教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:56件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
ここの掲示板には全くの無関係者がほとんどですね。
荒らすのやめてもらってもいいですか?
従姉妹がここ通っているので、翠嵐の評判が悪くなるようで悲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
どこの進学校の板も、似たようなものです。
ねたみ、ひがみ、偏見のはきだめとなりやすいのです。
所詮、匿名掲示板です。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
質問者も無関係かもね笑
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/14(月) ]
↑の方。
ほんとに従姉妹いるんですけど。
にっしー最高@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
↑↑の人。
人を疑うってことしか知らないんだね。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/14(月) ]
いや、質問者は無関係です、はい
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
従姉妹が通ってるってだけで質問者自体は無関係だね。
内緒 さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
学歴厨はどこでもいるからしょうがないな…
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
いとこが通ってるのが関係者なら
友達が通ってる、知り合いが通ってる
同じ神奈川県である、何でもありじゃん
自分や家族以外は部外者だよ
それに質問者がいとこってのも証明のしようがない
掲示板ってそんなもの
わかるかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
自分も無関係者であることに今更ながら気付いて、何も言えず、ただただ赤面する質問者であった。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
だよね、 偉そうにぶってるけどさ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
入試倍率高い
➡不合格の人数多い
➡ルサンチマンの総量がデカイ

というわけで、翠嵐は、恨みつらみの対象にされる

本当は、塾の調子のいい口車なんかに乗らないで、自分の実力を冷静に分析して、実力にふさわしい公立を合格するのがいいんだよ

というわけで、悪いのは塾
翠嵐は悪くない
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
すごい(笑)
風が吹くと桶屋が儲かるってのを彷彿させる、
「塾が悪いと荒らしが増える」
だね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
不合格者の恨みつらみ?
違うでしょ。部外者は翠嵐を受験すらしてない人達が多いと思いますよ。
単に県トップクラスの高校だから興味ある人が多いんだよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/15(火) ]
県トップ?違うでしょ、栄光、聖光、浅野があるでしょ、なに勝手に県トップとか言ってるの?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
トップとトップクラスは意味が違うよ。
キチンと読んでから反論かませや。
それで揚げ足とったつもり?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
反論できない様ですね。恥ずかしい人。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
確かに反論とかは関係ないと思うよ、ゲスいかどうかは別としても。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
翠嵐がトップじゃねーって?神奈川公立じゃ湘南と並びトップだろうが。お前どこの卒業生だ。
なりすまし野郎が!
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/15(火) ]
誰がどこでいつ公立って定義したのかな、うん?
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/15(火) ]
いつ、だれが、どこで、「公立」を定義したのかな、、言ってごらん、うん?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
放っておけ、翠嵐ごときがトップだなんて言うボケは。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
中高一貫も含めてトップなんて、いつ、誰が、どこで言ったのかな?うん。笑

こうなっちゃうよ。やってる事が子供じみてますな。
お前はガキか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
あらあら、またやってる(笑)
ここの住民は、まー飽きもせず(笑)

みんなガキですよ!
なんで大人のやりとりが出来ないの!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
聖光栄光など中高一貫まで引っ張ってきて翠嵐否定してる奴、かなり翠嵐にコンプ 持ってるね。
卒業生名乗ってるけどこれだけ否定しておいて卒業生はないだろ。きっと翠嵐に入りたくてたまらなかったんだろうな。まさに恨みつらみといったところか。
miwa@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
なーんかさぁ黙って見てたけどさぁ。
質問者が無関係者とかはどうでもいいけどさぁ。
あなた方が荒らしているのは事実でしょ?
こっんな低レベルなやりとりばっかりして。
翠嵐に恨みでもあるわけ?
情けないよ、そういうの。
他のところどやりなよ。
内緒@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
そもそもの話、質問者一言も関係者だなんて言ってなくない?
従姉妹がいるって言っただけで、自分は関係者であるなんて言ってないでしょ。
何言ってんの?
質問者に謝りな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
たしかに。
言ってない。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
直接かいてなくても文章から私は関係者っていいたげなのは読みとれます
自分を無関係だと思っている人が書く文章じゃない
そんなこともわからないの?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
そんなことも分からないの?
ってやつ。
言ってないことを勝手に自分に都合が良いように解釈してるだけだろ。
事実として、質問者は一言たりとも自分は関係者だなんて言ってない。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/16(水) ]
フォローしてくださった方ありがとうございます。
自分は翠嵐関係者だなんてこれっぽっちも思っておりませんし、言っていません。
拡大解釈されて憤りを感じています。
よく文章は読んでください。


以上。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
内緒さん@一般人[2016/03/14]
質問者も無関係かもね笑
内緒さん@質問した人[2016/03/14]
↑の方。
ほんとに従姉妹いるんですけど。

このやり取りを見たら関係者って言いたげと取られても仕方ないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
直接言ってないけど間接的に関係者って言ってるね。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/16(水) ]
盛り上がってますね!
質か低いので翠嵐生ではないと思いたいが、学力だけで非常識な奴はしこたまいるから…

内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
いとこが翠嵐さん、無関係者を批判するならあなたも
黙りな
自他共にみとめる無関係なんだろ?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
嫌なこった、グハハハハハハハ、ズッコ〜〜ンあ、日体荏原
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
みなさんのようには思わないけどな。
だって、関係者って言ってないことは事実でしょ?
間接的とか言ってるけど、それは自分達の解釈の仕方でしょ?
何で事実を事実って認められない?
変なプライド?
だっさ。

批判っていうか、みなさんのような荒らしをやめてくださいって言ってるだけでしょ?
みなさんが荒らしてるのは事実でしょ?
そうやって自分を正当化しようとしてさ。

何で事実を事実として受け止められない?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
たしかに。
一理ある。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
そもそも関係者か無関係者かとかじゃなくね?
荒らしをやめろってことだろ?
話の論点ずれてる。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
〈全くの〉と強調しているじゃないの(笑)
個人的な判断をさせてもらうけど、
在校生いとこのいる質問者さんは、どちらかというと無関係。
定時制の生徒・OBも、どちらかというと無関係。(このサイトの基本情報の偏差値が、普通科しか書いてないからね)
一方
親戚、親友、お隣さんにすら在校生・OBのいない人は、全くの無関係。
かつて受験しただけの人も、全くの無関係。
でしょ?

具体的な内情も知らない〈全くの〉無関係の人間が、無責任に『ディスカウント翠嵐』をしないでくれって事。

少しでも翠嵐に縁があり、恨みつらみも無い人間は、板汚しはしないでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]

従姉妹って親戚じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
無関係とかどうでもいい。
荒らしをやめろっていうごく当たり前のことを言ってるだけ。
それを言うのに関係者とか無関係者とか関係ない。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
従姉妹は親戚だと思います。
うん。親戚ですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
↑↑そうでしたね(笑)
親族はおじ・おば、まででしたね。
じゃあ訂正。親戚→遠縁
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
?あれ?
いやいや、親戚にすらいないと、って言ったんだから、
意味は合っていたんじゃない。
混乱したわ(笑)
あー、意味が伝わらなかったか。
親戚・親友・お隣さん にすら在校生・OBのいない人
って書けば良かったわ。勉強になったわ。

まぁどうでもいい事だね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
だから、質問者は全くの無関係者じゃなくない?
っていうか、荒らすなっていうのにそういうの関係ないと思うんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
そもそも質問者さんが残念ながら、荒らしのきっかけになってるんですよ。
この様な語りかけは、火に油、荒らしに栄養。
荒らす人が、荒らすなと言われてやめると思いますか?
もう少し工夫して消火行動をした方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
在校生や
荒らしてすまんな
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
もうどうでもいいじゃん。
くだらないよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
荒らしってさ、止めろって言われても止めないだろ
こんな質問する時点で荒らしが騒ぐだけ
それがわからないのかな
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
少なくとも質問者は荒らし目的ではないでしょうね。
くだらないからもうやめたらどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
↑あなたもね、笑
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
何が荒らしで、何が荒らしではないか、そんなことは各自が決めることだ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
とりあえずみんなくだらない。
もうやめなよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
質問者さんの書き込みは荒れる原因を作っただけで無意味だったって事ね!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
質問はしてないけど笑
深い意味はなかったんだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
翠嵐と武相の違いがわからん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved