教えて!清風高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
?:1箇所 回答数:60件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/11(木) ]
芸能活動が許可されている高校を探しています。ちなみに私は某ファッション雑誌でモデル活動と少し役者もしているのですがこの高校は芸能活動禁止ですか。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
芸能活動を学校教育の中心に考えているのなら、大学の附属校を狙っていったらいいのでは?

例えば、関大北陽なんかはどうでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
清風も北陽も校則厳しいから無理でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
じゃあ、関大一高とかはどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
そもそもその道で食べていくつもりなら別に大学行かなくていいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
芸能活動禁止か否かくらい学校に直接、自分で確認して聞けばよいのでは?自分の高校受験で中学生にもなって親頼みと言うわけでもないでしょう。そういう自分で何も調べなかった人間に限り入学に文句をいうわけですが笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
よーく調べて

3年間刈り上げでグラウンドもない学校にわざわざ入ってくるやつも

どうにかしてると思うが。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/05(月) ]
自己責任を錦の御旗のごとくかざしてる人いるけど冷静に見れば

思春期のど真ん中に、髪型も決めれない、施設も悪い、女の子もいない男子校に自己責任ですといって入ってくるやつは普通いるわけないし、もしいればただのアホ。

----------
https://www.osakaben.or.jp/01-aboutus/committee/room/jinken/03/2023_0320.pdf

生徒は入学後、日々成長していく過程で、自我に目覚め、自身の人格や個性を形成していくものである。たとえ、生徒が入学時に校則、特に頭髪規定を守ることを約束したとしても入学後の成長過程において自己の容姿に関わる規定について疑問や不満を持つようになることは自然なことである。
----------

弁護士会の先生方が言うように

頭ごなしの自己責任論ではなく、

むしろこのような考え方が

10代の特性を踏まえたつつ柔軟で筋が通り、かつ説得的な思考といえる。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
それが、近くのボン学校より、ある一定生徒が集まるんだから不思議だよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
高津高校
在校生 / 2020年入学

青春するなら高津!!
2021年03月投稿

総合評価
勉強面では入ってからが肝心な学校です。普段の学習習慣が良い人が授業についていける印象です。高津生は基本的に色んな意味でずっと忙しいです。
学校行事と校則がとにかく最高です。記念祭のときが1番高津に来て良かったなと実感できます。校則は大学レベルに自由です。また、学校までのアクセスが良いです。上本町、谷町九丁目、鶴橋、玉造からほとんどの人が登校しています。ただ、駅から少し遠いです。勿論、自転車で登校もできます。
とにかく楽しい時間が多いので青春するなら絶対高津です!!

校則
校則がほぼないです。休み時間にスマホや3DSをやっている人もいます。髪を染めてる女子が多いという印象です。

部活
クラブによっては兼部もバイトもすることができます。顧問が熱いクラブもあれば自由なクラブもあります。どのクラブも楽しく活動してます。

進学実績
生徒全体的に理想の大学が高いです。京阪神を始めとした国公立大の人気が高いです。進路指導が徹底されてます。

施設・設備
特に気にしなければ普通に過ごせると思います。トイレは普通の公立高校並みです。最近はコロナ対策で各トイレに1個以上自動蛇口がつきました。グラウンドは市内にしては大きい方だと思います。

制服
女子はなんちゃって制服か私服を着ています。男子は私服がほとんどです。パーカーとジーパンがあれば大丈夫です。クラブの服や体操服で日中過ごしている人もいます。

イベント
高津といえば記念祭です。体育祭はクラスでユニフォームやデコーレーションパネルを協力して準備するのでクラスの仲がぐっと縮まります。体育祭当日はクラスで協力して競技に取り組んだりユニフォームやデコレーションパネルの写真を撮ったりして盛り上がります。

https://kozu-osaka.jp/cms/wp-content/uploads/2022/04/5adbb6c433d0c7ea2d03b089c1e21b7e.pdf

近くといえばここだよね。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
楽しそうでいい学校ですね。憧れます。(^^♪

内緒さん@保護者 [ 2024/02/10(土) ]
大切なことは何人が受験したか ではなく 自分自身がどれだけ青春を充実させたかということにあるんじゃないの
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
そうです。清風でも必ず自分次第ですが、青春送れます。清風魂と言うのは学生時代にはちっとも良いとも思わなかったけど、卒業したらみんな清風魂が今の礎になっていると気づきます。そこが公立と違う特色ある教育をしている私学の良さでもあります。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/10(土) ]
清風魂が今の礎になっていると気づきます。



これでは外部の人に何も伝わりませんよ。

もっと具体的に言語化して説明してください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
普通は入学したらすぐに「施設も整ってて、かわいい子もいて、クラブもやりやすくていい学校だ!」って気づくはずなんだけどね苦笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
https://kansai.inter-edu.com/feature/tdj-03.php

◇受験生へのメッセージ

東大寺学園ならではの魅力として、お寺の行事をはじめとした有形文化財のうちとしてお寺の雰囲気を今も脈々と受け継いでいるのだということを語ると、保護者の方にご納得していただけます。

進路指導では、大学入試結果を問われますが、例えば東京大学に40数名が合格したこと以上に震災が起こった直後に、40名〜60名の生徒たちが何かしたいと申し出てきたことの方がずっと胸を張れます。

それはやはりこの学校ならではの自慢であり、育んできたことだと思っています。

勉強だけではなくて、次の世代を引っ張っていく人材になるためにも、人間力は大事です。

その中で、お寺の雰囲気も大事だし、クラブ活動も大事。勉強は勿論のこと、さらに勉強だけではなく違うことも課しているのだと、訴えております。

矢和多校長と清水教頭

震災が起きた時も、次の日に生徒の方から手助けに行きたいと話がありました。

まずは駅前で5日間ほど募金活動を行い、現地にも3泊4日、70名以上でボランティア活動に行ってきました。

高校3年生も行きたがりましたが、さすがに受験がありますので、受験が終わった春休みに大学の入試結果を問わず、みんなで行って想いを共有してまいりました。

本校、常任理事である東大寺清涼院住職の森本公穣が、イニシアティブをとって行ったので、これは、我々教員だけでは教える事はできません。

生徒にとって本当に貴重な学びの機会を得たと喜んでおります。

校長は、大学入試に関しては大らかにどんと構えておりますので、先生たちも目先のことにこだわらずおおらかに学問の魅力を伝える教科指導に取り組めるのだと思います。


いい学校ですね。まさに私学の特色。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/10(土) ]
魂にわざわざ学校名をつけなくても

ボランティア活動により良質の魂が育まれてることがわかりますね。

卒業生さんにはこのように具体的に説明していただけるとありがたいです。

内緒さん @在校生 [ 2024/02/10(土) ]
青春を送れます ではなくて

上の 高津生ように 俺自身がこういう青春送ったってきちんと言い切ってほしい

自分の言葉を書いて初めて 説得力持つんやで

内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
↑ていうかコピペの人が何を言うてはるの?w
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
THE名門校で清風も取り上げられましたね。

https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/documentary/entry/202312/14428.html
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
明星よりはマシです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
北朝鮮より日本はマシです。と同レベルの情けない思考だな(笑)
内緒さん@保護者 [ 2024/02/13(火) ]
https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/baseball/hs_other/2024/02/12/post_10/?page=3

ーー計画を立てるのは、野球でも同じだったんですか?

けっこう不思議で、個人的な感覚なんですが、野球に関しては、勉強よりもいきなり覚醒する瞬間があるんです。勉強はある程度計画的にやれば知識がつくと思いますが、野球に関しては突然感覚をつかむことがあって、ちょっと読めない。

逆に言うと、勉強は努力でなんとかなる部分があって、いつか目標にたどり着くと思えるんですが、野球の場合はたどり着かない恐れもあるんですよね。リアルな野球は、ゲームとは違って、能力がひとつずつ上がっていくのではなくて、いきなり10上がったりもする世界だと思います。そういう意味でちょっと性質が違うところがあるのかなと。

ただ、勉強と野球の両方をやっていることが自分のなかでは一番よかったのかもしれないと思うんです。どちらかしかなかったら、それってすごいプレッシャーになってしまうじゃないですか。そうすると、たぶん精神的にもピリピリしてしまう。野球があるから勉強でリフレッシュできますし、逆に、勉強があるから野球も存分にやれたと思うんです。やっぱり、相乗効果は十分にあるんだと思います。


東大文1に受かるノウハウが書かれていて非常に有益です。好きなスポーツをやることの大事さがわかります。がり勉はよくないね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
この人、やけに公立推しやけど、清風をどんな色眼鏡で見てるんやろ?他の学校と変わりませんよ。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/14(水) ]
いい先生・いい友人は公立中にも公立高にもたくさんいるから

清風を選択する理由になってないね。

2020年阪大・大阪大学合格者出身高校

茨木高校(公立・大阪)69名 自由
北野高校(公立・大阪)52名 自由
天王寺高校(公立・大阪)51名 自由
奈良高校(公立・奈良)50名 自由
大手前高校(公立・大阪)47名 自由
豊中高校(公立・大阪)46名 自由
神戸高校(公立・兵庫)42名 自由
兵庫高校(公立・兵庫)39名 自由
三国丘高校(公立・大阪)38名 自由
四條畷高校(公立・大阪)36名 自由
須磨学園高校(私立・兵庫)36名 やや厳しい
長田高校(公立・兵庫)36名 自由
膳所高校(公立・滋賀)31名 自由
高津高校(公立・大阪)31名 自由
生野高校(公立・大阪)31名 普通
畝傍高校(公立・奈良)30名 自由
姫路西高校(公立・兵庫)30名 自由
内緒さん @在校生 [ 2024/02/14(水) ]
男子校でグラウンドもない上、北校舎も古く、
ださいカリアゲ 論理性のかけらもない宗教話で毎朝時間を潰す 授業の質もいまいち

普通の人間が嫌と思うものを 屁理屈つけて無理やり 肯定してるだけ

受けないことをおすすめします。

併願で受けた子は絶対に公立に受かってください
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/14(水) ]
(4)頭髪規定を置く趣旨・目的
貴学園は、学園の創設者の建学の精神に基づく教育方針に沿った、宗教に基盤を置
く人格教育の実践を特色とする旨うたっており、その中で生徒としての身だしなみを
大切にする目的で、仏教の戒律を守る精神から、中学校と高等学校共通の頭髪規定を
定めて「見るべきものが見え、聞くべき音が聞こえる」ように、目と耳をふさぐこと
が無いような調髪を指導している(貴校回答書)。
----------
カリアゲ以外の他の髪型でも十分に目が見え耳も聞こえる以上、必要性も合理性もない過剰な規制といえる。
仏教とカリアゲは一般的に見てなんら関連性はなく、髪型規制という手段以外でも戒律遵守を学ばせる方法は他にもあり目的とも結びつかない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
それでも一定数に支持され、毎年志望校に選ばれてる清風って凄いよね。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
それだと近大附や興国がめちゃいい学校になると軽く論破されるね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
宮崎文夫みたいな、ルールを守れない大人に育ってますよ〜。清風の卒業生では、そのような鬼畜は聞いたことのないですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
内緒さん@卒業生2024-02-05
自己責任を錦の御旗のごとくかざしてる人いるけど冷静に見れば

思春期のど真ん中に、髪型も決めれない、施設も悪い、女の子もいない男子校に自己責任ですといって入ってくるやつは普通いるわけないし、もしいればただのアホ。

じゃあ、お前はただのアホなんだろう。
いい歳して自身の受験校の情報を他人頼みの方が情けないし、さらに入学してから文句を言っているなら救えないわ。雛鳥じゃあるまいし。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
ほんまそれ

よーく調べて

思春期に

男子校・強制カリアゲ・グラウンドもない学校にいくわざわざいくアホの顔を見てみたいね。

(何を調べたんだコイツ・・)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
まあ普通は避けるよね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
春日丘高校

高校生活充実させたいなら春日丘!2018年12月投稿
総合評価
とにかく自由、しっかりやってれば先生にもなにも言われないし進路のことで気軽に相談できる。
盛り上がらないイベントがない!
先生も個性が豊かで話していて面白いし仲良くなれます!
他校よりも修学旅行が長い!
校則
断トツで緩いと思う。
ピアス、髪染め、私服、携帯などのものは全て○
携帯は授業で使うことも多々ある
髪染めとか派手な色はだめとかあるみたいだけどピンクとか白とかやってる人いますよ。
体育祭は自団の色に染める人も多い
部活
どこの部活もとにかく楽しそう。
厳しいところもあるけどそれなりに実績出してる
陸上部、水泳部とかが強い
進学実績
国公立も関関同立も普通科の割には良い

----------

青春をおくりたいなら春日丘!!!2019年03月投稿
総合評価
ほとんどの生徒が春高のことが好きだと思う
大人になって結婚するカップルも数多く輩出している
勉強さえ頑張れば楽しめる高校
校則
校則めっちゃゆるい。
携帯ありやし髪染めありやしピアスありやし私服やし土足やし
めんどくさがり屋には最適の学校
部活
盛ん。囲碁将棋部、陸上部、水泳部などよく表彰されている。毎年入部率は9割を超える
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
明星や清風に進学するなら春日丘の方がイイネ。特に明星は進学実績も悪いしw
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
清風も進学実績悪いやろw
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
言っちゃ悪いけど、明星よりはマシやね。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
明星としか比較できないのが情けない。

大学キャンパスには

青春を謳歌してきた公立生(大学入学時で今の彼女が4人目とか)がたくさんいることを

お忘れなく。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
Q北野高校のリア充率は何%ですか?

A北野OBです。

「リア充」を「現実生活が充実している人物」と定義するならば、90%以上ではないでしょうか。
勉強をきちんと頑張れば周りから尊敬される環境であり、部活加入率も高く、学校行事も非常に盛んです。

「恋人がいる割合」ということであれば、クラスや部活、時期、学年等によっても違いますが、40%程度であったと記憶しています。
過去に吹奏楽部で行われたアンケートが出回ったことがあり、そこではおよそ50%という結果だったような覚えがあります。

恋人がいるかいないかということは学力・偏差値とはあまり関係がないと思います。トップ層でも恋人持ちの人はたくさんいました。

共学であるため内部での恋愛は多く、校則では「男女交際は、節度を守り、周囲に誤解されない態度を心がける」のように定められていました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
>明星としか比較できないのが情けない。

大学キャンパスには

青春を謳歌してきた公立生(大学入学時で今の彼女が4人目とか)がたくさんいることを

お忘れなく。

確かに情けない、どちらも没落している笑笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
公立出身者はちゃんとした人間教育を受けないで卒業してるのが良く分かるスレである。勉強になります。
内緒さん@関係者 [ 2024/03/14(木) ]
バイトも部活も恋愛もしっかりしてる公立生のほうが、

君より数百倍はしっかりしてるよ笑笑
内緒さん@関係者 [ 2024/03/14(木) ]

膳所は1898年に創立された県立校。政財界や学術界、スポーツ界など多岐に著名人を輩出し、偏差値72とも言われる全国有数の進学校でもある。「中学時代に合格圏内だったので、陸上は関係なく、もっと勉強を頑張ることができて、さらに部活もやれる環境だった」との理由で、山田は門を叩いた。

自主自律と文武両道を標榜する学校で、陸上部の練習は週5日。3年生の今は午後6時に部活を終えると、塾に向かう。クタクタの体にムチを打って、家に帰った後も寝る前にさらに復習。「最近は夏期講習があって、インターハイまでは部活に集中していたけど、余裕があれば塾に行きます」

そんな環境ながら成績は学年360人で30〜40位につける上位クラス。得意科目は数学。難関国立大を志す。

「最初はすごく大変だったけど、2年生くらいにはもう普通になってきました(笑)。勉強で行き詰まると部活に走ったり、部活で成績が良くないと勉強やろうかみたいな」。勉強と部活を互いの支えにしながら、自分なりのカタチで文武両道を貫いた。

膳所のグラウンドは1周350メートルの土。陸上強豪校と比べると、決して恵まれた環境とは言えないが、オンとオフの切り替えや練習の創意工夫、さらに互いにサポートし合うチーム力で才能を伸ばしてきた。

「陸上は自分との闘い。自分が一つの目標のために、チームのサポートもありながら頑張って。中距離は短距離に比べると練習がモノを言う。タイムに結果として出てくる」。そんな財産をもってスパイクを脱ぎ、今度はペンを持つ。

滋賀に戻ると1、2日休み、すぐ夏期講習に没頭。「塾からは(必要な勉強量は)1日12時間と言われていますが、さすがにちょっと……(笑)。でも、陸上はキツイなかで絞り出す競技なので、受験勉強の時もそれを思い出しながら、ちょっとずつ勉強量も増やしていければ」と言った。

陸上の夏の終わりは、勉強の夏の始まりである。



膳所は公立ですよね笑笑
清風生の君、彼より努力してるって言いきれる自信ある?笑笑
部活やることからも逃げてない?笑笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
17にもなって校則で縛りまくれる人間教育とは笑笑

弊害の方が多そう笑笑
内緒さん@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
主要な職を世襲で固めた連中が何いっても頭に入らんわ 世襲って血縁以外は認めないっていう煩悩エゴそのものじゃん
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
如何に公立勢が人間教育を受けさせてもらえず大人になったのかが良く分かるスレである。勉強になります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
こそっとスマホを鞄奥に忍ばせてる

ルールを守れないカリアゲがたくさん育ってますよね(笑)
内緒さん@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
https://www.tdj.ac.jp/gaiyou/gaiyou.html

東大寺学園

この三つの教育目標の中では「自由」ということばを用いてはいないが、個性や自主性、しなやかな感性を育む上で、「自由」という教育環境は不可欠であると考えている。したがって本学園では、不合理なもので生徒を縛りつけるようなことはない。一方的に生徒に従順さを強要することもない。生徒の「自由」を最大限尊重したいと考えている。そして、この良き伝統を、今後も大切に守っていきたいと考えている。生徒が「自由」を享受し、互いに切磋琢磨しながら自らの可能性を追求することを、切に願っている。



説得力ある文章だが、縛るとどういうものが育たなくなるかも暗に示しているよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
なるほど、読むと如何に公立勢が人間教育を受けさせてもらえず大人になったのかが良く分かるスレである。大変勉強になります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
これだけ言われても全く反論もせず、動じない清風諸君の人間的な器の大きさ、素晴らしさを感じます。やはり、公立にはない人間教育の賜物ですね。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
縛られすぎて柔軟な思考力がないだけ笑笑
不合理なことにもただただ押し黙るだけの弱い人間が作られます笑笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
そうだよね。バカだから全員が裾全体を刈り上げる必要性が本当にあるのかどうかとか、やわらかく考えられない苦笑
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
あそこは生徒会すらないけど、選挙で選ばれた生徒会の存在って普通に仏教と両立できるはずなんだよな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
公立出身者は、こんなしょうもない大人になるんですね。ちゃんとした人間教育を受けないで卒業してるのが良く分かるスレで大変参考になります。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/15(金) ]
私もそう思います。慈愛や敬愛と言った人として大切なことを、学校で学ばずに来たのでしょう。。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
公立を下に見るような偏屈な人間が育ってるやん(笑)
内緒さん@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
2020年阪大・大阪大学合格者出身高校

茨木高校(公立・大阪)69名 自由
北野高校(公立・大阪)52名 自由
天王寺高校(公立・大阪)51名 自由
奈良高校(公立・奈良)50名 自由
大手前高校(公立・大阪)47名 自由
豊中高校(公立・大阪)46名 自由
神戸高校(公立・兵庫)42名 自由
兵庫高校(公立・兵庫)39名 自由
三国丘高校(公立・大阪)38名 自由
四條畷高校(公立・大阪)36名 自由
須磨学園高校(私立・兵庫)36名 やや厳しい
長田高校(公立・兵庫)36名 自由
膳所高校(公立・滋賀)31名 自由
高津高校(公立・大阪)31名 自由
生野高校(公立・大阪)31名 普通
畝傍高校(公立・奈良)30名 自由
姫路西高校(公立・兵庫)30名 自由

内緒さん@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
上記表でも私立のほうが優れてるのかいな笑笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
>公立を下に見るような偏屈な人間が育ってるやん(笑)

そのままそっくりあなたにお返しします。それと、私立を侮辱するような上の書き込みから公立関係者と言うことは確定しました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
内緒さん@在校生2024-03-16

上記表でも私立のほうが優れてるのかいな笑笑

あなた、公立関係者と自白したようなもんですよ笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
学力なんか関係ないでしょ。髪型とか基本的に親と子の問題だし。

清風の生徒もそこそこ賢いし、過度に縛る必然性はない。

以下引用

https://www.tdj.ac.jp/gaiyou/gaiyou.html

この三つの教育目標の中では「自由」ということばを用いてはいないが、個性や自主性、しなやかな感性を育む上で、「自由」という教育環境は不可欠であると考えている。したがって本学園では、不合理なもので生徒を縛りつけるようなことはない。一方的に生徒に従順さを強要することもない。生徒の「自由」を最大限尊重したいと考えている。そして、この良き伝統を、今後も大切に守っていきたいと考えている。生徒が「自由」を享受し、互いに切磋琢磨しながら自らの可能性を追求することを、切に願っている。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
清風に入学を許可された(笑)者なのですが、新入...
キッズケータイのみ許可(笑)
清風高校から今年、京都大学医学部が15名、東京...
清風の理3合格しました。併願で奈良県の畝傍高...
大阪の清風高校を併願でうけますが清風の面接っ...
https://school.js88.com/scl_h/22013930?page=...
http://kansai.inter-edu.com/feature/tdj-03.p...
http://kansai.inter-edu.com/feature/tdj-03.p...
不満の多さをみれば個性というよりただの教育の...
関西大学第一高等学校毎日学校行くのが楽しい^_...
西大和学園硬式野球部クラブ紹介チームの方針は...
清風普通科について教えてください。偏差値的に...
下のコースで入学しました。真ん中や上の理3コ...
今年、東大合格者を出した大阪府内の高校(順不...
https://www.youtube.com/watch?v=bzI97MNiinE...
このサイトって何を基準に偏差値決めてるのでし...
開明6265四天6466北陽6262文5860
たしか推薦枠が削られまくってるハナシもあった...
昨日大阪桐蔭と戦った関大北陽の野球部員でさえ...
併願で清風と明星を考えているのですが、清風と...
1清風高校の学部(理3・理数・文系)はどのよ...
とてつもなく劣悪な環境に、厳しいだけの無駄な...
2021年度秋季高校野球大阪府大会🗓10/2(...
自分で見学すればいいとおもいます個人的には関...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
清風高校の情報
名称 清風
かな せいふう
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 62
郵便番号 543-0031
住所 大阪府 大阪市天王寺区 石ヶ辻町12-16
最寄駅 0.3km 大阪上本町駅 / 大阪線
0.4km 谷町九丁目駅 / 5号線(千日前線)
0.4km 大阪上本町駅 / 難波線
電話 06-6771-5757
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved