔化したくもなるさ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東京学芸大学附属高校の情報
名称 東京学芸大学附属
かな とうきょうがくげいだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 154-0002
住所 東京都 世田谷区 下馬4-1-5
最寄駅 1.0km 学芸大学駅 / 東横線
1.1km 三軒茶屋駅 / 田園都市線
1.2km 祐天寺駅 / 東横線
電話 03-3421-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved