教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:78件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/06(金) ]
進学率を比べる時に難関10大学の現役進学率で御願いします。
1位 灘高校
2位 筑波大学駒場高校
3位 札幌南高校

以上
よろしくお願いいたします。
内緒さん@卒業生 [ 2017/10/06(金) ]
なるほど、浪人を入れないのはいいね。
北野高校@関係者 [ 2017/10/06(金) ]
札幌南高校は凄いね。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/06(金) ]
■2017年 旧帝一工神 現役合格率
(合格者数/卒業生数)

北野高 41.5%(147/354)
天王寺 25.6%(091/356)
西大和 22.0%(068/309)
内緒さん@一般人 [ 2017/10/06(金) ]
この差は如何ともし難い。

<2017年 東京大学合格者数 関西圏>

灘高校 95人
甲陽学 39人
西大和 35人
東大寺 26人
洛南高 21人
堀川高 14人
大阪星 10人
清風南 06人
北野高 05人
天王寺 03人
内緒さん@一般人 [ 2017/10/06(金) ]
相手にすらならない。

<2017年 センター試験5教科7科目現役8割以上得点率>
西大和 68.2%(高入り生のみ)
北野高 56.8%
天王寺 45.4%

<2017年 東大・京大・国公医 現役合格率>
学校名 卒業生 東大 京大 国公医 合計 合格率
西大和 102人 07人 08人 08人 23人 22.5%(高入りのみ)
北野高 353人 05人 47人 07人 59人 16.7%
天王寺 357人 00人 23人 05人 28人 07.8%
内緒さん@一般人 [ 2017/10/06(金) ]
北野の信者さんは東大・京大・国公医では勝てないので、しきりに駅弁大を入れたがるよね。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/10/06(金) ]
入り易い阪大と神戸大で荒稼ぎってヤツだね。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/06(金) ]
相変わらず日本語が不自由なようだね。
質問は難関10大学(旧帝一工神)実績なのに、聞かれてもしない実績ばかり並べて(笑)せっかくなので補足してあげるよ。

■2017年 国公立大学 現役進学率

北野高 49.4%
天王寺 40.4%
西大和 32.4%(合格率)

■2017年 旧帝一工神 現役合格率
(合格者数/卒業生数)

北野高 41.5%(147/354)
天王寺 25.6%(091/356)
西大和 22.0%(068/309)

<2017年 東大・京大・阪大・神大・国公医 現役合格率>

学校名 卒業生 東大 京大 阪大 神大 国公医 合計 合格率
大星光 186人 07人 23人 11人 05人 20人 066人 35.5%
西大和 309人 20人 20人 09人 11人 17人 077人 24.9%
北野高 354人 05人 47人 59人 30人 07人 148人 41.8%
天王寺 356人 00人 22人 34人 26人 06人 088人 24.7%
内緒さん@一般人 [ 2017/10/06(金) ]
一般的に全国レベルで進学実績を比較するなら、「旧帝一工または+神」が物差しなのは誰もが知っている。自校のご都合主義に合わせた物差しは、世間では通用しない。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/06(金) ]
トップ進学校の実績比較は東大・京大・国公医って事すら知らない北野の信者って。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/10/06(金) ]
東大一桁とか論外だろ。

<2017年 東京大学合格者数 関西圏>

灘高校 95人
甲陽学 39人
西大和 35人
東大寺 26人
洛南高 21人
堀川高 14人
大阪星 10人
清風南 06人
北野高 05人
天王寺 03人
内緒さん@一般人 [ 2017/10/06(金) ]
進学校は東大・京大・国公医で比較が常識ですよ。

<2017年 センター試験5教科7科目現役8割以上得点率>
西大和 68.2%(高入り生のみ)
北野高 56.8%
天王寺 45.4%

<2017年 東大・京大・国公医 現役合格率>
学校名 卒業生 東大 京大 国公医 合計 合格率
西大和 102人 07人 08人 08人 23人 22.5%(高入りのみ)
北野高 353人 05人 47人 07人 59人 16.7%
天王寺 357人 00人 23人 05人 28人 07.8%
内緒さん@一般人 [ 2017/10/06(金) ]
公立でも東大二桁は今や当たり前。

<2017年 公立高校 東京大学合格者数 抜粋版>

日比谷(東京都)45人
旭丘高(愛知県)37人
修猷館(福岡県)21人
堀川高(京都府)14人
札幌南(北海道)12人

北野高(大阪府)05人
内緒さん@一般人 [ 2017/10/06(金) ]
信者さんの無知っぷりが恥ずかしいレベル。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/06(金) ]
東大・京大・国公医を受験するレベルの生徒なら(例え結果が残念となっても)、阪大や神大なら合格する。つまり、比較の対象に阪大神大まで含めるのはナンセンスとしか言えない。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/06(金) ]
信者さん、次は関関同立を入れろって言い出すのか?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/06(金) ]
元はと言えば、このスレの3つ目のコメントでアホな信者が西大和を煽るような余計な事を書くから反撃されるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/06(金) ]
本当ですね。
唐突に西大和の名前を出して何考えているのでしょうか?
自分で攻撃してくれって言ってるようなものですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/06(金) ]
はい、はい、東大多くてよかったねー。
他スレでも散々ターゲット大学が違うから、東大受験は少ないと言ってるのに東大東大と馬鹿のひとつ覚え(笑)そんなに比較したかったら、載せてる東大常連校へ自慢しに行けばよいのに…あと最近、狼狽し過ぎで心臓に悪いよw
内緒さん@一般人 [ 2017/10/06(金) ]
懲りないのが北野の信者だから仕方ない。(呆れ顔)
内緒さん@一般人 [ 2017/10/06(金) ]
ターゲットが違うのは北野だけってのが笑える。

<2017年 公立高校 東京大学合格者数 抜粋版>

日比谷(東京都)45人
旭丘高(愛知県)37人
修猷館(福岡県)21人
堀川高(京都府)14人
札幌南(北海道)12人

北野高(大阪府)05人
内緒さん@一般人 [ 2017/10/06(金) ]
煽る??質問に答えて、現実の実績を書いただけだよ。それに、いつも西大和のコピペ実績には公立校の名前があるのに、勝手に西大和を外したら失礼になるでしょ?何か都合でも悪いのかな、そんなに顔を真っ赤にして連投するからビックリしたよ。

ターゲットが違うのは、大阪は貧乏人が多いからじゃないのかな?生活保護世帯が多いからね。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/06(金) ]
北野の信者も懲りないねぇー。(苦笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/10/06(金) ]
あのねー、貧乏人が中1から馬渕に大金は払えませんって。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/06(金) ]
公立高校だから貧乏とは限りません。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/06(金) ]
>貧乏人が中1から馬渕に大金は払えませんって。
ホント、塾に長期間通わすのが好きだね(笑)高校受験で公立進学校志望なら、一年も通えば十分だよ。地頭が良ければ塾なしも結構いるから。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/06(金) ]
それと西大和がキャンキャンうるさいから貧乏人が多いと言ったけど、東京で下宿させてまで進学させられる家庭は少ないのではということです。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/06(金) ]
北野の信者は平気で嘘を言うよね。
北野の入学者の7割は馬渕で、残りの3割もその他の塾に通って北野に入って来ている。塾無しも結構いるとか嘘を平気でつけるところが怖いわ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/06(金) ]
以前にも北野の信者は、北野に入学する生徒の6割は、灘、東大寺、西大和蹴りとか大ボラを吹いてたくらいだからなぁ。嘘をつく事には何の罪悪感も感じていないようだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/06(金) ]
一年間、馬渕に通うだけで北野に入れるとか、どんだけ嘘をつけるのって感じだわ。
内緒さん@在校生 [ 2017/10/06(金) ]
北野の友達で塾なしで北野に来た子は少なくとも私は知らない。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/06(金) ]
それは最近のことじゃないの。今の高校受験の塾事情までは知らない、昔はそうだったよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/06(金) ]
北野の信者はもう定年を迎えたフガフガ年齢の人達ばかりだから、現在の受験事情を全く分かっていない。
内緒さん@卒業生 [ 2017/10/07(土) ]
札幌南高校は公立高校なのに凄いですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/07(土) ]
>北野の信者さんは東大・京大・国公医では勝てないので、しきりに駅弁大を入れたがるよね。(笑)

東大・京大はいいとして、国公医もトップレベル以外入れたら変だよね…旧帝医レベルだけにしないと?阪大、神大を駅弁というなら、地方の駅弁国公医の除外も当然だと思うが。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/07(土) ]
それは有り得ない。
地方国公医でも京大より上なのだから。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/07(土) ]
長さの単位で考えればわかりやすい。メートル、インチ、フィート、ヤードなど使われる国やスポーツによって変わるが、どれも長さの物差し。
西大和のもひとつの物差しだが、一般的には旧帝一工(+神)がスタンダードで、大阪公立進学校の物差しでもある。どちらも間違いじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/07(土) ]
灘などの超有名進学校同士の比較なら、東大・京大の合格実績とそれぞれの医医の内数で比べる。地方の駅弁国公医など考慮しない…これもひとつの物差し。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/07(土) ]
ご都合主義の物差しは、自校板で好きに使えばいい。あくまでひとつの物差しで、常識でもなんでもない。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/07(土) ]
それって、北野は二流の公立だから二流の物差しで測らせてくれって事かな?

<2017年 東京大学合格者数 関西圏>

灘高校 95人
甲陽学 39人
西大和 35人
東大寺 26人
洛南高 21人
堀川高 14人
大阪星 10人
清風南 06人
北野高 05人
天王寺 03人

<2017年 公立高校 東京大学合格者数 抜粋版>

日比谷(東京都)45人
旭丘高(愛知県)37人
修猷館(福岡県)21人
堀川高(京都府)14人
札幌南(北海道)12人

北野高(大阪府)05人
内緒さん@一般人 [ 2017/10/07(土) ]
他府県トップ公立くん「進学実績は東大・京大・国公医が常識でしょ?」
北野の信者さん「駅弁大も含めて国公立大の数が大切なんだよぉー(涙目)」
内緒さん@一般人 [ 2017/10/07(土) ]
ほんと、これ。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/10/07(土) ]
西大和の比較対象にされるくらいだから、全国レベルの公立枠なら二流かもしれないね?一流私立は東大医・京大医で競う。それが残念なので、二流私立も怪しい相手だからね。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/07(土) ]
公立の東大上位校の実績に負けているのに、自慢げに上げているのは面白い…それは気にならないんだね(笑)そういう意味でも二流。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/08(日) ]
じゃあ、その二流校にすら負けている某公立高校は三流という事か?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/08(日) ]
負けてると言っても、ご都合主義のひとつの物差しだけどね。トップ進学校を自称するなら、色んな物差しで勝たないと。最もスタンダードな旧帝一工(+神)で大差なのは、恥ずかしいと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/08(日) ]
神戸は入れなくていい。
国公立医医+東京一工旧帝 で比べてみて。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/08(日) ]
東京一工旧帝って何?旧帝の意味わかって書いてるのか。東京は東大と京大?どちらも旧帝に含まれるから(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/10/08(日) ]
普通に全国スタンダードの東大・京大・国公医だけで良くね?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/08(日) ]
複合型の東大・京大・国公医の物差しは、あくまで西大和ローカルでのスタンダードに過ぎない。全国スタンダードの旧帝一工(+神)は、揺るぎなく合格実績サイトの物差しになっている。
単体型としては東大、京大、国公医それぞれ個別で、合格実績やランキングが物差しになる。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/08(日) ]
北野に都合の良い物差しをゴリ推しするのが北野の信者のやり方。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/08(日) ]
そもそも、東大と九大が同じ1名でカウントされるなんて、おかしいと思わないのだろうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/08(日) ]
北野の信者に常識は通用しない…。(苦笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/10/08(日) ]
今や、北大や九大って学部によっては大阪市大、横浜国大、千葉大、広島大レベルにまで落ちてるのにね。駅弁大好きの北野の信者さんらしいや。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/10/09(月) ]
それを言うなら、国公医は東大・京大・阪大だけで勝負するべき。駅弁国公医は必要ないよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/09(月) ]
西大和の東大(1)・阪大(1)医医の現役合格実績で、高入りのみと内部生の内訳人数を教えてもらえないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/09(月) ]
だから、国公医は地方でも京大レベルなので実績に加えても問題ないわけ。お分かり?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/09(月) ]
北野の信者さんは本当に頭が悪いのか、悪いフリをしているだけか分からないけど、何を言おうと今やトップ進学校の進学実績比較は、東大・京大・国公医が常識なのは揺るがない事実。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/09(月) ]
東大と九大が同じ1名でカウント〜、北大や九大が〜と言い訳しながら、西大和では東大と九大などの医医が同列なのだね(笑)
こんな自校に都合のよい矛盾したことばかりなので、ご都合主義だと言われる。好きなだけ、ひとりで主張してればいいよw全国スタンダードの旧帝一工(+神)は揺るぎないからね。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/09(月) ]
西大和が主張する、トップ進学校は超難関大学の合格実績を物差しに比較するのが常識なら、更に精度が高いひとつの物差しはこうなる。

<2017年 東大・京大・国公医(東大・京大・阪大のみ) 現役合格率>

学校名 卒業生 東大 京大 国公医 合計 合格率
北野高 354人 05人 46人 02人 53人 15.0%
西大和 309人 20人 20人 02人 42人 13.6%
内緒さん@一般人 [ 2017/10/09(月) ]
北野の信者の頭の悪さには本当に嫌になる。
京大以上の難易度で比較しないと意味ないので東大・京大・国公医で比較しないとダメだと言ってるのにまだ理解できていないらしい。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/09(月) ]
いくら、北野の信者さんが御託を並べても進学校は東大・京大・国公医で比較が常識です。

<2017年 センター試験5教科7科目現役8割以上得点率>
西大和 68.2%(高入り生のみ)
北野高 56.8%
天王寺 45.4%

<2017年 東大・京大・国公医 現役合格率>
学校名 卒業生 東大 京大 国公医 合計 合格率
西大和 102人 07人 08人 08人 23人 22.5%(高入りのみ)
北野高 353人 05人 47人 07人 59人 16.7%
天王寺 357人 00人 23人 05人 28人 07.8%
内緒さん@一般人 [ 2017/10/09(月) ]
この差も余りに大き過ぎる。

<2017年 東京大学合格者数 関西圏>

灘高校 95人
甲陽学 39人
西大和 35人
東大寺 26人
洛南高 21人
堀川高 14人
大阪星 10人
清風南 06人
北野高 05人
天王寺 03人
内緒さん@一般人 [ 2017/10/09(月) ]
>京大以上の難易度で比較しないと意味ないので東大・京大・国公医で比較しないとダメ

そもそも、比較したいのも、その基準もそちらの宣伝の勝手な都合なので合わせる必要もないし、どうでもいいこと。

こちらは北野を受けようと考えていて、その進学対象のメイン大学の実績値を示すだけ。志望者が少ない東大ランキング実績を示されても、そうなんだ程度で意味がないよ(笑)
それより、コピペ実績を貼れば貼るほど北野目線の物差し実績を貼り返されて、公立進学校のアピールになっていることに、いい加減気付こうよw
内緒さん@一般人 [ 2017/10/09(月) ]
世間一般で常識となっている東大・京大・国公医のランキングで比較できないのであれば、他校を中傷する発言や偉そうな発言は慎むべきでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/09(月) ]
マジレスすれば、その比較もだけど北野や他校の掲示板にきてしたり、宣伝に結びつける絡みをしてくるからどこも迷惑がって、中傷などに結びついてるのはわかってる?

他校は自校の掲示板内だけでのやり取りが基本にしてるよ。中立的な意見ならともかく、よそで西大和をアピールするから今の現状があるし、それを止めない限り終わらないと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/10(火) ]
いやいや、それは逆で北野の信者さんが唐突に西大和の名前を出して中傷を始めるから反撃されてるだけだと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/10(火) ]
一週間位、掲示板をのぞくのを止めて見たら?
今までと違った視点から書き込みを見れるよ。
君たち依存症
内緒さん@一般人 [ 2017/10/10(火) ]
そういう、あなたも立派な依存症w
内緒さん@一般人 [ 2017/10/10(火) ]
わてら暇人ですねん。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/10(火) ]
掲示板クラッシャーズですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/10(火) ]
ずっとワンパターンな実績ばかり貼るのを不思議に思っていたが、校名を出して売名したいのかな?
それで、テレビCMのように続きは自校板でみたいな感じに。でも、最近は自画自賛スレもなくなり閑散としているし、本当に何がしたいのかは永遠の謎だ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/10(火) ]
北野の信者さんの行動も十分に謎だが…。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/11(水) ]
自ら宣伝になるような話題のスレ立てをして自画自賛するのは恥ずかしいけど、誰かがワンパターンな実績を貼ってくれるお陰で、北野をアピールできる実績も出てくる。
北野の志望者からすれば少しの有益な情報と、面白い自演茶番劇が見れるので受験生の癒しになってると思うよ、ありがとう!
内緒さん@一般人 [ 2017/10/11(水) ]
どういたしまして。
大阪、奈良の共学ツートップとして共に繁栄して行ければ何よりでございます。
内緒@在校生 [ 2017/10/11(水) ]
しかし、札幌南高校は凄いですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/11(水) ]
どこの在校生さんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/14(土) ]
ところで、灘と東大寺の高入り東大・京大・国公医 現役合格率のわかる方いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved