教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:29件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
この内容はどうですか。
https://kananet.hateblo.jp/entry/suiran
内緒さん@一般人 [ 2019/12/30(月) ]
これはステマブログ。間違えて踏んじゃったじゃないか。検索上位に引っかかるように仕掛けてるのか。
内緒さん@中学生 [ 2019/12/30(月) ]
今年も倍率高くなりそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/31(火) ]
商業ベースの、一般受けを狙った内容。
独自の情報も分析も乏しく、紹介する意味がわからない。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/31(火) ]
このブログの本来の目的である、商業ベースの一般受けを狙った内容。若干言葉のあやはあるものの、東大50人の予測以外は事実。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/31(火) ]
みんな踏むなよー
内緒さん@一般人 [ 2020/01/01(水) ]

ニッコマ出が、大口叩くんじゃねーよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/01(水) ]

ニッコマ?残念でした。
横国卒です(笑)
君、どした?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/01(水) ]
横国?
どうせ、教育じゃねーの?
早稲田 教育>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>文教 教育>>>>>>>>チャル 教育=横国 教育
内緒さん@一般人 [ 2020/01/01(水) ]
何故そう思うの?
神奈川進学実績No1の公立だよ
内緒さん@一般人 [ 2020/01/01(水) ]
内緒さん@一般人 [ 2020/01/01(水) ]
どうせ教育って何?慶應の中でもSFCだと下げて言うような感覚?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/01(水) ]
チャルがわからなくて調べた。本当に他の大学を蔑む言い方する人人いるんだね、びっくり。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/01(水) ]
翠嵐から横国受験は、経済、経営、都市科学か理工。
日大レベルの教育は、センター失敗者しか受けません。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/01(水) ]
翠嵐生が横国 教育で満足出来るわけねーだろ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/01(水) ]
そんなに横国の教育って低いんだ?普通に知らなかった。ありがとう。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/01(水) ]
横国合格者No.1
https://univ-online.com/success/kanagawa/u138/
翠嵐部外者は僻むなよ
内緒さん@在校生 [ 2020/01/02(木) ]
横浜国立大学をバカにできる人間って、どんなやつだって思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/02(木) ]
基本的にどの大学だって馬鹿にしちゃいかんと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/03(金) ]
人がどの大学に行こうと自分には関係ないだろ?
翠嵐のいけないとこはそこ。
自分に自信がないから他人が気になる。
揺るぎない信念を持とうよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/03(金) ]
逆。
翠嵐生がどこに行こうが構わないのにわざと煽る他人がやばい。

ただ、ここの人たちではないにしても高校の進学実績を気にする受験生保護者が多いのも事実。東大の進学者数の記事が毎年バズるのはそういうこと。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
もう何年も前から現高2はすごい、東大50人いくとか騒いでないか?それで蓋を開けると14人とか。
このブログも来年にはお笑い草になるんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
現高2が凄かろうが、情けなかろうが、関係ないでしょう。
現高2、凄いなら、可愛子を変えてみろよ、力を見せてみろよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/05(日) ]
公立進学校botで検索してみよう
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
某私立大学の学生という噂
私は結構好きかも
内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
塾関係者じゃなくて私大生が書いてるの?デタラメもいいところだな
内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
どれだけいい加減かは翠嵐のリア充率で分かるじゃん笑
内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
「イメージ」って書いてるし、青山が150%、浦和が0%とか、あのツイートに関してはネタだよね。
ネタと事実の区別もつかないこの掲示板はなんていい加減なんだろうか。
内緒さん@関係者 [ 2020/01/11(土) ]
普通あのbotを信じる人なんていないだろ
でも中には信じてしまういたいけな中学生もいるかもしれない
リア充率のやつもネタにしては笑えないんだよ

内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
笑う笑わないは個人の問題だろ

合格者数とか学校紹介とかこの掲示板よりは信じられる情報が多いけどね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved