教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
北野vs天王寺 京大合格者数(2012〜2020)()内は現役
2020年→☆北野100(72)--天王寺76(48)
2019年→☆北野72(52)--天王寺47(23)
2018年→☆北野84(61)--天王寺63(37)
2017年→☆北野64(47)--天王寺43(23)
2016年→☆北野62(38)--天王寺57(29)
2015年→☆北野60(38)--天王寺53(28)
2014年→☆北野71(42)--天王寺47(23)
2013年→☆北野65(27)--天王寺56(26)
2012年→☆北野55(23)--天王寺51(28)
合計→北野633(400)--天王寺493(265)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
表からギリギリ漏れてる年だが2011年で天王寺が勝ったがそれ以降北野が勝ってるし両校比べてもあんま意味ないよ。
言えるのは、2013年までは両校現役数見てもいい勝負してたのが2014年で初の文理学科の卒業生が出て北野が爆発的に実績を伸ばし始め、天王寺はそのまま維持してたが、天王寺も学区撤廃とともに遅れて伸びて、一方北野はさらにギアを上げた、ということ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
2011年京大 天王寺60--北野49で確かにリードしていますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
そもそも2011-2013年あたりなんか天王寺が勝って当たり前な環境だったのに2011年しか勝てず、2012.13年は拮抗か微妙負けしてるのは天王寺さん何やってるんですかという感じでしたがね。もう昔のことなのであれですが。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
天王寺には理数科があったと言っても北野の学区とか大手前の学区からは誰も行かないから別に北野から生徒奪ってなかったし、天王寺の学区も人口が多いだけで中身は本当に学力の低い問題だらけの地域で一番ロクでもない学区だったから、あれが限界だったんだろうな。
内緒さん@関係者 [ 2020/03/31(火) ]
どの口がゆうてんねん
学区なしの理数科でズルしとってさぁ〜〜
ちゃんと旧1学区域からも天高理数に行ってたよ
本当に天王寺はせこい
いち早く学区なしの理数科、
そして学区拡大では一番広い3学区をゲット
当時の天王寺の兵庫校長もハッキリと
『天王寺は公立日本一になります』とか偉そうに言ってたもん
おまけにその兵庫校長、学区撤廃は反対してたし。
北野に負けるん分かってたんやろね。

今どう思てはんねやろ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
根に持ちすぎだろ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
天高の人は北野だけには勝てない、上の存在だと思っているでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
一部の関係者が盛り上がっているだけ。
内緒さん@保護者 [ 2020/04/01(水) ]
どうでも いいです
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
2020年 進学実績
東大→北野11(9)-3(3)天王寺 京大→北野100(72)-76(48)天王寺 阪大→北野52(36)-51(36)天王寺 神大→天王寺39-北野36
内緒さん@一般人 [ 2020/05/30(土) ]
北野のライバルは、豊中やろ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/30(土) ]
北天で合ってます。どこの人ですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved