教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
教えてください!@保護者 [ 2014/11/15(土) ]
東大寺学園高校とか星光学院高校に合格した方の中には、入学手続きのための費用を支払っていない方もおられるということをお聞きしました。その方たちは、公立合格発表後に入学手続きができる洛南高校にも合格しているからということですが、本当でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/16(日) ]
洛南や他の私立に合格しているからでしょうね。
東大寺は受かっても遠いなどで通えないが、力試しとして受験しているのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/17(月) ]
東大寺や星光学院に受かるレベルの人は、仮に前期で北野文理に落ちても北野普通には必ず受かる(内申が足りていることが前提)。
よって、手続する必要がない。練習受験。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/17(月) ]
東大寺受験は模試感覚
単なる腕試しに入学金払うバカはいない
内緒さん@中学生 [ 2014/11/17(月) ]
東大寺合格したけど北野二回とも残念だった人がいるって聞いたんですけど…
内緒さん@一般人 [ 2014/11/17(月) ]
そんな稀なケースを深堀して何になる?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/17(月) ]
公立は内申が関係してきますからね
模試成績の上から順番に受かるわけではありません
匿名@中学生 [ 2014/11/17(月) ]
東大寺は合格していたのに、洛南→北野文理→北野普通とすべて落ちてしまったら悲惨!!!
可能性はゼロじゃないと思うけど、、、
内緒さん@一般人 [ 2014/11/17(月) ]
そこまで少数派を肯定したいのは何故?
東大寺受けるほとんどは学校の成績も良くて公立受験で内申が足引っ張る人は最初から専願でしょ
自分を見間違った人があっちもこっちも落ちましたってことがそんなに嬉しいの?
それで自分のモチベーション上げるとか?
思考が歪んでませんか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/17(月) ]
中学生はこんな時間にカキコしないで学校行きなさい
税金を無駄しないように
内緒さん@一般人 [ 2014/11/18(火) ]
上の中学生なら、その確率大体出せるよね?
たぶん、24時間以内にあなたが死ぬ確率より低いと思うよ。
つまり、そんな心配をするより前に、明日まで
「君は、生き延びることができるか?」
を心配したほうがいい。可能性はゼロじゃないのだから。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/19(水) ]
塾に皆さん受験だけして入学金は払わず北野受けます…とか言われて東大寺受験勧められたんでしょうかね
洛南も、府内もどこか勧められてます?
塾は今年星光が書けないんで大変なんですよ
少人数でも実績値上げるために複数受験勧めますよ
ただ、受験料や入学金負担するのは保護者なんでそういう抜け道を教える訳です
東大寺余裕、北野も前期で決められますっていう成績持ってるなら悩まず塾に貢献して差し上げたら良いではないですか
本人も楽しいだろうし
東大寺もチャレンジ、北野も前期、後期を考えている成績なら、子どもの事考えて無茶しないであげてくださいね

内緒さん@在校生 [ 2014/12/01(月) ]
洛南と大阪星光がおんなじ日なので僕は東大寺と星光だけでした
洛南は受けてないです。てか物理的に受けれませんでした
内緒さん@在校生 [ 2014/12/01(月) ]
星光と洛南の日程かぶりますよ
てか来年から星光は入試なくなるんじゃないんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved