教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:73件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/04/22(金) ]
<関西の高校>
S 灘>東大寺≧甲陽
A 大阪星光≧西大和≧洛南>洛星
B 六甲>白陵>北野>高槻
C 天王寺>茨手丘≧清風南海
内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
おっ!素晴らしいね。
せっかくだから、高入り可能版も作っておきますね。

<関西の高校>
S 灘>東大寺
A 西大和≧洛南
B 北野
C 天王寺>茨手丘≧清風南海

こうして、改めて見ると高入り可能な超進学校って希少だね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
何で私立がガチャガチャ入りこんでくるのか分からん。
私立が公立に負けることなんで無いでしょうに。

何れにせよ東大京大国公医合計で
昨年に引き続き今年も
北野は公立日本一。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
超進学私立と比較されるほどに北野が頑張ってるという事だから、名誉な事だよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
高入り可能版になると、
西大和>洛南になると思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
洛南の場合、併願の大多数が北野や堀川に流れてしまい、高入りの進学実績で評価するのは難しいものがあるね。
公立入試が荒れてくれると優秀な併願戻りも期待できそうだけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
今年も灘蹴り北野が居るんだね。
文理導入前は併願といえば清風四天だったのに。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
灘蹴って北野に行く理由が分からんのだが。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
公立高校の掲示板に来て、ランク付けして何が楽しいんだろう。

灘東大寺甲陽星光が素晴らしいのは誰もが認めてること。
それ以下は似たり寄ったり。
お金払って、遠くに通ってる私立が公立の掲示板で、ランク付け、虚しくなりません?
内緒さん@在校生 [ 2016/04/22(金) ]

灘に通うつもりのない
灘受験に何の意味があるんだろ
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/22(金) ]
力だめし、塾への貢献てなとこなんじゃない?
内緒さん@中学生 [ 2016/04/22(金) ]
Bの六甲、白陵ってそんなに北野や天王寺よりレベル高いのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
星光ではチョット・・・・
星光といえば高校入試大失敗だし

何れにせよ公立の掲示板にこんな連中は不要
内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
ランク付けなんて、ツイッターとかブログでやればいいと思うんだけどな〜

内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
どんなランキングだろうと
公立組には関係ない話
どうせ通う資金はない
内緒@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
通学時間も大変になるし、部活も楽しめなくなりそう。塾に通うのも大変やろうしな。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
北野も遠くから通ってますぜ。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/23(土) ]
家にお金があったら私立に行きたかった
内緒さん@在校生 [ 2016/04/23(土) ]
私も私学に行きたかった。
お金がないうち、悲しい。
塾も高3になってやっと入れて貰えた。
内緒さん@中学生 [ 2016/04/23(土) ]
ツイッターとか見ると、皆さんとても楽しそうなのですが、あれは演じていたのですね(汗)
自分も何だか悲しくなってきました。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/23(土) ]
贅沢やなあ
バイトで学費稼いでる奴もいっぱいおるのに
内緒さん@在校生 [ 2016/04/23(土) ]
いっぱいなんておらんやん。
うちのクラスはバイトしてる人は1人やで。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/23(土) ]
そりゃ私学に行けるなら行きたいわな。
素直に私学が羨ましいです。
内緒さん@中学生 [ 2016/04/23(土) ]
部活に塾にバイトまで、北野生に寝る時間なんてありませんね。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/23(土) ]
一部の人じゃない?
私の周りは北野が第一志望で、楽しんでます。
友達で専願で西大和、北野落ちで西大和行った子がいるけど、2人とも辞めたい失敗したって言ってる。
愚痴のオンパレードだよ。
でもそれも向き不向きで一部の人だと思ってる。たまたま一部の人が私の周りにいただけ。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/23(土) ]
上の人、北野の話だけちゃうよ。ここの人は高校入るために中学から塾に入れて貰ってるんやから十分恵まれてると思うわ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
今年は西大和は併願戻りは誰1人も入学してないらしいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/23(土) ]
一年生じゃないですよ。
特定されると迷惑がかかるから、二年か三年は言いませんが、間違いなく、文理、普通とも残念で西大和ですよ。
高3@在校生 [ 2016/04/23(土) ]
私は北野を失敗したよ。
今年もまた球技大会にプールの授業にと考えるだけで、本当に気が滅入る。
断効が高3はないからまだ救われるけど。

しかも数学の先生はめちゃ教えるのが下手過ぎて、数学の時間はほとんど皆が爆睡。
勉強は全て塾で賄ってる。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/23(土) ]
高3の9組ですが、北野合格で西大和落ちです。
北野不合格で西大和合格なんて、自分の周りに1人もいないけどね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
なぜ他校に悪口ばかりを書くのだろうか、北野の掲示板では。
そんなことを書き込めば書き込むほど、北野のイメージや価値を下げてることに気がつかないのだろうか。

内緒さん@在校生 [ 2016/04/23(土) ]
いや、去年は北野の入試が難関だったからあり得る。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/23(土) ]
私は北野でよかったなーって思ってる。
今年卒業した先輩たちが、北野でよかった、いい仲間に巡り会えたって追いコンのときに話してて、皆さん現役でいい大学に行って、今もツイッターで見ると交流があって楽しそうで。先輩や頑張ってる友達見ると、行事はもちろん勉強も部活も頑張ろうと思えるし。高校が楽しいです。

内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
その現役でいい大学に行ける人は北野からごく僅か。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
そりゃ、ただの公立だからねー。
生徒の質は良くても、授業の質が悪いから仕方ないよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/23(土) ]
3年9組さんの西大和落ちの方、内申が取りやすい中学出身じゃないですか?
内申が取れない中学の子はそういうことが、有り得たんですよ。
本当に不公平で残念ですが。
絶対評価が早く導入されてたら、と思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
周りに誰もいない?って書いてあるから、3-9さんだけじゃないんじゃないの?
まぁ、西大和併願合格で北野の普通科にも落ちるって、あり得ないよね。
普通科の併願って、雲雀とか京女とか関倉とか立命レベルがゴロゴロいるからね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
今年は西大和併願>西大和専願>北野
この構図になったのは周知の事実。

内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
それでもM渕やR塾は北野をゴリ押ししてくると言う、なんとも不思議。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
今年じゃないけど同じ塾で東大寺受かって北野落ちの人ならいた。やっぱり原因は内申点ちがうかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
そんなに北野を持ち上げたい?
あり得ない話を作り上げて。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/23(土) ]
東大寺×
洛南×
桐蔭1類×2類○
北野普通の人ならおるで。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
有りえない話って本当に知ってて言ってます?
自分の周りでもいます。
内申の取れない中学ではありふれた話。
でも今年からは絶対評価になって、そういう現象は起きないと思うけど。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/23(土) ]
洛南×、の文理もおるわな
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
そりゃ普通科には四天王寺理数落ちで英数になった人もいるし、北野は上下の幅が物凄く長い。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
今年の北野の入試はひどかったね。
一昨年と昨年が北野のピークか…
内緒さん@在校生 [ 2016/04/23(土) ]
内申比率が高い普通科の内申美人が減るから、普通科含めたトータルで考えると絶対評価になって、レベル上がるんじゃない?
普通科の入試問題簡単だったしね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
関倉の文理もいるしね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
レベルが上がると予想されていたのに、イザ蓋をあけると誰でも入れる状態に。
かなり私立専願に優秀な人が流れた結果に。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/23(土) ]
五木で65くらいが受かってるんだもんなー。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
何年も前からずーっとレベル上がるといい続けているが毎年そんな変わらんやん。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
今後は北野落ちで西大和、洛南っていう人がいなくなる。
そういう面で絶対評価はよかった。
そして、優秀層に専願で来てもらわないと困る某私立がこうして、北野の掲示板で北野洛南下げ。
構図が読めました(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
私立の人たちは土曜日授業で書き込みなんて無理だよ。
なんでもかんでも私立を悪者扱いする君の方がよっぽどタチ悪い。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
某私立来てるでしょ(笑)この掲示板。
実際他のスレで合格率がどうのとか、いろいろ指南してくれてる人いましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
別にこんなこと書き込まなくても、ほっとけば勝手に凋落していくのにねw
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
凋落の心配するのは北野の方では?
事実、今年の西大和は公立からの併願戻り無しでも、昨年以上のレベルの生徒が集まっている。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
上の方で嘘の話しをでっち上げて西大和をディスってる人がいるけど、少なくとも私の周りで西大和に行って後悔してるって子は一人もいないよ。
学費は高いって文句はよく聞くけどね。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
関係者さんこんにちは。
昨年以上のレベルとかわかるということは関係者さんですよね?
なぜ北野の掲示板を見にくる必要があるのですか?
ライバルは灘東大寺でしょ?
内緒さん@在校生 [ 2016/04/23(土) ]
僕の同級生も西大和に行ったけど、思っていたより面白い学校生活で、特に勉強面では文句のつけようが無いって言ってます。
ただ、やはり学費と体育会系の部活が最弱なのが不満だそうです。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
関係者じゃ無くても、今年の西大和の入試レベルが高かったというのは周知の事実では?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
囲碁部と競技カルタ部は、西大和めっちゃ強いで。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
北野も西大和も、お互いに相手が凋落するってディスりあいの様相ですね。
ライバル同士、仲良くすれば良いのにw
内緒さん@保護者 [ 2016/04/23(土) ]
上の子ではないですが、知り合いのお子さんが高校から専願入学で西大和の文句ばっかり言ってるって言ってましたよ。
生徒数がたくさんいる中で全員が満足してる学校なんてあるんでしょうか?
遠かったり、部活が思い切りしたかったり、度々のテストが重荷だったり、課題が嫌だったり、合わない先生がいたり。
でっち上げとまで言って否定するのはどうしてですか?

内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
というか、西大和でこの公立の掲示板を見に来てる人の多いこと多いこと。
公立をライバル視してたら、灘や東大寺や甲陽や星光との差がどんどん開きますよ。
上を見ないと。
内緒さん@保護者 [ 2016/04/23(土) ]
逆に西大和に併願合格して北野を選んだ子でも、西大和にしとけば良かったって文句ばっかり言ってる子もいます。
要するに、その子に合うかどうかだけの話しかと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
そもそも部活が思い切りしたい子は西大和を選ばんやろ?
公立ほど休み無しで必死に部活はやりたくないけど、気分転換程度で部活もやりたいって思う子やないと西大和は選ばんと思うで。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
北野を受ける前に、スイミングスクールに通うこと。これ常識。
内緒さん@中学生 [ 2016/04/23(土) ]
縄跳びの練習もしておいた方がいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
北野と西大和両方受かってる人が多いから気になるんとちがう?
あっち行ってたらどうやったやろ?って。
でも、決めて選んだ道やし、文句言ってても仕方ないし、お互い今の道を精一杯楽しもう。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
縄跳びは北野合格後に練習した方がいいと思う。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/23(土) ]
大阪市内の子は泳げない奴多くてびっくりする
豊中や水田の奴はスイミングなんか行かんでも普通に泳げるのに
市内は小学校にプールないんか
内緒さん@在校生 [ 2016/04/23(土) ]
間違えた

水田 → 吹田
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
スイタンは小学校の臨海学習で2キロ遠泳させられる
そのこともあって、幼少期からスイミングに通う子多い
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
>洛南の場合、併願の大多数が北野や堀川に流れてしまい

というか、空パラダイム併願なんか入学者ゼロだから(笑)。
今年は物好きな人が1人入学したけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved