画像
教えて!東京学芸大学附属高校 (掲示板)
「学芸」の検索結果:467件 / ページ数:47
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
湘○○の合格者合計が
10人増えているんですけど??
まだ、繰上げやってます??
ひょっとして
[ 87件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
これで、附属中から難関都立・県立の流出が決定的に進むだろうね。
とくに、3年間私服になじんでいる金中の優秀層あたりは、私服通学できて通学距離も短い都立西、国立、立川あたりに向かっていく。
あんな窮屈な制服を我慢できたのも、附高にはこれまでそれなりの大学進学実績があったからこそだ。

急速に伸びている公立高校としては、浜松北、土浦一高、宮崎西、つくば並木などがある。老舗だが、富山中部や札幌南も健闘している。
国立の殿様商売に胡坐をかいて、改革を怠り不祥事ばかり起こしてきた高校が、いまそのシェアを食いちぎられて凋落しつつある、ということだ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
まぁぶっちゃけセミだけの問題ではなくて
中高一貫でもなく高校単独校でもないって時点で、
昨今の大学受験戦線で強く在れる要素ゼロだわ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
>まぁぶっちゃけセミだけの問題ではなくて 、
翠嵐に急いで編入だそうです
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
相談!
神奈川県教育委員会 相談窓口
https://www.pref.kanagawa.jp/cnt/p102385.html
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
繰り上げで公立3番手位の地頭が大量に入学しているんだろうな(嘲笑
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
県立三次募集あるか聞いてごらん
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
繰り上げで公立3番手位の地頭が大量に入学しているんだろうな(嘲笑+爆笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
多くの方に通報お願いします。犯人が推測できる以上、掲示板として機能しないと思われます。
東京学芸大学附属高等学校

〒154-0002 東京都世田谷区下馬4-1-5

TEL 03-3421-5151
掲示板廃止を学校からお願いしてもらう方がいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
Google の学校情報で下記掲示があります。これは新型コロナウイルス感染対応の休校のことでしょうか。

臨時休業
東京学芸大学附属高等学校 についてはこの場所での営業が終了していると記録されています。誤っている場合は、報告してください。
[ 68件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
楽譜死亡か これからどんどん東大合格者は減るだろうね もう既に高校入試は崩壊状態
楽譜の凋落で今夜は旨い飯が食えそうだわw
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
ルール違反させて、翠嵐に誘致しようとする関係者。必死
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
日本一の凋落校!
おめwww
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
おめでとう!翠嵐定時制
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
附校は、何気に私立上位合格者も格段に減っている これは実に深刻だぞ

【学附】
早稲田 2019 131人 ⇒ 2020 117人
慶 応 116人 ⇒ 97人
上 智 44人 ⇒ 29人

【横浜翠嵐】
早稲田 84人 ⇒ 115人
慶 応 83人 ⇒ 99人
上 智 16人 ⇒ 24人

横浜翠嵐の上昇エネルギーはすごすぎだな。
慶応では、すでに学附が横浜翠嵐に抜かされている。
超満員の朝の東横線に乗って学附まで通う必要は、いまや全くなくなった。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
今年は医学部志望が多かったんだから、国私医学部合格者数学で比べなきゃ
2020年東京学芸大学医学部医学科合格者
全国8位
国立1位
82名合格(現役27名合格)
https://www.inter-edu.com/univ/2020/jisseki/medical/ranking/
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
神奈川ローカルの併願校と言われて傷つく擁護のガラスのハアトw
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/30(木) ]
令和2年
一般生 858名出願 718名受験 200名合格
附属生 214名合格
帰国生 26名合格
合計 440名合格
令和2年2月19日(水)入学者手続き締め切り迄です!
313名入学

早慶附属開成豊島岡など手続き早い私立第1志望の受験生がいるので、辞退者見込んで毎年、学附は多めに合格者出してます。
http://www.gakugei-hs.setagaya.tokyo.jp/wp/wp-content/uploads/2020/02/R2senbatsu.pdf
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
今年の大学受験結果をもって、来年以降特に神奈川県からの優秀層の取込みは皆無にちかいと思います。
であればいっその事、試験日を県立と同じ日にして本当の第一志望者だけを取り込めるようにした方が良いと思います。
[ 216件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
え?今年何人繰り上げ出たの?
データは?
まさかの憶測じゃねーよな?
県立合格から何人学附繰り上げで入学したかソース示してよ。
県立名もなw
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
凋落が激しすぎて、爆笑することしか出来ませんw
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
罷免爺と高校中退者の親、悪趣味っすね、虐待では?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
附高の凋落は、これからも止まらないよ
どこまで堕ちていくのか、本当にワクワクします
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
凋落解雇、退学引きこもりNEETの生きがいなw
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
附校の凋落は最高のヒマつぶしのオカズだわwwww
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
だなw
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
自分の卒業高校掲示板で遊んでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
今年から高1@中学生 [ 2020/03/14(土) ]
公立高等学校進学予定の者です。学芸大学付属高等学校を編入試験で受けたいのですが、編入枠と編入試験にて合格なさった人数を知りたいので、教えていただけないでしょうか。もし実在するのであれば、試験範囲を知りたいです。無知ですいません。荒らしはご遠慮願い申し上げます。
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
入学者数が足りなくて焦っている模様w
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
あいにく学附は今年定員オバー
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
いや、二十以上足りていないwwww
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
イジメ荒らし犯人は現在もNEETですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
入学者数が20人も足りなくて話をごまかそうとしているww
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
20の数字はどこからですかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
募集要項と入学者数の差から、定員割れは明白

定員割れwww
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
附属生の定員は??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
12345@中学生 [ 2020/03/11(水) ]
後援会泰山会って寄付金ではないのですか?
私は母子家庭で育ったのですが、母親から3年間で314,000円も払うと聞きました。
国立は安いと思って入ったのに、親不孝だと後悔しています。
都立も私立も強制的な寄付金は聞いたことがありません。私立に行って私立無償化の適用受けた方が良かったです。

後援会泰山会を支払わないことはできますか?
[ 137件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
まだ凋落が完了していないのがポイントw
来年以降の凋落が楽しみでなりませんw
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
ま、罷免爺と中退者の親のご意見すかね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
凋落校の掲示板って、すごい荒れるね
なんだか救いがないよ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
学校が何か救ってくれるもんだと勘違いしてる輩は一生救われないだろw
学校は放任、何もしない。
当てにするのはアホ
幼稚園じゃあるまいし私学にでも行きゃーよかったなw
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
凋落校ならではの暗黒ドロドロ感が救いが無いって事じゃないか?w
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
かな繰り爺!まーた同じ事繰り返してる。
壊れたオルゴールだな
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
学芸大附属 東大合格者数

1988年115人
1989年113人
1990年100人


1995年110人
1997年111人


2004年 93人
2005年 81人
2006年 77人
2007年 72人
2008年 74人
2009年 74人
2010年 54人
2011年 58人
2012年 55人
2013年 68人
2014年 56人
2015年 54人
2016年 57人
2017年 46人
2018年 49人
2019年 44人
2020年 28人

この凋落っぷり、スゲエ
来年以降の数字がもっとスゲエんだろうなwww
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
1988年から東大合格数を並べる人はどこの大学卒業したんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
東京学芸大学附属高等学校の東京大学合格者数が28名となり、過去最低記録を更新した。
東京都立日比谷高校は40名で、日比谷高校との差も過去最高記録を更新した。
来年から、東京学芸大学附属高等学校離れがいっそう進むことになることが決定した。
関係者によると、イジメ事件や盗撮事件等数々の犯罪によるイメージ事件をきっかけに東京学芸大学附属高等学校生徒の学力低下が顕著になっている。
[ 106件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
一橋合格者数ランキングトップとったとき
学芸大の本気って書いたらOB連中がものすごく嘆いてたな
でもね、もう一橋も東工大も無理だよ
優秀な層が避けてるから
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
東大28名 東工11名 京都9名 一橋7名 大阪6名 東北5名
東京医歯5名 北海道4名 名古屋1名
http://www.gakugei-hs.setagaya.tokyo.jp/wp/wp-content/uploads/2020/03/20200324gokaku.pdf
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
従来の東京学芸大学附属高校を志望する最大の理由であった「刺激のある高度な環境」は完全に消失しました。
辞退者急増で定員割れの現高3、そして倍率1倍台に転落した現高2、大量繰り上げ合格で公立残念組が入学の中心となった現高1と、
世代を経るごとに、高学力のトップ層と巡り会える環境が消えていきます。

将来は本気で東京大、京都大、国立医学部などを狙っているという神奈川県内の学力トップ層は、現高2以降では7〜8割が、
横浜翠嵐高校か湘南高校を選択しています。刺激のある仲間たちはみんな、今では横浜翠嵐高校と湘南高校に集います。

さらに、お隣の東京都では、神奈川県よりも進んでいて、すでに数年前から「東京学芸大学附属高校は、日比谷高校や都立西高校といった都立トップ校の併願校」
という扱いです。
現高2の世代から、東京学芸大学附属高校の高校入試での入学者は、横浜翠嵐、湘南、日比谷、西といった公立トップ校の残念組が多く占める学校へと変化します。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
これ以上辛い思いをしないため、新入生は、周りを思いやりながら常に行動に気を付けて、制服を崩さずいつもきちんと着て、慎ましやかに生活するしかないです。そうすれば、セミの事件は人々の心からいずれ消えていくでしょう。
往復の電車の中でも、スマホゲームなんか絶対しないで、いつもしっかり勉強する姿を社会に示すことです。そうすれば自分の学力も上がり、「この学校はまだ廃校にしなくてもいいかな」と社会が思ってくれるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
翠嵐は、こんな凋落校、歯牙にもかけていないだろうなw
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
翠嵐卒業おめでとう
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
楽譜死亡か これからどんどん東大合格者は減るだろうね もう既に高校入試は崩壊状態
楽譜の凋落で今夜は旨い飯が食えそうだわw
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
自身で東大合格頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
東京一工で合計すると学附=52<<<<<翠嵐=68
翠嵐の新3年は現3年よりデキる代。来年はもっと差が開く。
医学部ガーと言うのかな(笑)
[ 115件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
定時制退学はジョークにならんだろ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
東京の方が浮浪者に優しいよ。公園炊き出し無料で飯提供してるでw
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
私も附高の凋落を愉しみながら語りたいです。
こんなに凋落する気分って、どういうものだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
早くせーい!
語り合うなら、自分の卒業高校の大学合格実績と進学実績出してな。
ほら、はやく出せよ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
学附は、イジメ事件や学校の体質で凋落したので、神奈川公立と比較出来ない。
復活より廃校の可能性の方が格段に高い。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
ご自身の卒業高校でどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
まじめな話、廃校の嘆願書を出すというのはどうだろうか。
税金はこういう無駄遣いせずにコロナ対応に投入した方が有意義だと思うのだが。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
面白い発想、日本の中学にいました??
以前にも、日本の高校受験システム知らない人が掲示板にきてました笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
完全に勝敗つきましたね、
私がここにくることは、もうありません。
今までお疲れ様でした
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
お爺ちゃん、楽譜の話楽しそう。
ト音記号からヘ音記号に1オクターブ落ちましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
医学部合格多い年ですね。
2020年医学部医学科合格者
国立附属 第1位 東京学芸大附属
全国8位
88名合格(現役30名合格)
https://www.inter-edu.com/univ/2020/jisseki/medical/ranking/
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
東大本気で目指すなら、附校以外の高校に入らんといかん事は、最早常識だろうな
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
生徒数が70人も少ない筑附に負けてるのが衝撃的だな
主力の高校入学組の劣化が凄まじいのだろう
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
個人的に元底辺校の豊島岡と同じく元底辺校の渋渋(渋谷女子から変わった)に敗れたインパクトがヤバイ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
東大か、確かに開成独擅場っぽい
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
荒らしは学附の進学実績を歪曲して、ネガティブな印象操作を行っている。
学芸大附属に強いコンプレックスがあるのだろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
今は開成蹴り日比谷が毎年かなりいるくらいだからなあ
もう学付は日比谷には追いつけないだろう

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
翠○にぶち抜かれたみたい。

これ、来年から本当に
何か考えないと!
[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
湘○にもぶち抜かれたみたい。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
> 内緒さん@一般人[2020/04/07]
>川○にも蹴っ飛ばされたみたいww

イジメ事件に関わりのある人ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
柏○にも蹴っ飛ばされたみたい。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
YSFにも蹴っ飛ばされたみたい。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
横浜サイエンスフロンテ〇アにも蹴っ飛ばされたみたい。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
退学者、免職者当たれば学校も分かる
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
神奈川に蹴っ飛ばされまくってプライドがズタズタwww
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
翠嵐湘南2020年度大学進学実績発表よろしく!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
eduで学附の合格実績が更新されましたね。
https://www.inter-edu.com/univ/2020/schools/490/jisseki/
[ 73件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
おーい、旧帝、東京医科歯科等、医学部医学科どーなった?
進学実績だからな、合格水増しダメ
主が卒業した神奈川翠嵐定時制合わせた卒業生の数もなw
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
腐校の惨敗っぷりはネット上で笑いの種になっているよ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
アホ。こんな掲示板暇人しか見ない。自分もね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
もはや、神奈川公立にも蹴っ飛ばされまくりだもんな
イジメ事件のイメージ、どれだけ強いのよw
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
もはや、神奈川公立にも蹴っ飛ばされまくりだもんな
イジメ事件のイメージ、どれだけ強いのよw
で、学附繰り上げで県立定員割れ入学式か。神奈川中学指導崩壊か?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
楽譜は繰り上げ作業が追いつかずに定員割れw

神奈川公立は安泰でした

来年以降もこの流れが確定しています
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
楽譜は繰り上げ作業が追いつかずに20名の定員割れw

神奈川公立は安泰でした

来年以降もこの流れが確定しています
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
20の数字の根拠は?笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東京学芸大学附属高校の情報
名称 東京学芸大学附属
かな とうきょうがくげいだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 154-0002
住所 東京都 世田谷区 下馬4-1-5
最寄駅 1.0km 学芸大学駅 / 東横線
1.1km 三軒茶屋駅 / 田園都市線
1.2km 祐天寺駅 / 東横線
電話 03-3421-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved